« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

お料理は得意ですか?

こんにちはshine

ブライダル専門店「美4サロン」銀座店の菅谷ですhappy02

皆さんは普段料理はしますか?

今回は男性が作ってもらいたい料理ランキングを調べてみたので発表したいと思いますsign03

crown1位crown  カレー

2位  パスタ

3位  肉じゃが

4位  オムライス

5位  みそ汁

6位  チャーハン

7位  煮物

8位  ハンバーグ

9位  おかゆ

10位  クリームシチュー

だそうですheart01

個人的には9位のにおかゆが入っていたのはとても意外でしたsweat01

10位のクリームシチューなどはお二人で温まれるしこれからの寒い時期にとってもいいかもしれないですねhappy01

喜んでもらえたら料理が楽しくなると思いますし、料理が苦手な方もぜひ彼や旦那様のためにTRYしてみてくださいねwinkheart02

 

2010年10月30日 (土)

おいしい食事★

皆さんこんにちはcuteブライダルエステ専門店 美4salon 名駅店浅井です。

最近急に気温も下がり、寒くなってきましたねぇーtyphoon

皆様体調は崩されていませんか?

体内からしっかり温め、風邪撃退thunderしていきましょーhappy01

sign05今回は体を冷やす食べ物・温める食べ物をご紹介していきますsign05

club体を冷やす食材

一般的に、暑い地域や季節にとれる食材は、体を冷やす性質があるといわれています。
トマトやレタスなどサラダによく使われる野菜や、コンニャク、豆腐、タコや貝類、海草、スイカ、柿、梨、オレンジ、バナナなどあげられます。

冷奴や生野菜サラダなど火を通していない料理は、体を冷やします。
野菜を摂るなら温野菜サラダか野菜炒め、煮物がお勧めです。

club体を温める性質の食材

目安は、寒い地域や季節にとれる食材や、カロリーの高いものになります。
たとえば、もち米や納豆、イモ類、栗、ウナギ、フグ、ネギ、カボチャ、小松菜、鶏肉、ザクロ、アンズなど。
また、大根や人参などの根菜類、鶏肉などです。

スパイスも体を温めるには効果的です。

煮物やお鍋にあう食材ばかりですね~heart01

是非是非皆様、お体温めながら、おいしい食事をしてくださいませribbon

冷えは美容の天敵ですpunch

2010年10月29日 (金)

祝☆池袋店 移転OPEN!!!!

みなさん、こんにちはheartブライダルエステ専門店 美4salon 本社の酒井ですwink

ついに、10月24日に池袋本店が移転しましたshine

全店リニューアルをして、どのお店もきれいになり、リラックスしていただけるようになりましたが・・・happy02

池袋店はかなり内装にこだわり、花嫁様がよりリラックスしていただけるようなcatface
贅沢なshineお姫様shineを味わえるようなlovely
お店になりましたheart04

今回は、その池袋店をご紹介いたしますpaper

Photo_29 Photo_31Photo_32   

ribbon入り口から、シャンデリアがお出迎えしますheart04
重厚なドアの奥は、静かな施術ルームlovely

Photo_33 Photo_35

ribbonゆったりとした個室heart04
お着替えもお部屋でしていただきますnote

Photo_36 Photo_37 ribbonメイク室と、カウンセリング室shine
女の子の大好きなバラのお部屋ですtulip

とっても、素敵なお店になっておりますので、ぜひご来店くださいませheart04

現在、池袋店OPEN記念、特別プランもご用意しておりますup

1月2月挙式の花嫁さまvirgoドレスから出る部分は全部ケアしておきたい花嫁さまvirgo

お得にたくさんケアしたい花嫁さまvirgoにピッタリですnote

「パーフェクトプラン」  全15回  ¥98,000(50%Off)

詳しくは各サロンまで、お問い合わせくださいませnote

2010年10月28日 (木)

色の意味

こんにちはhappy02heart02 ブライダル専門店美4サロン新宿店 飯塚です(○゚ε゚○)

最近すっかり寒くなり、冬服に切り替わって、夏服よりもお洒落が楽しい季節bleahになりましたねribbon

ドレス選びは普段のお洋服選びとは違い、一生に一度の思い出になるものなので、今回は色について調べてみましたgoodshine

少しでもお役に立てたらな~ヽ(´▽`)/ と思いますheart01

日本人に1番人気の色ですcrown

純粋で品が良い・美・清潔・より心に近い色とされていますheart02

ピンク

女性ホルモンの分泌を促進さる美容と健康の色・優しく細やかな気配りができる・幸福感・ロマンティックという意味がありますkissmarkshine

黄色

知性を表現する色で、好奇心・向上心など前進する力を象徴していますupup

また、太陽の光の色とも言われていますsun

平和・バランスを意味し、周囲との協調・社会性を意味していますgeminishine

感受性豊かで自然的・温和で安心感があるとも言われていますclover

誠実で律儀・理性的・知性的という意味がありますconfident

冷静沈着で実直ともいわれますcute

カリスマ性がある色といわれていますscissorsshine

美意識・高貴・個性的という意味もあります( ̄ー ̄)ニヤリ

色の持つ意味を考えながらドレスvirgoやお花tulipを選ぶのも、楽しいですねnote

ぜひ参考にしてみてください(ノ∀`) heart01

Br_014

2010年10月27日 (水)

ウェルカムベア

こんにちは。ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の高柳ですhappy01

今日10月27日はテディベアズ・デー

なぜ今日がテディベアの日なのか??

それは、今日10月27日がテディベアの名前の由来ともなったセオドア・ルーズベルト大統領の誕生日だからですbirthday

狩りが好きなルーズベルト大統領が狩りに出かけたある日、瀕死の熊を仕留めずに

逃がしてあげたという話が新聞記者によって紹介されて彼のニックネームであった「テディ」を取ってテディベアという名前がついたという話は有名ですね。

ちなみに、彼の娘さんの結婚式のときにもたくさんのクマのぬいぐるみが飾られたそうですよconfident

クマは母性愛が強い動物である事から、いい母親になれるという意味で結婚・出産の

お祝いに多く用いられることになりましたpresent

また、人の心を癒す力があるというのは本当のようで、

ドイツでは救急車にベアを乗せていたり、アメリカでは心の傷を負った子供達の

ケアをする施設にはベアがいるそうですよwink

今ではもうブライダルにベアは定番ですねlovely

ただかわいいから用いられている訳ではないかも知れないですねcatface

2010年10月26日 (火)

温泉で癒され美肌に♪

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井ですshine

最近朝晩はすっかり涼しくなって温泉が恋しい季節ですねspa

私はお休みの日に温泉に癒されに行くのが大好きなのですが、最近はスパブームで

いろいろなところに温泉やスパ施設があって嬉しい限りですheart02

そこで、今日は美肌効果が高いと言われる温泉についてお伝えしたいと思いますnote

温泉には、体の中から湧き出すような美しさをつくる効果が期待できます(◎´∀`)ノ
 

温泉につかると皮膚が刺激され、皮膚が活発に呼吸をはじめ、温泉に含まれる自然の化学成分を体内に吸収します。
そして脳を刺激して体調を整えて作用をうながします。

体を温めることで、血行がよくなり、体内の老廃物を運び、ホルモンのバランスがよくなるとともに、肌のなめらかな素肌を作り上げてくれますconfident

美肌効果があるからといって長湯しすぎても効果が倍増するわけではないので体調に合わせてゆったりと温泉で癒されながら美肌になりましょうheart04

代表的な三大美人泉質は、「炭酸水素塩泉」 「硫酸塩泉」 「硫黄泉」と言われていて、 

よく美肌の湯や美人の湯などと言われる温泉はこういって泉質が多くあります。

美肌にいい温泉を探すときにこういった泉質の温泉を選ぶのがおすすめなのでぜひ参考にしてみてくださいwink

準備などでお忙しい花嫁様もお式前に旦那様と温泉で疲れを癒しながら美肌のケアに行ってみてはいかがでしょうかshinesign02

2010年10月25日 (月)

体の中からケアを♪♪

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですsmileみなさんこんにちはsun

今日は、色々な効果をもった香り高い美味しいお茶を3つご紹介しますcafe

oneお豆のいい香りの黒豆茶

便秘解消や血液の流れをよくしてくれますsign01

また、イソフラボンの成分がホルモンバランスを整えてくれますsign03

いろいろな黒豆茶がありますが、中には黒豆がそのままお茶になっていて

お茶が出た後の出がらしの黒豆が食べれるものもありますよupshine

twoお花の香りのジャスミン茶

消化促進やにおい消し、リラックス効果もあり、気分転換にもnote

ペンデルアセテートという香りの成分が自律神経の緊張を緩和させて

ストレス解消にもつながるようですhappy02

最近では、ペットボトル飲料でもよく見かけるようになりましたねgood

three香ばしい香りのそば茶

血行促進効果により冷え性の方にもおすすめですspa

抗酸化物質のルチンが多く含まれていて通常のそば茶より韃靼そば茶のほうが

ルチンが約300倍も含んでいるそうですeyesign01

カフェインが入ってないので妊婦さんにも安心ですhappy01

ぜひこのようなお茶を飲んで温まり体の中からケアしましょうupshine

2010年10月24日 (日)

観葉植物に癒されてみましょう☆

shineブライダルエステ専門店美4サロン銀座店石鍋ですsun

最近、寒くなってきたのでベランダで育てていた観葉植物をお部屋に移動しましたclover

すくすくと成長し毎日癒されていますlovely

そこで今日は観葉植物のもたらす効果について書いていきますheart02

one湿度調節効果

植物は安全な蒸留水を放出して快適な湿度にしてくれますbudshine

two心理的、生理的な効果

植物は気分をリラックスさせる効果があり実験で植物があるだけで脳からアルファ波を測定して判定されたそうですflair

three視覚疲労の緩和、回復効果

植物がない場合とある場合に分けてパソコン画面を見る仕事をしてみた結果、植物がある場合の方が眼精疲労が小さい事が確かめられているとのことですeyeshine

緑が体にいいのはなんとなく知っていましたが、ちゃんと実験結果ででてるんですねflair

わたしは今、パキラ・ポトス・アイビー・サンスベリアなど育ててますbud

どれもあまり枯れないものなので簡単ですよcatfacenote

ぜひみなさんも、お部屋に植物おひとつでも置いて癒されてみてくださ~いlovelyclover  

2010年10月23日 (土)

冷え性にご注意を★

みなさんこんにちは(*^ω^*)ノ彡
ブライダルエステ専門美4サロン静岡店池ヶ谷ですnote

最近ぐっと寒くなりましたねsad
特に女性の方、冷え性の方が多いのではないのでしょうかsign02

そこで自宅で簡単な診断方法がありますcute
まずは自分の手で、お腹(おヘソの下あたり)を触ってみて下さい。

手が冷たいと感じたら、末端冷え性。
逆にお腹の方が冷たいと感じたら内臓型冷え性なんだそうです。

もちろん両方冷たいと感じる方もいらっしゃるかと思いますbearing

ちょっとした冷え性対策をご紹介いたしますねnote

one末端冷え性の方の場合

きゅうり、冬瓜、ゴーヤなどのウリ科の野菜を暖かい料理で食べる。

ウリ科に含まれるシトルリンが血管を広げて末端を温める

two内臓型冷え性の方の場合

ルバーブと言う野菜を食べる。

ビタミンABC、ミネラルクエン酸、食物繊維が内臓を刺激して温める

threeその他の冷え性対策

味噌を入れた足湯をする。

1リットルに20gの味噌を入れたお湯に10~15分程つける。

塩分、ビタミンEが結構を良くして温める。

注意全身浴には使わない。アレルギーなどがある人は控える。

fourカイロの貼り方

肩甲骨と腰骨あたりに貼る。

是非やってみて下さい。

2010年10月22日 (金)

秋バテにご注意!!

こんにちは(o・ω・)ノ))

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の大澤ですhappy01

皆さん、秋バテってご存知ですかぁ??

今年の夏は本当に暑くて、やっと涼しくなってきました。

けれど最近、なんだか体がだるい・・・食欲がない・・・など

体調不良で調子を崩してしまう人も多いです。

これが秋バテの代表的な症状です。

症状がおきる原因として・・・・

夏に欠かせないビール、冷たい飲み物の多量摂取で胃腸機能が低下

夏場の室内外、初秋の朝晩・日中の温度差で自律神経の乱れ

がいわれているそうです。

なってしまった秋バテをどうやって解消していくか、いくつかご紹介していきます(v^ー゜)ヤッタネ!!

oneお風呂で体を温める 

 ・38℃のぬるめのお湯にゆっくりつかる。

two食べ物で体を温める 

 ・食欲のない時は、お粥やスープなど胃腸に優しいものを食べる。

 ・ネギや生姜など体を温める食材も積極的にとりいれる。

threeゆっくり過ごす

 ・季節の変わり目は体の調整期なので、無理をしないでゆっくり休むことが大切。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜

他にも、今が旬のかぼちゃ・栗も秋バテに効果的です♪♪

かぼちゃのスープなど温かいものを食べて、ゆっくりお風呂につかり

のんびり秋を過していきましょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2010年10月21日 (木)

美肌鍋

こんにちはhappy01本社勤務のQooですsign01

最近すっかり肌寒くなってきましたねsweat01こないだまで秋mapleはいつ

くるのかと思っていましたがすっかり秋mapleになりました(。・w・。 )

肌寒くなってくると温かい鍋を食べる機会が増えると思いますが

わたしは年中食べている大好きheart01な鍋があります。

それは火鍋ですupheart04

基本は唐辛子・花椒いっぱいの赤いスープ(麻辣湯)白くて辛くないスープ(白湯)です

この鍋に好きな具材をいれてお肉をしゃぶしゃぶで食べます。happy02

美肌効果lovely、デトックス効果shineもあるみたいなので美味しくて体の中から綺麗cuteになるなんて一石二鳥ですsmileまだ食べた事のない人はぜひ食欲の秋restaurantですし試して見て下さい

2010年10月20日 (水)

挙式時って背中見られてます★

こんにちは ブライダルエステ美4サロン横浜店の高木です(○゚ε゚○)heart02

先日お店に貼るポップを作って改めて...

『皆さんは挙式時の背中の注目度知っていますか?』

ということで、今日の日記は背中のケアについてです

ribbon

背中の肌荒れやクスミが気になってしまったら・・

挙式前の準備や打ち合わせが忙しかったり、ギリギリまでお仕事に追われて睡眠時間が十分でない場合など、肌荒れを起こして背中もニキビや吹き出物ができてしまう場合があります。

逆に入浴時にゴシゴシとタオルやボディーブラシでこすって洗っていた場合は、背中に特有の色素沈着を起こして、クスミが目立ってしまいます。

*特にニキビや赤味がなく日焼けあとやシミがある場合はお顔に使っている美白化粧水や美白美容液など美白成分の入っているものをガーゼに含ませ、襟足や背中に10分くらいのせるとおうちで簡単に美白パックが出来ます^^

女性の約7割は乾燥してると言われているので、みなさん状態に合わせた↑のケアが終わったら必ず水溶性の保湿クリームをたっぷり塗りましょう !!

Ssb51_3

背中はすぐに綺麗にはなりません。トラブルが気になる方はホームケアも頑張りつつ、早めからエステで機械などを使ったケアを始め、挙式当日は自信をもってゲストに背中を見てもらいましょう

shineshine

2010年10月19日 (火)

秋といえば・・・

こんにちはsign03

ブライダル専門店 美4サロン新宿店 安田ですconfidentshine

今年は、あの暑さで、お出掛けするのも、おっくうになったり、食欲も落ちて冷たい物が多くなりがちではなかったですかup

でも、やっと過ごしやすい季節になってきましたねwink

私は、今の時期が一番大好きですnote秋といえば、みなさんは何を思い浮かべますかup 食欲、紅葉、行楽、スポーツ、読書、芸術・・・と色々浮かんではきますが、何をするにも気持ちの良い季節ですよねgoodshine

最近、私は山梨県に行って来ましたfujiそして、ほったらかし温泉spaに入り、ぶどう狩りをしてきましたwineshine欲張って採った割には、意外と食べ切れないもんですねcoldsweats01

Img046e9f3azik2zj_2

そして、あのB級グルメで優勝した、shine鶏のもつ煮shine食べてきましたdelicious食感は、砂肝みたいで、ゴハンが進む味でしたよ山梨に行かれる際は、是非御賞味してきて下さいhappy02

自然に触れて、美味しいものを食べて、のんびりと温泉に入り、心も体もリラックスしてきましたnote

挙式のご準備などで、お疲れの時は、エステでリラックスしたり、大好きな事を思いっきりしてみて下さいheart01

2010年10月18日 (月)

::HAPPY HALLOWEEN::

wine   こんにちはshineshineブライダルエステ専門店美4サロン池袋店 和田ですclover

 10月も早いもので中旬となりました.....。気候もあまりっぽくないけど、栃木や長野で

 紅葉が始まったそうですよmapleそんな事をearpaper”にするとやっぱりが近づいて来た、

 感じがしますねconfidentheart02

 10月と言う事で新宿店 伊藤さんもジャック・オ・ランタンについて掲載

 していましたがHALLOWEENについてお話したいと思いますshineshine

 日本ではまだまだイベントを行う事が少ないですが、昔は10月31日に

 秋の収穫を祝ったり、悪魔を追い払うために仮装をするのが始まり

 でしたが、現在は思い思いの仮装をしてTrick or Treatと言ってお菓子を

 もらい(子供達が主に)キャンドルかぼちゃなどを飾ってPartyするのが主流

 となっていますgoodsign03

 新居に旦那様と新婚生活を始めている方も多いはずheart01heart01heart01

 X'masバレンタイン,Birthdayなどイベントに今年はNEWイベントとして 

 HALLOWEENもぜひお勧めしたいですねlovely

 いつもの食卓にキャンドルかぼちゃを飾ったり、ナイフやフォークrestaurantも置いて....

シャンパンなども飲んでみたりとたまには2人だけのParty気分を味わうのも

 素敵ですよねbar

2010年10月17日 (日)

手作りウェルカムボード

    heartこんにちは、ブライダルエステ美4サロン新瑞店の広瀬です。heart

  shine今日は10月挙式の Y・I  様の手作りウェルカムボードのご紹介ですですshine

Photo_2

 家にあったダンボールなどを使い

 その他は100円ショツプで揃え

 製作費1500円ほどlovely

 すんだそうです。

 見ているほうが楽しくなりそうですね

 この立体感がまたいいです~ねheart04

   

 お時間のある方はぜひトライしては、いかがPhoto_3

 でしょうかnote

 PS・ネイルもご自分でされるそうですgood 

  sign03 素敵 sign03

 happy01できる事は早めにすまし挙式の準備を

   楽しんでくださいね happy01

     

   ≪ お肌は正直ですよ…

  挙式1~2カ月前は忙しくなってくるので

  手作りアイテムや曲決めは余裕を持って

  時間に追われ寝不足になったり、イライラ

  したりすると肌荒れ・乾燥・ニキビ・くま・シミも濃くなり・くすみなども引き起こしますbomb

 エステでゆったりし、たまにはOPにて新瑞店で大人気の(極上のデコルテ、マッサージ)

    lovely フィールのデコルテ、マッサージがおすすめです lovely

         

2010年10月16日 (土)

手作りジャック・オー・ランタン!!

こんにちはsign01ブライダルエステ美4サロン新宿店の伊藤ですsign03

もう10月も半分終わってしましましたね・・・そして・・・月末はハロウィーン

日本ではあまり馴染みがないですが・・・衣替えついでにちょっと飾ってみるのも

いいですよ(*゚▽゚)ノ

ということで早速準備をしましょうup

まず肝心なかぼちゃを買いにいこう

八百屋にはもちろんあるけど・・今の時期ならホームセンターにも色んな形や大きいのも

あるので選びやすいかも

そして・・カッタースプーンクレヨン(マジック可)

まずは・・oneかぼちゃの顔を下書きしよう

そして・・twoかぼちゃのへたをとり中身をスプーンでかきだします(゚ー゚;

danger固そうにみえるけど意外と柔らかいので安心danger

つぎは・・three下書きした線に沿ってくりぬきます(中身なくなってるので慎重に!)

ここまででほぼ完成wink

あとはカビが生えないように天日干しして下さいねsun

w(゚o゚)w作ってるじかんは30分程度 

天日干しするのを考えても2日で完成しちゃいますhappy01

これなら今月来週・再来週の挙式のかたでもちょっと挙式に季節感ださせていくのも

ありだとおもいますよup 

花嫁さんの大切なを怪我しないように気をつけてくださいねΣ(゚д゚;)

なんだかいつもとかわらないはずの私のお部屋・・いい感じになりましたscissors

2010年10月15日 (金)

アサイー

こんにちは(o^-^o)

ブライダル専門店美4サロン銀座店の石原です(*゚▽゚)ノ

今回は今ハワイで人気のスイ―ツアサイーについて少~しご紹介しますね( ^ω^ )

アサイーはブラジル生まれのベリー系スイーツcherry

ハワイではアサイーボウルやスムージーなどで食べたり飲んだりが大人気delicious他の果物と組み合わせて朝食にと食べ方いろいろupnote

主な栄養素は

ポリフェノール☆ブルーベリーの16倍入ってるuphappy02

必須脂肪酸☆

鉄分☆レバーの3倍入ってるuphappy02

アミノ酸☆

ミネラル☆

カルシウム☆

ビタミンE☆

などなど体に必要な栄養がたっぷり摂れるとアスリートにも人気ですdelicious

ハワイでの挙式やハネムーンに行かれた時に是非ご賞味くださ~いヽ(´▽`)/

ハワイのショピングセンターなどで食べれたりお土産としても最高(≧∇≦)

是非試してみてくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oheart04

2010年10月14日 (木)

今が旬のご飯で美味しく美肌★

ブライダルエステ美4サロン横浜店の高木ですheart

今日は先日作った栗ご飯の美肌成分とレシピをご紹介しますsoon

栗の栄養

少量で、必要な栄養素を取ることができますheart01

 熱量は果実類で1番。少量効率のよいエネルギー補給食品といえます
 たんぱく質・ビタミンAB1B2・C・カリウムも比較的 豊富です。
 また、ミネラル類も豊富で
現代人に不足している人間に必要不可欠な微量要素の亜鉛が豊富です。
亜鉛が不足すると味覚障害・生殖機能の減退・肌荒れ・抜け毛等が症状がでるとされてます。
 

材料 分量(4人分)

o    米・・・2

o    栗・皮つき・・・200g

·         [A]

o    酒・・・大さじ1

o    みりん・・・大さじ1

o    「瀬戸のほんじお」・・・小さじ1

o    「味の素」・・・少々

·         

o    黒ごま・・・適量

作り方

1.

米はといでザルに上げ、約20分おいて水気をきる。

2.

栗はたっぷりのぬるま湯に(3536)に約10分浸し、鬼皮(外側の硬い皮)をやわらかくする。

3.

[2]の栗の底の部分を包丁で切り落とす直前まで切れめを入れ、底から先端に向かってはぐようにして鬼皮をむく。

4.

残った渋皮(内側のやわらかい皮)をむき、1/4等分にし、約10分水に浸す。

5.

[1]の米を炊飯器の内釜に入れる。[A]を加え、内釜の目盛りまで水を加え、ひと混ぜする。[4]の栗をのせて炊く。

6.

炊き上がったら全体を混ぜ、器に盛り、黒ごまを散らす。

·         ご飯は、2合以上で炊く方がおいしくできます。

皆さんも今が旬の栗で美味しく美肌になりましょうnote

1111

2010年10月13日 (水)

ダイヤモンド

こんにちはnoteブライダル専門店 美4サロン池袋店の柳川ですhappy01

みなさん heart01結婚heart01が決まったらまずはshine指輪shineを見に行く方も多いのではないでしょうかsign02

そこで今日は指輪についての豆知識をお伝えしますflair

「ダイヤモンドの4C」ってご存知ですかsign02

これはダイヤモンドの品質を表す基準なんですdog

Clarity=透明度         Carat=重さ

Color=色             Cut=カット

透明度が高く、無色でカットのいいダイヤほど光りが内部で屈折し輝きを放つそうですshine

今はマリッジリングにもダイヤモンドの入った指輪や、結婚5周年や10周年などの記念日ごとにダイヤを増やしていくのも人気があるみたいですlovelyheart04

当店では挙式の指輪交換のときにダイヤに負けないくらいしっとりツヤツヤpapershineな指先になれるよう、ハンドトリートメントコースもご用意していますwink

2010年10月12日 (火)

heart04ブライダル専門店ビーフォーサロン銀座店岡田で~すhappy01.

.秋らしい陽気になって来ましたね~maplemaplemaple

今日は、今が旬の栗についてお話しますねshineshine

栗は、種実類に属していて主成分は糖質で、食物繊維が豊富に含まれているので

便秘の改善に効果的ですscissorsscissorsup

また、ビタミンではビタミンB1やC、ミネラルではカリウムが豊富に含まれていますgood

その他、高血圧の予防、老化防止、美肌効果、むくみ改善、健胃、鎮咳などの効果がありますsmile

heart01美味しい栗の見分け方は、全体的に丸みをおびていて、果皮は暗褐色で光沢の

強いものがよいそうですheart01

少し皮を剥いたり面倒ですが、健康と美容のために今が旬の栗をどんどん食べましょうrestaurantdeliciousdeliciousdeliciousdelicious

2010年10月11日 (月)

体なまってませんか~~?!

こんにちは(◎´∀`)ノ ブライダル専門店美4サロン大宮店、阿部ですhorsedash

最近、私事ですが・・・ 

ウォーキングbananaを始めましたheart

ウォーキングは運動不足を解消し、生活習慣病を予防したり
体脂肪を燃焼させるなどダイエット効果もある有酸素運動の
ひとつだそうです
up

いつもはただ単に歩いてるだけの道もウォーキングする事によって、色んな発見がありますconfident挙式前に旦那様と改めて二人の時間を作ってみてはいかがでしょうかheart02sign02

歩く時間、場所を変えるだけでも全然違いますshine

私はウォーキングを始めて、朝の目覚めが良くなり、体が疲れにくくなってきましたscissors

頑張って続けて行きたいと思っていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2010年10月10日 (日)

母娘でエステ

こんにちはheart04ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店金澤ですdog

結婚式を迎えるまでの準備期間は、大変sweat01という方もいれば楽しいhappy01という方もいらっしゃいます

 どちらもflairという方がほとんどですが、挙式までの限られた期間はあとあと振り返るときっと良い思い出になっていると思いますshineshineshineshine

親子で過ごす時間も少なくなるということで、この期間にドレス選びに付き合ってもらったり、手作りのものを一緒に作ったり、時間を共有していくと更に思い出も深くなっていくと思いますclover

最近は思い出作りとして親子でエステを受けられる方も増えてきていますbleah

一緒にキレイになれますし、親孝行にもなりますよねshine

ファミリープランは1回¥15750ですcherry

詳しくはお店のスタッフまでお声掛けくださいませshine

2010年10月 9日 (土)

ゴマパワー

こんにちは。ブライダルエステ専門店 村岡ですhappy01

 10月に入り過ごしやすくなりましたねbleah最近テレビで、ごまの事についてやっていたのでお話しをしていきます。

古代エジプトでは、クレオパトラが健康飲料としてゴマ油とハチミツをミックスして愛用し、古代インド医療アーエルヴェーダでもゴマ油が利用され、中国でも不老長寿の薬として最古の医学書である『神農本草書』に紹介されており、ごまの薬効は古くから認められ愛されていますheart04

 flairごまの効能flair

diamond美容にdiamond

ごまを食べることで、抗酸化物質の働きによって老化を防ぎ、美肌にshine

美容効果以外にも、ごまには不溶性の食物繊維が含まれているので、便秘の解消にもなりますhappy01また豊富な鉄分は貧血改善に効果があり、さらにカルシウムも多く含まれているので、骨粗鬆症の予防にもなりますshine

beer二日酔い予防beer

ごまに含まれているセサミンには、肝臓の働きを助けて、アルコールの分解を促進する作用があります。

アルコールの分解が早くなれば、血液中に出るアルコールも減るので、酔いも少なくなりますhappy01

アルコールの分解過程で、二日酔いの原因になるアセトアルデヒドが生じますが、ごまには有害物質を無毒化する働きがあります。

アルコールを飲むと、副交感神経の活動が低下して、呼吸や心拍が乱れやすくなりますが、ごまには、これを抑制する効果があります。お酒を飲む時には、自前に少量のごまを食べておくことをお勧めしますdelicious

また、お酒のおつまみにも、ごま和え、ごま豆腐などごまを使った料理を一品注文すると良いでしょうhappy01

notesストレス防止notes

ごまには、トリプトファンやビタミンB6も多く含まれており、これらはセロトニンなどの精神安定に不可欠な神経伝達物質の原料になります。これを補うことによってストレスを和らげて、イライラを鎮める安定作用があるからですhappy01また、ごまに含まれるセサミンもストレスに対抗するためのホルモンの分泌を促して、精神を安定させる作用がありますconfident

crown効果的利用法crown

少量でも毎日続けてとるのが、ごまの効用を得る上で最良の方法ですdelicious

摂取量の目安は一日約10g(大さじ1)ですshine

ごまは炒めることで外皮が破れ、消化吸収が良くなります。

また、加熱するとゴマリグナンの一類セサモリンがより抗酸化作用の強いセサモールに変化する利点があります。

食べる前に炒り、必ずすって使うのが効果的ですhappy01

2010年10月 8日 (金)

❤鍋のおいしい季節❤

こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店小沼ですclover

皆さん冬は好きですかsign02私は寒いのが苦手なので、冬より夏が好きなのですが。。。

寒い日に食べるお鍋が大好きですlovely心も体も温まりますspa

お鍋はおいしいだけでは無いんですよeyeお鍋でダイエットって知ってましたsign02

お野菜もとれますし、沢山食べても低カロリーflair体の中から温まるので代謝UPup

さらに「きのこ」を入れるとダイエット効果倍増みたいですhappy02脂肪燃えろ~punch

___2痩せたいけどたくさん食べたいupそんな方にピッタリ のダイエットの紹介でしたheart01

2010年10月 7日 (木)

緑に囲まれた教会☆

こんにちはshineブライダル専門店美4サロン池袋店の渡辺ですhappy01

私は先日友人と軽井沢へ遊びに行って来ましたnotenote

そこで石の協会や高原協会と言った緑に囲まれた素敵な教会が

沢山あることを知りましたeyeshine

とても神秘的で感動しましたshinebell

何より緑に囲まれてると穏やかな気持ちになりますねbud

Photo_6 Photo_7

これからの時期は紅葉もとてもキレイなのでまた更に神秘的な

景色にムードも盛り上がるのではないでしょうかsign02heart04

是非参考にしてみてくださいshine

2010年10月 6日 (水)

結婚記念日

10月10日で、結婚記念日shine十数年shineを迎える本社勤務の東郷です。

結婚生活もネンキが入り、ちょっとやそっとじゃ動かない不動の結婚ライフを

送っておりますsmile

結婚記念日には、いつも何かをやらかす旦那様なのですが、

今日は、ある年の結婚記念日エピソードを一つ。。。。

イメージ 2

これは、4年前位の結婚記念日にバラとワインを買ってきてくれた時の

写真です。

鉢植えみたいなのは、バラなのですが、

たまに花をもらうと喜ぶhappy01私の為に買ってきてくれたもの。

そして、ワインは二人とも好きでこれまたうれしいプレゼントpresentでした。

このワインはスパークリングワイン。。

昼間から浮かれて飲んでいたのですが、

一向によう気配もなく、それでもしばらく会話は弾んでいたのです。

が。。。

一向に酔わないので「おかしぃねぇ~」なんていいながら、

ボトルに張られているシールをよく読んだら、

「果実ミックスジュース」と書いてあるじゃないですかっ(笑)sign03

どうです?誰が見ても立派なワインbarですよねぇ。。。。

ちなみに、左側の棒みたいなものは、「ブランシェ」という

ゴルゴンゾーラチーズを混ぜ込んだ、おつまみスナックといったところです。

途中までカッコよかったのですが、果実ミックスジュースとわかって、

笑うしかない結婚記念日だったことを思い出しますsweat01

ちなみに、結婚10年目とくれば、スウィート10ringダイヤモンドとくるわけですが、

なぜか翌年ダイヤ10個もありませんでしたが、それらしい指輪を冷蔵庫に

しのばせてサプライズをしてくれた旦那様。

今年もあまり期待しないconfidentで、結婚記念日を迎えようと思いますpresent

2010年10月 5日 (火)

★旬の食べ物★

こんにちはnotenoteブライダル専門店美4サロン大宮店の久根木ですflairdogflair

最近だいぶ涼しくなりましたね(;-ω-)sweat01

これからの寒さが厳しい冬には体を温める食べ物を、暑い夏には体の熱を冷ましてくれる食べ物を求めるように、季節による体の変化や不調は、昔からmaple旬の食べ物mapleによって自然に予防・対策されていたのですrock

旬はその食材の持つ栄養素が一番多く含んでいる時期なので、寒い冬が来る前の体質改善に役立ててみませんかvirgosign02

秋は冷たい風が吹きはじめ、朝と夜の温度差も大きくなってきます(u_u。)down

空気も乾燥してくるので、鼻やノドに不調が出やすくなりますng季節の変わり目は風邪を引きやすいと言われるのはこのせいかもしれませんsweat02

なので、肺を温めて鼻やノドに良いと言われるshine大根shine蓮根shineなどがこの時期には採れますgood

これから来る冬の寒さに備えて、shineshine木の実shine脂ののった秋刀魚fishなど、滋養のつく食べ物もいっぱいですimpact( ^ω^)impact

みなさんも旬の食べ物をうまく摂って風邪を引かないようにしましょうsnaildashdash

2010年10月 4日 (月)

ブライダルネイル♪

こんにちは
ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の田口です
横浜店でネイルも担当してます
最近は自分の結婚式にネイルをしていない方はほとんどイナイですよねhappy02
ringの交換や結婚指輪をした新郎新婦の手を写真に撮って、記念に残したりと注目eyeされる事が多々ありますよね
横浜店では、
   budオーダーチップ
   budジェルネイル
    budスカルプチャー
   budネイルケアカラー
と、いろいろあります
やってみたいアートがありましたら、切り抜き等を持って来てもらって、なるべくご希望に添えるように、施術させていただいてます
下の写真は私が今まで手掛けた中で、1番の傑作です
 
 
オーダーチップです。
立体的でボリュームある薔薇がご希望で、尚且つシンプルというオーダーでした
グローブは着けないということだったので、こんな仕上がりに
これからも、いろんな作品を作り出せたらいいなぁと思ってます
横浜店で待ってますhappy01

2010年10月 3日 (日)

☆ 冬支度 ☆

ブライダルエステ専門店美4サロン 名駅店の越村ですhappy01

ここ数日で大分涼しく、過ごしやすくなりましたねshine朝晩は少し寒く感じるほどですsnow

そろそろ夏の疲れが出てきていませんか?

秋は夏型の体から冬型の身体に変わる時期ですflairPhoto

冬に備えて早い時期から冷え性対策をはじめましょうsign03

以前にもブログに書きましたが、

club 身体を温めるものを食べるriceball

club ゆっくり入浴をするspa

club 日頃からの運動tennis

運動は続けるのが難しいgawk そこで、今日はお風呂の中で簡単に出来るストレッチをご紹介good

ストレッチは血行を改善して冷え症にとっても効果的なんですhappy02

one ひざを抱えて、両足をおなかにつける。

two 両足をくっつけて、体を前に倒す。

three 足の指を広げて、足首をぐるぐる回す。

なんと簡単sign02 さらに、お風呂上りにマッサージも出来るとよりいいですねup

これなら、なまけものの私にも続けられそうですPhoto_3

なにごとも『できることから』が重要ですよshineshine

冬が始まる前に身体の中から冬支度snow

内側からキレイな花嫁様を目指してくださいねheart01

2010年10月 2日 (土)

*オススメプラン*

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですvirgoheart02

向ヶ丘店も9月の初めに改装工事をし、さらにリラックスしていただける

shine個室shineになりましたlovely

20101001_img_04591_3

20101001_img_0458_5

しかもsign03

新郎様ご家族の方お友達と一緒にエステができる

ペア個室もございますheart01

shineリニューアルshineした向ヶ丘店にぜひいらしてくださいhappy02shine

そんな向ヶ丘店で今大人気のプランをご紹介しますflair

それは・・・セルフオーダープランですsign03

こちらのプランはご自分で回数やお手入れしたい箇所を決めていき

自分だけのオリジナルプランが作れるものなんですribbonshine

カスタマイズ3 ¥40,950

カスタマイズ5 ¥51,900 (10%OFF)

カスタマイズ10 ¥84,700 (15%OFF)

もちろん組み合わせはスタッフがご相談に乗りながら一緒に考えていくので

気になった方はぜひご相談にいらしてくださいhappy01flair

自分だけのプランを一緒に作りましょうheart01

2010年10月 1日 (金)

ウェディングブーケ☆

こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の杉田ですnote

今日はみなさんにウェディングブーケに使われる人気の花を花言葉と一緒にご紹介します。

tulipバラ  (赤)・・・・・愛情。情熱

       (白)・・・・・尊敬。純潔。私はあなたにふさわしい。

         (ピンク)・・・・・感謝。

tulipガーベラ・・・・・・・・究極の愛。神秘

tulipカラー・・・・・・・・・・情熱。清らかさ。乙女のしとやかさ。

tulipすずらん・・・・・・・・・幸福が訪れる。純潔。純愛。

tulipカサブランカ・・・・・雄大な愛。

tulipブルースター・・・・・幸福な愛。信じあう心。

tulipユーチャリス・・・・・清らかな心。

 Top01 Sickpb1a_2 Photo_2

 heart04ユーチャリス&ブルースター      heart04バラ          heart04カラー

shineHawaii(南国挙式)におすすめのブーケshine                                    

                              sunプルメリアsun・・・・・・・・・・気品。 

Photo_4                1    

heart04ハイビスカスheart04 ・・・・私は貴方を信じます。新しい美しさ。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ブーケは式場で注文すると以外に高いことが多いですbearing

ブーケ専門店なども見てみることをオススメします( ̄▽ ̄)good

ちなみに私は、ブーケ専門店で注文しましたが・・・・・・・式場の半額以下で購入できましたhappy02

ぜひ、参考にしてみてくださいo(*^▽^*)oheart04

                                                   

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »