« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

暑さ対策☆

こんにちはsunブライダルエステ専門店 美4サロン 大宮店の宇嶋ですheart

暑い日が続いていますねsweat01みなさま夏バテしてませんか??

今年は熱中症になってしまう方が多いですねwobbly暑い夏を乗り切るために暑さ対策をいくつかご紹介いたしますsun

<食べ物でクールダウン>

夏野菜&南国フルーツが、体の“熱取り”食材

キュウリやナス、セロリなどの夏が旬の野菜や、パパイヤ、マンゴー、バナナ、スイカなど南国系フルーツに多く含まれる「カリウム」は、利尿効果があり体をクールダウンさせる働きがある。暑い時期にはぴったりの食材なので、程よく取り入れてみてはいかがでしょうかgood

ただし、食べ過ぎると夏バテや冷えを招くこともあるため、バランス食べましょうbanana

<冷房いらずで節電にも>

昔ながらのすだれ・よしずで2~3℃マイナス!

この夏、あらためて注目されているのが、風は通しつつ、直射日光を遮るすだれやよしず。窓の外に設置するだけで、2~3℃室温を下げるといわれています。

また、熱を放出しづらいコンクリートのマンションなどでは、コンクリートがむき出しにならないよう、ベランダにすのこを敷くのもアイデア。保水性も高いため、マンションでも打ち水ができるメリットがあります。夕方、ベランダはもちろん、すだれやよしずにも打ち水をするのがおすすめです。

話題のグリーンカーテンを試したいなら、アサガオ、ゴーヤ、キュウリなどのツル科の植物がおすすめbud苗から育てれば、初心者でも失敗なく育てられますheart02

<暑さ対策の勘違い>

就寝前に、水風呂で体をクールダウン。これで熱帯夜でもぐっすり?
水風呂では肌表面の血管が縮まり汗をかけないため、かえって体の内側に熱がこもってしまいます。涼しく眠りたいなら水風呂はNG。また、交感神経を刺激し体が興奮状態になるため、寝つきも悪くなることも。入浴は、程よく汗をかく程度の温度ではいりましょう。

冷房の温度を上げて扇風機を一緒につけるのも節電に繋がるそうですnight

いろいろな暑さ対策グッズも出ているのでチェックしてみるのいいですねnote

2011年7月30日 (土)

 よッイケダン!!

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の久保ですdogheart

ご存知のお客様も多いとは思いますが、美4サロンでは、

新郎様のためのブライダルエステコースも豊富にご用意しておりますpapershine

最近、某自動車会社のCMで、、最近とっても美しく艶っぽい女優の井川遥さんが

「イケてるダンナ様」のことを

「よッイケダン!」と呼んでおりました。

Igawa1300x240

このCMかなり好きです。

お肌にも、エステにも興味のなかった新郎様も、イケダンには興味あるはず!

あのCMのように結婚式で呼ばれてみたいはずです!!(笑)

CMのイケダンたちが、エステに通っているかは別として・・・

ぜひお近くの美4サロンで“イケてる旦那”、イケダンになってください!!!

当店人気メンズプランは・・・

お背中・お顔のマッサージが充実したメンズリフレッシュコース

スッキリ小顔に!これぞまさにイケダン!アンチエイジングコース

挙式直前でも効果は抜群です!

詳しくはお近くの各店舗にお気軽にお問合せください。

ぜひ、新郎様もエステにお誘いくださいね!!!

イケダン、美4サロンにお任せくださいgood

2011年7月28日 (木)

~美肌のための水分の摂りかた~

こんにちはブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の田沢ですheart01

皆さんもご存知だと思いますがカラダの60%~65%をしめる水分。

その働きは、細胞や細胞間、血液にあたって、生命や健康を維持しているなのだとか。

水分が十分なイキイキとした細胞とサラサラの血液であることが美肌を作る条件でもあるということなんですねhappy01shine

だからといってたくさん飲めばいいというわけでもないのです。

たくさん飲みすぎてしまうと、カラダの中の塩分濃度が低下して、カラダのイオンバランスが狂い、肌のターンオーバーの遅れが生じてしまいます。

一気に摂るのではなくこまめに摂り糖質の多いものやアルコール、清涼飲料飲料水、カフェインの多いコーヒーはなるべく避け起床・俳便後・運動後・就寝前にコップ一杯の水分を摂るようにしてみてくださいねhappy02flair

適度な運動、入浴こまめな水分補給で水分を循環させイキイキとした美肌つくりを一緒にしていきましょうsign03

2011年7月27日 (水)

夏にオススメのアロマ♪

みなさま、コンニチワhappy01ブライダルエステ専門店 美4サロン吉祥寺店の岩井沢ですcat

夏、本番になってきましたねsun 
私も暑さでグッタリしてしまう日も多々あります_ノフ○ グッタリ 

そんな夏にオススメheart04私も使っているアロマ活用法を少しばかりご紹介しますwink


club グレープフルーツ

  まとわりつく様な湿気の多い夏の夜にはグレープフルーツのアロマの香りがオス
  スメnote
  空気清浄作用もあるので爽やかな嫌みのない香りが頭をスッキリさせてくれますflair
  胃腸の消化を助ける作用もあるので夏にはオススメのアロマですheart02
  また、ハンカチなどに少し垂らして持ち歩くと使うたびに頭がリフレッシュできます
  happy02  ちなみに、男性の方にも人気の香りでそうでうよheart02

heart レモングラス

  レモングラスには、自律神経を整える作用があり気持ちを落ち着け、心にエネ
  ルギーを与えてくれますgood
  さらに副交感神経に刺激を与え消化促す作用もnotes
  夏は室内と室外の温度差がつらいとき。。。。。bearing
  心もバテ気味の時はレモングラスのアロマで元気をチャージしてみて下さいwink

diamond レモンユーカリ

  
虫除けに効果があるアロマですup
  レモンユーカリに含まれる「シトロネラール」という成分の香りを蚊が嫌いますsign01
  夜寝る時など、お部屋でレモンユーカリと相性の良いラベンダーなどを混ぜて
  アロマを焚くと虫除けしながらリラックスもできグッスリ眠れてオススメですheart04

  
また、食べ物の柑橘系のレモンにも虫除け効果があるそうですよsmile

アロマは色いろな香りや効果がありますのでみなさんも是非ご自分の好きな香りで癒しを楽しんでみてくださいlovely

ちなみに、アロマオイルは直接肌につけるとトラブルになる場合もありますので使われる時は注意して下さいねsign03

2011年7月26日 (火)

お母様へのプレゼント

こんにちは(o^-^o)ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の吉田ですsmile

最近、挙式前に今までの感謝の気持ちを込めてお母様にエステのチケットをプレゼントされるかたが増えていますshine

先日、通っていただいている方のお母様のお手入れに始めて入りました(*^-^)

お母様も準備でバタバタしていたみたいでゆっくり休んでいかれましたよconfident

ファミリープランにもお顔のソフトシェービングがついているので、お式の前にお母様のお化粧のりもバッチリですlovely

お母様へのプレゼントで迷われている方は是非sign03

お式前にお母様と一緒にエステなんていかがですかhappy01sign02

お母様に限らず姉妹にもheart01

私も自分の結婚式のときにプレゼントしようと思っております( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年7月24日 (日)

ブーケの残し方☆

こんにちは(◎´∀`)ノ ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の荒瀬ですrockshine

皆様、結婚式が終った後のブーケはどうなさいますかsign02

最近では、ブーケ保存専門店がある程、

結婚式の思い出と共にブーケを残す方が沢山いらっしゃいますconfidentheart04

保存方法としては、

押し花加工・ドライフラワー加工・ブリザーブド加工

などがあるそうです。

インテリアとして飾ったり、ご両親へのプレゼントにしたり…shine

皆様も是非、結婚式の思い出に…2人の愛の証に…

ブーケを保存してみてはいかがですか(*゚▽゚)ノsign02

161768094_db9f8956ea_2

2011年7月23日 (土)

ブライダルネイル★

こんにちは(。・w・。 )ブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店の岡野ですclubdiamond

お式を控えた花嫁様、ネイルどうしようかな~~とお悩みの方も多いと思います(A;´・ω・)

そこで先日の海の日、一足お先に結婚式をむかえた私より、皆様へちょっとしたアドバイス★

ブライダルネイルは ストーン少な目、長すぎずに作るべし!!

横浜店のスタッフに、式用に張り切ってネイルをしてもらった私ですが、、、Photowondercamera_117

とっても素敵に出来たんですよ★(◎´∀`)ノ

素敵なんですけれども、ブライダルだということをすっかり忘れてまして、

おっきなストーンをこれでもか!!とのせ、ながーくながーく作ってもらったんですね。。

しかし。。。花嫁はバージンロードを歩くとき、左手の親指・人差し指・中指でブーケを持ち、同じく左手の小指と薬指でドレスの前を少しつまんで歩かなければならないんですね。

まずグローブを付けるのにかなりの人々にご迷惑をおかけしました。ひっかかるんですね~~(;´Д`A ```

式の途中でグローブを再度付けなければならないのですが、案の定ひとりでは付けられず。あきらめました。。

で、爪が長いとうまくドレスをつまめないんです。。しかたなく両手を使って裾を持ち上げる羽目に・・・

これからお式に臨む花嫁様、上記のことを意識してネイルのデザインを考えることをお勧めいたします。(ノ∀`)・゚・。

少しでも参考にしていただければ幸いです★110718_150010__2

←(背中のお手入れも念入りに!!

 かなり注目を浴びますよ~~)

では♪

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月22日 (金)

指輪☆

こんにちはブライダルエステ専門店栄店の前川ですhappy01

私事ですが先週ショッピングに出かけた時にすっごい素敵な指輪に心奪われ

買っちゃいました(笑) 指輪といえば皆さん結婚指輪はお決まりになりましたかlovely

始めて指輪を結婚の象徴としたのは9世紀のローマ教皇ニコラウス1世good

それからずっと現在に至るまで世界中でこの習慣が伝わりつつ゛けていますnote

結婚指輪を買う人は8割強でペアで平均21.2万円 永遠の愛の証ダイアモンドが

主流heart01 結婚指輪は左手薬指にしますが、言い伝えですが右手より左手が心臓

に近く、中でも薬指が心臓につながっているとされていましたshine

心臓の中に感情の中心があるとされこれが愛に結びつくことから、左手に指輪を

はめる習慣が生まれたんだとかup

ところで、ジュエリーでよくブライダルジュエリーとコスチュームジュエリーって聞きますが

大きく分けるとブライダルジュエリーは品質shine コスチュームジュエリーはデザイン重視kissmark

最近では、自分でデザインするフルオーダーメイドも人気happy02

相場だけに惑わされず、自分達のスタイルにあうのをぜひみつけてくださいheart04

2011年7月21日 (木)

夏バテしてませんか?

punchこんにちわ。美4サロン大宮店の佐藤です(o^-^o)

台風の影響でお天気崩れておりますがしばらく暑い日が続いておりましたsun台風が去ったらまたとてつもなく暑い日々が続きそうですねcoldsweats01

夏は野菜が多く取れる季節flair夏野菜には栄養価の非常に高い野菜が多いのはご存知ですかsign02今回は暑い夏を元気にのりきるための夏野菜の栄養価についていくつかご紹介しますnote

diamond冬瓜diamond

栄養素 ビタミンC(トマトの2倍)、食物繊維、カリウム
効 用
  • 美容に。(ビタミンC)
  • 免疫力を高め、風邪の予防jに。(ビタミンC)
  • 余分な塩分を排出。利尿作用があり、むくみやすい人に。(カリウム)
  • 低カロリーなので、ダイエットに。

diamondゴーヤdiamond

栄養素 ビタミンC(トマトの5~6倍)、カリウム
効 用
  • 夏バテ防止に!
  • 美容に。(ビタミンC)
  • 免疫力を高め、風邪の予防jに。(ビタミンC)
  • 余分な塩分を排出。利尿作用があり、むくみやすい人に。(カリウム)

diamond枝豆diamond

栄養素 ビタミンB1、B2、C、カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維
野菜の中でも特に栄養価が高い。夏バテ防止に!
効 用
  • 疲労を回復。ストレスに対する抵抗力を高める。(ビタミンB1、B2)
  • 余分な塩分を排出。利尿作用があり、むくみやすい人に。(カリウム)
  • 肝臓の保護。(良質なたんぱく質、アミノ酸のメチオニン)
  • 脂肪肝の予防。(肝臓にたまったコレステロールなどの脂肪を分解する働きがある。)

diamondしそdiamond

栄養素 カロチン、カルシウム、鉄、亜鉛、カリウム、ビタミンC、B1、B2、E、食物繊維カロチンは野菜の中でもトップクラスの緑黄色野菜!
効 用
  • アレルギーの予防、改善。(アルファ・リノレン酸という脂肪酸
  • 殺菌、防腐作用。(さわやかな香り成分ペリルアルデビド))
  • 免疫力を高め、風邪を予防。(ビタミンC、カロチン)
  • 食欲増進。
  • 貧血防止。(鉄)

diamondモロヘイヤdiamond

栄養素 カロチン、カルシウム、鉄、カリウム、ビタミンC、E、ビタミンB1、B2、食物繊維。野菜の王様!優秀緑黄色野菜。
効 用
  • 免疫力を高め、風邪を予防。(ビタミンC、カロチン)
  • 美容に。細胞の老化を防止。(ビタミンC、E、カロチン)
  • コレステロール値を下げて、便秘解消。大腸がんの予防。(食物繊維、ムチン)
  • 貧血防止(鉄)
  • 高血圧防止。
  • 余分な塩分を排出。利尿作用があり、むくみやすい人に。(カリウム)

代表的な夏野菜(きゅうり、トマト、ナス、かぼちゃ・・・)などの他にも栄養価の高い野菜はたくさんありますgoodバランス良くとって夏を元気にのりきりましょうpunch

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月20日 (水)

☆なでしこJAPAN☆

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の菅谷ですshine

みなさんsign03先日のなでしこジャパンの活躍は見ましたかsign02

夜中の試合だったにも関わらずたくさんの人が見ていたようでホント凄かったですよねupup

私も感動しちゃいましたーcrying

そして、なでしこにはもう一つ嬉しい事にチームメイトのheart01永里選手の結婚heart01が報告されましたbell

ホントWで嬉しいお知らせですよねlovely

永里選手は元々優勝したら報告を考えていたようで優勝が決まった瞬間ピッチでみんなに報告したそうですflair

みなさんも結婚報告の時期など迷う方もいるかもしれませんが、同じように何か目標を決めて達成したときに報告するというのもいいですよね

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月19日 (火)

Disney Sea

こんにちはdiamondブライダルエステ専門店美4サロン名駅店 浅井ですnotes

毎日暑い日が続いていますねsweat01皆さんも日射病・熱射病にはお気をつけくださいねsign03

この暑い中、私最近生まれて初めて、DisneySeaへ行ってきましたheart

大人になってからは、Disney好きからは、卒業したと思っていましたが、

やっぱり夢の国ですねッheart01 全てが可愛くて可愛くて素敵でしたッheart01    

                              クリックすると新しいウィンドウで開きます                               

   

DisneySeaのミラコスタでの挙式も憧れてしまいますcatfaceheart04                                                                             

クリックすると新しいウィンドウで開きます  クリックすると新しいウィンドウで開きます

                一生に一度の大切な挙式。

       皆さんも大好きなモノに囲まれて幸せなお時間を過ごしてくださいね。

私達も皆様が、より素敵な花嫁様になれるよう精一杯お手伝いさせて頂きたいと思いますので、是非皆様ご来店くださいねheart

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月18日 (月)

オリジナル化粧品♪

こんにちはpaper美4salon本社の酒井ですribbon

猛暑の毎日ですが、お肌の調子はいかがですかsign02

今日は、美4salonからお知らせですflair

美4salonオリジナル化粧品が8月から販売されますshine

花嫁様のために作られた化粧品で、名前は「Peau clair (プクレア)」heart04

輝く肌という意味で、挙式当日に花嫁様のお肌を輝かせたいshineという想いをこめてつけましたlovely

ロゴはこちら↓↓↓

Photo_2

化粧品の成分について少し・・・

みなさんsign01今すごく流行っている、「ミドリムシ」というサプリメントはご存じですかsign02

このサプリメントの「ミドリムシ(ユーグレナ)」はとっても豊富な栄養素を持っていて、必要な栄養素は全て補えるとも言われているものshine

さらに、野菜から栄養を摂取しようとしても、吸収率はせいぜい40%前後なのですが、

このミドリムシは93%を吸収することができるそうですsign03

そんな「ミドリムシ(ユーグレナ)」がエネルギーチャージ成分として、化粧水に入っているのですshineshine

その他にもお肌に効果的な成分がたくさん入っているので、化粧水をつけたお肌は、

モチモチ&プルプルlovely

私はいつでも乾燥しているホホ&いつでもテカテカしているTゾーンが落ち着いて、

ザラザラもツルリとして、お肌にハリが出ましたhappy02

(もちろん個人差はありますが・・・)

このプクレア化粧品は、コースの施術でも使用していきますので、

みなさん、お楽しみに~wink

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月17日 (日)

髪の日焼け対策

|∀・)こんにちはnoteブライダルエステ専門店美4サロン新宿店 飯塚ですhappy01

日差しが強くなってきてsunsunが始まった~sign03という印象を受けますね┗(^o^)┛

挙式を控えた皆様は、お肌の日焼け対策はしっかりされていると思いますが、髪の日焼け対策ってしてますかsign02coldsweats02

意外と見落としがちですが、髪の毛も紫外線によって日焼けをして痛んでしまうんです…sweat01

紫外線を受けた髪は、表面のキューティクルがはがれやすくなり、切れ毛乾燥枝毛などのダメージヘアの原因になってしまうのですo(;△;)o

また、紫外線は髪の毛だけでなく頭皮にも直接影響を与えますwobbly

フケの出る原因になったり、薄毛の原因にも…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1日外で活動して、夜ふと髪を触って『あれsign02パサついてる…shockthunder』なんて時ありませんか?

そんな時はお肌と同じで、髪もアフターケアーをしてあげてくださいgoodshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まずは、シャンプーで優しく汚れを落とします(*^.^*)

それから、潤いと栄養を与えるためにトリートメントをしてくださいlovelyheart01

洗い流さないトリートメントは髪を紫外線から守る働きもあるのでつけるとGOODgood

また、日焼け対策として帽子を被ったり日傘を差したりして、事前に紫外線から髪や頭皮を守ってあげましょうヽ(´▽`)/

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お肌だけでなく髪もツヤツヤな状態で挙式を迎えましょうupheart04

2011年7月16日 (土)

ACEの力で日焼け対策

こんにちは。ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の高柳ですhappy01

じりじりと焼けるような日差しが降り注ぐ日が多いですねsun

ブームに乗り遅れる事数年、今年の夏から私も本格的に自転車に乗り始めましたbicycledash

でもやっぱり焼けたくないという気持ちもあり、日焼け対策について色々と調べ始めましたsweat01

美4サロンに通ってくださっている花嫁さんも「今年こそは焼けないぞ!」と日焼け対策を頑張っている方がほとんどです。

日焼け止めを塗って、日傘をさして、アームカバーをして……

それでも夏はやっぱり焼けてしまうし、中には肌が弱くて日焼け止めに頼れない方もthink

そこで今日は内側からの日焼け対策方法をご案内します。

実は塗るよりも食べることで内側からのケアが物を言うようですよ( ̄ー+ ̄)

必要な栄養素はビタミンACE(エース)shine

ビタミンA(βカロチン) …強力な抗酸化作用で細胞を元気にgood

→のり、抹茶、しそ、にんじん、ほうれん草、大根、三つ葉、にら、ひじき、チンゲンサイに多く含まれます。

ビタミンE …若返りのビタミンと言われています。

→落花生、いくら、うなぎ、たらこ、卵黄、梅、煎茶、大豆に多く含まれます。

ビタミンC … 美白といえばビタミンCsmile抗酸化作用が含まれています。

→ピーマン、パセリ、ブロッコリー、キウイ、イチゴ、わさび、さやえんどう、レモン、ローズヒップに多く含まれています。

ビタミンは壊れやすいので3食に分けて毎回しっかり摂ることをお勧めしますflair

そして熱に弱いという性質を持っているので、体を温めるという意味もこめて野菜スープなどにして摂ると、日焼けだけでなく夏バテにも効果的scissors

ローズヒップは私達のお店で毎回出させていただいているハーブティーにもたっぷり含まれていますので、ご来店の際には是非召し上がっていってくださいねcatface

私は今年は例年より確実に日差しを浴びる機会が増えるので、外からだけでなく内側からもしっかりケアをしていきますdash

これから挙式を控えている皆さんも、今年の夏は内側と外側両方から日焼け対策をしていきましょうsign03

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月15日 (金)

肌を出す季節

こんにちはshineブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井です(*^-^)

早いもので梅雨も明けてすっかり夏の天気が続きますねsun

そしてこの時期は薄着になり、海やプールに行く方は水着を着たり、

お祭りや花火大会で浴衣を着る時など・・

普段自分では剃ることが難しいえりあしや背中などが出る機会が増えますねflair 

そんな時美4サロンでは、イベント前に顔・襟足・背中など・・お顔のケアと同時に

シェービングもさせて頂くことができますribbon

ブライダルエステで一度ご来店して頂いている方はシェービング後のツルツルな仕上がりをもう一度実感しにいらっしゃいませんかhappy01heart02

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月13日 (水)

朝フルーツ☆

こんにちは♥♥

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の大澤です(。・ω・)ノ゙

いよいよ夏本番になってきました。

これからの時期、夏バテで体が疲れやすくなってきます。

そんなときに朝フルーツで体をすっきりさせて、デトックスをしてみて下さいsign01

午前中は体内デトックスが効果的な時間です。野菜やフルーツの水分は栄養を運んで老廃物を流してくれるので、積極的に取り入れましょう。

apple 朝フルーツのルールは3つ。  cherry
・果物は、国産もの。1種類のみ。
・からだが冷えないよう、常温に戻してから食べる。
・切るなら酸化しやすいので、直前に切る。

この3つを守って食べるとデトックス効果が高くなります。

banana さらにステップアップupup

1. [何種類かのフルーツを食べるとき]

何種類かの果物を食べたい時は、似た味に。
甘いものと酸っぱいものは一緒に食べないのがおすすめです。

この夏は朝フルーツで体調を整えて、美肌&ダイエットに役立ててみてください☆☆

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月12日 (火)

暑さをしのぐ方法

こんにちはup本社勤務のQooですdog梅雨も明けてさらに毎日暑い日が続いていますがsweat01

体調は大丈夫でしょうかsign02

自分自身で体調管理をしっかりしないといけないので暑さをしのぐ方法を

考えてみましょうsun

扇風機の風を利用

風速0.5m/の風が流れると、人は2℃も涼しく感じるといわれているらしいです。特に暑い日では、冷房を弱めにして扇風機を併用してみるといいそうです。

ドライ機能を利用して体感温度ダウン

暑い上に湿度が高いと、皮膚はベタベタでかなり不快。汗がなかなか蒸発しないので体に熱がこもってしまいます。湿度を下げて汗を蒸発させれば、サラッと快適な上に気化熱が奪われて涼しく感じられるようです。

インテリやで見た目から涼しく

人は色彩から受けるイメージによってずいぶん体感温度が変わってくるようです。部屋全体は無理としても、カーテンやソファーのカバー、ベッドカバーを青や白など涼しさを感じる色合いに変えてみよう。さらにすだれや風鈴も取り入れれば、より効果的。涼しいと感じるには、心理的な効果も大きいらしいです

これからも暑さsun続きますがsweat02夏は楽しい事も多いかと思うのでup体調管理に

気をつけて楽しくのりきりましょう

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月11日 (月)

生姜

こんにちはsign01ブライダルエステ専門店 新宿店の安田ですshine

今年は、例年に比べて、暑く感じませんかsign02冷房が苦手な私も、今年は冷房をつけて寝てしまっていますcoldsweats01

熱中症になる事を考えれば、冷房をつけた方が良いですが、体調管理には気をつけたいですよねconfidentshine

そこで、先日、TVで色んな生姜の効果を紹介されていたので、ここでもご紹介したいと思いますdash

麦茶に入れて飲んでも美味しいし、何にでも合うようですwink

まずは、起き掛けに生姜入り紅茶を飲むと冷房で冷えた体を温め、代謝が上がり元気に活動しやすくなるんですってnote

平熱は、36.5~37度が理想なんだとか。。。

料理に加えたりと1日1本(チューブの生姜)位摂取すると体温が上がって、ガン細胞が増殖しづらくもなるんですってhappy02(生の生姜なら、親指の先の大きさ)

夏バテや二日酔いにもなりにくい体質に変わるそうですよshine

ちなみに、私は昨日からチューブの生姜を購入し、料理や飲み物にも入れて摂取し始めましたnote何となく体が温かい気がしますsmile

こんな簡単に体質改善ができるなら、やってみる価値ありですよね~happy02

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月 9日 (土)

夏バテ防止に野菜ジュース!!

こんにちはsign03ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の伊藤です(。・w・。 )

最近ジューサーをもらいました・・・・のでお勧めジュースを紹介させていただきますヽ(´▽`)/

材料は・・セロリ1本(葉っぱも)・レモン2個(皮むく)・オレンジ2個(皮むく)・・以上sign03

これでコップに3杯くらいの量になりますnote

ミキサーじゃなくジューサーを使うとさらさらのジュースになり飲みやすいですよ( ^ω^)

レモン・オレンジは・・風邪予防・疲労回復効果あり

セロリは・・代謝UP・健胃・血圧降下・鎮静効果あり

またセロリの香りは食欲増進・精神安定・頭痛にも効果あり

葉っぱは刻んで入浴剤にすると湯冷め防止になるそうですょ

今回のはすっぱい感じもしましたがオレンジの甘さがしっかりでるので飲みやすかったです(* ̄ー ̄*)

7月の旬の果物を使ってぜひ試してみてください

ちなみに旬は・・あんず・もも・すもも・さくらんぼ

好きな野菜とあわせてみては(=゜ω゜)ノ

私も使わなくならいようにsweat01sweat01・・夏バテ防止と、美肌作り頑張ります\(;゚∇゚)/

とはいえあまり夜遅くにジューサーやミキサー使うと音が大きいので注意してくださいねsweat01sweat01

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月 8日 (金)

こんにちはdiamond

ブライダルサロン専門店 美4サロン銀座店の田中ですmoon3

昨日、妹から、「一緒に点滴バーに行こう」と誘われましたeye

sign02sign02sign02

なに、それsign02sign02sign02

行ってみたい~heart01

と、なってしまいましたが、この点滴バーの存在をしらなかった・・・という事実がちょっとショックでしたcoldsweats01

時間も10分くらいで、気軽に低価格でプラセンタやビタミン、にんにく注射などが打てる点滴バー、現代のお疲れウーマンたちには、人気なようですhappy01

次の休みは私も行ってきます

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

shine

2011年7月 7日 (木)

☆七夕☆

こんにちは!ブライダルエステ専門店美4Salon横浜店の吉田です(*゚▽゚)ノ

今日は七夕ですね~

私の住んでいる平塚市では毎年この時期は数日間にわたって

七夕祭りが開催されます☆

今年は8日~3日間と例年より1日短いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして時間も短縮のようです。゜゜(´□`)°゜。

毎年、素晴らしい飾りと人で賑わいます♪♪

今年は、七夕祭りに行けそうにないのですごく残念ですorz

皆さんぜひ私のかわりに楽しんできてください(*^ω^*)ノ彡

さてさて、梅雨の時期ですが・・・・天気いいですね~(;´▽`A``

暑いですね~ι(´Д`υ)アセアセ

通勤中の時計焼け・・・バッチリしちゃいましたcoldsweats02

この時期日焼け止めを付けるとカサカサしちゃう方、すごく多いと思います><;

気を付けないとまだらに日焼けしちゃったりするので保湿も忘れずに!!

乾燥している肌状態は、いろいろな美容成分が入りやすいところ、入りにくいところで分かれてしまいます・・・

ということはflair

美容成分が入りにくいところに日焼け止めを塗っても成分が浸透し辛いのでまだらに日焼けしてしまうんですね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そぉならない為にも保湿!忘れないでくださいね~

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月 6日 (水)

おすすめBGM

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の柳川ですhappy01

結婚式の準備でみなさん四苦八苦するのがBGMcd

でも入場やケーキ入刀・プロフィール・キャンドルサービス・手紙などさまざまな場面でかかるのはもちろんshine

歓談中もBGMがとぎれることはほとんどありませんcoldsweats01

披露宴でかける曲は20曲以上だとか・・・bearingsweat01

そこで私がおすすめしたいBGMを勝手にご紹介いたしますdogheart

shineHold My Hand   マイケルジャクソン

heartパート オブ ユア ワールド    ディズニー

ringグロウ オールド ウィズ ミー   ジョンレノン

notesただ、ありがとう   モンキーマジック

などなど、思い出の曲や、心に残る曲で披露宴の一場面を

さらに盛り上げてはいかがでしょうかshine

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月 5日 (火)

眠り

こんにちわhappy01

ブライダル専門店 美4サロン銀座店 岡田ですheart04heart04

今日は、眠りがもたらす健康効果についてお話したいと、思いまーす(*^-^)

confident脳と体の疲れを解消confident

  一番大きな役割は、脳と体の疲労回復です。睡眠が、不足すると疲れが取れないだけでなく、集中力、記憶力が低下します。

smile病気から体を守るsmile

  寝不足だと風邪をひきやすくなるといわれるように、免疫機能を保つのも睡眠の役割。

happy01新陳代謝を高めるhappy01

  睡眠の間に新陳代謝促す成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンには、骨や筋肉を増やす、肌荒れを防ぐ、細胞を修復し病気を予防するなどの働きがあります。

delicious食べすぎを予防delicious

  睡眠不足になると、空腹時やストレスを感じたときに分泌される食欲増進ホルモンが増えて食欲が増す一方で、食欲抑制ホルモンが減り満腹感を得にくくなるといわれています。

wink記憶の整理wink

  睡眠には、記憶を定着・整理するという働きもあります。昼間の活動効率を上げるためにもきちんと睡眠をとりましょう。

これから、素敵な式を迎える為にもしっかり睡眠を取ってくださいね~shine\(^o^)/

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月 4日 (月)

LET‘S コリアンタウン☆

こんにちはupブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の阿部ですhappy01

先日、今話題の新大久保に行って参りましたheart01

街はかなりにぎわっていて、THE・かんりゅうでした(○゚ε゚○)

なので私も波にのり・・・  韓国料理を頂きましたshine

とっても美味でございました~scissors

そこで今回は夏の辛い物効果を調べてみましたsign03

暑い日に辛いものを食べることにはメリットがあるそうで、発汗が促されることで涼しさを感じることができ、また脳内麻薬の作用で爽快感が得られるためだそうですrun

身体を動かしたときと同様、一度身体が暑くなるとともに発汗が始まり、結果的に身体を涼しく冷やすことができるspa

これら一連の作用で、カプサイシンを含む物を食べると体感的には熱を持ちながらも、その後涼しさが得られるということらしく、夏バテせずに夏を快適に過ごすには、食事からしっかり栄養を摂ることが大切kissmarkflair

暑い日にはスッキリ気持ちよく汗をかける激辛料理などを交えながら、節電しつつ、この夏を健康にすっきり乗り切りましょうsun(;´Д`A ```sun

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月 3日 (日)

梅雨の時期

  こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の金澤ですdog

梅雨の時期に入りましたねsprinkle今年は節電もありますので、少しでも快適に過ごせるように暑さ対策グッズがとても人気を集めていますねshine

ぬらすと冷たくなり、首に巻いたり出来るものや、スプレータイプのものでー45度の冷却効果があるものも出ているそうですeye熱中症になる前に使ってみたいですねwink

また、充電できるテレビなども5万円台で出ているようで、停電になった時でもテレビにバッテリーが内蔵されていて、いざというときでも見れるそうですflair

じめじめした梅雨が明けると夏本番ですので、今からちょっとずつ準備を始めるのもいいですねnote

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

2011年7月 2日 (土)

抗酸化物質で紫外線から肌をガード!

こんにちはwink

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の大高ですcancer

最近暑くなってきて紫外線も強くなってきましたねsun

みなさん紫外線対策はしてますかnote??

紫外線対策をせずに放っておくと老化の原因になりますcrying

そうならない為にしっかり対策をしていきましょうrockheart04

まずは紫外線に負けない肌づくりヽ(´▽`)/

紫外線に負けない肌作りに欠かせない基本が、栄養面ですshine

毎日バランスの良い食事の中で、新陳代謝を促進したり、メラニンの促進を抑えたり、

ストレスや紫外線から体を守ってくれる働きのある栄養分を積極的にとるようにしたいものですねrunsun

特に紫外線から発生する活性酸素から肌を守り、シミやくすみなどのダメージを防ぐと考えられるのは

・緑黄色野菜に多いβカロチン(ビタミンA)やトマトに含まれるリコピンなど

・プルーンやリンゴなどの果物に含まれるポリフェノール

・ナッツ類に含まれるビタミンEなど

みなさん、しっかり食べて紫外線に負けないように頑張りましょうheart

2011年7月 1日 (金)

トマトで元気になりましょう☆

  こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の村岡ですheart04

最近暑く、体がだるくなったりしませんか?そこで今が美味しいトマトで元気になりましょうheart02

shine疲労回復shine

トマトにはいろいろの有機酸が含まれているので、食べ物をよく消化しエネルギーを増やして、疲労を癒します。

shine美肌にもshine

トマトを食べると、皮膚に適度の水分を与え、うるおういを保ちます。これはクエン酸やリンゴ酸がビタミンAやCとともに作用し、皮膚の新陳代謝を促し、皮膚をいきいきとさせるからです。また食べる以外にもトマトの汁で洗顔すると美容に良いと言われ、ビタミンB6は、皮膚病を良くし、糖尿病の治療にも良いとされてます。

shine風邪予防にもshine

トマトに含まれているビタミンAやCは、目や喉の粘膜を保護し強化してくれます。視力の回復にも効果をあらわし風邪の予防にもなります。

shine冷え症にもshine

トマトは脂肪の代謝を良くし、エネルギーに変え、環境器系の働きを助ける作用があるので、冷え症で体の機能が活発でない人にも良いといえます。

ぜひご参考までにしてくださいhappy01

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »