« 秋バテにご注意!! | トップページ | 観葉植物に癒されてみましょう☆ »

2010年10月23日 (土)

冷え性にご注意を★

みなさんこんにちは(*^ω^*)ノ彡
ブライダルエステ専門美4サロン静岡店池ヶ谷ですnote

最近ぐっと寒くなりましたねsad
特に女性の方、冷え性の方が多いのではないのでしょうかsign02

そこで自宅で簡単な診断方法がありますcute
まずは自分の手で、お腹(おヘソの下あたり)を触ってみて下さい。

手が冷たいと感じたら、末端冷え性。
逆にお腹の方が冷たいと感じたら内臓型冷え性なんだそうです。

もちろん両方冷たいと感じる方もいらっしゃるかと思いますbearing

ちょっとした冷え性対策をご紹介いたしますねnote

one末端冷え性の方の場合

きゅうり、冬瓜、ゴーヤなどのウリ科の野菜を暖かい料理で食べる。

ウリ科に含まれるシトルリンが血管を広げて末端を温める

two内臓型冷え性の方の場合

ルバーブと言う野菜を食べる。

ビタミンABC、ミネラルクエン酸、食物繊維が内臓を刺激して温める

threeその他の冷え性対策

味噌を入れた足湯をする。

1リットルに20gの味噌を入れたお湯に10~15分程つける。

塩分、ビタミンEが結構を良くして温める。

注意全身浴には使わない。アレルギーなどがある人は控える。

fourカイロの貼り方

肩甲骨と腰骨あたりに貼る。

是非やってみて下さい。

« 秋バテにご注意!! | トップページ | 観葉植物に癒されてみましょう☆ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。