« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ファーストバイト

heartファーストバイトheart

この意味、披露宴をされた人や、これから披露宴を予定している人なら、

もう知っていることと思いますが、初めてのアルバイトではありません(笑)!

披露宴の時のケーキcakeカットで、初めの一切れを新郎新婦が互いに食べさせあう

演出のことをこう呼びますhappy01

はずかしながら、リングピロー同様、つい先日まで知りませんでしたsweat01sweat01

リングピローについての記事はこちら

↓↓

http://be4salon.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-9036.html

ファーストバイトって、そんな意味があったんですねぇ♪

ちなみにですが、「初めてのアルバイト」は、英訳すると、

「The first part-time job」

になり、まったく違ってます(笑)!!

失礼いたしましたsign05

2010年5月26日 (水)

ゼクシィのコマ―シャル

21日から、heart04ゼクシィの新CMがオンエアheart04

前回のコマーシャルは、この歌はだれが唄っているのか?

当初は公表されずに話題になったようですが、

もうご存知、「木村カエラさんの ~バタフライ~ 」でしたよねhappy01

去年の紅白歌合戦で(見てました。。。笑)、木村カエラちゃんが歌っているのを見て、

驚いた記憶があります。

美4サロンも、毎号掲載しているから、他人に思えず・・(カエラちゃん)、

一気に親しみを感じてしまいました(笑!!)

結婚する友達へ作った歌で、結婚式の時にも歌われたようですnote

今回は、「原田郁子さんの ~ふうふ誕生のうた~ 」

notes happy wedding  ふた り  

  happy wedding  ふた り

  ひとりとひとりがふたりに  

  happy wedding  ふた り

notes happy wedding  ふた り

  happy wedding  ふた り

   ぴったりのふたりじゃないけど

   だからいいのたのしいの

notes ぼくがうまれて わたしがうまれて

   ふたりがうまれた

   めぐりあえておめでとう

なんだかふんわりした、歌声にうっとりconfident

結婚って、いいなぁ。。。heart04

2010年5月 6日 (木)

スチーマーをあてる理由

暑いですぅsun。。。。

かき氷が食べたいですぅ(笑)。。。penguin

こんな熱い日は、毛穴も全開sweat01sweat01

さて、毛穴も全開とくれば、エステで施術を受ける時、

必ずスチーマーをあてますよねconfident

スチーマーをあてる(かける?)理由は、いくつかあります。

皮膚表面に細かい蒸気を噴霧すると、

その霧が角質を柔らかくするし、クレンジングの時には、汚れを落としやすく

するといった効果があります。

暖かいスチームの場合は、毛孔を開かせて、更にその効果を高めるupのです。

また、温めることでの血行促進・新陳代謝を活発にさせるといった、

重要な役目をするのです。

もしかしたら、家庭用スチーマーで簡単エステをしている方もいるのではconfidentheart04

そそ、しっかり開いて汚れを取り除いた後は、冷やしたタオルをあてるなど、

開いた毛穴をしめてあげてくださいね、お忘れなくnote

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »