« 夏バテしてませんか? | トップページ | ブライダルネイル★ »

2011年7月22日 (金)

指輪☆

こんにちはブライダルエステ専門店栄店の前川ですhappy01

私事ですが先週ショッピングに出かけた時にすっごい素敵な指輪に心奪われ

買っちゃいました(笑) 指輪といえば皆さん結婚指輪はお決まりになりましたかlovely

始めて指輪を結婚の象徴としたのは9世紀のローマ教皇ニコラウス1世good

それからずっと現在に至るまで世界中でこの習慣が伝わりつつ゛けていますnote

結婚指輪を買う人は8割強でペアで平均21.2万円 永遠の愛の証ダイアモンドが

主流heart01 結婚指輪は左手薬指にしますが、言い伝えですが右手より左手が心臓

に近く、中でも薬指が心臓につながっているとされていましたshine

心臓の中に感情の中心があるとされこれが愛に結びつくことから、左手に指輪を

はめる習慣が生まれたんだとかup

ところで、ジュエリーでよくブライダルジュエリーとコスチュームジュエリーって聞きますが

大きく分けるとブライダルジュエリーは品質shine コスチュームジュエリーはデザイン重視kissmark

最近では、自分でデザインするフルオーダーメイドも人気happy02

相場だけに惑わされず、自分達のスタイルにあうのをぜひみつけてくださいheart04

« 夏バテしてませんか? | トップページ | ブライダルネイル★ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/40912484

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪☆:

« 夏バテしてませんか? | トップページ | ブライダルネイル★ »