« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

いよいよ

今年も残すところ3日となりました。

今年は、美4サロンの来店者数が5万人を突破するなど、

多くの方々に支えられて無事今年を締めくくることができそうです♪

事務所は今日でshine仕事納めshineです。

来年もたくさんの方に美4サロンを知ってもらえるように、

又、喜んでもらえるように一層頑張っていこうと思っていまぁすheart04

ではでは、皆様にとってハッピーな一年を迎えられますように。

fuji来年もよろしくお願いいたしますfuji

2009年12月22日 (火)

リングピロー

年末のこの時期、寒さも厳しくなってきましたね~penguin

この前、初めて「霜」をみてびっくりしてしましました。。。(笑)!!

お肌も、エアコンの影響で、とくに唇と手の甲はカサカサsweat01sweat01

「そうそう若くはないんだから、たっぷり保湿はしなきゃね~。。。」

と、自分自身に言い聞かせております。

そして、こまめにハンドクリ―ムをつけ、はちみつ成分配合のリップをせっせとつける。

休日はコラーゲン鍋の日が無意識に増え(笑)、乾燥から肌を守るということを

エステに携わる者ながら、努力しているわけです。。。coldsweats01。。。

さてさて、今日はリングピローについてsign05

リングピローは、結婚指輪を置くクッション。

挙式時、指輪の交換をする時に指輪を置いておくクッション。

リングピローを検索すると、shineすごいすごいshine

器用な人なら、手作りで作ったりすることもできるんですね~~!!

リングピローも、一生の思い出アイテムの一つになるんでしょうね、きっとheart04

2009年12月 3日 (木)

プロのわざ!!

皆様、こんにちはnote

今朝、鼻の下に生えてきたヒゲ(女の子なので、太い産毛と呼びますか・・・ coldsweats01 sweat01

を、自分で剃刀を使ってそったのですが、なかなかどうして伸びるのが早い。

というよりも、完全に剃れてないのがほんとのところsweat02

プロに剃ってもらったことがある人ならわかると思いますが、

プロはしっかり剃ってくれます。

しっかり剃るとは、根元から剃るということ。

産毛が生えている方向を考慮しながら、あらゆる方向から剃ります。

指を使って、剃る部分の皮膚をピンと張らせ、埋もれた産毛を出して、より根元から

剃れる状態を作るのです。また、張らせて剃らないと皮膚を傷つけてしまいますので。。。

そして、良く切れる刃を使って(レザー)軽く剃っていくのです。

強く剃ると、皮膚を痛めてしまします。

このときの軽くは、いい加減にという意味ではなくて、

使用するレザーの重みを利用する程度でという意味です。

緻密なプロの技、ここにありですよ~~sign03

簡単に済ませようと自分で剃ると

「あれっ?!3日前に剃ったばっかりなのに、もう生えてる~~bearing

なんて事になるわけです。

自分の鼻の下の産毛を、あらゆる方向からそるなんて、

自分でできたら凄いんですけど(笑)!!

なので、プロにまかせちゃうのが一番!

もしくは、電気シェーバーもありですよねup

簡単&手軽&安全の三拍子そろってますから。。。

でも、私個人的には、レザーの剃りあがり、好みですheart04

なんでしょ、お肌の艶感shineが違うとでもいいますか。。。

時間もないので、自分で剃るのが当たり前になってきてますが、

「私が、剃りますよ!!」と、手を挙げてくれるスタッフはいないものかと(笑)。

たまにはプロに剃ってもらいたい~~sign03

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »