« 生姜 | トップページ | 朝フルーツ☆ »

2011年7月12日 (火)

暑さをしのぐ方法

こんにちはup本社勤務のQooですdog梅雨も明けてさらに毎日暑い日が続いていますがsweat01

体調は大丈夫でしょうかsign02

自分自身で体調管理をしっかりしないといけないので暑さをしのぐ方法を

考えてみましょうsun

扇風機の風を利用

風速0.5m/の風が流れると、人は2℃も涼しく感じるといわれているらしいです。特に暑い日では、冷房を弱めにして扇風機を併用してみるといいそうです。

ドライ機能を利用して体感温度ダウン

暑い上に湿度が高いと、皮膚はベタベタでかなり不快。汗がなかなか蒸発しないので体に熱がこもってしまいます。湿度を下げて汗を蒸発させれば、サラッと快適な上に気化熱が奪われて涼しく感じられるようです。

インテリやで見た目から涼しく

人は色彩から受けるイメージによってずいぶん体感温度が変わってくるようです。部屋全体は無理としても、カーテンやソファーのカバー、ベッドカバーを青や白など涼しさを感じる色合いに変えてみよう。さらにすだれや風鈴も取り入れれば、より効果的。涼しいと感じるには、心理的な効果も大きいらしいです

これからも暑さsun続きますがsweat02夏は楽しい事も多いかと思うのでup体調管理に

気をつけて楽しくのりきりましょう

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

ブライダルエステ美4サロン   www.be4.co.jp/

本格シェービングができるブライダルエステ専門店。

お肌のケアからシェービングまでトータルケアができる!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

« 生姜 | トップページ | 朝フルーツ☆ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。