« 背中の事情☆ | トップページ | 結婚式の演出♪ »

2010年12月11日 (土)

☆☆苦丁茶☆☆

ブライダルエステ専門店、美4サロン銀座店石鍋ですsun

今日はわたしが最近はまっているお茶について書いていきますhappy01

その名前はnotenote苦丁茶notenoteですflair

中国の一般家庭で健康茶として飲まれているお茶だそうですが、最近は日本の色々なテレビ番組で紹介されてけっこう知っている方も多いみたいですよeyeheart04

主な効果は糖尿病やコレステロール値の改善、アレルギーなどの緩和、がん予防、血流改善、整腸効果・デトックス効果があるそうですwinkshine

ほか、人の体が本来持っている免疫力や病気に対する抵抗力を回復させる効果もあるそうですscissors

効果がもりだくさんですねup

わたしは特に整腸効果が感じられ、便秘の時はこのお茶を飲むとスッキリでしたshine

ただ名前のとおりかなり苦いですsaddash

初めわたしは薄めて飲んでいましたがsweat01だんだんなれてきて最近ではこの苦さがクセになってしまいましたlovelyheart04

最近は毎晩夕食後に飲むのが日課ですcafeheart01

毎日飲んでも、一日何杯飲んでも問題ないそうなのでぜひみなさんも試してみてくださいnotes

« 背中の事情☆ | トップページ | 結婚式の演出♪ »