« 美肌鍋 | トップページ | 冷え性にご注意を★ »

2010年10月22日 (金)

秋バテにご注意!!

こんにちは(o・ω・)ノ))

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の大澤ですhappy01

皆さん、秋バテってご存知ですかぁ??

今年の夏は本当に暑くて、やっと涼しくなってきました。

けれど最近、なんだか体がだるい・・・食欲がない・・・など

体調不良で調子を崩してしまう人も多いです。

これが秋バテの代表的な症状です。

症状がおきる原因として・・・・

夏に欠かせないビール、冷たい飲み物の多量摂取で胃腸機能が低下

夏場の室内外、初秋の朝晩・日中の温度差で自律神経の乱れ

がいわれているそうです。

なってしまった秋バテをどうやって解消していくか、いくつかご紹介していきます(v^ー゜)ヤッタネ!!

oneお風呂で体を温める 

 ・38℃のぬるめのお湯にゆっくりつかる。

two食べ物で体を温める 

 ・食欲のない時は、お粥やスープなど胃腸に優しいものを食べる。

 ・ネギや生姜など体を温める食材も積極的にとりいれる。

threeゆっくり過ごす

 ・季節の変わり目は体の調整期なので、無理をしないでゆっくり休むことが大切。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜

他にも、今が旬のかぼちゃ・栗も秋バテに効果的です♪♪

かぼちゃのスープなど温かいものを食べて、ゆっくりお風呂につかり

のんびり秋を過していきましょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 美肌鍋 | トップページ | 冷え性にご注意を★ »