« 花粉対策 | トップページ | はちみつ効果 »

2011年2月 8日 (火)

マスクの選び方

こんにちは、ブライダル専門店美4サロン銀座店の菅谷ですhappy02

みなさんは花粉症ではないですか??

私は認めたくはないですが・・去年から花粉症になってしまいましたsweat02

スギ花粉は気温の高い地域から順に2月上旬から3月中旬までにほぼ全国で観測されているようですbearing

ということはもうすでに観測されている地域もありそうですねsweat01

それに、今年の花粉の量は去年と比べても多いとニュースでも流れてますよね・・・

けれど、それと一緒に花粉対策グッズも至る所で目にするようになりマスクの種類も増えましたし、鼻マスクなんかもあるんですよねflair

ちなみにマスクの選び方は耳の付け根から鼻のてっぺんの1センチ下のサイズで普通サイズ(16、5センチ)小さめサイズ(14、5センチ)キッズサイズ(12、5センチ)と分かれているそうなのでご自分に合ったサイズでぜひ購入してくださいねwink

そのほか、電気屋さんでも空気清浄機など花粉対策に関連している商品が売れているそうですshine

来週の月曜はバレンタインheart01ですしチョコと一緒に花粉症の辛い彼や旦那様に花粉対策グッズをプレゼントしてあげるのもいいかもしれないですねsmile

« 花粉対策 | トップページ | はちみつ効果 »