« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

脱☆セルライト

こんにちわconfidentheart04 ブライダル専門店 美4サロン栄店 大澤です。 

  • :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

誰もが一度は悩んだことがあるセルライト」

出来てしまったセルライトは簡単には落ちませんsweat01

この冬についてしまったセルライトは、この冬のうちに落として

理想的な体づくりをしていきましょうpigpig

今回は花嫁様が引き締めたい部分。

shineNO.1shine二の腕のセルライトマッサージについて紹介しますnote

  • ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まず、片方の腕を上にまっすぐ伸ばして、肘を曲げます。

もう片方の手で肘の上から脇の下にかけて、つまんで下に引っ張ります。

*あまり強くつまみ過ぎないように注意してください!!

二の腕の後ろ側を中心にリンパマッサージを行っていきます。

肘の部分から脇に向けて皮膚をなでおろすようにマッサージをします。

反対側も同じようにしていきます

仕上げのお手入れですsign01

両手を上にあげて20~30秒、腕全体をブラブラ振ります。

水平に伸ばして、腕をねじりながら前で合わせます。

  • ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

腕全体の血行を良くして、筋肉に適度な刺激を与えることが大切ですup

さらに、お風呂上りにマッサージをすると効果的heart01

  • .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

セルライトマッサージを続けることで、代謝が高まりセルライトが出来にくい体質に変わっていくので一日3~5分、毎日続けてみてくださいconfident

2011年1月30日 (日)

温まるレシピ

こんにちはnote本社事務のQooですhappy01

毎日寒い日が続いてますので温かいものが欲しくなりませんかsign02

最近雑誌等で話題のシナモンティーで温まりましょうnotes

シナモンティーには体を温める作用、解熱・鎮痛作用、風邪の諸症状、血糖値を下げる、消化不良などがあるみたいですup

レシピを載せますので試してみて下さいませhappy02

appleアップルシナモンテイー

  • [効能・効果]
  • 免疫力アップ、抗酸化、血行促進、血糖値を下げる、風邪、解熱・鎮痛作用
  • [材料]
  • ティーバッグ 1袋
  • 熱湯 150cc
  • りんご(いちょう切り)  2~3切れ
  • シナモンスティック 1本
  • [作り方]
  • 1 温めたティーポットに材料を入れ、熱湯を注ぎ、約1分半蒸らします。
  • 2 ティーバッグとシナモンを取り出したら、りんごごとカップに注ぎ完成です

cafeシナモンとバナナのココアラテ

  • [効能・効果]
  • 整腸作用、血行促進、血糖値を下げる、風邪、解熱・鎮痛作用
  • [材料]
  • バナナ 3本
  • 牛乳 400cc
  • ココア  大さじ2
  • 氷 適量
  • シナモン 適量
  • ガムシロップ  お好みで
  • [作り方]
  • 1 バナナ、牛乳、ココア、氷をミキサーにかけます。
  • 2 グラスに注ぎ、シナモンを振りかけて完成です。

お好みでガムシロップをどうぞ。バナナはあらかじめ冷凍しておいたものを使うと氷無しでおいしく作れます。

シナモンが苦手でない方は是非試してみて下さいwink

2011年1月28日 (金)

聖バレンタイン

こんにちはconfident ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店 安田ですdiamond

本格的に寒さが厳しくなってきましたが、寒さと乾燥対策は万全でしょうかsign02

私は、加湿器と保湿クリーム、ホッカイロが手放せなくなっていますbearing

さて、来月にはバレンタインデーがありますが、もうプランは立てていますかup

今回は、各国のバレンタイン事情について調べてみましたheart01

まずは、日本  女性が男性にチョコレートを贈り、想いを告白する日heart04

          これはみなさん知っていますねconfident

次にフランス  男性が女性にプレゼントを贈る日heart01

          ロマンティックな演出も似合いそうですねconfident

アメリカ     男性が女性にチョコやバラを贈る日shine

イギリス     女性男性共に愛する人へプレゼントやカードを贈る日ribbon

国によって、色々なバレンタインの形があるんですねconfident

今年は、従来の日本の形ではなく、イギリスのように、ご両親や、ご友人へ感謝の形を贈ってみるのも、素敵ですねheart01heart01      

2011年1月27日 (木)

☆★柚子POWER★☆

     こんにちわshineブライダルサロン池袋店の田ですhappy01heart02

  この前スタッフが『ゆず蜜』を持って来てくれましたupwardrightupwardright

  みんなで飲みましたが.....寒いこの季節HOTゆずは体に沁みますねshineshine

  私個人ゆず自体も大好きなので今日はゆずについてお話したいと思いますgoodsign03

  実や皮には、容効果があり冬は入浴剤として血液循環を促進。血行促進により

  肩こりや腰痛にも期待大up

  ゆずの種にも特有な精油成分で炎症を沈め細菌の増加も抑えてくれるんですscissors

  湿作用もあるため化粧水にも使われたり、食べる事でビタミンCによって、

  美白効果肌荒れ予防の期待もありgoodshine

  しかもビタミンはレモンのdash ものすごい量ですねsign03sign03

  

  ゆずは香りも良いのでリラクゼーション料理の風味付け・としても

  持ちいれられてますよねsmile

  風味付け・薬味となると食べずに残してしまう事も多いはずcoldsweats02

  大好きheart04と言ってる私も風味付け・薬味となると食べてなかったりsweat01sweat01

  ゆずの力疲労回復・利尿作用・整腸効果・コレステロール抑制に有効的に

  働いてくれるのでこれからは食べて美意識をさらにUPして行きたいと思いますlovely

  ちなみにゆずの蜂蜜付けは、のどのイガイガを取り初期の風邪にも効きますよwinkgood  

2011年1月26日 (水)

花粉症

こんにちは、ブライダル専門店美4サロン新瑞店の広瀬ですnote

 

  昨年夏の記録的な猛暑の影響で

       今春は花粉が多く飛ぶと言われています。

       全国平均で 昨年の5倍、近畿では10倍になる予想。                  (  (関東・東海は7~8倍)

  すでにスギ・ヒノキは雄花に花粉をたっぷり含み

  敏感な方は症状が出ているようです。

     

     diamond こんな時は特に体調管理に気をつけ早め入浴

       睡眠・バランスの良い食事を心がけてくださいね 

          TVでも紹介されてたようですが

      heart 薬を使わない一番新しい花粉症治療器見つけました。 

      spade 花粉症やアレルギー性鼻炎に

        spade 指先サイズの治療器光フォトバイオネット

          spade薬を使わず眠くならない新・花粉症対策!

             spade薬物 を使用していないため、副作用は一切ないそう。

     効果がない場合は返品できるそうなので、さっそく注文してみました。

     楽しみです。

     まだ、届いていないので写真お見せできなくて、ごめんなさい。

     興味のある方は治療器光フォトバイオネットで探してみてください。

2011年1月25日 (火)

挙式してきます!!

こんにちはsign03ブライダル専門店美4サロン新宿店の伊藤ですcatface

去年の11月にはしゃぎすぎた結婚パーティーを無事終えて・・今月26日より挙式のためグアムにいかせてもらいます(* ̄ー ̄*)

前回は形に残る写真が撮れなかったので(ノ∀`) 今回はおとなしく思い出作りをしたいと思ってますsweat01sweat01

が・・写真は苦手なんですsweat02しかも・・体系が・・・。゜゜(´□`。)°゜。

年明けから旦那と食生活を改めようと努力をしてみました(*゚∀゚)=3

   Ca3h00060001 野菜をたくさん食べようと思いましたが・・米多すぎでしたsweat01sweat01

   Ca3h00070001_2 納豆から豆腐に替えてみましたが・・やっぱり米多かったかなsweat02

 Ca3h00080001_2 おかずと一緒にのせて少し量をへらしてみましたup

  Ca3h00140001_2 お正月の頂物のえびの頭でだしとりましたsign03中身は別で食べました鍋いっぱいに作ったはずなのに・・あっという間になくなりましたwobbly

こんな感じで多少の努力はしてみました・・・基本量が多かったかな┐( ̄ヘ ̄)┌

体系の変化は・・・(内緒です)・・がBODYラインをしっかり整えるならやはり早目に行動しないといけませんね((ノ)゚ω(ヾ))

ある程度のバランスのとれた食事と日々のお手入れで肌の調子はgoodgood

写真は専門の人がそれとなく撮ってくれる事を祈って・・・行ってきます(○゜ε゜○)ノ~~

2011年1月24日 (月)

パワースポット

ブライダルサロン専門店 美4サロン 銀座店 田中ですhappy01

寒い日が続きますがいかがお過ごしですかsign02sign02sign02

今回は私の出身地せもある、島根県にある出雲大社について、書かせて頂こうと思いますribbon

縁結びの神様として有名な神社で、御祭神は、因幡の白兎神話にも登場する、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)。《だいこくさま》として慕われている神様です。

そして、神々の故郷とも言われています。

十月は一般的には神無月と呼ばれていますが、それは全国の神様が出雲に集まり、神議を行っている為で、地元では『神在月』と呼ばれています。

私のオススメはそんな10月の参拝ですshine

ちなみに、縁結びの神様として有名ですが、縁は恋仲だけでなく、出会いは全て縁で結ばれたもの、男女の仲だけでなく、全てのものが幸福であるために縁で結ばれていることを指し、お参りすれば、良縁に効果をもたらすと言われていますheart01

2011年1月23日 (日)

もうすぐ2月!

こんにちわ!ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の吉田です☆

1月もあっというまに終ってしまいますねgawk

そして、まもなく2月^^

暦の上ではそろそろの訪れですcherryblossom

2月といえば、節分chickに、バレンタインデーheart

恵方巻やチョコレート・・・・想像しただけで美味しそうlovely

でも今日はそんなお話じゃないんです☆

春(張る)財布って聞いたことありますか?

昔からの伝えで春にお財布を新調すると

お財布がパンパンに張り(春)ますよ~shine

と、云われているそうです!

逆に秋にお財布を新調すると

秋(空き)財布と言って寂しい状態になりますよ~wobbly

と云われているそうです♪♪

そしてここで、金運UPのチョイネタheart04

お財布は最初に入れた金額を記憶するので大金を入れておくとよい!

頂いた給料を全額入れてみるのもいいかもしれないですねw

さらに!「あなた(財布)はお金持ちですよ~」と暗示をかけてみるのも

いいかもしれないですよ~ww

そんな私も3年前の立春の日にお財布をおろしましたが・・・・

もぉ有効期限切れなのか寂しいcrying

そろそろお財布の変え時かもしれませんねsweat01

お財布変えようかな~?ってお悩みの方!今がチャンスですよ~good

2011年1月22日 (土)

猫背

こんにちはsun ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の柳川です(◎´∀`)ノheart01

先日、ドレスの衣装合わせに行ってきましたvirgoshine

いやー、楽しいですねheart04ドレスなんて着ることなんて無いのでテンション上がっちゃいましたupup

が・・・

ふと鏡に映る自分の姿を見てびっくりしました( Д) ゚ ゚

もちろん背中のお肉や、二の腕、脇のお肉も気になりましたが、なんと言っても姿勢が悪いcoldsweats02 猫背で、こんなんじゃせっかくのドレスを綺麗に着こなせないと思い、今日から日ごろの姿勢を気をつけることにしましたflair

まず猫背の特徴は・・・

肩が前に出ている、背中が丸まっている、腰が丸くなりやすい、お腹がぽっこりっしやすい、お尻がたれやすい、胃下垂になりやすい、手足が冷えやすい、O脚の人が多い、ふとももの外側が固くなる、骨盤が広がりやすい、太ももが太い、下半身太りが多い、ウエストがくびれにくい、高齢になったときに腰が曲がりやすい、といった特徴があるとされていますdown  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いい所なしですねcrying

ただまだ間に合いますsign03まず腹筋・背筋は絶対ですsign03 それにプラスでストレッチで柔軟な体にするといいそうですgoodまた以前はやったバランスボールも効果的だそうですhappy01note

是非、皆さんも立ち姿美人になりましょうshine

2011年1月21日 (金)

節分

こんにちわhappy01ブライダル専門店、美4サロン銀座店岡田でーすheart04

もう少しで節分ですねshine

節分とは(季節を分ける)ことを意味し、立春、立夏、立秋、立冬それぞれの前日を指します。中でも、新年の始まりに相当する(立春)の前日にあたる節分がもっとも重要視されたため、現代の形として残ったといわれています。

では節分には何をしたらいいのかsign02

one豆まき  (季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、その邪気を払うために行うのが豆まきです)

two豆を食べる  (豆まきが終わったら、一年の厄除けを願い豆を食べよう)

threeイワシの頭とヒイラギを戸口に挿す  (焼いたイワシの頭の悪臭と、ヒイラギの棘で鬼を追い払うという風習)

four恵方巻きを食べる  (恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事)  

shine2011年の恵方は 南南東sign03sign03shine

_img23_2

では、皆様豆まきをしたり恵方巻きを食べて、元気でしあわせな一年を過ごしましょうdeliciousdelicious

2011年1月20日 (木)

ラブラブですか?!

みなさん、こんにちはpaperブライダル専門店美4サロン大宮店の阿部です(・∀・)

最近、大宮店ではペアプランがとっても人気ですlovelyheart

カウンセリングやお試しプランを受けに来るときも、花嫁さまだけでなく、お二人仲良くご来店されるご夫婦の方が多いですupshine

先週末も式場に打ち合わせに行った帰りにご来店してくださったご夫婦がいらっしゃいましたnote

女性は毎日、お肌に木を使って、スキンケアをされてる方が多いですが、男性はどうでしょうか??

最近は以前に比べるとお肌に気を配られてる方が増えましたが、何もされてない方が多い気がしますsad

一生の晴れ舞台virgo

heart綺麗なあなたのとなりに、ピカピカ旦那様と式をあげましょうheart

  ペアプラン→http://www.be4.co.jp/menu/menud.php?menu2_id=11#menud34

2011年1月19日 (水)

髪のケア

こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の金澤ですdog

今日は髪のケアについて

挙式に向けて髪を頑張って伸ばされている方が多いと思いますheart04

冬の時期は特に空気も乾燥しますし、肌だけでなく髪もキューティクルがはがれやすく、痛みやすい時ですwobbly

きれいに髪を伸ばしていく為に、先日美容師の方に教えていただいた簡単で誰にでもできるケアをご紹介させて頂きたいと思いますnote

 ①お風呂で髪を洗うときはシャンプー、リンスの後に洗い流すトリートメントをなじませ、洗い流します

 ②お風呂からあがったら、ぬれた髪を軽くタオルでふきます

 ③ぬれている髪にミストタイプのトリートメントを吹きかけ間隔の広めなコームで髪をとかし、水気をとります(とかすときは、やさしめにしてキューティクルがはがれないようにする)

 ④しっかり髪がとけてから、洗い流さないトリートメントをつけてここでようやくドライヤーで髪を乾かします

 ⑤毛先までしっかり髪を乾かします(ぬれたままだと特に毛先は痛みやすいので、しっかり乾かすのがポイントです)

 ⑥ここまででまだ髪がパサつくようであれば、乾かした髪に再度トリートメントをぬってしっかり乾燥から守ります

upwardrightたくさん書いてますが、やってみると簡単ですflair

普段からそうしているという方もいらっしゃると思いますが、されていないという方は是非今日の夜からお試しくださいませshineshine

少しの手間をかけてあげるだけで、全然違ってきますよbleahclover

 

 

2011年1月18日 (火)

☆食べ物で性格がわかる☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン、横浜店の村岡ですhappy01

『食べる』と言う毎日の行為delicious実は、何を好んで食べるかによって、その人の性格がわかってしまうですsign03

隠された本当の自分が、見つかるかもしれませんよnotes

diamond豚肉 が好きな貴方は精神的に安定している芯の強いタイプshine

精神ビタミンと言われるビタミンB1が、他の鳥獣肉に比べて10倍も多く、神経を静め精神を落ち着かせます。細かい心遣いが出来るため周囲の信頼もあついはず。

またB1は、体や脳を活性させるエネルギー源になり、心身ともに強くいられます。

diamond鶏肉 が好きな貴方は頭の回転が速く落ち着いたマイペース型shine

頭の働きをよくするグルタミン酸を多く含み、たんぱく質の消化吸収率も高いので、疲労回復に効果大。そのため、頭脳明せきで心身の浮き沈みも少ない悠々自適タイプが多いようです。肝臓も丈夫にするメチオニオンが多いのでお酒に強い傾向も。

diamondタラ が好きな貴方は高い集中力を持つ忍耐強い慎重派shine

豊富なカルシウムが集中力を高め、動物性ビタミンAのレチノールが粘膜を強くして風邪や感染症を防ぐので丈夫。また。崩れやすい身を壊さないように取り、味わえる人は、強い精神力を持った慎重なタイプです。

diamond大根 が好きな貴方は元気で気分爽快、前向きに生きられる人shine

消化酸素のアミラーゼが消化を助け、食物繊維が腸の働きをよくするため、胃や腸の中がすっきりし、気分も爽やかな状態に。そのため、焦らず騒がず、日々を淡々とマイペースに過ごす事が出来ます。また、葉のビタミンEが、体をいきいきとさせてくれます。

diamondブロッコリー が好きな貴方ははつらつとした明るい健康美人shine

レモンより多いビタミンCがウイルスに対する抵抗力を高め、コラーゲンの生成を活発に。肌荒れやシミ、ソバカスを予防するので美容効果抜群。また、葉酸やB‐カロテンが健康を保ち、健やかで美しい人をつくります。

diamondバナナ が好きな貴方はいつも穏やかに見えて内にパワーを秘めた人shine

スポーツ選手が試合中に食べることからわかるように、エネルギーになりやすい炭水化物が豊富。抗ストレスミネラルと言われるマグネシウムで、精神的にも強くなります。心も体もパワー充分、カッカすることもなく、いつでも穏やかでいられる。

diamondイチゴ が好き貴方は誰からも愛される可愛らしいタイプheart01

美肌をキープするビタミンCがたっぷり。また、キシリトールが綺麗な歯を保ちます。愛らしい果物の代表格ともいえるイチゴを口にするうちに、自然とその人のし雰囲気も愛らしくなることにつながり、周囲からも、かわいがられる存在になります。

本当の自分見つかりましたかsign02

ご参考までにして下さい。

2011年1月17日 (月)

冷えとニキビ

こんにちはhappy01ブライダル専門店、美4サロン静岡店小沼ですheart01

最近一段と寒いですねsnow

皆さんは、「冷え」と「二キビ」が関係する事を知ってますか?

ニキビの原因は色々な要因が重なって出ているのですが、

その中で「冷え」はニキビの原因の大きな要因になっているのですsad

体は冷えると血行不良になります、血液は栄養を体全体に運ぶのと

同時に、老廃物の回収もしますflair血行不良になると老廃物の回収が

出来なくなり、体内に溜まるとパンパンになりお肌にニキビとして出現しますimpact

冷えを改善するだけでもニキビが引きやすくなってきますよshine

冷え解消と美肌はかなり深い関係性がありますので体を温める事

を意識してみてくださいconfident

2011年1月16日 (日)

☆二の腕気になる方へ☆

こんにちはshineブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の渡辺ですconfident

前回5月に挙式を控えた池袋店スタッフの紹介をさせて頂いておりますが

現在挙式に向けて日々の間食cakengも控え努力し頑張っていますsmileshine

最近はドレス選びで、ドレスを着た時に気になるのは二の腕っっwobblysign02

とゆうことで始めた、前回池袋店スタッフが紹介させて頂いた

クラッキングナノフォームを自宅ケアで愛用していますshine

更に、今月に入りbud

池袋店限定オプション二の腕引き締めケア(セルライトケア付)を行い、、、

Photo beforeCocolog_oekaki_2011_01_16_12_13 after Photo_3

すっきりshine

式までの目標を決めて頑張っていますflair

お手ごろ価格のオプションで人気の1回¥5250-で行っていますshineshineshine

気になる方shine是非、お気軽にご来店お待ちしておりますheart01

2011年1月15日 (土)

ゼクシィとゲルと発酵

*。:;;;:+*+:;;;:+*  毎日寒いですねぇ  +:;;;:+*+:;;;:+*+:

本社勤務の東郷デス、今年も宜しくお願いしますheart04

この前、(新年早々)本屋bookさんに行った時のこと。

レジの順番待ちをしていたら、分厚いshineゼクシィを抱えた女性shineを見つけました。

きっと、今年結婚bellするんだぁと思うと、自分がゼクシィをかってワクワクheart01していた

頃を思い出して、懐かしくconfidentなりました。と同時に、美4サロンに来てくれっsign03

と心の中で祈る自分がいました(笑)!!

この前、(おとといの話)お化粧後に気付いたflairのですが、

乾燥してホホの皮がむけていることに気がつきました。

粉がふいているレベルではなく、確実にむけていました。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

空気が乾燥typhoonしてるから、火事も多いとニュースでやっていましたが、

こんな事態は初めてcoldsweats01

おろおろばかりもしていられないので、その日の夜、

応急処置で、ナチュールのゲルクリームをパックとして代用。

ケチケチつけず、大胆に厚塗りをして10分放置。

洗い流して、化粧水&ゲルをつけて就寝night

翌朝はしっとりして乾燥も回復upさすが、ロングセラー商品

Photo

美4サロンでも根強い人気のゲルクリームです。

そして、昨日。

久しぶりにフランスパンbreadを焼こうと思いたち。

一次発酵中、チラッと。。。

110114_201201

できたぁ、完成sign01( ´艸`)プププ

110114_225502

2011年1月14日 (金)

ネギの豆知識

みなさんこんにちはpaperブライダル専門店美4サロン大宮店の久根木です(・∀・)

某テレビ番組からの情報なのですがdiamond葱商diamondというネギの目利きのプロがいるのはご存知でしょうかsign02ここの奥様は嫁いでから1回も風邪を引いたことがないそうwobblyup

なぜなら…毎日ネギを食べているからだそうですnotenote

ネギは体を温めて発汗を早めたりする作用があるのでclover風邪をひいたらネギcloverといわれるのです(・ω・ノ)sign01他にもネギには体内の過酸化脂肪を抑える働きがあるので、肌の老化防止やシミ対策に効果が期待できますdanger
体をポカポカあたためてくるので、冷え性や不眠で悩まされている人におすすめですgood
寝不足は美容の大敵downこんなことが安眠を促すネギがキレイの元といわれる理由ですchick

みなさんdash風邪を引く前に予防しましょうvirgo

2011年1月13日 (木)

おすすめです!

こんにちわhappy02ブライダル専門店美4サロン関東エリア担当五反田ですup

昨年、入籍したスタッフが今年の5月に披露宴をする事になりましたnotenote

今、shineウエディングドレスshineを選んでるところですup

二の腕を細くしたいっsign01ホームケアを頑張ってますsign01

Photo

『クラッキングフォーム』朝・夜気になる箇所につけるだけsign01お勧めですhappy01

太らない食べ方♡

shineこんにちはshine  ブライダルエステ専門店 美4サロン 横浜店の屋宮ですnote

冬は、食べものがおいしい季節restaurantpig

鍋を囲んで、ついつい食べすぎてしまった経験はありませんかsign02

ダイエットしたいけど、なかなか続かない人も多いのではないでしょうかwobblysign02

どうせ食べるなら、太らない食べ方のほうがいいですよねflair

そこで、今回は 太らない食べ方のポイントを紹介しますhappy01sign03                                                                                    Photo

                        太らない食べ方のポイント

①食べる順番を決める。

基本的に満腹感を感じるのは、食べだしてから20分後といわれています。

この満腹を感じる20分をうまく利用するんです。

 Ⅰ:始めはスープや味噌汁から飲みます。

         ↓

 Ⅱ:次にサラダがあれば野菜を食べます。

         ↓

 Ⅲ:そしておかずといった順番です。

         ↓

 Ⅳ:ご飯は最後に食べるようにするのがポイントです。

②3食きちんと食べる。

食べる時間の間隔が長いと体はエネルギーを蓄えようとしてしまい、逆に太りやすくなってします。  

お相撲さんは逆にこれを利用して太るように1日2回の食事にしているそうです。3食きまった時間にとることが理想です。

砂糖と油物は一緒に食べない。

ランチなど外食の場合、セットで食べる方も多いかと思います。

食事のときの飲み物がジュースだったり、または食後のデザートにケーキと砂糖入りのコーヒーは、あまりよくありません。どうしてもジュースやケーキが欲しいときは油物を食べてから時間をあけてください。

これだけで太りにくい食べ方になります。

ぜひ、お試し下さい。

2011年1月12日 (水)

お餅と干支

こんにちわ、ブライダルエステ専門店 美4salon 名駅店 越村ですheart04

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございますfuji

今年は兎年ですねshine巷ではうさぎブームが起きているようですup

我が家のうさぎも今年は甘やかされてますcoldsweats01Image

お正月といえばお餅shine昨日は鏡びらきでしたねdelicious

ついつい食べてしまいますが、皆さんも知っての通りお餅は高カロリーshock

白米の約1.5倍のカロリーですdownPhoto

お餅は消化のよい食べ物で、ゆっくりと消化されるため、血糖値が長時間安定し、いわゆる満腹状態が長持ちするということですので、食べ過ぎなければ大丈夫sweat01

すでに食べ過ぎてしまった・・・pig

そんな方も大丈夫ですsign03

美4salonではドレスをキレイshineに着ていただく為のBODYデトックスプランもご用意しておりますflair

背中・二の腕・胸元まで揉み解して柔らかくしてくれますよheart02

1回コースからありますので、式直前に最後の追い込みでやっていただくもよし、

早めに始めておくもよしnote

私も重くなった体を引き締めていきたいと思いますsign03sign03

2011年1月11日 (火)

☆和装☆

こんにちはhappy01shine
ブライダルエステ専門店
美4サロン向ヶ丘店の
高橋ですheart01

今日は成人の日ですねflair

振り袖って着るだけで
華やかになりますよねlovelyheart02

結婚式でも普段着る機会が
ない和装は人気がありますcatshine

前撮りで着る方も多いですflair

和装を着るときに一番見える
部分はお顔ですが他にも
注目される部分がありますwinkshine

それは襟足ですflair

カツラを被る方はもちろん
洋髪の方も襟足のケアは重要ですsign03

特にシェービングは襟足を
キレイに見せてくれるので
お式や前撮り前には必須ですflair

これからお式の方は普段から
日焼けをしないように気を
つけたり、しっかり保湿を
したりホームケアを始めて
みてくださいheart01

2011年1月10日 (月)

インフルエンザ予防

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の杉田です。

最近インフルエンザが流行っていますが、みなさん体調を崩していませんかsign02

今日は、日常生活でできるインフルエンザの予防方法についてご紹介しますpresent

one 栄養と休養を十分取る                                                        体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります

two 人ごみを避ける                                       病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

three 適度な温度、適度な湿度を保つ                                                ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。

four 外出後の手洗いとうがいの励行                                     手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

five マスクを着用する。                                                     ハイリスク郡などどうしても予防が必要な方はマスクを着用しましょう。マスクを着用する事は、予防だけでなく、他人に感染するのを防ぐ効果もあります。

 ☆ハイリスク郡とは・・・インフルエンザに感染すると、重症化や合併症を引き起こす可能性の高いグループのこと

挙式直前の花嫁様は、疲れやストレスから、免疫力が低下し、体調を崩しやすくなる場合が多いので、普段から、しっかり予防しておいてくださいねheart

  

2011年1月 9日 (日)

☆風邪☆

こんにちは、 ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当 河口です。happy01

最近、風邪流行してますねwobbly

まずは、予防すること大事ですよね。

               マスク 手洗い うがい

 110108_125944_2  皆様お気をつけください。chick

2011年1月 8日 (土)

★Strawberry Beauty★

★こんにちわ★

ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の三浦ですshine

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございますhappy02

HAPPYなお正月を過ごせましたでしょうかupsign02

私は少し遅れて一昨日のイチゴの日に国宝遺産に認定された久能山東照宮に初詣へ行ってきましたぁnotes
おみくじも見事に大吉を引きサロン土産に久能山の新鮮なイチゴも買い気分良くnotes帰って来れましたlovelynote

とゆうことで今回はイチゴについて書きたいと思いますheart01

イチゴはフルーツの中でも1・2を争うほどビタミンCが豊富であのレモンを遥かに上回るとの事shine
手間いらずで簡単に補給が出来る素晴らしい果物ですcatface

効果を調べてみるとのガンなどの病気予防だけではなく血中コレステロール値を下げ善玉コレステロールが増える事で血液をサラサラにしてくれる効果があるようですwink
当然ビタミンCといえばshine美肌効果shineもあり老化予防には最適goodhappy02
なんとストレスまで解消してくれますsign01

5~7粒食べれば1日に必要なビタミンCが接種出来るとの事ですhappy01

私が食べたのは静岡生まれのあきひめという品種でしたが何もつけずそのまま食べてもとても甘かったですdelicious
間食cakeしてしまいがちな方にオススメですねsign04sign03

冷凍しておいてジュースにしたりジャムにしたりして摂取する事が出来るので是非皆さんも試してみてくださいheart04

2011年1月 6日 (木)

☆メンズお試し☆

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の赤間ですshine   

新しい年が明け、お正月な気分もあっという間に抜けて、日々の生活が戻ってきましたねheart01バタバタと毎日が過ぎて、まったく気がつかなかったのですが、

つい先日、ふと旦那さんの顔を見たらビックリsign03sign03  

カサカサsign03粉ふいてる~coldsweats02

まったく気にしている素振りもなかったのが怖い…と思ってしまいましたが、男性の方は女性のように化粧をしないので、気にしていない人は多いのではないでしょうかsign02                                 

男性も乾燥肌を放っておくと、シワなどの原因になってしまいますsweat01乾燥肌が原因で、ひどいかゆみが出る場合もあるので、男性もきちんと日頃からケアをしてみずみずしいお肌でお式を迎えたいですねhappy02

まず、乾燥肌になる一番の原因は洗顔なんですsad

男性は面倒くさがって、体用の石鹸で洗う方もいたり、力まかせにこすってしまう為、刺激が強く洗顔後にお顔がつっぱってしまいます…sweat01                                        

乾燥を防ぐ為にも洗顔後は朝・夜ともに化粧水で保湿をしましょうheart02ひげそり後は特に念入りにhappy02最近は男性用のお化粧品もたくさん販売されていますが、もちろん女性用の化粧水を使っても問題ありませんshineお二人兼用で使うのもいいですねlovely                           

                          

美4サロンでは挙式を控えた新郎様にエステを体験して頂ける、メンズお試しをご用意しておりますnote

花嫁様と一緒に個室スペースでゆっくり受けて頂けるので、みなさんリラックスしてゆっくりお休みになる方も多いですup

特にお試し後は自分のお肌の変化にビックリflair今までにないくらいしっとりしていて、触り心地の違いも実感して頂けますsign03

詳しくは美4サロン各店にお問い合わせ下さいwink

                                        

2011年1月 5日 (水)

2011年の抱負は決めましたか?

ブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の小西です(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

あけましておめでとうございますfuji本年も宜しくお願い致しますhappy01

皆様、お正月はどう過ごされましたかupsign02

朝から雑煮を食べ、お正月の特番を見ながら、おせち料理をつまみ、karaoke時には昼寝sleepy

そしてまたテレビを見ながらコタツで家族で楽しく過ごすnoteこれが最高な幸せと感じてまだ

正月ボケをしてしまっている私です!そこでsign032011年note悔いのないように過ごす為に、

今年の抱負を考えました!!2011年の抱負は、【挑戦goodgood】です!! 

私去年からヨガを始めたばかりなんですが、やっぱり何か始めると、気持ちが明るくなって

更に、何か結果がでると嬉しいんですよねupsnowなので、仕事もプライベートも、

色々な事に興味をもち、挑戦したいと思います!そして成長できる年にしたいです!

所で、皆さんは今年の抱負は決めましたかsign02

抱負の意味は『抱』は抱く、『負』は、負けではなく負うという意味から成り立っていて、心の中に抱いてる、計画や決意scissorsという意味ですsun

是非皆さんも今年の抱負を決めて2011年をスタートしましょうheart02

きっと良い年になりますねdog

寒くなってきましたので、風邪ひかないように健康第一で皆様元気よく頑張りましょうshine

ではここで、謎掛けを…notes            ととのいましたsign03

お正月とかけまして冷え知らずさんとときます。。。

   

その心はsign03ジンジャー(神社)に人気が集まりますhappy02         こにっちですshadow

明けましておめでとうございます☆

こんにちはribbonブライダルエステ専門店 美4サロン 関東エリア担当の西山デスvirgopaper

2011年がやってまいりましたヽ(´▽`)/みなさんは、初詣へ行きましたかsign02

私は・・・

小吉でしたぁぁぁぁbearingとってもリアクションしずらい結果でしたsweat01(笑)神社も一年で一番混む瞬間ですよね、お正月ってgood

最近は、神社で結婚式をする方も増えてきていますね(・∀・)note

神社での結婚式と言えば固いとゆうイメージもありがちですが、自分達らしいオリジナルの式を挙げることも出来るらしいですshine

たとえば・・・

お神楽舞の伴奏を生演奏にできたりとかwink生演奏だと心に響くものがありますよねheart04

結婚式場などでもよく使うリングピローも、和風ということで座布団のミニミニバージョンといった感じのものもかわいらしいですheart04

神社の本殿から外に出た時、歩く新郎新婦にフラワーシャワーならぬ折鶴シャワーで祝福してもらいのも変わっていておもしろいですねheart04作るのに時間がかかりそうですがwobblysweat01

今、流行のAKB48も神社でライブをしたり・・・最近は固いイメージの神社もだんだん親しみやすくなってきていますね(*^ω^*)ノ彡

まだ、初詣に行っていない方はぜひ近くの神社へ行ってみてくださいrun

            Image

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »