« ブーケ★´ | トップページ | ★プロポーズ★ »

2010年12月18日 (土)

☆大掃除☆

こんにちはshine

ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の菅谷ですhappy01

12月も半ばを過ぎましたがこの時期になってくるとクリスマスや年越し、お正月の準備などで忙しくなってきてる頃だと思いますが忘れてはいけないのがもう1つsign03

年末大掃除ですhouse

日頃から少しずつ進めていれば楽なのでしょうけど・・・

なかなかそうもいきませんよねsweat01

けど、後回しにしていても結局終わらず年を越してしまったり・・・

なので、今からでも少しずつ始めて気持ちよく新年を迎えましょーnote

ここで肝心なのはきちんとスケジュールを決めて掃除リストを作っておきましょうgood

同時に出来るものを組み合わせたりすると時間も短縮出来て早く終わりますsmile

掃除の時間がかかるものとかからないものを組み合わせていくのもポイントですflair

時間のかかるもの=汚れのしつこい場所sweat02

そこはつけ置き洗いなのが必要だったりするのでその隙にほかの場所の掃除(拭き掃除など)をしておいたりすると楽ですよjapanesetea

家に誰かいる場合は役割分担も忘れずにwink

面倒な大掃除・・早く終わらせて気持ちよく新しい年を迎えてくださいhappy02heart04

« ブーケ★´ | トップページ | ★プロポーズ★ »