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2011年6月24日 (金)

真夏の睡眠事情☆☆☆

こんにちは ブライダルエステ専門店美4サロン栄店 越村ですclover

そろそろ暑さも本格的になってきましたねcoldsweats02

今年は夏の電力消費量が心配され、節電を心掛けてる方も多いと思いますsun

そこで今日は寝苦しい夜、いかに快適に睡眠をとるかflairPhoto

もちろんエアコンに頼らずにsweat01ですwink

キレイなお肌の為には質のよい睡眠は欠かせませんsign03

one まずは、ふとんに入る3時間前には食べないrestaurant


代謝機能が低下している睡眠中に胃腸を働かせると、エネルギーがそちらに消費されるため深い睡眠がとれなくなります。夏はアイスクリームやビールなどをついとりすぎてしまいがち。胃腸は酷使されて機能も低下しています。この時期の飲食には特に気をつけましょう。
タンパク質や脂肪の消化には2~3時間要することを頭において、食事をとる時間に注意しましょうbearing

two ぬるめのお湯にゆっくり浸かるspa

眠りにつくとき、体の深部の体温は代謝量を抑えようとして低下します。体温が低下し安静状態になると自然に眠たくなるのです。
あまり知られていないことですが、風呂に入ると、体の表面温度は上がるものの、逆に深部の体温は下がり内臓の働きも鈍くなります。入浴が深部体温を下げるキッカケとなり心地よく眠れるのです。
「夏はさっぱりシャワーを浴びるほうが好き」という方も、眠りにつく1時間くらい前のぬるめの風呂をおすすめしますgood

three 意外に大切なパジャマ選びnight

高温多湿な日本の夏の夜は睡眠中でも発汗しやすく、寝床の湿度が上昇します。発汗は就寝後の1時間以内が一番多く、そのときの寝床内の湿度は80%にまで達するそうです。

これを解消するには、綿や絹、麻といった吸湿性と放湿性のいい素材を使用しているパジャマを着ること。また、形やサイズはなるべくゆったりしていて、シンプルなデザインのものを選んでください。襟元が詰まっていたり、ウエストのゴムがきついズボンなどは体に余計な圧迫を与え、安眠を妨げるので要注意。パジャマはオシャレよりもリラックスを重視して選びましょうwink

その他にも、寝室に青色を増やしたり、鎮静効果のあるラベンダーのアロマを

 利用してみたり・・・confident

以上のことをふまえて、暑さに負けずキレイなお肌を育てていきましょうねhappy01

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ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

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