« 花粉症大丈夫ですか?? | トップページ | ❤べーーグル❤ »

2011年3月 4日 (金)

桃の節句♪

皆様、こんにちはhappy01

本社勤務の東郷ですheart

昨日は、桃の節句でした。

この桃の木は買った時(おととい)、咲くまでに1週間くらいかなぁ・・・

なんておもって買ったのですが、

Dscn1725s1

cherryblossom昨日一気に満開cherryblossom

しんじられないタイミングで

ひなまつり当日に、つぼみが開花flair

素人なりの読みですが、きっと花屋さんはずっとこの桃の木を

寒い所で保管していたのではないか。。。。

そして、部屋の中の暖かさで、一気に咲くようにしているのでは。。。

と、最近推理小説にはまっている妙な推理をしてしまい、

きっと花屋さんが読んだら「プーッ」って笑われるかもデス。。。

…*☆*……………………………………………………………

こんなかわいいくてちっちゃい桃の葉っぱが美肌によしとされていますheart04

桃の葉にはタンニン・フェノール・アミノ酸・フラボノイドなどなどふくまれ、

保湿作用や抗炎症作用・抗酸化作用・抗菌作用があります。

« 花粉症大丈夫ですか?? | トップページ | ❤べーーグル❤ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。