« 自分なりのリセット方法 | トップページ | ジンギスカン »

2010年11月11日 (木)

カルダモン☆

heartshineみなさまこんにちはnoteブライダル専門店美4サロン栄店の伊藤ですnotes

今日は私が最近ハマっているスパイス、

budカルダモンbud

をご紹介しますshine

カルダモンコーヒーなど・・聞き覚えはあっても日本ではあまり馴染みが少ないカルダモンですが、北欧諸国やインドなどではとてもメジャーな香辛料で、かなり優れモノなんですgoodshine

カルダモンの効能shine

diamond体の脂肪を取るshine

diamond口臭予防shine

diamondイライラ防止shine

diamond脳を活性化させて集中力UP!shine

Karudamon105105Karudamonp105105

左の画像のようなホール状のものは、お酒を飲む前に噛んでおくと、お酒の匂いを消してくれ、悪酔いしないんですflair(私が愛用している理由はコレcatfaceheart

右のようなパウダー状のものは使い方いろいろsign03

砂糖100gカルダモン小さじ1杯カルダモンシュガーを作り、

コーヒーやホットミルクに入れて飲んでいますwink朝飲むとその日の集中力がいつもとちがう気が・・・flair

(赤ワイン200mlにカルダモンシュガー小さじ2杯のホットワインもオススメですcatfaceheart

からあげにかけても美味しかったりと、意外な物とも相性が良いので、ぜひいろいろと試してみてくださいnotes

« 自分なりのリセット方法 | トップページ | ジンギスカン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/37596773

この記事へのトラックバック一覧です: カルダモン☆:

« 自分なりのリセット方法 | トップページ | ジンギスカン »