« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ストレス☆解消

こんにちは、happy01ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当、河口です。

皆さんストレスたまってませんか?sad

季節の変わり目は、肌トラブルがおこりやすい、体調不良になりやすい、と言うのは

一般的に知られてますが、実はいつも以上にストレスがたまりやすいそうです。down

ストレス解消には自分の好きのこと、例えば、スポーツflag食事birthdayといろいろ

ありますね。

ストレス あんまりためないようにしていきたいですね。bleah

ちなみに、河口の解消法は野球観戦です。baseballcoldsweats01

100523_1911311_2 090621_2136431_3

2010年9月29日 (水)

男性の★美意識★

happy02こんにちはnote ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の三浦ですnotes

今回初ブログになるので緊張でheart02ドキドキheart02してますが・・・

これからshineshineについての情報をお伝えしていこうと思うので宜しくお願いしますheart04

最近の静岡店といえばsign03

旦那様heart01奥様(新郎様・新婦様)のペアgeminiでご来店される方がホントに多いんですsign03

スタッフもビックリlovelyする位増えましたぁっっup

最初は奥様に誘われて1ってみるかぁ・・

で御来店されているのかと思っていたのですが・・・

最近は違うんですsign02

実は・・・、男性も女性と同じ位がドンドンUPupupupしてきているんですhappy02

メンズエステメンズコスメkissmarkなど以前に比べ、今はかなりイロイロな物が出てきていますよねぇsign04

それだけ男性も外見に気を遣う時代になってきたという証拠ですgood

その理由としては当然、女性にモテタイheart02とゆうのも1つの理由ですが(笑)

例えばflair、お仕事などで接客業営業などの職種に携わっている方は、

shine第一印象shine

ってとっても大事ですよねsmile

好印象を与える為の手段として、エステやファッションなどで悩みや不安の解消

をしている方が多いそうですhappy01

皆さんもご存じかと思いますが、外見に自信がつくと自然と内面も美しくなりますshine

これぞshine美の力shineですよねsign03

結婚しても、やはり男性はいつまでも奥様にはいつまでも奇麗で素敵な女性heartでいて欲しい

と思っている様に、女性側も同じようにいつまでもカッコイイ素敵な男性heartでいて欲しい

と思っていますよねぇ(≧m≦)

今現在、静岡店ではメンズお試しプランや1回~3回まで選べるメンズプラン

をご用意しておりますsign01

お試しコースでも内容が充実しているので満足して頂けると思いますsign01

又、個室になっておりますので、お2人で日頃の疲れなどをゆっくりとした空間で

安心してお過ごし頂けますshine

挙式当日、お2人共geminiが完璧な状態でお迎えできるようにお手伝いしていきますので

是非、お2人でgemini御来店してみて下さいnote

スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますheart04

                                                                        

2010年9月28日 (火)

花嫁の手紙

ブライダル専門店美4salon 池袋店スタッフの五反田です。

やっと涼しくなってきましたねupこれから結婚式を挙げる方も多いとおもいます。happy01

結婚式の感動シーンとして、はずせない演出となっているheart01花嫁の手紙heart01

でも、何を書いたらいいか分からない・・・sweat02との声をよく聞きます

一般的には『挨拶』→『エピソード』→『今後の抱負・決意』

    →『両親・列席者への感謝の気持ち&結びの言葉』 です

note原稿用紙2枚位で  一文は出来るだけ短めにまとめると聞き取りやすい

noteおめでたい席なので『忌み言葉』という縁起の悪い言葉

 (別れる・切る・戻る・帰る・重ね重ね・ますます・・・等)を避ける    などなど・・・

最近は手紙loveletterを読むかわりに、自分の声を録音してナレーションに

する事が出来るビデオレターが人気でDVDにしてご両親にプレゼントpresentする方もいますよup

2010年9月27日 (月)

☆睡眠について☆

ブライダル専門店美4サロン栄店の赤間ですcat                                                                                                                           

                                                     土曜日の『世界!弾丸トラベラー』見ましたかsign02

                                                 ~ゼクシィおすすめモルディブウェディング~ 素敵でしたねheart01lovelyheart01

Photo_4

エメラルドグリーンの海に浮かぶ水上ウェディングwave

Photo_5

世界初の熱帯魚が見える水中パビリオンでのウェディングpisces

解放感たっぷりでキレイでした~shine

                                                                                                                                     思い出に残るお式にする為にも、花嫁様は直前まで準備に忙しいものですよねcoldsweats02

ついつい寝る間も惜しんでやってしまう所ですが、体の為にも、お肌の為にも睡眠はとても大切なものですconfidentsleepy

ですが、日本の女性の睡眠時間は世界で1番短いというデータがあるほど…sweat01

   

                                                      質の良い睡眠をとるためにはお風呂が効果的shineお風呂で少し上がった体温は入浴後

15~30分の間に急激に下がりますdownこのタイミングでお布団に入ると寝つきが良くなり

ますよheart04

体内時計も大切なものなので、毎日同じ時間に寝る事も必要ですhappy01

                                                      ぐっすり眠って体もお肌も整えましょうsign03

2010年9月26日 (日)

変わった結婚式のエピソード

ブライダル専門店、美4サロン横浜店の西山ですvirgopaper

一生に一度の結婚式を、「自分達らしい、オリジナルの挙式にしたいlovely」と思っている方はいますか?今日は、個性あふれる一風変わった結婚式を紹介しますnote

bell貸切列車で結婚式bell

JR西日本が、紀勢線の展望列車「きのくにシーサイド」を結婚披露宴用の貸切列車として、開放することになったそうですtrain費用は、運賃と指定席料の人数分だけscissors持ち込みも、自由にできるそうです。団体割引も使えてお得らしいですヽ(´▽`)/

北海道の大自然と蒸気機関車、素敵なロケーションですよねheart02

bell飛行場を結婚式場にbell

新郎が、空港で航空機の整備の仕事をしている事から「思い出に残る結婚式を」と、計画したそうairplane「空」をテーマに会場を青で統一したり、同僚が操縦する軽飛行機に搭乗し、約10分間のフライトを楽しみ、さらには飛行機のタラップをバージンロードにし、招待客の前で誓いの言葉を述べ、結婚指輪を交換したそうですshine

まるでドラマのワンシーンのようですねheart02

みなさまも、どうぞ素敵な結婚式をむかえてくださいvirgoheart04

2010年9月25日 (土)

こんにちは~happy01goodブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の小西ですpig

私、今年4月から毎月友人の結婚式なんです!!しかも、全部sweat01余興担当なんですlovely

余興はもっとも盛り上げなければいけない大事なイベントなので、毎月、芸人さんのように

考えていますfuji今月は今日heart9月25日が友人の結婚式なのです!!ringshine

そこで、このブログをご覧の皆様にわたしの余興姿を公開しますflairshineパンパカパーンsign03notes

今回はとても体を張りました!!女を捨てました!!芸人になりきりました!!!karaoke

皆様karaokeめちゃイケはご存知ですよねsign02あの人気番組goodナインティーンナインの岡村君の

おかレモンはご存知かと…おもいますが…。わたし…おかレモンやってしまいました!

全身タイツ!大きな黄色い頭!!顔は一面真黄色fullmoon100907_135121

大事な友人の結婚式ですupすべる訳にはいきませんkaraoke着物を脱ぎ捨て、全身タイツに着

替えて180人のゲストの皆様のもとへいってきまーすup100907_122759

昨日は友人が美4サロンへエステをしにきてくれましたlovely

さー式が終わったらちゃんと家でシートパックしますeyenotes100907_160324

2010年9月24日 (金)

スリランカフェスティバルに、行ってきました。

こんにちは、ブライダルエステ専門店、美4サロン銀座店の相場です。dog

先日、代々木公園へスリランカフェスティバルにsun行ってきました。shoe

とってもご飯が美味しかったので、今回はスリランカの結婚事情birthdayについて、少し調べて

みました。

スリランカは、お見合い結婚が主流で、階級的な釣合いと占星術による占いsagittariusでの

相性判定が結婚を決める際の重要な要因になります。この占いは、肉体、精神

運気など、色々な面での相性を診断します。良い縁談であったとしても、占書で合わなけ

れば、破談になってしまいますcoldsweats02スリランカは、結婚の際に花嫁側が相当額の現金、

家財道具類、土地や新居となる家まで携えて嫁入りする慣わしがあり、裕福な家に、

貧しい家の娘が嫁ぐのは全く歓迎されないcryingとの事です。

世界の結婚の風習って面白いですよねeyeまた気になる国があった時は、第二弾

世界の結婚の風習ring載せてきたいと思います。

2010年9月23日 (木)

栄店リニューアル♪

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店 久保と申します。

お陰様で、栄店も無事にリニューアル工事を終え・・・

全室素敵個室空間生まれかわりましたよ☆★  ☆

よりゆったりと、プライベート空間でキレイになってくださいねshine

100922_101135_2 100922_192844 写真・・。難しいですね。本当はもっと素敵heart04

flair秋冬挙式の花嫁様必見!

じつは栄店、痩身メニューがとても充実しております!

これからの季節は、気温とともに基礎代謝も上がりにくくなり、夏に比べて痩せにくい体質へなっていきます。お式の直前は特に忙しくてなかなか自分ではケアしきれませんよね・・・。

これって、諦めちゃいます?

ドレスから見える箇所

背中・脇・二の腕・デコルテ(バストアップ)のお手入れも

しっかりと怠らないで引き締めのケアをして、

ゲストの皆様から「思わずため息がでるくらい」美しいドレス姿で

素敵なお式を迎えてほしいのがスタッフ一同心の声です。

後姿は意外とチェックが厳しいものです私も・・ついつい、チェックしちゃいますsweat01

まずは一度、お試しコースで効果を実感してみてくださいね!

shineルネッサンスセルライトケア60分 10,500円                      

パルスライトが脂肪に働きかけ、ボディラインをすっきり整え、ハリもプラス!

他にも、セルライトケア、痩身メニューが充実しておりますので、

お気軽にスタッフまでご相談くださいね!ご来店心よりお待ちしておりますhappy01

2010年9月22日 (水)

congratulation☆

皆さんこんにちはwinknote 

ブライダルエステ美4サロン名駅店の田沢ですsunMiki

先日、私のお友達の結婚式でしたhappy01heart04

晴天にも恵まれとても晴れやかな舞台でしたringshine

幼馴染みのお友達の結婚式だったので凄くたのしみにしていましたが、

ドレスを見た瞬間sign03shine感動とあまりの綺麗さheart02に鳥肌と涙が出ちゃいましたhappy02

花嫁様ってホント素敵ですねlovelyflair

誰よりも引き立ち、誰よりも綺麗でお姫様気分になれちゃいますよねnotes

美4サロンに来ていただいている皆様も、一生に一度の

これからお式に向けて誰よりも綺麗にheart04

そして輝く花嫁になるためにわたし達も精一杯のサポートをして行きますので、

一緒に頑張りましょうpunchlovely

お悩みや聞きたいこと分からないこと美4サロンで通っていて、もっとこうしたいsign03

こうなりたいsign03という要望があればなんでも聞いてくださいねgood

人生の晴れ舞台をきっかけに綺麗を手に入れましょうhappy01shine

2010年9月21日 (火)

出会いに積極的なのは・・・

美4サロン 営業のMYですsun

今日は、結婚が決まった方でなく、

結婚活動 『婚活』についてお話させていただきますrock

現在、美4サロンでは

成婚前の女性へ、美を提供するため、

結婚相談所や婚活パーティー企画会社様と提携を行っているのですが、

どの企業様も口を揃えて言うことは

「女性の方が積極的だ」ということup

パーティーでも、相談所でも女性から男性にアプローチすることが多いそうですheart02

ドラマや雑誌などの影響で、『婚活』という言葉がメジャーになりつつある現代

パーティーの参加人数は、女性の方がオーバーup

相談所も平均して4:6の割合で女性の方が多いそうですupheart01

そんな積極的な女性は、やはり男性の目を気にしているもの…

やはり、とてもキレイな方が多いんですribbon

ん~積極的かつ綺麗な方なら無敵ですよねdiamond

ブライダルエステがメインの美4サロンですが、

そんな婚活女性のためのプランや、一般の女性向けのプランなど

実は様々なプランも充実しているんですconfident

結婚が決まった方も、

これから結婚する方も、やはり女性はキレイでいてほしいですね~lovely

私も世の女性に負けないよう

美容も婚活もアクティブに行っていきたいと思いますgood

2010年9月20日 (月)

幸せのピンク色

みなさん、こんにちは(◎´∀`)ノブライダルエステ美4サロン 吉祥寺店のイワイザワですcat

やっと秋mapleらしさが感じられ、過ごしやすい日がやってきましたねgood

実は、私、以前、sandclockの持つ不思議に興味があり、色彩心理を勉強していましたchickchickchick

「なんだか最近、青色spadeが気になるな・・」とか「最近、緑clubの服ばかり買ってるかも・・・」など知らないうちに同じ色を選んでしまっていることってないですかsign02

それは、色の持つ効果の影響で、(色にはひとつひとつ意味があるのですsmile)自分の今の本当の気持ちだったりそれを求めていたりするのですsign01

今日は、ブライダルheart04には欠かせないheart01ピンク色heart01についてお話します。

heart01ピンク色heart01は、みなさんご存知のとおり、「豊かな幸福の色heart02です。 女性らしさを高めたり、自分を向上させたいとき、heartステキな恋heartをかなえたいときなどにshineパワーshineを発揮する素晴らしい色なのですupupup

さらにheart04の本能を高め、愛するための心lovelyをサポートしてくれます。

愛するための心ってshineステキshineですよねlovely 穏やかな優しい心がないと感じられないかも・・・note

また、好きな色や着ている洋服の色boutiqueによって、周りは知らないうちにかってにその人をイメージするんですよ。

ちなみに、ピンク色が好きな方は、まわりからheart01愛らしく細かい愛情を持ったやさしい人heart01というイメージをもたれていますbell

私も、友達に花束tulipをおくる時などは、その人にあったイメージの色のブーケを作ってもらっていますheart04

みなさんも、周りの人に自分をイメージする色を聞いてみては?

その人が、自分をどうゆうふうに思っているのかわかるかもwink

ちなみに、ピンク色をイメージしながら深呼吸すると、心は明るく穏やかになりお肌にもshineハリとツヤshineがでてくるそうですよ。

みなさんも、ピンク色を身近において幸せパワーを手にいれましょlovelylovely

2010年9月19日 (日)

マタニティプラン

ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の山田ですnote
9月も中旬になり少し涼しくなってきましたhappy01

今回は妊娠されている花嫁さんでも安心して通っていただけるマタニティコースをご紹介したいと思いますsign03いまや結婚する方の4人に1人が妊婦さんなんだそうですhappy02
妊娠中のお肌は、ホルモン分泌の変化から少しお肌が敏感になり、乾燥・くすみ・ニキビなどのトラブルができやすくなってしまいます。マタニティコースではそんなお肌を保護し、コンディションを整えていきますshine体調などに合わせ回数も選べて(現在キャンペーンも行っていますheart04)、たくさんの妊婦さん達に通っていただいていますので、まずはお気軽にご相談下さいheart01

先日、お客様とのお話の中で最近の子供の名前はスゴイ!!ということを聞きましたsign03調べてみると本当に凝った名前や珍しい名前も出て来ましたsweat01 ’黄熊’と書いて ’ぷう’くんというお子様もいらっしゃるとかsign03

昨年の人気の名前ベスト5は…
 spade男の子spade
 1 大翔(ひろと・はると)
 2 翔(しょう)
 3 瑛太(えいた)
  大和(やまと)
 5 蓮(れん)
 heart女の子heart
 1 陽菜(ひな・はるな)
 2 美羽(みう)
  美咲(みさき)
 4 美桜(みお)
 5 結愛(ゆめ・ゆあ)
だそうですnote2010年はどんなランキングになるのでしょうか、楽しみですネnotes
ちなみに…アメリカのランキングも見つけたので載せてみますscissors
 spadeBoysspade
 1 Jacob(ジェイコブ)
 2 Ethan(イーサン)
 3 Michael(マイケル)
 heartGirlsheart
 1 Isabella(イザベラ)
 2 Emma(エマ)
 3 Olivia(オリビア)

これから出産予定の方は参考にしてみて下さいapple

2010年9月18日 (土)

秋のスキンケア

ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の増淵ですshine

今年の夏は本当に暑さが厳しく、お肌にとっても辛い季節でしたねtyphoon

そんな夏もようやく終わり、少しずつ秋の気配がしてきましたmaple

秋は風も爽やかで食べ物も美味しく、一年の中でも特に過ごし易い時期heart04

そんな秋ですが、お肌にとってはどうでしょうかsign02

暑く湿度の高い夏sunから、寒く、乾燥の強い冬snowsoon

そんな、季節の大きな変わり目でもある秋flair

紫外線も少しずつ弱まり、過ごし易いことも重なって

いつもよりお肌に対して気が緩みがちになっていませんかsad

秋は朝と夜の気温の差が大きく

気温の低下に対して皮脂分泌が不足しやすい季節なんですtyphoon

空気も次第に乾燥が強まりますから

夏の紫外線で傷ついたお肌に更にストレスを与えてしまうことも・・・sweat02

秋のスキンケアのポイントは、肌のバリア機能を低下させないことribbon

肌表面で、様々な細菌や外部ストレスから私たちを守っている

角質層という部分(0.02mmしかありませんcoldsweats02 )に

充分な水分と油分を与え、ダメージを溜め込まないようにしましょうnotes

秋は夏の紫外線ダメージを癒し、冬の乾燥に備える大切な季節heart01

この秋のお手入れで、次の冬から来年の夏までの

お肌の状態が左右されるとも言われていますdash

一年を通して保湿はスキンケアの基本ですが

本格的な冬に向けて、よりしっかりとした保湿を今から始めていきましょうapple

2010年9月17日 (金)

おもしろプロポーズ!!

dashこんにちはdiamondブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の岡野ですpaper;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

サロンでお会いする度にキレイになっていく花嫁様達…heart02いつも幸せおすそわけして頂いてますっupup

ご結婚に至るまで、素敵なプロポーズを計画してくれた旦那さんや、花嫁さんから逆プロポーズ、はたまた流れでなんとなく…といろんなお話聞かせていただいて、日々未来への期待に満ちているワタクシloveletternote

今日は、意外な方法でのプロポーズエピソードについてお話してみたいと思いますdiamonddiamond

 B    この方、有名な発明家エジソンは、二番目の妻マイナーミラーの手になんとモールス信号でプロポーズしたそうですsign02

その現場を1番目の妻(既に他界)との娘に見られており、後に彼女の回想録にそのことが書かれていますdash

 しかし、18歳て。。。と驚くところですがいくらサプライズなプロポーズとはいえ、奥さんもよくモールス信号理解しましたね・・・今でいうと携帯のメールでプロポーズしたって感じなのでしょうか??

お次はアメリカから、とあるイベントで参加者59人に協力してもらい、伝言ゲームでプロポーズしたというエピソードも!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぜんぜん知らない人の口から「結婚しよう」と言われたわけですね…奥さん喜んだそうですが、さすがアメリカですup巻き込まれた人たちもキューピッドになれて幸せそうですねぇ~heart01

お次もアメリカから、スターバックスのドライブスルーでプロポーズという出来事がありましたsign03プロポーズした男性は、奥様がいつもスターバックスを利用していたのを知っていました。いつも奥様が注文するマキアートのかわりに出てきたのはジュエルボックスの入ったカップ!!(゚ロ゚屮)屮

そこへ旦那さん登場でプロポーズ…  スターバックスで出遭った二人ならではのプロポーズになりましたcloverclovercatface

スターバックス寛大ですねgood

最後は日本の身近なエピソード…お風呂から上がった彼が何を思ったか

パンツ一丁にスーツのジャケットを羽織り、「結婚しよう」とプロポーズsign02

面白い旦那様ですねshinehappy02笑いの絶えない家庭になることでしょうupup

みなさんの素敵なお話ももっともっと聞かせて下さいねshineshineA

楽しみにしてますup(◎´∀`)ノ

2010年9月16日 (木)

挙式時の写真。。。

なんだか最近、コロッと気温が変わって

だいぶ過ごしやすくなったと感じている

本社勤務の東郷ですpaperhappy01

美4salonは、今までに通ってくれたお客様の挙式時の写真とコメントなど

理解と協力を得て、ゼクシィ・ホームページ・エステナビに掲載させてもらって

生の声を届けていますnote

(・・・今日も静岡店に通われていた方からのお写真が

本社に届きました・・・ありがとうございますconfident

封を開けるたびに、最高の笑顔や、素敵なドレス姿が飛び出してくるので

楽しみの一つでもあります。

これから挙式を迎える方で、掲載オッケ~goodな方は、

選りすぐり(笑)の花嫁姿を本社まで送ってくださいね~happy01

よろしくおねがいしまぁすheart

花嫁ページはこちらdown

http://www.be4.co.jp/bride.html

※詳しい内容はサロンスタッフまで問い合わせください。

掲載までにお時間をいただきますが、あらかじめご了承くださいませclover

2010年9月15日 (水)

脱乾燥!!

こんにちはhappy01 ブライダルエステ専門店4サロン栄店の前川ですscissors

朝夕ようやく涼しくなってきましたねhappy02

これからの季節は、何と言っても肌の乾燥が気になりますdash

カサカサ肌なんてイヤですよねwobbly人間の体はほとんど水分ですsweat01 赤ちゃんの体は80%が水分shine 老化と共に60%まで水分は低下しますdown

二十歳を超えると角質の潤いを保つ天然の保湿成分が年齢とともに減少するんですsad

乾燥で肌の潤いが失われて、小ジワができ、肌は老化します

夏に紫外線でダメージを受けた大切な肌を乾燥から守りましょうupup

diamondホームケアdiamond

洗顔は水でsign03   (熱いお湯やぬるま湯は乾燥しやすくなるので避けて)

洗顔後すぐ化粧水をsign03  (できれば5回重ねて付けて 化粧水はたっぷりと)

水分が蒸発しないよう保湿クリームでふたをsign03

簡単基本のスキンケアsmile   コットンに化粧水をた~っぷり含ませてコットンパックもいいよheart02毎日することで肌は変わりますgood

オススメ

半身浴で体を温めます

好みの香りのローションで全身コーティング

その後ゆず茶やホットレモンを頂く(酸味のきいた温かい柑橘系がおすすめ)

じっくり温まった心と体はリラックスしながら新陳代謝を活発にします

毛穴が開いた状態で保湿すると24時間保てるよ~lovely

早めのケアで脱乾燥punch

2010年9月14日 (火)

基礎代謝

o(*^▽^*)oこんにちはブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の佐藤ですpigshine

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は秋の訪れを感じますねmaple

年齢とともに、季節と共に代謝が下がりやすいと感じる今日この頃ですcrying

みなさんは代謝が下がったなぁと感じたりされてますかsign02

体が冷える、足がむくむ、体脂肪が増える、体重が増える

これも代謝が下がって起こる事なんですよ

代謝を効率よく上げる方法は無酸素運動と有酸素運動を

上手く組み合わせて行っていくと効率的です

sun有酸素運動=ウォーキング・ランニング・水泳etc・・・

sun無酸素運動=筋力トレーニング・ダンベルを使ったりシーンを使って直接筋肉を鍛える運動

運動時間は食後30分がカロリーを非常に消費しやすいですrun

あともう一つの方法は、血行を良くする  なるべく毎日お風呂に浸かり、入浴後はストレッチ軽い体操で血行を改善して代謝を高めるspa

そして食事はなるべく温かい物を食べて良く噛むこと、りんごはフルーツの中でも肥満防止に効果的です。りんごに含まれるペクチンが栄養分の吸収を抑える作用があります。

朝に食べるとエネルギーを消費しやすく、脂肪細胞を太らせずに済みます

これから寒い季節になるので、代謝を下げないように頑張りましょうup

代謝が下がる=老化を早めます・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2010年9月13日 (月)

ハワイアンジュエリー

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店、美4サロン銀座店の菅谷ですhappy01note

突然ですが、皆さんはハワイアンジュエリーはお好きですか??

さまざまなモチーフがあってとってもかわいいですよねlovely

実はそんなモチーフの1つ1つにちゃんと意味があったのはご存知でしたかsign02

今回は、そんなハワイアンジュエリーの代表的なモチーフの意味をいくつかご紹介したいと思いますflair

プルメリア・・・ハワイの代表的な花で、女性の守り神smile

        持っていると幸せになると言われていますheart02

ハイビスカス・・・ハワイの州花で、気品があり縁結び、恋愛を運んでくれる「神に捧げる花」と            

          言われていますshine

パイナップル・・・富と財産の象徴とされ、金運アップや繁栄祈願を意味しますup

パームツリー(ヤシの木)・・・ハワイの代表的な植物であるヤシの木は、「生命の木」clover

ホヌ(海亀)・・・ハワイでは神聖な生き物とされ、幸せを運ぶ海の守り神ですbell

サンダル・・・右足から履くとその日1日幸せになるというジンクスがありますheart04

サーフボード・・・チャレンジ精神を表していますsign03

こんな意味を考えながらお互いにプレゼントしたり、ハワイで挙式を迎える方はゲストへの演出などに加えてあげても喜ばれるかもしれませんねwink

2010年9月12日 (日)

目指せ★美白美人☆

こんにちは。ブライダルエステ専門店・美4サロン名駅店浅井ですmoon3

名駅店は最近リニューアルオープン致しましたshine

1_002_3

個室になり、更にお客様達ともお話しやすくなったのではないかと思います★

是非是非リニューアルした名駅店にご来店くださいませheart02

1_001

まだまだ暑い日が続きますが、夏の強い紫外線でダメージを受けてしまったお肌のアフターケアに突入中の最近です・・・confident

日焼けしたくない気持ちとは裏腹に、今年の夏もお肌は真っ黒になってしまいましたsweat02

私、吸収しやすいんです・・・ きっとそんな花嫁様も多いのではなぃでしょうか???weep

そんな花嫁様も、もう焼けてしまったモノはしょうがない!!!!  

次はいち早く戻す事に専念しましょうsign03

最近のおすすめケアflair

①お顔・ネック・デコルテ・腕上下全てにリフレッシュパック表面の黒ずみや角質を落としてくれる役割があります

②ベクティーナホワイトパックナノ化されているのでとーっってもお肌に浸透しやすく白く柔らかいお肌を作ってくれます。)

③デューホワイトマスク ヒアロン酸の美容液でしっかり保湿しぷるんぷるんのお肌を作ってくれます。プラセンタも入ってるので日焼け後のお肌を沈静させる効果もあるので、抜群!!! Whitemask

私は最近週2のペースでホームケアしてます!!!

コレ私大好きなんですheart

お店でも出来るので是非皆様も体験してみて下さいねheart

そして、やっぱり毎日日焼止めクリームをコマめに塗る事ですね★

毎日塗るのは面倒かもしてませんが、やっぱり毎日何かを続ける事はモチベーションも上がりますし、オススメですねheart04

素敵な花嫁様目指して皆様ご一緒に頑張りましょheartheart

2010年9月11日 (土)

モデルさん撮影♪

みなさん、こんにちはvirgo

ブライダルエステ専門店「美4salon」本社の酒井ですnote

先日、系列会社の美容室「アンククロス」さんに協力をいただき、撮影に行ってきましたcamera

モデルさんはやっぱり笑顔が上手shine

Dscf68831_6

Dscf69271_2 Dscf60931

とってもかわいく、見てる私もつられて笑顔になってしまいましたlovely

(ご協力いただいた関係者さま、ありがとうございましたheart)

これから挙式をむかえる花嫁さまも、カメラを向けられて笑顔を求められると思いますが、

心からの笑顔って本当に素敵ですので、いろいろ考えずに思いっきりshine幸せshineを感じて

くださいねheart04

その為には、お肌のケアもとっても大切sign01

夏の紫外線でお肌はダメージを受けています・・down

美4salonでは、どのようなお手入れが必要か、無料でご相談させていただいていますwink

しっかりとケアして素敵な挙式をむかえましょうribbon

2010年9月10日 (金)

美味しいものでキレイに!

みなさんこんにちはcatface

ブライダルエステ専門店shine美4サロン新宿店の飯塚です(・ω・)

9月になりましたが、まだまだ暑くてsweat02秋が待ち遠しいですねbearing

この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・think

さて秋といえば食べ物が美味しい季節ですねrestaurantshine

そうですsign03食べ物の秋ですヾ(´ε`*)ゝ

今日は秋の食べ物の中からshine美肌shineと関係のある食べ物を紹介していきますnote

maple

ビタミン類が多く含まれていて、その中でも特にビタミンCの含有量はグレープフルーツに匹敵するほどw(゚o゚)w

ビタミンCは肌老化やシミを防ぎます。その他含まれている成分には『葉酸』があり、これは貧血防止や、血液の循環がよくなるのでお肌に透明感が出ますheart

maple

柿にもビタミンCがたくさん含まれているんですhappy02

βカロテンや『リコピン』などのカロテノイドという色素成分が粘膜細胞の保水力を高めてくれるので、乾燥からお肌を守ってくれるのでスベスベのお肌に゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

mapleさつまいも

またまたこちらもビタミンCが豊富に含まれた食べ物なんですshineshine

ニキビや肌荒れを予防する『ビタミンB2』や、冷え性や貧血に効果的な『』などお肌だけではなく、カラダにもいい栄養素がたっぷり含まれた野菜ですcrown

お店でもお手入れやホームケアだけでなく、食べ物からも美容成分をとって内側も外側もキレイshineになりませんかsign02lovely

美味しいものを食べてキレイになれるなんてステキですよねo(*^▽^*)o

皆さんもぜひ秋の美味しい食材を食べてみてくださいsign05shine

2010年9月 9日 (木)

お肉でダイエット

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店、美4サロン新宿店の高柳です。

新宿店でデトックスプランを始めてから数ヶ月、「デトックスプランが気になる」「デトックスおプランをやりたい」という声をたくさんの花嫁さんから頂いていて、実際コースをされている方も多くいます。

みなさんやっぱりドレスをスッキリ綺麗に着こなしたいという思いは共通なんですねwink

サロンではデトックスを受けて、自宅では運動をしているという方も多いですよsmile

ただ、運動には向き不向きもありますし、お仕事に準備にと忙しい花嫁さんには難しいことも…

そこで日常生活に欠かせない”食”に関するダイエット方法をお伝えします。

ポイントは”食べ方”一つです!

食事量の黄金比率  朝:昼:夜=3:5:2

これに限りますapple

朝と昼は何を食べてもいいので、好きな物を好きなだけ食べましょうriceball

お昼は特にがっつり!揚げ物も甘い物もOKgood

ただし、夜は野菜とタンパク質を摂るようにして下さい。

例えば…豚シャブサラダ

     緑黄色野菜と鳥ささみの蒸し物

     鶏もも肉と野菜たっぷりスープ     などがおススメですpig

  

夜にお肉?と思う方も多いかもしれませんが、寝ている間に筋肉は作られるものなので

一日の締めくくりに筋肉を維持するタンパク質を摂ることはとてもいいことなのです。

ちなみに、魚や豆腐もタンパク質ですよ。

私は食べるの大好きなので、いままで食事制限で成功したことがなかったのですが、

これは朝昼で好きなものをたくさん食べられるのでストレスも少なく、唯一続けられている

方法ですcatface

デトックスコースと合わせて、ぜひご自宅でも挑戦してみてくださいlovely

2010年9月 8日 (水)

クーラー

こんにちはwink 

ブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井ですnote

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね

夏に入ってから電車に乗っても、オフィスでも、お店に入っても
どこでもクーラーをがんがんにかけているので、避けるのって難しいですよねsweat01

暑くて寝苦しいので、寝るときずっとクーラーをつけっぱなしの方も

多いのではないでしょうかsign02

しかしそんな生活が続くとお肌はどうなるでしょう・・・?

まず、汗をかいたまま直接冷気にあたると、急激な水分の蒸発によって皮脂の残りや汚れが、肌にべったりとはりついた状態になってしまうんです。

そうなってしまうと皮脂汚れがくっついた状態で時間が経つと毛穴のつまりにもつながりますし、そうなるとニキビの原因にもなります。

クーラーの冷気の吹き出し口には、雑菌が意外にたまっているのですdash

なので常にきれいにお掃除することを心がけるといいですねhappy01

気にせずにそのままほおっておくと

皮脂で汚れてオイリーなお肌に雑菌がはりつき、

さまざまなトラブルの原因につながりますsweat02

そして長時間クーラーのきいた室内にいると、お肌の潤いが失われて乾燥肌に・・・weep

また体が冷えることによって血液循環が悪くなりほてった赤ら顔のような顔色になることも・・

新陳代謝がスムーズに行われないので老化の原因にも・・

クーラーのお肌への影響は意外にもたくさんあるので注意したいところですが、
なかなか避けようと思っていてもオフィスや電車など避けられない場面も多いはず。
なので、なるべく体を冷やさないようにカーディガンを着たり、ひざかけを使用したり、
いつも清潔なお肌を保てるようにこまめなメイク直しも有効です(◎´∀`)ノshine

そしてお家に帰ってからは、外で頑張っているお肌にご褒美をあげてくださいlovely
美容液で保湿をしっかりしてあげたり、毎日のコットンパックや週に1回以上のシートパックなどでまずなにがなんでも保湿((w´ω`w))を心がけましょうup

2010年9月 7日 (火)

内臓の鏡

こんにちはnote

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですhappy01

今日は、簡単にできる体調チェックのお話をしたいと思いますpaper

どこでチェックするかというと…「内臓の鏡」といわれるですsign03

皆さんも舌を鏡で見てチェックしてみて下さいscissors

oneピンク色で表面にほとんど何もついてない

  消化がスムーズで健康。

two舌表面に苔がついて白っぽい

  消化があまりスムーズにいってない。

  残留物が多いほど白い舌苔も厚くなります。

three舌の赤みが薄く、白っぽい

  血が不足している。体が冷えてる。過労。睡眠不足。

four苔が黄色っぽい

  胃~腸にかけて残留物が残っています。

  夜遅い時間にたくさん食べると舌苔は厚く黄色っぽくなります。

five舌の先だけが赤い

  睡眠不足。夜更かしをしたり辛いものを食べすぎ。ストレス。

食事の前に毎日同じ時間にチェックすると日々の変化がわかりやすいですよsmile

特に食事の仕方で変化しやすいので皆さんも気をつけてみてくださいrestaurant  

  

2010年9月 6日 (月)

毛穴全開!

みなさま こんにちはup

本社勤務のエドナですnote

まだまだ35度を超える異常な暑さsun続いてます。

毛穴もさぞかし全開sign03

開きっぱなしはまずいので、しっかり閉じなければ。

でもでも、蛇口からでる水自体の温度が

あったかくって、「ぬるま湯かsign02」と思えるほど。

キュッと引き締めたいので、冷蔵庫ひやしておいたタオルを使います。

タオルを濡らして、ビニール袋か何かにいれておくだけ。

「このひと手間が極楽をうむ!!」

めんどくさい時は、何本かまとめて冷蔵庫に入れておいて、

お風呂上がりに顔に当ててひんやり~~~penguin

超きもちぃ~~デスheart04

2010年9月 5日 (日)

梨は栄養満点☆☆

こんにちはsun 

ブライダル専門店美4サロン銀座店の石鍋ですhappy01

最近、梨をもらう機会が多くわたしは梨が大好きなので今日は梨の栄養について書きたいと思いますnote

梨には水分が88%も含まれていますshine

別名『ありのみ』とも呼ばれていたこともありとっても栄養full点の果物ですflair

梨、特有のシャリッとした食感は果肉中の石細胞と呼ばれる食物繊維ですshine

これが腸壁を刺激する役割をしていますconfident

梨の甘み成分にはソルビトールというものを含んでおりこれが便を柔らかくする働きですsign01

なので、梨は便秘解消になるようですよlovelyscissors

また、梨にはカリウムが多く含まれており高血圧予防にも効果的ですflair(リンゴやスイカよりも多いみたいですsign01

皮をむくと、色が変わるのはポリフェノールが多く含まれている証拠ですheart04むいたらすぐ食べてくださいねnote

梨は1個約100kcalととてもヘルシーな果物なので、食後のヘルシーなデザートとしても、この時期の水分補給としてもとってもおすすめですnotes

わたしも、家の冷蔵庫に今梨が入ってるので今晩食べたいと思いますheart02

2010年9月 4日 (土)

幸せのクローバー

こんにちはwink

ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の池ヶ谷です。

今日は美4にちなんで4つ葉のクローバーcloverについてお話ししたいと思いますlovely

クローバーcloverは幸運をもたらすと言われるいるのはみなさんご存じですよねsign02

それぞれに意味があるそうですshine

四枚の葉の一枚一枚に、Fame(名声)、Wealth(富)、Faithful Lover(満ち足りた愛)、そしてGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)heart01を表しています。

また、四つ葉のクローバーの花言葉は、「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)なのだそうです。

こんな幸せのアイテムをウェディングに取り入れたら、とても素敵ですねring69320[1].jpg

2010年9月 3日 (金)

黒のパワー☆

こんにちわhappy01

ブライダル専門店美4サロン栄店の大澤です。

皆さん、黒い食べ物食べてますかぁ~??

黒い食べ物とは・・・

のり・昆布など、海藻類・・・小松菜・ほうれん草・黒ゴマなどなど

黒い食べ物を食事に取り入れることによって、代謝のいい体づくりができるのです。

これらにはミネラル・カルシウムが豊富で、血流促進やホルモン活性を促す効果がありますheart04

シミ・くすみにもオススメsign03

夏のダメージを受けたお肌に最適なのでこれからの季節、積極的に食べていきたいですねupup

小松菜・ほうれん草は湯通しして黒ゴマを混ぜて、のり巻きにして食べるなど

食べ方も色々です。

お好きな食べ方見つけてみてくださいhappy02

2010年9月 2日 (木)

二人の馴れ初めを漫画に♪

みなさんこんにちはpaper

そろそろ暑さも落ち着いてほしいと願う、本社勤務のエドナですcoldsweats01

昨日は息子の誕生日。サプライズで、こんなケーキcakeを頼んでみました。

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01      heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

Dscn1433

     テレビ東京系列にて放送中のアニメ

    爆丸バトルブローラーズの主人公 「ダン」

    と相棒の「ドラゴノイド」

    ※子供の世界でスイマセンsweat01

  

これは、ホワイトチョコの丸いプレートにケーキ屋さんが

一生懸命イラストしてくれたものが

のっかっていて、もちろん食べれますょhappy01

毎年好きなイラストをお願いしてます。記念にとっておきたいのですが、

そうもいかないのでカメラにおさめていますup

例えばパパの日に、似顔絵を描いて持っていくと、見事にパパの似顔絵を

ケーキに再現してくれたり。一度頼むと病みつきです(笑)sign03

今は、結婚式の時に渡す引き出物アイテムに、新郎新婦の馴れ初めを漫画本に

して渡すって事ができるのをみなさん知ってますかぁconfident

ケーキとは違うけど、同じように記念日楽しめるところが

似てるなぁって思うと、是非オススメしたくなりました。

実際読んでみたことがあるのですが、面白いsign03

簡単に、わかりやすく、よみやすく、ゲストの人たちに二人の馴れ初めを

わかってもらえるし、なにより記念になりますよねぇribbon

興味のある人がいたら、各サロンにパンフレット置いてあるので見てくださいねsign03

2010年9月 1日 (水)

プルーン(●^o^●)

こんにちはhappy01本社勤務のQooです。

毎日暑い日が続きますがsweat01体調は大丈夫でしょうかsign02

そこで私は貧血weepになったりしないようにsign05

最近プルーンを毎日2個食べるようにしていますflair2個で十分みたいですheart04

プルーンにはup肌を健やかに保つビタミンA、コラーゲンshineの生成に欠かせない抗酸化作用をもつビタミンE、代謝に関与するビタミンB群などが含まれています。ミネラルとしては、貧血を予防する鉄分、血圧の上昇を抑えるカリウム、新陳代謝に関わり正常な味覚を保つ亜鉛、筋肉の動きや体内の代謝に関わるマグネシウム、骨や歯をつくるカルシウムなど。さらに、近年話題の「ポリフェノール」も豊富に含まれていますので、老化や病気の元となる「活性酸素」を抑える働きにも期待がもてます。欧米では、生活の知恵から、1日のはじまりとなる朝食に栄養豊富なプルーンを食べる習慣が根付いているとかnote

まさに体にいい食べ物lovely皆さまも、毎日の生活にプルーンのチカラを取り入れてみてはいかがでしょうかsign03

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »