« 梅雨の時期 | トップページ | 眠り »

2011年7月 4日 (月)

LET‘S コリアンタウン☆

こんにちはupブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の阿部ですhappy01

先日、今話題の新大久保に行って参りましたheart01

街はかなりにぎわっていて、THE・かんりゅうでした(○゚ε゚○)

なので私も波にのり・・・  韓国料理を頂きましたshine

とっても美味でございました~scissors

そこで今回は夏の辛い物効果を調べてみましたsign03

暑い日に辛いものを食べることにはメリットがあるそうで、発汗が促されることで涼しさを感じることができ、また脳内麻薬の作用で爽快感が得られるためだそうですrun

身体を動かしたときと同様、一度身体が暑くなるとともに発汗が始まり、結果的に身体を涼しく冷やすことができるspa

これら一連の作用で、カプサイシンを含む物を食べると体感的には熱を持ちながらも、その後涼しさが得られるということらしく、夏バテせずに夏を快適に過ごすには、食事からしっかり栄養を摂ることが大切kissmarkflair

暑い日にはスッキリ気持ちよく汗をかける激辛料理などを交えながら、節電しつつ、この夏を健康にすっきり乗り切りましょうsun(;´Д`A ```sun

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

« 梅雨の時期 | トップページ | 眠り »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。