« 花粉症 | トップページ | 聖バレンタイン »

2011年1月27日 (木)

☆★柚子POWER★☆

     こんにちわshineブライダルサロン池袋店の田ですhappy01heart02

  この前スタッフが『ゆず蜜』を持って来てくれましたupwardrightupwardright

  みんなで飲みましたが.....寒いこの季節HOTゆずは体に沁みますねshineshine

  私個人ゆず自体も大好きなので今日はゆずについてお話したいと思いますgoodsign03

  実や皮には、容効果があり冬は入浴剤として血液循環を促進。血行促進により

  肩こりや腰痛にも期待大up

  ゆずの種にも特有な精油成分で炎症を沈め細菌の増加も抑えてくれるんですscissors

  湿作用もあるため化粧水にも使われたり、食べる事でビタミンCによって、

  美白効果肌荒れ予防の期待もありgoodshine

  しかもビタミンはレモンのdash ものすごい量ですねsign03sign03

  

  ゆずは香りも良いのでリラクゼーション料理の風味付け・としても

  持ちいれられてますよねsmile

  風味付け・薬味となると食べずに残してしまう事も多いはずcoldsweats02

  大好きheart04と言ってる私も風味付け・薬味となると食べてなかったりsweat01sweat01

  ゆずの力疲労回復・利尿作用・整腸効果・コレステロール抑制に有効的に

  働いてくれるのでこれからは食べて美意識をさらにUPして行きたいと思いますlovely

  ちなみにゆずの蜂蜜付けは、のどのイガイガを取り初期の風邪にも効きますよwinkgood  

« 花粉症 | トップページ | 聖バレンタイン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。