« そうだ 京都へいかなくちゃ! | トップページ | 奈良! »

2011年4月26日 (火)

☆正しい洗顔☆

appleブライダル専門店 美4サロン大宮店 宇嶋ですnotes

最近春らしく暖かくなってきましたねsun雨が降ると寒くなるので気温差で体調崩さないように気を付けてくださいhappy01

今日は正しい洗顔方法をお伝えしますheart04

毎日の洗顔、お風呂の熱いお湯でゴシゴシと洗っていませんかsign02

洗顔の基本は、ぬるま湯で優しく洗う事ですsign03

appleぬるま湯(できれば32℃ 触って熱くも冷たくもない温度)で手を洗い、顔を濡らします。

apple洗顔料を良く泡立てて密度の濃い泡を作ります。泡立て用のスポンジやネットを使うと簡単に泡立てることができるのでオススメです。

appleはじめに、皮膚が厚く皮脂の分泌が多い額・鼻など (T ゾーン ) に泡をのせて馴染ませていきます。

appleつぎに頬( U ゾーン)に泡をのせて馴染ませます。

apple最後に最もデリケートな目元や口元に泡を乗せて優しく汚れと馴染ませます。決して擦らないことsign03

apple顔全体を肌をこすらないよう優しくくるくると小さな円をかくように洗っていきます。

apple32度のぬるま湯で手早く洗い流しましょう。

apple鏡を見て泡が残っていないかチェックし、柔らかいタオルで肌を軽く押さえるようにして水を吸い取らせます。このときも擦らずに肌を押さえるようにしてください。

泡の残りは、トラブルの原因にもなるのでしっかり流しましょうtulip

お肌のためにも少し時間をかけて、洗顔してみてはいかがでしょうかheart04

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

« そうだ 京都へいかなくちゃ! | トップページ | 奈良! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。