« 肌タイプ | トップページ | 出来る事から »

2011年6月 3日 (金)

梅雨でも家事を快適に★

こんにちは(◎´∀`)ノブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店の岡野ですψ(`∇´)ψ

梅雨に入って洗濯物がかわかなーいお風呂にカビがはえた~~!!とお嘆きの花嫁様へ。。。

今日は梅雨でも快適に家事をこなせるちょっとしたツボをお話したいと思いま~すclubclub

Image

その①

★梅雨入り前の湿気対策★

家には湿気のたまりやすい場所があります。押入れやクローゼット、靴箱、キッチンや洗面所、もちろんお風呂やトイレなど。

梅雨入り前によく風を通したり・・・通りにくそうなら通りやすく整理しておいたり・・・

気候の良い間に、ぜひ!!

その②

★水周りに水滴を残さない★

おふろ:入浴後は体を拭いたタオルで浴槽のまわりや壁、床などの水滴を拭いてから出るとカビ予防に効果大!!

蛇口まわり:キッチンや洗面所など、蛇口の根元はカビが出やすい場所。古い布を小さく切ってミニ雑巾にし、使った後に拭いて捨てるクセをつけておくとラクちんです!!

その③

★カビ好みのものをカット★

カビが育つ条件は、湿気と栄養と温度。

湿気と気温がカビ好みになるこの季節、栄養源になる食べ物やホコリ、汗や垢などの汚れをカット!!

冷蔵庫や靴箱、洗濯物は栄養の宝庫です!!

7月中旬まで続くジメジメはうっとおしいものですが、紫陽花や菖蒲など雨の中に咲く日本ならではの美しい風景を楽しんだり、お友達同士で家庭菜園したハーブやお花の交換・・・なんて素敵ですね

heart皆さんも快適に梅雨を乗り切れるようにいろいろ工夫してみて下さい★

Photo

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

« 肌タイプ | トップページ | 出来る事から »