« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

女子旅

smileこんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の柳川ですhappy01

寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか??

独身最後の旅行という名目で仲の良い友人4人組と軽井沢に行ってきましたcarshine

私たちは必ず誰かが結婚をすると記念旅行をしていますnote

沖縄や温泉にも行き、ついに私の番が回ってくることにvirgo

みんなで買い物をしたりboutique、おいしいものを食べたりrestaurant、お酒を飲みながら今までの思い出を語らったり・・・bar

彼や旦那様と行く旅行もとてもたのしいですが、やはり女同士はパワフルでまた違った楽しみがありますよねsign03

そこで、lovelyおすすめ女子旅ランキングlovely

1位 沖縄のスパ&エステで女を磨く旅

2位 北海道のグルメを堪能する旅

3位 神戸でスイーツ食べ歩きの旅

たまには時間も気にせず、そしてカロリーも気にせずsmile楽しむのもいいですねheart01

2010年11月29日 (月)

ランキング

xmasブライダル専門店美4サロン銀座店岡田ですxmas

すっかり寒くなりましたが、風邪などひいてないでしょうか?

早速ですが、今日は結婚式に参加してゲストが、うれしかった

ランキングをご紹介したいと思いますheart04heart04up

crown1位crownダントツやはりおいしい料理winecakeです。

crown2位crown招待状より前のお誘いと新郎新婦の幸せな様子heart01

crown4位crown 披露宴の演出、余興eyeear

第5位happy01便利なアクセスsubwayrvcar

第6位wink披露宴会場の雰囲気event

第7位smile新郎新婦の心遣いheart02

第8位lovely(挙式)からの招待shine

第9位感動的な挙式スタイルsmileweep

第10位挙式会場の雰囲気birthday

これから式を迎える方ぜひ、参考にしてみてくださuphappy01

2010年11月28日 (日)

☆愛ラブ柿☆

こんにちはpaperブライダル専門店美4サロン大宮店の阿部ですヾ(´ε`*)ゝ

母の実家が福島の我が家には、毎年身不知柿(みしらず柿)が送られてきます。とても甘く、今が旬の柿が大好きですnoteそんな柿の事を今日は書きたいと思いますheart02

柿が赤くなると、医者は青くなる。

このような格言があるのはご存知でしょうか??

柿には糖質、カロテンビタミンCカリウム植物繊維などが豊富で、ポリフェノールの一種であるタンニンが含まれています。タンニンは緑茶や赤ワインにもある渋みの元なのです。柿はそれらよりなんとup50倍もタンニンが多いのですshine

一般的にタンニンには強い抗酸化作用があり、血圧の安定や疲労回復に効果的と言われております。
特に飲酒の前に柿を食べておくと、タンニンが胃粘膜に作用し、アルコールを吸収しにくくなり、悪酔いを防ぐことが出来、タンニンそのものが二日酔いを和らげる効果があります。

柿は飲酒する人の強い味方で、タンニンのほかにデヒドロゲナーゼというアルコール分解酵素、肝臓の機能を高めるアミノ酸のシスチン、利尿効果があるカリウムが多く、相乗的に肝臓の負担を減らしくれます。また、水溶性植物繊維のペクチンがアルコールの吸収を抑制する働きがあります。柿はできれば飲酒前や、飲酒の最中に食べたいものですが、二日酔いになった後でも効果があります。前述の効用のほかに、果糖やブドウ糖が低血糖を解消し、脱力症状を緩和してくれます。

要するに、飲む前に柿scissors飲んでるつまみに柿scissorsscissors朝のデザートにも柿scissorsscissorsscissors

これから、忘年会の多い時期ですねwink

柿持参でガッツリと美味しく

お酒を頂きましょうbeerbarbottle         

                                      10119397314100010165_9jk1v0h3md.jpg

                                                

2010年11月27日 (土)

X'mas

こんにちはbleahブライダル専門店美4サロン池袋店の金澤ですdog

今日はクリスマスも近くなってきたということで、池袋店もクリスマス仕様になりましたxmasshine

こういった準備をするだけでも、楽しい気分になりますねheart04

池袋店の外の木たちはイルミネーションで飾られ、いつもより華やかな印象になっていますhappy01

Photo

入ってすぐのシャンデリアを見上げてみてくださいnoteきっと笑顔になっていただけると思いますshine

寒さもいっそう厳しくなっていきますが、あたたかい食べ物がおいしい季節になってきましたし、皆さん体調には気をつけて楽しく冬を過ごしましょうup

2010年11月26日 (金)

みかんを食べて美白☆

皆さんこんにちはhappy01ブライダル専門店美4サロン横浜店の村岡です。

寒くなってきてますが、風邪はひいていないですかsign02

今の季節になると、みかんが美味しい時期になってきましたねsmile

私は一日に個食べてます。coldsweats01今日は、そのみかんについてお話していきます☆

皆さん知っていると思いますが、みかんにはビタミンCがふくまれていますshine

ビタミンCは、生でそのまま食べられるみかんを摂るのが一番効果的ですgood

これから寒い季節、風邪や血管の老化を防いで、美肌にも効果がありますhappy01

みかんを食べる時、白いスジを綺麗にとって食べますかsign02

それともそのまま気にせずに食べますかsign02

実は、この白いスジには意外にも栄養がありますshine

毛細血管を強化し、ビタミンCと一緒に血圧の上昇を抑制して、さらに中性脂肪を分解する働きもあるそうですshine

みかんは、ガン予防にも効果があると言われてます。                                             

今年もあとわずかなので、みかんを食べてのりきりましょうshine

                                     Photo

2010年11月25日 (木)

❤以外な物でダイエット❤

こんにちはshineブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の小沼ですhappy01

今日は、お酒の以外なダイエット法をご紹介したいと思いますheart

皆さんは、お酒は好きですかsign02最近私はワインダイエットにはまっていますsmileボジョレーも

解禁した事ですしwine

そのダイエット方法とは、夕食時に赤ワインを少量ずつ飲みながら少し長めに食事をするだ

けなんですfuji

食事をゆっくりとる事で、小量で満腹感が得られるために量が自然と減りダイエット効果が

ありますsign03

赤ワインに含まれるポリフェノールは、体内の活性酸素を除去し老化や病気を防ぐ効果が

ある他、発ガン性の活性化を抑御するとも言われているそうですwobbly

アルコールは精神的な緊張もほぐしリラックス効果もありますspa

注意点は、1度に沢山飲むのではなく、小量を味わいながら飲むことnotes適量は2杯ほどだ

そうですwine

妊娠中、授乳中の方は避けて下さいねconfident

お酒が好きな方にはおススメのダイエット法だと思いますlovely

2010年11月24日 (水)

海外対策☆☆☆

こんにちはshineブライダル専門店美4サロン池袋店の渡辺ですhappy01

この前グアム旅行へ行って来ましたshinepiscespisces

素敵な教会発見っっsign03lovelybell

Photo

これから海外挙式を控えた方は

海外は乾燥&日焼けでメイクのりが・・・shock

お顔パックはお忘れなくshine

美4サロンでは外側ビニールコーティングされたパックが大人気sign03

Photo_2

1枚¥1050-

しっかり保湿をして

お式に備えて下さいheart04

2010年11月23日 (火)

イルミネーション さいたま新都心

今日は勤労感謝の日heart

皆様、おつとめお疲れ様です。。。。本社勤務の東郷デスconfident

さて、私は昨日京浜東北線「さいたま新都心駅」から歩いて1分の

けやき広場にいってきました。

Dscn1563s1

↑新都心駅からの遊歩道

Dscn1560s1

↑けやき広場(さいたま意外とやるなぁ。。)

Dscn1569s1

↑こんなきらきらだってあるんだよ♪

Dscn1562s1 

↑吹き抜け1階フロアにはこんな素敵なツリー&きらきら。

Dscn1554s1

↑1階におりてきたよ♪ カフェテラス~~♪

Dscn1558s1 

↑ドラマ「ホタルノヒカリ2」で瀬乃くん(向井理)が

ホタル(綾瀬はるか)に告白heart02した場所だよ♪

Dscn1566s1 

↑ここは広場。土日はイベントを開催してたりするよ♪

となりは、さいたまスーパーアリーナがあります。

駅の反対側にはコクーンがあるから映画も見れるよ♪

買い物・映画・食事もできる。

さらに今ならイルミネーション付き!!(確か年始までやっていたかと・・・)

クリスマス、どこいこっかなぁ。。。なんて考えているなら、

さいたまけやき広場へGobleah。。。sign01

2010年11月22日 (月)

最適湿度♪♪

こんにちは…ブライダル専門店美4サロン大宮店の久根木ですshinecatshine

最近すっかり寒くなりましたねsweat01空気の乾燥も気になる季節になりましたsnowdown

みなさんsign01加湿器は使っていますかsign02私は毎年10月から加湿器が必需品です( ^ω^)

最近はいろいろな種類の加湿器が登場しているので…ご紹介したいと思いますpaper

スチーム式
水を沸騰させ発生する水蒸気によって加湿するものでストーブの上にやかんを置くjapaneseteaというのと原理は同じですbud
加湿能力が高く、部屋の気温をさげないのが特徴ですが、電気によって水を加熱しているためthunder熱い蒸気thunderがでるので接近注意ですdanger

気化式
水分が自然に蒸発するしくみを利用した加湿器ですwave水を湿らせたフィルターやディスクなどに、ファンで風をあてて気化するもので加湿しますclover

気化式加湿機

加湿力は相対的に低く、部屋の気温を下げてしまうのがデメリットとされていますng

超音波式
超音波によって水を振動させ、粒子を放出するタイプですrain消費電力は一般的に蒸気式より低く、熱ももたないというメリットがありますが…タンクの水やフィルターに発生した雑菌をそのまま空気中にまきちらす可能性が指摘されていますsweat02

recycle一般的に快適な湿度は40〜60%程度だといわれていますrecycle

お肌の乾燥対策&風邪予防に上手に加湿器を使ってみませんか゚・*:...:*・(n‘∀‘)η゚・*:....:*

2010年11月21日 (日)

♡プチギフト♡

 みなさんこんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の田口ですclub

先日、お客様から挙式直前のトリートメントの時に2次会用の

プチギフトpresentを今までのお礼にと頂きましたhappy01Dvc00252

なんとハイチュウに自分達の写真入ですnote

聞いたところ10個から注文が出来るみたいす。しかも10個の

内で2~3パターン作れるってすご~いup

わたしが知ってるのはクッキーやドラジェ・入浴剤などですが、最近はチョット変わった

プチギフトpresentが色々あるみたいですねshine

私がちょっとコレいいんじゃないsign02と思ったものをいくつか紹介しますnotes

  snowケーキタオル   

  美味しそうなケーキ型に丸めてあるので飾っても良し、使っても良しgood

22862img

 snowオリジナルラベルの醤油

  必ず使うものなので助かりますsmile 二人の似顔絵と記念日をラベルにしてheart

Base_sub_m_5

 snowミニ湯たんぽ

  これからの時期に女性には嬉しいspa

Photo

 snowローズソープ

 本物のバラみたいeye ルームフレグランスにもgoodgood

Z858_2

少しは参考になりましたかwink

こんなに豊富にアイテムがあるなんてnotes選ぶ楽しみもありますねhappy02 

今のところ私には必要ないですが…見てるだけもで楽しいですねcoldsweats01

2010年11月20日 (土)

最大の敵!!では無いんです☆

こんにちはshineブライダルエステ専門店美4サロン名駅店 越村ですnote

ブライダルを控えてダイエットを頑張っている花嫁様も多いと思いますcakeそこで今日はダイエット中の間食についてlovely

絶対にNGではないんですよnote

無理にガマンしてはストレスがたまってしまうし、その反動でドカ食いなんてこともwobbly

問題は、何を食べるかbirthday

そこでsign03ダイエット中の間食におすすめなのが、ナッツドライフルーツなんですflair

ドライフルーツは甘みが強く、しかも腹持ちがよく満足感がありますcherry
成分が凝縮されているため、生の状態よりも甘く感じ、果糖(フルーツに含まれる糖分)は、砂糖に比べて緩やかに血糖値が上がるため、腹持ちがいいんですよheart04Photo_3

ドライフルーツと並んで挙げられることの多いのがナッツ類flair

中でも、入手しやすいアーモンドがおすすめgoodPhoto_4
繊維質、タンパク質、抗酸化物質が豊富に含まれていて腹もちもいいんで、ダイエットに最適delicious5~6粒が間食として摂るには適量ですbanana一見少ないようですが、案外これだけで満足できる量なんですfull

ドライフルーツとナッツともに共通する注意点が食べ過ぎると、カロリーオーバーになってしまうということpig私はついつい食べすぎちゃいますが・・・coldsweats02

小腹が減ったときにスナック菓子やクッキー、チョコレートなどのお菓子ではなく、ナッツやドライフルーツを適量食べれば、カラダrunもココロheart01も満たされてダイエットのモチベーションもアップupupすること間違いなしですねhappy02是非試してみてくださいshine

2010年11月19日 (金)

☆結婚式☆

こんにちはhappy01
ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですheart02

私は先日友人の結婚式に行ってきましたlovelyshine

素敵なドレスを着ている姿は本当に綺麗で感動しましたheart01

私も幸せな気分になれてうれしかったですhappy01

結婚式に行って改めて思ったのはドレスからでるボディですflair

お顔はもちろんですが普段あまりでない背中や二の腕はかなり注目されますsign03

やっぱり一生に一度のイベントなのでお顔だけでなくて綺麗な状態で迎えたいですよねnote

特に背中はご自分では手が届きにくいところなのでエステでのケアをオススメしますwinkshine

状態を見せていただいでご相談をさせていただくこともできますのでお気軽にご来店くださいhappy01

お待ちしておりますheart02

2010年11月18日 (木)

保湿ケア☆

こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の杉田ですheart02

11月も半分が過ぎ、今年も残すところあと、1ヶ月半となりました。

ますます寒くなってきましたが、体調を崩したりしていませんか?

寒さとともに、空気の乾燥もひどくなってきました。

そこで今日は皆さんに保湿ケアについてご紹介しますshine

oneクレンジング・洗顔をするときに、力を入れて洗ってしまうと、お肌に刺激を与えて乾燥の原因になります。優しくなじませ、ぬるま湯で十分洗い流してください。

two洗顔後、時間がたってから化粧水などをつけても、思うように保湿されません。タオルなどで水分をふき取ったら、すぐに化粧水などをつけてください。

three化粧水で水分を補給したら、与えた水分が蒸発しないように、乳液やクリームをつけて下さい。(油分が多く含まれているものをつけてしまうと、水分保持力の低下や、ニキビの悪化につながることがあるので、油分はあまり含まれていないものがおすすめです。)

2010052100500000 ←こちらのクリームは、余分な油分が入っていないので、べたつかず、threeのようなトラブルが出ることもなくおすすめです。

しかも、美容液・化粧水・乳液・クリーム・化粧下地のステップがこれ1つでできるので、忙しい花嫁様には、なおさらおすすめですheart01

今なら、お化粧水とセットで¥3675とかなりお得ですshine

2010年11月17日 (水)

☆秋=睡眠☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当 河口です。happy01

秋ですねmaple 今日、道端に落ちている落ち葉を清掃している方をみましたが、大変そうでした。 集めても 上からどんどん落ちてきていました。

101115_1142541_5

秋といえば、『睡眠の秋

なぜ秋になると眠くなるのか?

河口調べてみました。coldsweats01

寒くなれば、日照時間が短くなり、昼間の活動量が減ることにより、脳がいつも以上に

睡眠状態になるからだとか…think 熊の冬眠のようなものなのですかねdog

河口家のわんこ達もなんだかいつもより眠そうです。smile

                       

091103_1614241_3100309_0856291_3 

2010年11月16日 (火)

★ザクロ★

shineこんにちはnote

ブライダル専門店 美4サロン静岡店の三浦ですhappy01


最近だんだん寒くなってきましたねぇ~typhoon
皆さん風邪をひいたりしてないですかsign02


今回はマイブームlovelyになっている ザクロ(石榴) ですshine

ザクロは元々イランが生産していて、最高級品と言われてる様です。

お肌にイイ ビタミンミネラル 身体の健康を維持するのに必要な成分 カリウム クエン酸など豊富に含んでいますsmile

よく聞くのが女性ホルモンの働きを活発にすると言われてるようで不妊症の方などにイイ らしいですnotes
ちゃんと調べてみたんですがsign01女性ホルモンに対しては果汁ではなくザクロの種子に含まれているようなので成分をよく見たほうが…sweat01との事ですcoldsweats01

乾燥してきたこの時期に美肌を保つ為には毎日のお手入れと身体の中からも摂取して対策していきましょうup
是非flairザクロ試してみて下さいheart


2010年11月15日 (月)

ブーケ

こんにちわup

ブライダルエステ専門店、美4Salon関東エリア担当五反田ですhappy01

来年春の挙式の方はこれから準備が大変ですねcoldsweats01

今回は挙式、披露宴、二次会、前撮りなど、ブーケに使われる人気の花tulip

ご紹介したいと思いますup

clover1位clover ばら 種類や色が豊富。華やかな印象と品のある美しさや

          ブリザーブフラワーに残しやすい事から圧倒的な人気

clover2位clover ゆり 清楚でまじめな雰囲気にしたい方におススメ。教会式にピッタリ

          チャペルで持つ正統派のブーケとして最も似合う花です        

clover3位clover  ガーベラ

         カラーバリエーションが多く、正統派ブーケにも個性的なブーケにも

         対応できる柔軟さが人気 

『白』の花が1番人気ですshine会場やドレスとの相性を考えて、

ぜひ、お気に入りのブーケを見つけてくださいねhappy01

2010年11月14日 (日)

☆デトックスマッサージ☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の赤間ですmaple

最近一気に寒くなりましたねsweat01  毎日ヒートテックが手放せない私ですが、 

この時期特に気になるのが手先・足先の冷えです…sad

温かい時期と同じ生活をしていても体が冷えることで代謝が落ち、むくんだり、太りやすくなり、恐怖のセルライトが出来る原因になってしまいますsweat02

女性なら誰でも気になるセルライトですが、一般的な脂肪と違って男性にはあまりつかず、女性に多いこと、やせている人にもあること、食事制限や運動だけではなかなか減らないのが現状です                                                                                         

セルライトを改善する為には脂肪の多い食事を控えるなどの食生活の改善、血流を良くする為のストレッチやエクササイズ、あとはリラックスする事などのお家で気をつけて頂くのはもちろん大切なことですが、サロンでは徹底的に揉み解し脂肪燃焼を促しますsign03

美4サロンでご用意しているボディデトックスプランでは、お背中や二の腕のデトックスマッサージはもちろんsign01ドレスにのってしまう脇や背中のお肉をスッキリさせたり、バストアップ、二の腕の引き締めなどなど6種類のケアでボディラインを整えていきますhappy02

栄店で特に好評なのがデトックスマッサージですshine

ウエスト周りからしっかり揉み解すため、リンパのつまりを解消し血流を良くしますcatface

018 お式に向けてしっかり代謝アップをして、スッキリボディを目指しましょうsign03020

2010年11月13日 (土)

☆ハネムーンランキング☆

こんにちは(o・ω・)ブライダルエステ専門店、美4サロン関東エリア担当shine西山デスvirgopaper   

      みなさんは、もうハネムーンの場所はきまりましたかear

今日はairplaneshineハネムーン人気ランキングpiscesshipをご紹介しますribbon

crown第一位crown ハワイ 温暖な気候で過ごしやすい人気のリゾートheart02離島とホノルルの

              セットツアーが人気のようですwavesun

spade第二位spade タヒチ 透き通る青い海と水上コテージは二人の時間を過ごすのに

              ピッタリnoteせっかくの長い休みをたっぷりのんびり楽しみたい

              カップルに人気のようですgeminiflair

club第三位club ヨーロッパ cherryblossom~秋mapleにかけてベストシーズンのヨーロッパart

                なかでもイタリアがダントツの人気lovelywine

                ショッピングやグルメなど楽しみ方も多彩ですscissors                 

         A_fish      C9003b287ec482b6_4

 このほかにも、オーストラリアアメリカバリモルディブドバイも定番人気みたいですpigpencil旦那様と二人きりで素敵な思い出を作ってくださいねhappy01heart

2010年11月11日 (木)

ジンギスカン

(o^-^o) ブライダルエステ専門店、銀座店の相場です。aries

先日食べた、ジンギスカンがaries物凄く美味しかったので(○゚ε゚○)今回、ジンギスカンのaries

栄養価について書いてみたいと思います。restaurant

羊肉の栄養素で注目したいのが、Lカルニチンで、脂肪燃焼に役立つアミノ酸の一種で、

ダイエット効果はもちろん、肥満による高脂血症や糖尿病などの生活習慣病の予防にも

なるとわれています。また認知症の予防、狭心症や心不全などの心臓の病気の症状を

軽くする効果も認められています。マトンには、牛肉の3倍taurus、豚肉の9倍pigもLカルニチ

ンが含まれていますdelicious

羊肉は、牛乳並みの高タンパクでタンパク質を構成する全ての必須アミノ酸をバランス

よく摂取できる優れた食品なのですaries

ビタミンB12、疲れを取るビタミンB1、皮膚を美しく保ち老化を防止するビタミンB2、胃腸病や

皮膚炎を防ぐナイアシン、ビタミンB郡、鉄分が豊富なので、貧血、冷え性に悩む女性に

とって強い味方です。

日々、寒くなってきていますが、ジンギスカンを食べて寒い季節を、元気にrock乗りきって

いきたいですねlovely

カルダモン☆

heartshineみなさまこんにちはnoteブライダル専門店美4サロン栄店の伊藤ですnotes

今日は私が最近ハマっているスパイス、

budカルダモンbud

をご紹介しますshine

カルダモンコーヒーなど・・聞き覚えはあっても日本ではあまり馴染みが少ないカルダモンですが、北欧諸国やインドなどではとてもメジャーな香辛料で、かなり優れモノなんですgoodshine

カルダモンの効能shine

diamond体の脂肪を取るshine

diamond口臭予防shine

diamondイライラ防止shine

diamond脳を活性化させて集中力UP!shine

Karudamon105105Karudamonp105105

左の画像のようなホール状のものは、お酒を飲む前に噛んでおくと、お酒の匂いを消してくれ、悪酔いしないんですflair(私が愛用している理由はコレcatfaceheart

右のようなパウダー状のものは使い方いろいろsign03

砂糖100gカルダモン小さじ1杯カルダモンシュガーを作り、

コーヒーやホットミルクに入れて飲んでいますwink朝飲むとその日の集中力がいつもとちがう気が・・・flair

(赤ワイン200mlにカルダモンシュガー小さじ2杯のホットワインもオススメですcatfaceheart

からあげにかけても美味しかったりと、意外な物とも相性が良いので、ぜひいろいろと試してみてくださいnotes

2010年11月10日 (水)

自分なりのリセット方法

皆様こんにちはーupブライダルエステ専門美4サロン名駅店 小西ですeyescissors

今日は、私が最近始めたヨガについてのお話でーすhappy02もう、とっくに始めている方も多い

と思いますがpaperこの気持ちを伝えたく書き込みさせていただきます。

私は、すごーく体が硬くて、運動不足、冷え性、疲れやすい!なのに、行動派sign04sweat01

なので精一杯遊んで、精一杯仕事した後は、次の日まで疲れが微妙に残っていますcrying

そのままではイイと言えない年齢だしbomb何かしなきゃと思い、初めてshineヨガshineに行ってきま

したlovelygoodその日肩こりでシップを貼っていた私!ヨガをした後は、一気に体が楽になり、

スタートより体が柔らかくなり、リラクゼーションタイムでは約10分ですが、心地よく眠り、

背筋、ピーーーーーーンup筋トレとは違い激しい運動ではありませんが、次の日はなんと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!普段使わないところが筋肉痛thunderキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

体を伸ばしながらスッキリできて、ストレス解消もでき、BODYラインも整えていけるなんて

素敵kissmarkヨガは、心を上手くコントロールしてベストなコンディションへ導く為にうみだされた

ものですearpaper集中力が高まり、ストレスがリセットされた感じになり、優しい気持ちになりま

wink心と体のコンディションを整え、内面から美しさを引き出す事ができ、

見た目も生き生きした美しい印象を周囲に与える事ができて、し・ま・うheart02のです!!!!

是非皆さんも自分にあった、ストレス解消法や、リセットの仕方を見つけてみてくださいね

P11

2010年11月 9日 (火)

玄米食べてますか?

こんにちはshineブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井ですwink

最近私の友人が玄米にはまっているそうで、友人の話を聞いているうちに

気が付いたら私もはまっていましたsmile

そんな玄米についてご紹介しますgood

最近は玄米が体にいいのはとても有名ですが、

玄米には、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれています(*゚▽゚)ノ

食物繊維は体内で消化されず排出されますが、そのときに体内の余分な脂肪や糖分

有害な物質も吸着しながら一緒に外へだしてくれる働きがあり、便秘解消や

体内にたまっている老廃物を出してくれるので血液をきれいにしてくれる効果があると

言われています。

そんな玄米を普段のご飯にうまく取り入れていくことでいらないものをためずにすっきりした

体内環境に近づけるはずですnote

私のおすすめは玄米を使った炊き込みご飯ですheart01

栄養もたっぷりでいろいろな食材にあう玄米なのでいろいろとアレンジしてぜひ取り入れてみてくださいlovely

2010年11月 8日 (月)

ツルっと免疫力アップ!

こんにちは ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の久保です。

う~ん・・寒くなりましたねぇ。

今日は免疫力を上げるアロマとハーブをご紹介しますね!

アロマとハーブに興味を持ってからかれこれ10年目に突入。

ここ数年、お薬の代わりはアロマとハーブで、久保、なんとか生きておりますので

お薬に抵抗を感じている方や、自分で免疫力を上げたい方にはおすすめです!

101107_090455_3

エキナセアとラヴィンサラ

向かって右のボトルがメディカルハーブでお馴染みのエキナセアというハーブです。なんとなく体がだるくて動きにくい時や、ゾクゾクと寒気がして、これから熱が上がりそう・・・という時に役立ちます。 ただし、毎日常用すると、効き目が下がりますので疲れたり、風邪のひきはじめに効果を発揮してくれます。フリーズドライになったもの(カプセル)や、お茶もございます。

市販のお薬を飲む前に、ハーブの力をぜひお試しください。

左の精油ビンがラヴィンサラで、こちらも素晴らしいハーブです!私はいつもカバンやポーチに入れて持ち歩いています。旅行先での体調不良にもいいですし、風邪やウイルス予防にもなりますので、電車通勤や会社で風邪をもらわないようにあらかじめ予防をしてくれます入浴剤のように1~2滴を毎日お風呂に入れてもいいですね!

          ハーブとアロマの話題になると、目を輝かせる久保ですが、

          免疫力といえば、笑うことも大切ですね。

                  お笑い

                    ・・お笑い

        先日関西方面からご来店いただきましたお客様から

 なんともパンチの効いたおみやげを頂きました。H.J様いつもありがとうございます。

101107_090744_2 「ツルっとピーナツとブツブツおかき」

突っ込みどころ満載のおみやげに、

スタッフ一同免疫力がぐっと上がった瞬間でした。

関西方面限定販売でしょうか?AJINOMOTOではなくYOSHIMOTOへお問い合わせくださいませ。くれぐれもお間違えのないようにお願い致します。

今度見つけたら大人買い!?

2010年11月 7日 (日)

今すぐできる肌診断!

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店

美4サロン本社のY・Mですscissors

最近は本当に空気が冷たいですねdown

皆様風邪をひかないように気をつけてくださいpunch

この時期は季節の変わり目や、

お仕事や挙式の準備でお肌が荒れ気味…なんて花嫁様も多いのでは?

そこで今回は、今すぐ出来る肌診断を行いたいと思いますheart02

★Ж★ 美4肌診断 ★Ж★

heart011、洗顔後、肌がつっぱる イエス→3へ ノー→2へ
heart012、ベタベタしている イエス→4へ ノー→5へ
heart013、カサカサしている イエス→6へ ノー→5へ
heart014、脂っぽくニキビができやすい イエス→7へ ノー→8へ
heart015、キメが整っている イエス→9へ ノー→8へ
heart016、肌に透明感がない イエス→10へ ノー→9へ
heart017、全体的にメイクが崩れやすい イエス→Aへ ノー→Bへ
heart018、Tゾーンはベタつくが頬はかさつく イエス→Bへ ノー→Cへ
heart019、目立ったトラブルが無く、なめらか イエス→Cへ ノー→Dへ
heart0110、ささいな刺激で赤味・かゆみが出やすい イエス→Dへ ノー→Eへ
clubA、脂性肌
clubB、混合肌
clubC、普通肌
clubD、乾燥肌
clubE、敏感肌

★Ж★Ж★Ж★Ж★

皆様の結果はどうでしたか?

ご自身の肌状態を把握してピッタリのケアを見つけてくださいねrock

それぞれの肌状態の特徴は、

美4サロンのホームページに詳しく載っているので

気になる方はチェックしてみてくださいsearch

(美4肌診断URL:http://www.be4.co.jp/hadashindan.html

2010年11月 6日 (土)

ウェルカムボード☆

皆様こんにちはhappy01

ブライダルエステ美4サロン名駅店の田沢ですnote

急に寒くなりましたが皆さんは風邪などひいてないですかsign02

わたしは寒さについて行けず困っていますsnow

ところで皆さんはflairウェルカムボードflairって自分で工作したり誰かに頼んだりしますよねheart04

わたしは友達の結婚式の為に友達と新婦に内緒で実はあるものを作っちゃいました~sign03

それは何と・・・

じゃぁぁぁんc(>ω<)ゞheart02 Photo_3

LEGOでウェルカムボードを作っちゃいましたぁsign03shine

可愛いですよネheart03

作ってる間は夢中になってしまい時間を忘れてしまいます(笑)

新婦の喜ぶ顔も想像しながら・・・heart

まだ時間がある方やお友達につくってあげたいなと思った方は是非、参考にしてみて

下さいネnote

ちなみにドレスは手作りですlovelyshine

2010年11月 5日 (金)

バラの香りで癒しを・・・♪

みなさま、こんにちわ(◎´∀`)ノ ブライダルエステ専門店 美4サロン吉祥寺店のイワイザワですcat

11月mapleになり今年もあと残すところ2ヶ月になりましたね・・・1年ってホント早い・・・coldsweats01

今年はすごく寒くsnowなるとか・・・みなさま、体調は大丈夫ですか?

ましてやshineご結婚shineを控えている方は年末の仕事pcの追い込みに挙式の準備とイライラpoutがピークに達してストレスshockが爆発しそうbombなんて方もいらっしゃるのでは・・・sign02

そこで今回はheart02バラheart02の香りによるshine癒しshineをテーマにしたいと思いますwink

私も大好きなバラの香りheart04 実はとてもすごい効果があるのですupupup

バラの香りは、深く甘い香りでheart01幸福感heart01を与え自律神経も整える作用があるといわれています。 ここでは、心、体、肌への効果を簡単にご紹介しますhappy01

diamond 心に対する効果

元気がない時や心配事、落ち込んだり嫉妬の心が芽生えたり・・・downなどのマイナスの感情をほぐす効果があり、神経のストレスと緊張を緩和してくれますsign03又、自分に対して肯定的な感情を抱かせてくれるので、前向きな気持ちnotenoteを取り戻したいときには特にオススメhappy02happy02

spade 体への効果

情緒が動揺、混乱してしまったときの胃のバランスを保ってくれます。又、ホルモンバランスを良くし特に女性ホルモンvirgoの分泌を促進します。    体内の浄化作用を活性化させ毒素を外に排出するので、2日酔いbarの時などにも有効的なんですって!!

heart 肌への効果

抗炎症作用があり、なんと皮膚バリア機能の回復upupを促進してくれます。 近年では、アンチエイジング効果shineや肌を引き締める効果もあるといわれています・・・・lovely

バラの香りは心を落ち着かせストレスの緩和に効果大なので、それによりお肌がよくなるのも納得ですねheart02

最後におまけのお話・・・・

バラの香りにも色々種類があるのですが、サウジアラビアのタイフ地方でしか採れないshine最高級のタフィーローズshineという精油。

古来より、男女を問わずこの香りをつける人はfuji富と名誉fujiを与えられると言い伝えがあったとか・・・ なんと、shineクレオパトラshineも愛した香りだそうですheart04      ちょっとお高いようですが、ご興味のある方はぜひおためしあれupup

みなさまも、入浴のときやお部屋のフレグランスとして、バラの香りで幸せ気分を満喫してみてくださいlovely

ちなみに私は寝る前にバラのルームフレグランスをシュ・・ほのかなバラの香りに包まれてグッスリ眠って、1日の疲れやストレスともサヨナラしていますよsign04是非お試しあれwink

2010年11月 4日 (木)

ウェディング映画

こんにちはnoteブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の山田ですwink
先週くらいから急に寒くなってきましたが、みなさん体調などは大丈夫でしょうかsign02


挙式がお決まりの花嫁さんたちは準備などで何かと忙しいと思います。が、たまにはひと休みshineウェディング映画を見て気分を盛り上げてみてはいかがでしょうかlovely
ということで、オススメの映画をご紹介しますup

heart01ウェディングシンガーheart01
51pmbjwe5al_ss500_
傷心の結婚式歌手とマリッジブルーのウェイトレスの物語です。コメディ色が強いですが、そんな中にもジーンとくるところが多々ありますweep10年くらい前の映画なのですがアメリカで公開された当時は"好きな人と一緒に見ると必ず幸せになれる"という噂があったそうですよ〜good

heart01ラブアクチュアリーheart01
51r9rdppk9l_ss500_
色々な愛の形がアンサンブル形式で描かれている物語でウェディングがメインのテーマではないのですが、個人的にとっても好きなウェディングのシーンがある映画ですsign03このキーラ・ナイトレイの結婚式シーンはBGMも良いのでとても素敵で憧れますnote
01


どちらもDVDレンタルされていると思いますので、ぜひぜひ旦那様とご一緒に見て挙式までの気分を盛り上げてみて下さいませhappy02

2010年11月 3日 (水)

男の家事☆血液型別攻略法~!!

notesこんにちはdiamond ブライダルエステ専門店club美4サロンclub新宿店の岡野ですribbon

外は冷たい風、水も冷たくなって寒い日の家事ってツライですよねdespairsweat01

もう旦那さんと一緒に暮らしている花嫁サンも多いかと思いますが、旦那サン、家事手伝ってくれますか??

今日は、旦那サンの血液型別、家事お願いのアプローチ方法を少しお話しますupup908efa25b07e282c

clubA型の彼にはこのセリフclub

「最近どこの家でも洗い物って旦那サンがしてるみたいよ。

してないのって、うちぐらいかも」

・・・A型の男性は「周囲の評判」に敏感。他人と自分を比較せずにはいられないサガ。評判とか流行とか時代とか噂という言葉に弱く、他人に負けるのも嫌いで失敗を恐れるタイプが多いそうです!

食器洗いや洗濯、掃除といった処理業務が向いていて、まじめな彼は周囲の期待を裏切らないために継続してやってくれるscissorsdiamond

始めるまではひと癖あるけれど、入り口をクリアーしてしまえば比較的よく守ってくれる、安心なA型男性heart01

clubB型の彼にはこのセリフclub

「おなかすいたよ~~」「こんなに汚れた部屋じゃ嫌っ!!」

・・・B型の男性は「単純」で「こだわり」をもっている人が多く、「自分は自分」というのが徹底しています。基本的に本能が強いから、「お腹すいたー」「じゃあ、作ろう!」「オーー!!(こぶしを掲げる)」で充分。

ちょっと困りものなのは、少々偏屈でこうと思ったら妙にこだわるところと、あまり勤労意欲が無いため調子よく家事をこなしてくれると思ったら「俺、仕事やめてハウスハズバンドになる!」なんて言い出しかねないんですって・・・run

家事に対する抵抗感は4つの血液型の中でもっとも低いので、頼みやすいですねupup

clubO型の彼にはこのセリフclub

「ありがとう~」「やっぱりあなたって頼りになるわっ」

・・・O型の男性には「褒める」が一番効きます!

それほど常識にとらわれないタイプなので家事に対する抵抗感も薄め、B型ほどタガが外れてないので「俺は関係ない」と逃げられることも無い・・・といいことずくめdash

ともかく、褒める、甘える、うっとり目線、尊敬を継続的に使えばイチコロなんだそうです。

忘れてはいけないのが、指示したり怒ったりしないこと。彼にいい気分になっていただいて、自分もいい気分でやっていくのが、攻略の秘訣なんだそうですupshine

clubAB型の彼にはこのセリフclub

「さすが他の人とは違う」「大変なのにごめんね」

・・・AB型の男性は「特別」という言葉にくすぐられますどういう訳だかAB型の人には「偏食」が多い。良し悪しはさておき、人にも物にも「好き嫌い」があるみたいです。

そして神経質。繊細でいろんなことが気になってしまうため好き嫌いができ、何かと偏ってしまうのかもしれないですね。

広く浅くではなく、狭く深くのタイプ。こういうAB型と付き合っている時点で、あなたは彼にとって数少ない信頼できる相手ってことですlovely

「たいへんなのにごめんなさいね」といたわってあげてくださいnotes

「うちの旦那、なんにもやってくれな~~い!!」とお仕事や式の準備で忙しい花嫁さん、旦那サンにも助けてもらって、楽しく準備を進めてくださいねupshine

2010年11月 2日 (火)

睡眠

こんにちはpigブライダルエステ専門店美4サロン栄店の前川です 

花嫁の皆様お式の準備は順調ですかhappy01

式の準備が忙しいせいか、最近寝不足気味の花嫁様がすごく多い気がしますweep

しっかりと睡眠がとれていなければ、せっかくのエステも台無しですdash

美肌の近道は食べるよりもまずは『寝ることです

睡眠中に肌の細胞分裂が行われ、肌や内臓の修復に最低でも6時間は

かかると言われますsign03

質の良い睡眠を心がけましょうup

shine快眠を得る為の7つのコツshine

oneのどが渇いたらノンカフェインのハーブティーを

がオススメカフェコーヒーや紅茶に含まれるインは脳を刺激します 寝る前はホットミルクやカモミール

twoアロマオイルを活用

ラベンダー、カモミール、マンダリンがオススメ

three難しい内容の本を読む

人間の脳は安定を好むので、難しい物事に出合うと休む方向に働きます

fourストレッチやヨガの軽い運動

軽い運動で少し体温をあげ、体温が下がりだしたところで布団にはいる

five就寝1時間前から照明をダウン

眠りを促すメラトニンは光の量が減ると分泌量が増えます

six下着などの締め付けを避けて

きつい下着を着て寝ると、血行が悪くなり眠りの妨げになります

seven枕の高さは7cm前後がベスト

仰向けに寝た時に、正しく立った時と同じ首のカーブになるように支えてくれるのが体に合う枕です。女性は首の後ろにあたるところが7cm前後の高さがベストです

質の良い睡眠をとりよりベストな状態でお式を迎えましょうheart04paper

2010年11月 1日 (月)

お風呂

´ω`)ノブライダル専門店美4サロン大宮店佐藤ですpigmaple

寒くなってまいりましたbottle温泉に行きたくなる季節ですね(*^.^*)湯船に浸かると身体が温まって、血液循環も良くなり、筋肉疲労も取れますconfidentshine
痔のけがある場合、肩こりがある場合、腰痛がある場合、冷え症の場合、
どれにも効果がありますflair
気分もゆったりして、心配事もしばし忘れられます。ゆっくり眠れます confidentsleepy
私は、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かるのが大好きです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

シャワー浴では得られない効果が湯船での入浴にはありますflair

温熱効果は湯につかると、まず皮膚表面や毛穴にたまった汚れが洗い流されます。
そして、体が温まり血行が良くなると新陳代謝も活発化。体の隅々まで酸素が行き渡る一方で、
組織にたまった疲労物質や老廃物が排出されやすくなります。つまり、体の表面だけでなく、内部の汚れまで落としてくれるというわけですsmile

そして水圧効果は湯の圧力が血液やリンパ液の流れを良くして、呼吸器系や各臓器の機能を高めてくれますflair

浮力効果は浴槽の中では浮力を利用できるので、通常より弱い力で体を動かすことが可能なので肩や腰、膝など日頃痛みがあるところをゆっくり動かせば、運動機能を高めて回復させるのに役立ちますflair

これからますます寒くなる季節snow一日の疲れを次の日に持ち越さず元気に過ごすためにできるだけ毎日湯船に浸かる習慣をつけましょwinkscissors

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »