« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月22日 (水)

この夏に向けて

皆様、こんにちは♪

今日は、この夏に向けてshineダイエットの豆知識shineをご紹介しまぁすsign03

と、いいますのも最近薄着になって「アレッsign02」とか、

少しでもダイエットしようと思っている方の参考になればと

※私もその一人ですが。。。(笑)

では早速、大宮店スタッフからの豆知識ですnote 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ダイエットというと、まっさきに何を想像しますかconfident

頭にパッと思いつくダイエット法は、人それぞれだと思いますが。。。

そのくらい様々なダイエット法が世の中にはたくさんflair

ですが、まず生活を見直すこと・・・・「朝型生活」を始めてみましょうnote

実は、朝早く起きる人と、そうでない夜型の人では

基礎代謝(生命を維持するために消費されるエネルギー量)が高いことが

実験でも実証されているそう。

朝早く起きて、朝食に体を温める食材を取り入れたりすれば

さらに効果がアップheart04

痩せやすい身体づくりは「早起き」からですよ~~~up

まずは基礎代謝を上げてから、健康的happy01にダイエット

「早起きは三文の得」なんですねcherry

2009年4月10日 (金)

紫外線対策しましょう

皆様、もうお花見はされましたかup

満開の桜は、心を穏やかにしてくれますよねconfident

桜並木の下を歩いていると、日本の風情を感じつつ

木洩れ日からじわじわ紫外線も感じつつ。。。。coldsweats01

今日は、新宿店スタッフから、いよいよ本領発揮する

「紫外線」についてのお話ですよぉnote

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

皆様、紫外線対策は一年中してますか?

夏だけはしっかり・・・という方も多いかと思いますが。。。。

最も紫外線が強い時期は4月~8月にかけてです。

中でも6月が一番強く、一日の中でいうと午前10時から午後2時

までの間がピークupwardright

その時間帯に一日の半分以上が降り注ぎます。

さらに曇りの日cloud、雨の日rain、お家の中houseでも、紫外線は雲や窓ガラスを

85%通過してお肌にダメージを与えます。

紫外線はあらゆる肌トラブルの原因ともいわれ、

「紫外線=シミ」だけでなく、紫外線を浴びて発生する活性酸素が原因で

肌の老化を早めたり、ニキビを悪化させたりもします。

ですから、いつまでも若々しいお肌の為にも、

日差しの強さにかかわらず、一年中日焼け止めをつけるなどの

紫外線対策を習慣づけておくといいですよねconfidentheart04

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »