« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

豆乳がマイブームなんです☆

こんにちは(*゚▽゚)ノ静岡店の小沼ですfuji

豆乳の美容効果は知っている方も多いと思いますが、美肌、美爪、美髪には

欠かせない植物性タンパク質が豊富で女性の健康や美容をサポートしてくれる

力強い味方なんですconfident私はソイラテにしたり、シチューに入れたり楽しく豆乳

をとってますrestaurant

最近の私のブームは豆乳風呂ですspa豆乳は化粧水や洗顔になった物も売って

いるように外からのケアにもいいんです(◎´∀`)ノ大豆イソフラボンはシミ、シワ

肌トラブルに効果的なので紫外線が強い今の時季、お風呂で美白ターイムshine

花嫁様もデコルテ、背中、腕などドレスから出る部分の美白におススメですhappy02

  ☆分量は500mlから1リットル入れています。

   お肌の乾燥が気になる時は更にハチミツを加えると保湿効果も高まって

   より効果的です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart01ぜひぜひお試しくださいheart01

スキンケア

こんにちは 池袋店の金澤ですdog

毎日ジメジメした日が続いておりますが、皆様お体の調子はいかがでしょうかsign02

梅雨の時期は細菌の好む湿度の高さ、気温ですのでいつも以上に細菌が増殖しやすくなっていますrain

一昨日のニュースで今年はO-157になった方の人数が歴代2位の多さだと言っていたので驚きましたwobbly

食べ物も菌が増えやすくなっていますので、お弁当などは冷蔵庫に入れたり、長時間常温におかないことと、あとは基本的なことですが、うがい手洗いはまめに、いつも以上にしっかりしていくことが大事だと思いますclover

また、手を清潔にするだけでなく、この時期はスキンケアにも力を入れてあげるといいですshineお顔なども普段よりしっかりめのケアをしてあげることで、肌のトラブルを防ぐことに繋がりますshineしかし、肌の汚れをとるのは大事ですが、洗顔のしすぎは逆に肌への負担にもなります。

使用するクレンジングやウォッシングも肌に必要な水分などをとり過ぎないものを選び、洗顔後はたっぷりの化粧水、美容液、乳液、クリームを塗って肌をいたわってあげて下さいheart02upwardleftどんなものを使えば良いかわからない方はスタッフまでお声がけ下さいflair

ブライダルの際に見えるお顔、背中、二の腕もしっかりケアをして、梅雨を乗り切りましょうsun

2010年6月29日 (火)

内側からビューティー

 こんにちはnotes横浜店スタッフの村岡ですsmile

sun暑い夏の到来ですねsign03

夏は紫外線などでお肌も疲れてきます。強い陽射しの下で、肌から水分がどんどん失われます。

水分が少なくなった肌は、ダメージが多くbearing疲労しやすくなりますwobbly

疲労した肌には、外側からのケアだけでなく、体の内側からのケアも必要です。

肌の回復に効果があるビタミンCを積極的に摂取するようにしましょうhappy01

ビタミンCは緑黄色野菜に多く含まれています。

ほうれん草や小松菜、柑橘類、特に色の濃い野菜を選んで食べるようにして下さいdelicious

夏の肌の疲れを野菜を食べて、のりきりましょうwink

2010年6月27日 (日)

健康の為にしてること☆

こんにちわshine池袋店スタッフ渡辺ですhappy01Maidoog

うちの愛犬のチワワなんですが、

実は、メタボ犬なんですsweat02sweat02

犬も年々代謝が落ちてしまうそうですcoldsweats02

現在ダイエット中で

毎日の散歩が欠かせませんfoot

脂肪燃焼には有酸素運動が1番効果的と言われていますflair

毎日わたしも一緒に散歩をしてますが昼間は紫外線が強い為、夕方から夜を

心がけてますshine

みなさんも散歩で代謝アップしてみませんかshinesign02

日焼けには注意して下さいねheart01

2010年6月26日 (土)

おためしクーポン最終日迫る!

こんにちはhappy01

本社勤務のエドナですpaper

ワールドカップ、見事でしたねぇ~~sign03

この勢いで、次回も勝ち進んで、ベスト8位にランクインしてもらいたいなぁ。。。

なんて、思ってますケドconfidentheart04

さて、HP限定のおためしクーポン期限が迫ってます。

「来月は使えないのでしょうか?」といった問い合わせを、数件受けましたが、

(・・・・ありがとうございますnote

来月は使えないのですぅsweat01sweat01

あと、4日間しかないので、サロンに直接 telephone 問い合わせしてくださいねsign03

2010年6月25日 (金)

☆紫外線対策☆

diamondこんにちはdiamond大宮店スタッフの久根木ですcherry

最近蒸し暑い日sunが続いて、紫外線の気になる季節ですがsweat01

日焼け止めの『SPF』って何か分かりますかsign02SPFというのは(サン・プロテクション・ファクター)の略で日焼け止めクリームなどに含まれる、紫外線防止剤の紫外線B波(UVB)のカット効果を数値で表したものですwink

SPF50と言うと強力に紫外線をカットするイメージがありますがdash日常生活で使うものであればclubSPF15~SPF20clubのもので十分ですgood

でも・・・SPF20やSPF30を使用したからといって塗りっぱなしではダメsign03ですよcoldsweats02down

汗や皮脂でとれてしまうのでこまめに塗り直すことが大事ですpaper

インナーケアとして1個で1日に必要なビタミンCがとれるshineキウイshineもお勧めですheart02

私は最近・・毎日食べるようにしていますnotenote

2010年6月24日 (木)

メイク道具のケア

  こんにちはup  横浜店スタッフ田口ですhappy01

みなさんはメイク用のスポンジやパフなどこまめに洗いますかsign02

毎日使用しているとファンデーションや皮脂・ほこりで汚れますよねsad 

汚れたまま使用していると、メイクのノリも悪くなりますし、雑菌が繁殖してお肌のトラブルを招くこともありますsweat01

使い捨ての物を使うのが清潔ですが、こまめに洗えばいいんですsign03

ファンデーション用のスポンジなら表裏2分の1づつ使用して4日間分。

きれいな面shineを毎日使用して、4日目に固形石鹸などを使って洗うのがオススメgood

dangerパフやシャドウチップは週1位が目安ですが、フェイス・チークブラシは天然毛など洗えない物もありますよcoldsweats01

お肌に直接触れるものだからこそ、いつも清潔に使いたいですよねnote

きれいなお肌を保つ為、メイクを美しく仕上げる為shineメイク道具のケアshineを見直してみませんかwink

2010年6月23日 (水)

夏の代謝UP☆大作戦!!

こんにちはhappy01名駅店の越村ですheart04

最近は暑くなってきましたねsun薄着の季節になって、二の腕や背中のお肉が気になりますbearingもちろんドレス姿を綺麗に着こなしたい花嫁様達も気になりますよねsweat01

皆さんは体温が1℃上がると基礎代謝が約12%UPupすると言われていることご存知ですか?flair最近では平熱の低い低体温の方が増えているそうですdown

そこでsign03代謝UPupの方法をご紹介happy02

note 冷房はつけすぎないsign01

note 運動する (簡単なストレッチでOK)sign01

note 半身浴をする (目安は20分)sign01

note 体を温める食事をするsign01

今、名駅店で流行っているのがshineしょうが紅茶shine

紅茶にしょうがを入れるだけのシンプルな飲み物ですcafe生のしょうが汁が最適ですが、チューブのしょうがでもOKですgoodさらに砂糖の替わりに黒糖や蜂蜜を使うとよりおいしく飲めちゃいますlovely

女性は冷え性の方が多いので、体の内側からsign01内臓からsign03温めて脂肪のつきにくい身体をつくっていきましょうhappy02

目指せsign03体温 36.6℃shineshine

2010年6月22日 (火)

感謝の気持ち☆

こんにちはshine向ヶ丘遊園店の高橋ですhappy01
今日は私のオススメのファミリープランをご紹介しますheart02
お母様やご家族、日頃お世話になっている方などに直接感謝の気持ちを伝えるのってなんだか恥ずかしかったりしますよねsweat01
そんなときにオススメなのがファミリープランですnote
「いままでありがとうhappy02」と言う気持ちをこめてプレゼントしてみたらきっとよろこばれると思いますheart01
お式前に一緒にお肌のお手入れをしてみたらいかがでしょうかflairsign02

2010年6月21日 (月)

生理前ニキビ

こんにちはheart04横浜店スタッフの杉田ですsun  

生理前になるとニキビが増えるsweat01または、ニキビがひどくなったsweat02という経験はありませんかsign02

生理前になると、皮脂分泌を過剰にする、黄体ホルモンが多く分泌されることが、

『生理前ニキビ』の一要因と言われていますbearing

そこで今日は、予防法と対処法をいくつかご紹介したいと思いますhappy01

shine洗顔shine

 皮脂分泌量が活発化するこの時期は、毛穴が詰まりやすく肌の抵抗力も弱まる時期

 なので、入念なクレンジングと洗顔、そして十分な水分補給と保湿が大切です。

shineメイクshine

 油分や刺激の少ないローションやファンデーションを薄く塗るなどの工夫が必要。

shine食事shine

 生理前は、暴飲暴食をしたり、甘いものや脂っこい物がとくに口にしたくなる時期です 

 が、糖分の摂りすぎビタミンB郡を大量に消費させてしまい、肌荒れやニキビの

 悪化につながるので、なるべく控えて、バランスの良い食事を心がけてください。

 danger 夜に納豆を食べると、女性ホルモンの分泌が活発になるので、生理前のニキビ

   の抑制に効果的です。

生理前のニキビでお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいheart01

 

 

 

 

 

2010年6月20日 (日)

癒し☆入浴タイム

こんにちは、東海エリア担当 河口です。catface

皆様の癒しの時間ってどんな時でしょうか?

リラックスした時は脳から、良いホルモンが分泌されて、美肌を作ってくれるそうです。

私 河口はお風呂に入ってる時が、リラックスタイムです。spa

その時の体調、気分に合わせて、入浴剤を使い分けています。

最近はまっているのが、花ビラ入浴剤

 

Pop_001_5       バスタブに入れると花ビラが広がり

      ローズの香りがひろがりますnote

Pop_002_2      色とりどりの花ビラですtulip

     

Pop_003      シャワーをかけると、バブルバスにheart01

ぜひ皆様も、癒しの時間で、美肌になりましょうねhappy01

2010年6月19日 (土)

ハーブティーとは☆

こんにちはhappy02静岡店の三輪ですshine

むし暑い日が続いていますが・・・皆さん夏バテしてないですか・・・

最近静岡店ではお店で出しているハーブティーを夏仕様にしましたsmile

ハーブティーはビタミンも豊富で美肌効果が高くリラクゼーションにも

最適ですshine

お式をひかえている忙しい花嫁様にも最適なドリンクですネnotenote

2010年6月18日 (金)

人気急上昇!

こんにちわnote 池袋店スタッフ 五反田ですhappy02

今、人気急上昇upのメンズプランをご紹介しまーす

花嫁様にとってはもちろん 新郎様にとっても

結婚式当日は一生の中でも大事な晴れ舞台です。

お仕事や挙式の準備などで思っているより体には

お疲れが溜まっているはず・・・

最高の笑顔でだんな様にエスコートされたいですよねlovely

感謝の気持ちをこめて

『メンズプラン』プレゼントpresentなんていかがですかsign02

2010年6月17日 (木)

weddingブック

こんにちはsign01美4サロン栄店の赤間です。

結婚式の準備楽しく出来ていますかsign02

ドレス・アクセサリー・会場装花にヘアメイクなどなど…。

花嫁様は考えることがいっぱいwobblysign03

毎日の仕事や家事に追われて、気がついたらあっという間に日にちが過ぎてしまうもの

ですよねsweat01

Photo_3 そこで今回は見ると楽しくワクワクするweddingブックをご紹介しますheart01

『スマイルウェディング レッスンノート』 著者ワキリエ 文藝春秋

『小川淳子のハッピーライフ』 著者小川淳子 アシェット婦人画報社

ブーケやフラワーアレンジ、ペーパーアイテムやテーブルコーディネートの仕方などが、写真とともに掲載されていて、他にはない素敵なアイデアがいっぱい詰まった本ですheart04 お式のイメージが湧き、準備が楽しくなる事間違いなしですhappy02

ぜひぜひ参考にしてみて下さいlovely

2010年6月16日 (水)

美肌ドリンクヽ(´▽`)/

こんにちはpaper横浜店スタッフの西山ですhappy01 

いきなりですが       『アボカドはお好きですか・・・heart02?』

普段あまり口にする事の少ないアボカドですが、実はバナナよりも栄養価が高く、コレステロールを下げ老化防止に役立つビタミン・カリウム・マグネシウム・リンなどのミネラルを多く含んでいるんですgoodこのように、各種ビタミン・ミネラルが豊富なので夏バテ対策にもなりますsun

ただ・・・アボカドって苦手な方が多いんですよねbearing実は私も苦手ですsweat01

でもnoteそのままではなく、ジュースにすると・・・とっても飲みやすく、美味しいんですup

今日は『アボカドジュース』のレシピをお教えいたしますlovely

題して ribbonう~ん、フルーティーアボカドジュースribbon(4人分)

材料:アボカド2個・ヨーグルト150ml・豆乳100ml・牛乳100ml・ハチミツ(砂糖でもOK)大2・レモン汁1/2個分・氷適量

作り方は氷以外の材料をミキサーにかけ、氷を入れたグラスに注げば完成ですshineち・な・み・に、氷を一緒にミキサーにかけるとスムージーみたいになって、これもまたGOODですよhappy01

材料はあくまでも目安なのでお好みでどうぞsmileレモン汁は変色しにくい効果もあるみたいですよflair

これから暑い夏がやってきますwave美容と健康と夏バテ予防に、ぜひお試しくださいlovelyscissors

2010年6月15日 (火)

目指せ!!スッキリ!

皆さん、こんにちは(^^♪美4サロン名駅店の小西です!!
私…、今日…顔筋マッサージしました!!顔筋とは…経絡顔筋マッサージで、骨格、筋肉を矯正していくマッサージです。その結果…★頬が上がりましたぁ~★
日ごろの態勢や癖、年齢などでバランスがとれなくなっていることを、実感させられた日でした!
目もパッチリするし口角も上がるし、私好み~(*^。^*)最近、お客様からも大反響ですよ!
是非是非!!皆様も体験してみて下さいね。口元、目元、フェイスライン気になりませんか…?
私、気になる!!一緒に若返りましょうね。目指せマイナス5歳肌(^^♪

2010年6月14日 (月)

日に日に日差しが強くなってきました。

銀座店の相場です。今回は、紫外線sunについて、書いてみたいと思いますsmile

生理前は、日焼けしやすくなるって、知ってましたかsign02

ホルモンの関係で、紫外線感受性を、高めるんです。

同様に妊娠中、ピルを飲んでる時もなんですよ。

因みに日光浴をすると、骨が丈夫になると言うのもうそなんですってshineshine

これから、特にお式を控えてる方、紫外線対策はしっかりして外出して下さいねhappy01

2010年6月11日 (金)

新郎様もエステの時代!

こんにちはheart

今日も、本社勤務のエドナがブログの担当happy01です。

新郎エステも、今は当たり前になりつつあるようです。

美4サロンでも、サロンにより新郎エステを受けられますup

男性のお肌はいがいにも乾燥していたりします。

それは、毎日ひげをそるので、角質を余計にとりすぎちゃったりするからなんです。

そこで、フェイシャル&デコルテマッサージ~ソフトピーリング~スペシャルパックで、

プルプルケアnote

お手入れ内容はシンプルだけど、男性は日ごろ念入りにお肌のトリートメントを

しないせいもあるので、効果がわかりやすいんですよねupup

又、低周波マシーンを使用したりするプランもありますsign01

一度披露宴前にお手入れしてみては・・・。

二人揃ってエステをうけて、さらに二人の絆を深めてください(笑)heart04

◇◆◇ メンズプラン 90分 ¥13000 ◇◆◇

◇◆◇ ペアプラン お二人様 90分 ¥27700 ◇◆◇

※池袋店・大宮店・横浜店・名駅店・新端店・静岡店限定です。

2010年6月 9日 (水)

残念。。。。

美4サロン本社に勤務している、エドナですheart

今日、某テレビ局から撮影の依頼がありましたhappy01

毎朝放送の番組で、「ブライダル特集」を放送するとのことで、

白羽の矢がsagittariusささったわけですが、今回は見送りに。。。

ちょっとガックリ。

ですが、また依頼がくるでしょうsign03

あくまでも前向きです(笑)note

2010年6月 8日 (火)

神前式

先日、朝のテレビでいまどきのブライダル事情を放送していて、

思わず、釘づけになって見てしまいましたeyesign01

今、人気なのがタイトルにもある「神前式」だそうです。

最近復活した「エリカ様」もしっとりとした和装のいでたちで、

素敵だったことを思い出しますが・・・

和装に身をつつみ、おごそかな雰囲気の中、みんなに祝福してもらえるなんて、

日本女性に生まPhoto_5れてきてよかったぁ。。。。の瞬間でしょうねconfident

さて、和装の予定のある方には絶対に「うなじ」

意識してほしいものです。

きれいな「うなじ」は、見る人の心に響きますから(笑)!!

挙式や披露宴などで和装をするなら、

「うなじ」イコール「えりあし」ラインを整えて!

これはプロに任せた方が絶対に失敗しませんし。。。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »