« 睡眠 | トップページ | ウェディング映画 »

2010年11月 3日 (水)

男の家事☆血液型別攻略法~!!

notesこんにちはdiamond ブライダルエステ専門店club美4サロンclub新宿店の岡野ですribbon

外は冷たい風、水も冷たくなって寒い日の家事ってツライですよねdespairsweat01

もう旦那さんと一緒に暮らしている花嫁サンも多いかと思いますが、旦那サン、家事手伝ってくれますか??

今日は、旦那サンの血液型別、家事お願いのアプローチ方法を少しお話しますupup908efa25b07e282c

clubA型の彼にはこのセリフclub

「最近どこの家でも洗い物って旦那サンがしてるみたいよ。

してないのって、うちぐらいかも」

・・・A型の男性は「周囲の評判」に敏感。他人と自分を比較せずにはいられないサガ。評判とか流行とか時代とか噂という言葉に弱く、他人に負けるのも嫌いで失敗を恐れるタイプが多いそうです!

食器洗いや洗濯、掃除といった処理業務が向いていて、まじめな彼は周囲の期待を裏切らないために継続してやってくれるscissorsdiamond

始めるまではひと癖あるけれど、入り口をクリアーしてしまえば比較的よく守ってくれる、安心なA型男性heart01

clubB型の彼にはこのセリフclub

「おなかすいたよ~~」「こんなに汚れた部屋じゃ嫌っ!!」

・・・B型の男性は「単純」で「こだわり」をもっている人が多く、「自分は自分」というのが徹底しています。基本的に本能が強いから、「お腹すいたー」「じゃあ、作ろう!」「オーー!!(こぶしを掲げる)」で充分。

ちょっと困りものなのは、少々偏屈でこうと思ったら妙にこだわるところと、あまり勤労意欲が無いため調子よく家事をこなしてくれると思ったら「俺、仕事やめてハウスハズバンドになる!」なんて言い出しかねないんですって・・・run

家事に対する抵抗感は4つの血液型の中でもっとも低いので、頼みやすいですねupup

clubO型の彼にはこのセリフclub

「ありがとう~」「やっぱりあなたって頼りになるわっ」

・・・O型の男性には「褒める」が一番効きます!

それほど常識にとらわれないタイプなので家事に対する抵抗感も薄め、B型ほどタガが外れてないので「俺は関係ない」と逃げられることも無い・・・といいことずくめdash

ともかく、褒める、甘える、うっとり目線、尊敬を継続的に使えばイチコロなんだそうです。

忘れてはいけないのが、指示したり怒ったりしないこと。彼にいい気分になっていただいて、自分もいい気分でやっていくのが、攻略の秘訣なんだそうですupshine

clubAB型の彼にはこのセリフclub

「さすが他の人とは違う」「大変なのにごめんね」

・・・AB型の男性は「特別」という言葉にくすぐられますどういう訳だかAB型の人には「偏食」が多い。良し悪しはさておき、人にも物にも「好き嫌い」があるみたいです。

そして神経質。繊細でいろんなことが気になってしまうため好き嫌いができ、何かと偏ってしまうのかもしれないですね。

広く浅くではなく、狭く深くのタイプ。こういうAB型と付き合っている時点で、あなたは彼にとって数少ない信頼できる相手ってことですlovely

「たいへんなのにごめんなさいね」といたわってあげてくださいnotes

「うちの旦那、なんにもやってくれな~~い!!」とお仕事や式の準備で忙しい花嫁さん、旦那サンにも助けてもらって、楽しく準備を進めてくださいねupshine

« 睡眠 | トップページ | ウェディング映画 »