« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

腸セラピー

ブライダル専門店美4サロン浦和店 野口ですshine

先日、初めて『腸セラピー』を体験してきましたsign01

腸セラピーはお腹周りをマッサージ+優しく刺激をしていくものでデトックス効果がありますcatfacedash

さらに肌荒れ、腰痛、生理の悩み、便秘など女性特有のお悩みにも効果抜群ヽ(´▽`)/

特に便秘の方は施術後にトイレから出られなくなってしまう方も多いそうですsweat01

それほど効果があるということですねhappy01good

私は便秘気味で担当者の方から下腹部が硬かったと言われてしまい。。。

自分で出来るマッサージを教えていただきましたupup

おへそから『の』の字を描くようにマッサージすると徐々に柔らかくなっていきますよーflair

との事で、毎日頑張っております( ̄▽ ̄)

体内からもキレイになりたいですsign03

皆様もぜひ試してみてはいかがでしょうかsign02

体の内側からすっきりしますよ~catfacenote

健康ジュース第2弾!!!

こんにちはsign03ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の伊藤ですヽ(´▽`)/

だいぶ秋っぽくなったような気がしますが日中はまだまだ暑いですねsweat01sweat01

今回もまたまた美味しく健康なジュースの作りかたお伝えします(* ̄ー ̄*)

大根とキャベツのジュースnote(冷蔵庫であまってしまいやすいものですよねsweat02

作りかた

キャベツ・・葉っぱ1枚

大根・・30g(適当でもOK)

オレンジ・・2/1個

リンゴ・・2/1個

レモン・・2/1個          以上

キャベツや大根は胃腸の働きを整え、リンゴは整腸作用があるので

夏バテで食欲不振や冷たい物の食べすぎなどで弱ってしまった胃腸を整えてくれますよup

夏休みも終わり過ごしやすい日が早くくるといいですね(*^ω^*)ノ

2011年8月28日 (日)

プラセンタ注射

こんにちはhappy01

ブライダル専門店 美4サロン銀座店の田中ですnote

この間、ついにプラセンタ注射を打ちに行ってきましたshine

プラセンタは、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で育つ場所、胎盤のことですhappy01

赤ちゃんを10ヶ月で3キロまで成長させるところなので、お肌の再生効果も抜群moon3

今年の夏は恥ずかしながら日に焼けてしまったので、私は美白効果を求めて行って来ましたheart02

他にも、疲労回復や体内のコラーゲンやヒアルロン酸、女性ホルモンなどの栄養素の働きの

促進をしてくれたりしますheart

美4サロンで取り扱っているプラセンタゼリーもピーチ味で美味しく美容効果も高いので、

是非みなさんも一度お試しくださいnote

2011年8月27日 (土)

まだまだ暑い日が続きますね…☆

こんにちは!ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の吉田です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まだまだ暑い日が続きますね(・_・;
ですが、急に寒くなる日もあったり・・・

そんな気温の変化によってお肌は少し傷ついちゃうんですね〜(/ _ ; )

特に秋は、夏場に受けた紫外線の影響が出てくる季節ですorz

シミ・・・シワ・・・
怖いですね〜((((;゚Д゚)))))))

それらを防ぐにはやっぱり保湿です!

夏場はサッパリタイプのお化粧水☆って方もそろそろ保湿力の高いものに変えてお手入れしましょう♪( ´▽`)

洗顔後の肌にうるおいをとじ込めてくれる乳液、クリームは、毎日の保湿ケアに大切なアイテム。自分の肌の状態に合った質感のものを使って、乾燥知らずの肌を目指しましょう!

2011年8月25日 (木)

ボディブラッシング

こんにちはnoteブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の柳川ですhappy01

これから1年間で寒さがもっともきびしく、空気も乾燥する季節にはいりますねtyphoonちょっと油断するとカサカサ肌や喉の痛みに慌ててしまいがちですsweat01

そこでおススメしたいのがshineボディブラッシングshine

昔から日本には、乾布摩擦という習慣があります。それと少し似ているのですが、植物性もしくは動物の毛でできたブラシを使用しますhappy01指先から脇のリンパにかけて、足先から太ももの付け根にかけて優しくブラッシングしますdog

外側にある角質層にたまった、老化角質をしっかり剥落させるのが、ドライブラシの役割。老化角質がすばやくとり除かれれば、新しい細胞が皮膚表面に移動しやすくなり、新陳代謝は活発に。お肌の若返りが実感できるのですheart01

また、やせていてもできてしまうセルライトセルライトcrying

二の腕や太もも、ヒップなどによくあらわれます。その正体は水分・老廃物・脂肪・毒素など。血液やリンパの流れが悪いと、これら“余分4兄弟”が皮下組織にたまってしまいますsad

ドライブラッシングには、老化角質の剥離だけでなく、血液やリンパの流れをスムーズにするメリットも。毎日つづけているとセルライトのデコボコも少しずつ目立たなくなっていくそうですflair

ただし、セルライトの改善には、タンパク質豊富な食事、十分な睡眠、適度なエクササイズやウォーキングも欠かせませんgood

ぜひお試し下さいheart

8月25日

こんにちわhappy01ブライダル専門店美4サロン・銀座店岡田ですhappy01

今日8月25日は、何とチキンラーメン誕生の日で、即席ラーメン記念日です。

私も、少し前に知りましたけど・・・・coldsweats01coldsweats01

1958年(昭和33年)8月25日世界初の即席めんとして誕生sign03

今やいつでも、どこでも手軽においしく食べられる食品の一つではないでしょうかnoodle

そこで、今日は(チキンラーメン炊き込みご飯)の簡単レシピを紹介しまーす。

 ①ご飯を炊く要領で炊飯器にご飯と水を加える。

 ②酒大さじ 1杯、鶏肉、ごぼう、人参を適量加える(具材は」お好みで)

 ③具材の最後に、砕いたチキンラーメンを炊飯器にまんべんなく加える。

 ④ご飯を炊き・・炊きあがったら全体を混ぜて完成up

けっこう行けます。ぜひ作って見てくださいねheart04

  また、最近流行の「おいしいちょいたし」ランキング1位は、ちなみに

  (ピーナッバター)らしいです・・・・・・・・smile

 

2011年8月24日 (水)

ビールが美味しい時期ですね♪

こんにちはsunブライダル専門店美4サロン大宮店の阿部ですhappy01

エステに通われてるお客さまとお酒の話で先日も盛り上がったのですが・・・

お酒って太りますよねsign02(もちろん適量なら話は別で、身体にいい事はたっくさんありますが・・・up

夏の暑いせいにして、アルコール摂取しすぎてないですかsign02

晩酌をかかさない私ですが・・・

お酒をやめて、良かった事をぐぐってみましたbeer

shine体調がいい shine夜の時間が都合よく使える shine寝起きスッキリ shine痩せた shineいびきが減った shine眠りが深くなった

良い事だらけですねheart01好きな事をやめるってかなり難しいですとねbomb

とりあえず、私は晩酌からやめてみたいと思いますscissors

2011年8月23日 (火)

ヨーグルト

こんにちわappleブライダル専門店美4サロン池袋店金澤ですdog

暑い日が続いていましたが、急にここ数日涼しくなりましたねflair

またこれから暑さが一時戻るそうですが、体調の管理をしっかりしておかないと気温の変化で風邪をひいたりしてしまうことにもなりかねますので気を引き締めていかないといけないですねbearing

肌だけでなく、体の老化を防ぐためにも抗酸化のものを積極的に摂取すると良いと聞きますeyeなので私はクエン酸の入った物やお酢、フルーツや野菜なども毎日積極的に取るようにしていますbleah

お通じも良い方なのですが、最近またヨーグルトを毎日食べていますheart04

なんでもヨーグルトを食べたほうが、とらない場合に比べて平均寿命がのびたそうです(ラットでの例ですが)

いつまでも健康的で肌も若々しくいれたら理想的ですねhappy01clover

2011年8月21日 (日)

新郎衣装について☆

 こんにちわhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の村岡ですheart04

毎日暑いですが、夏ばてはしてませんか?

新郎の衣装についてお話していきますshine

diamondロングタキシード

diamondフロックコート

diamondセレモニースーツ

この3つが主流になります。

diamondロングタキシードdiamond

最も多くの花婿に選らばれている衣装で、通常のスーツより少し長めで、着こなしやすくhappy01どんなドレスにもピッタリ似合うgood

淡いピンクは、顔色を良く見せる効果がありますshine血色よく見せてくれるから色白の人にもおすすめshine

白(スーツ)×濃いインナーの組み合わせshineキリットしまった印象になるので、シェイプされたウエストが細身のシルエットを作り出すwink

diamondフロックコートdiamond

『格調高い男の一着』披露宴会場に映えるshine

ボリュームのあるドレスと相性もばつぐんgood最近では、上着丈をカットしたショートフロックコートが主流になりつつあるそうです。

上着丈が長いのでどちらかと言えば、背の高い人やがっしりした人にオススメhappy01その他の体形だったら、軽やかに着こなせるショートタイプ白系などがオススメshine

diamondセレモニースーツdiamond

細身でカッコイイ新しいタイプの衣装shine

重厚な会場から、カジュアルなレストランウェディング、二次会に至るまでどんなシーンでもOKですhappy01

どんな人でも抵抗なく、受け入れる事が出来るデザインshine

光沢のある、シルバーと細めのシルエットがクールな男を演出lovely

ご参考までにして下さいhappy01

2011年8月20日 (土)

❤癒されました❤

こんにちはshineブライダルエステ専門店、美4サロン小沼です(◎´∀`)ノ

先日、山梨の白糸の滝に行ってきましたfuji

滝の近くは水しぶきで涼しく癒されましたconfident

滝からはマイナスイオンが沢山発生してるので、沢山浴びてきましたscissors

マイナスイオンは美容にもとても効果があるそうですheart01

シミ、シワ、肌荒れを予防する効果、アトピーの方の症状の緩和にも効果的だそうですshine

お疲れな方にもspa美容の為にもcuteオススメスポットですhappy01Photo

2011年8月18日 (木)

☆お勧めコース☆

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の大高ですcancer

先日友達の結婚式で地元に帰りましたhappy01ring

パーティードレスを着る為、お店のスタッフに背中と襟足を剃ってもらいましたhappy01shine

そのお陰で友達に

「背中きれいだね!花嫁みたい!」

言われて、すごく嬉しくなりましたhappy02heart01

背中の色もワントーン上がるので、気分も上げ上げでしたup

この夏、背中と襟足を堂々と見せられるように

皆さんもぜひお手入れして下さいhappy01

そこで美4サロンのお勧めのコースをご紹介させて頂きますshine

diamond しっとりシェービングプランdiamond

1回コース  ¥15750 

ブライダルシェービング(顔 ☆ 襟足 ☆ 背中)

フェイシャル ……… クレンジング.ウォシング.保湿パック

背中☆襟足 ……… 保湿パック

diamond シェービングエステプランdiamond

1回コース  ¥ 19950

ブライダルシェービング(顔 ☆ 襟足 ☆ 背中)

フェイシャル ……… クレンジング.ウォシング.マッサージ.保湿パック

               バイオニックセルサー

背中☆襟足 ……… 保湿パック

とてもお勧めコースなのでご参考までにして下さいhappy01

酵素で美肌

こんにちはshineブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の矢野ですcatheart

先日某テレビで酵素についてやってましたflair

酵素とは生きていくうちで私たちの身体には不可欠なものですshine

酵素は熱に弱くheart03酵素が多く含まれるのは

生野菜や生フルーツだそうです!applebananacherry

肌の潤いに必要なヒアロン酸を作るのに必要なのも酵素なんですnote
肌に潤いを与える酵素を増やす美肌食 材が、ニンジンですshine

特にニンジンをゆでると、ニンジンのβ-カロテン

1.6upupになるそうです!

それと肌の弾力を生むのはコラーゲンです!
このコラーゲンを生成するのも実は酵素なんですよheart04

この酵素はビタミンCがないと
うまく生成できませんsweat01
なのでオススメなのが朝の生フルーツheart01

特に酵素がたくさん含まれてるのが

パイナップル、イチゴ、キウイshine

ビタミンCは熱にも光にも弱いので
なるべく食べる直前に切って
たべてくださいねっ!wobblyheart01

いろんなフルーツを入れたジュースもいいですねheart02

あと鉄分と一緒に摂取するともっと
吸収率が高まるのでオススメですupup
料理を作る際に取り入れてみてくださいねshine

是非酵素をたくさんとって
美肌を手に入れてくださいねheart01

すっぱいのぅ。。。

皆様こんにちは♪

ブライダルエステ専門店 美4サロン本社の東郷ですhappy01

8月のお盆も過ぎて、(東京は7月ですね)

残暑も厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか~sign02

私は実家に帰って、姉に黒酢ドリンクwineなるものを教わり、

「作ろう、作ろうnote」と思いながら、忙しさを理由に手付かずのまま

まだ自分で作って飲んでいない~~(笑)coldsweats01

夏の疲労回復にはもってこいで、飲み口もshineさわやかshine

作り方は、見ていたらテキト~~sweat01なのですが、

すっぱさと甘さは自分のお好みで調整up

ということで、作ってみました(笑)sign03

《》 材料と作り方 《》

・黒酢  ・・・・ お好み量

Dsc00094s1

・はちみつ ・・・・ お好み量

Dsc00095s1

・お水 ・・・・ お好み量

Dsc00096s1

・氷を入れてshine完成shine

Dsc00097s1

以上、分量ザックリしてます。。。

※ハイボールではありません(笑)

ザックリで作ったものを飲んだら、

濃かったので、これよりお酢は少なめが良しです。

分量の目安で参考までに~(*^ω^*)ノ彡

さてさて、美4サロンには毎日、たくさんのお客様がお見えになります。

ブライダルエステの方から、ブライダルエステを終えて一般のエステで

通っていただいている方まで、さまざまです。

暑い中、足を運んで下さることにshine感謝shineです。。。ありがとうございますheart01

皆様、夏バテされませんよう、残暑お見舞い申し上げますconfident

2011年8月16日 (火)

りん☆りん☆リング

こんにちはブライダルエステ専門店 美4salon栄店 越村ですsun

先日、お客様と結婚指輪の話題で盛り上がりましたup

ちなみに、皆さんは婚約指輪や結婚指輪を左手の薬指にはめるのが一般的なのはどうしてかご存知でしょうか?

この起源は古代ローマからきているといわれていて、ローマ人の解剖学では左手の薬指の血管が臓に直結していると考えられていた為だそうですflair

心臓の中に感情の中心があるとされ、これが愛に結びつくことから左手薬指にはめる習慣が生まれたという説がありますhappy01

また、指と手にはそれぞれ意味があって、指先からはそれぞれ違った色のオーラが出ていて不思議な力が宿っているんだとかhappy02

左手は『受信』『想う力』を表すとされ、直感・変化・チャンス・願い等を司りますbell

そのなかでも左薬指は長続きする愛が宿る『黄金の指』とされていますheart02

その他に『よりいっそう愛が深まる』『男女の愛の証』なんて意味もあるんですよlovely

素敵ですよねheart04

普段は結婚指輪をしない私…3年たった今でも新品同様のキレイな状態を保っておりますが、休みのたびに左手薬指にきちんとはめてみようと思いましたcoldsweats01

一生物の結婚指輪shine皆さんはどんな指輪を選びましたか?

暑い日の入浴は・・・

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店 美4Salon 大宮店 角田ですnote

最近はとても暑い日が続いていますが、皆様、体調は大丈夫ですか!?

暑い日が続くと、お風呂spaに浸かるのが嫌になりますよねdown

そんな時は入浴剤やお風呂グッズを使って、楽しく入りましょうheart

今日は自分で出来る入浴剤についてご紹介しますsmileshine

まずは・・・

heart01ローズヒップ風呂heart01

ローズヒップティのパックを1つ湯船に浸けるだけ!!

簡単ですが、ローズヒップはレモンの10倍以上のビタミンCが含まれているんですshine

ビタミンCは、紫外線から肌を守ってくれるんですよnotes

匂いも良く、リラックス効果もあるのでオススメですheart02

ローズヒップティをボディクリームと混ぜて、ボディに塗るのもいいですよconfident

続いては・・・

heart01日本酒風呂heart01

日本酒を500ml湯船に入れます!!

体温まって、お肌がしっとりしますnote

ちなみに、藤原紀香さんがやってるそうですcute

heart01ワイン風呂heart01

ワインをボトル半分~1本湯船にいれます!!

ワインにはビタミンPが含まれていて、血行を良くしてくれますwine

さっぱり、サラサラなお肌になりますよgood

言わずとも知れた、川島なおみさんがやってるそうですcute

heart01牛乳風呂heart01

牛乳を1~2ℓ湯船に入れます!!

牛乳って・・・と思いますが、お肌がつるつるになるんですdash

これは、クレオパトラがやっていたらしいですcute

まだまだ他にもたくさん自分で出来る入浴剤があるので、興味のある方は是非聞いてくださいup

ちなみに、市販されてるもので、最近気になっているのは「美肌超炭酸発泡浴」という美容液に浸かっている感じの入浴剤ですcrown

リッチな気分になるので是非使ってみてくださいhappy02

2011年8月15日 (月)

きっと見つかるあなたにぴったりの結婚式!!!

こんにちはshineブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店の屋宮ですhappy01

今回は、たくさんあるウエディングスタイルをいくつか ご紹介をしたいと思いますshine

one神聖で美しいキリスト教式

  こんな人にオススメcherryキリスト教のしきたりに従って誓いをたてたい人

              cherry神父・牧師さんに教えを説いてほしい人Photo

              cherryチャペルに憧れている人

              cherry神聖な雰囲気の中で誓いを立てたい人

  ちなみに…59.8%の花嫁が選択、平均費用;27.3万円

two心温まる人前式

  こんな人にオススメcherryふたりの言葉で誓いたい人

              cherryオリジナリティーある式をしたい人

              cherryゲストと近い距離で誓いたい人

              cherry宗教を重視しない人

  ちなみに…21.0%の花嫁が選択、平均費用;19.9万円

threeみやびやかな神前式

  こんな人にオススメcherry神道の教えに基づき、結婚の契りを結びたい人

              cherry白無垢など和装に憧れのある人

              cherry日本古来の伝統儀式をしたい人

              cherry列席者にとって新鮮で印象的な式にしたい人

  ちなみに…17.4%の花嫁が選択、平均費用;17.5万円

  

みなさんはどういう挙式がお好みですかsign02

彼と一緒にふたりの理想の結婚式を見つけてくださいねhappy01heart04

              

2011年8月13日 (土)

*世界の演出*

こんにちはhappy01shine

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですheart02

みなさん結婚式の演出いろいろ迷われてますかsign02

世界にはさまざまな演出があるようなのでご紹介しますwinkshine

ロシア…新郎新婦の親が塩と黒パンを持って出迎え、黒パンを大きく噛んだ

ほうが家庭の主導権を握れるという言い伝えがあるそうですsign03

また、パーティー中にゲストが花嫁を誘拐し、身代金をその場で募り(2人のお祝い金と

なる)花嫁を取り戻すという演出もあるそうですheart01

インド・・・結婚式の前夜から新郎側、新婦側に分かれてすごし、当日は新郎が

に乗って花嫁を迎えに来るそうですlovely

会場までは華やかなパレードが続くそうですhappy02

アルゼンチン・・・結婚式は週末の夜からスタートし、新郎新婦やゲストのワルツで

始まり、パーティーは朝まで続くそうですsun

ケーキの中にリボンが付いた指輪をいれて女性ゲストが引っ張る演出もあるそうですring

みなさんも楽しい演出でゲストも自分達も楽しめるお式にぜひしてくださいねhappy01flair

2011年8月12日 (金)

THE★夏

こんにちは、ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当 河口です。

夏 まっさかりですねsun  河口家では、夏はベランダにビニールプールを置き、

水遊びするのが、定番です。 これなら日焼けしないhappy02

夏気分を味わう河口です。

Image

2011年8月11日 (木)

5ヶ月

こんにちは、ブライダルエステ美4サロン銀座店の鞍掛です。

平成23年3月11日「東北地方太平洋沖地震」より本日で丁度5ヶ月が経ちます。

 被災地の方々、ご親族がいらっしゃるお客様方

  改めまして、心よりお見舞い申し上げます。

今回、親族が被災地にいらっしゃるお客様も何人かご来店頂いていました。

被災地の親族より「自分たちの為に挙式を延期しないで」と言葉をかけられた故に、迷った末…挙式を行う事にされたお客様より、身近にお話を伺う事もありました。

テレビや新聞で見るよりも心が締め付けられる思いがしました。。bearing

少しでも東北の活気を取り戻す行事に触れたいと考え、

急遽東北応援(弾丸)ツアーに行って参りました!!dash

 青森ねぶた祭りと、仙台七夕祭り

Dsc_0226_3 Dscf10821_2

初めて身近にねぶたを拝見して、すごく命の力強さを感じましたsign03

高さ4~5m、幅10m、重さ9tsign03

ねぶたの諸説は、「眠(ねむ)たし」に由来するという説があり、秋の収穫期を前に労働の妨げとなる眠気を祓うために「眠り流し」七夕行事として行われたそうです。

また、七夕様の灯籠流しの変形であろうとも言われていて、7月7日の夜に亡くなった方の鎮魂や、けがれを川や海に流す習わしからきているそうです。

仙台七夕祭り

Dscf11501

仙台市内194小中学校の児童生徒8万人の想いがつまった折鶴です。

Dscf11761Dscf11421  Dscf11551

貼りきれない程の作品があり、様々な国や人の手で想いがひしひしと伝わりましたweep

 そ し て

仙台と言えば、牛タンtaurus

Dsc_0245 Dsc_0244

おいしーーーーーーいheart04

青森と仙台で食事&お土産満載買い込み

現地支援してまいりましたpaper

復興にはまだまだ時間がかかりますが、私なりに何か出来ることを続けたいと

旅を通し東北の方と触れ合い感じましたcute

楽しい思い出と共に。ありがとう東北heart

新婚旅行やお盆休みに是非おすすめですshine

2011年8月10日 (水)

★☆リラックスフレーバーティー☆★

sunこんちにはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の三浦ですnote

まだまだ暑いですねぇcoldsweats01
夏バテしてないでしょうかsign02

先日、new沖縄弾丸ツアーへ行ってきましたdashairplane
気候はお天気も良く暑い日がつづきましたが湿度が低くカラッとしていて非常に過ごしやすかったですcatface

その沖縄で出会ったさんぴん茶について調べてみましたshine

沖縄では皆さんが緑茶を飲むように同じ感覚でさんぴん茶を飲んでいるとのことsign01
確かに自動販売機やコンビニなど至るところにさんぴん茶が置いてありましたsign04

もともと中国のジャスミンteaが由来でシャンピエンと呼ばれていたのが琉球王国に渡ってさんぴんになったらしいですcoldsweats01

ジャスミンの香りにはリラックス作用confident、抗うつ作用confidentなど精神的なイライラを解消してくれる効果がありますcute

仕事と家事とお式に向けての準備でストレスもたまりやすくなりがちですがそんなときにオススメですheart04

私が実際に飲んでみて油多めの料理やお肉料理、甘いものを食べた後に最適でしたsmile

リラックスフレーバーティー皆さんも是非試してみてくださいcafe

2011年8月 9日 (火)

heart04化粧品heart04

こんにちはup
ブライダル専門店美4サロン銀座店五反田ですshine

当サロンの待ちに待った化粧品がやっと完成しましたぁup

“peauclair(プクレア)”ですshine

自分に合った化粧品を見つけるのって、結構
難しいですよねsweat02

私はやっと見つかりましたぁheart04
肌荒れやニキビに悩んでる方 オススメですょheart04

2011年8月 8日 (月)

☆涼しく過ごす工夫☆

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の赤間ですhappy01

今週は真夏日が続くそうですsign03

名古屋は湿気も多いので気温が高い日は暑さも半端ではありませんsign03

そこで、暑い日を涼しく過ごせる服の選び方をご紹介しますt-shirt

その1  汗を素早く蒸発させる機能性インナーを選び、重ね着する

1枚で着るよりも機能性インナーとの重ね着をする事で、汗が素早く吸収され、蒸発します。さらに、インナーとの間を空気が通り抜けやすいため、湿気を含んだ暖かい空気が常に排出されるため、涼しさを感じる事が出来ますshine

その2  白に近い色の服を着る

白に近い服の色ほど、熱を吸収する比率が低いので、涼しく感じられます。白いTシャツよりも、黒いTシャツの方が2.5度ほど温度が高くなるんですsign03 熱は日光だけではなくて、自分の体温も『熱』。実は下着も濃い色の下着の方が体温を吸収し、熱をためてしまうのですdown

涼しく感じる色としては、白 →  →  →  →  → オレンジ →  →  の順です。

毎日着る服も工夫して、暑い夏をより快適に過ごしましょうlovely

2011年8月 7日 (日)

初めてのブライダルネイル!!!

こんにちはshineブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店の西山ですshine

今回は「ネイルに関して初心者」という花嫁のために、サロンに行く前にしっておきたいネイルの基本を

お教えしますhappy01

mobaqone━━☆ネイルの種類は何があるのsign02

スカルプチュア(爪の長さを出したい人におすすめ)

         特殊アクリルの人工爪。堅くて丈夫なので長さを出したい時に有効。ただし、リムーブ時、

         自爪への負担が大きいので相談を…。

         費用目安:10本で1万5000円程度

         施術時期:式2~3日が目安

チップ(ドレスやシーンで付け替えたい人におすすめ)

         プラスチック製のつけ爪。両面テープや接着剤で着脱できて、ネイルのお色直しが

         手軽に何度でも楽しめる。式後は記念品としても…。

         費用:10本で1万円程度

         施術時期:式1ヶ月前が目安

ジェル(取れたり色がはがれたりが気になる人におすすめ)

         柔軟性があって折れにくく、3週間程度は持続することで人気。また除去するときに、

         自爪の負担が少ないこともあって注目されている。

         費用:10本で1万円程度

         施術時期:式2~3日前が目安

マニキュア(お手頃価格で楽しみたい人におすすめ)

         手頃な価格が魅力の、自爪に施すネイルカラーのこと。手直ししても持続性は

         1週間程度。リムーブが容易で、自爪への負担も少ない。

         費用:10本で5000円程度

         施術時期:はがれやすいため前日がベター

 花嫁の手元はいつも注目の的sign03みなさんもぜひ参考にしてみてくださいネヽ(´▽`)/

2011年8月 6日 (土)

輝け!白い肌!白い歯!

heartブライダルエステ専門店美4サロン名駅店heart小西です。

私は、昨日歯医者にいってきましたrunrunup

赤ワインwineが大好物な私は、前から、歯の着色がきになっていました。そこで歯のお掃除

をしてもらい、すっきりscissorsホワイトニングをしようと思っています。

結構、写真を撮ったときに、歯の黄ばみってわかりますよね?

皆さんも是非、定期的にお掃除に行かれたほうがいいですよーo(*^▽^*)o

お顔やBODYのケアはもちろん、笑顔の引き立て役kissmark

お口元のケアもお忘れずにsign05happy02

お口元のケアといえば、紫外線を浴びてしまっている唇もカサカサでは、

口紅のノリもよくありません。美4サロンのリップはとても優れものです( ^ω^ )

スタッフ皆、愛用してまーす。是非、皆さんも使ってみてくださいね!

はまりますよnote   

2011年8月 5日 (金)

プクレア パンフレット完成!

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店

美4サロン本社のMYですcapricornus

本日、美4サロンオリジナル化粧品

≪プクレア≫のパンフレットが納品されましたheart

1 2

今回デザインを担当させていただいたので、

思い入れが人一倍です。笑

美肌に導く成分をたーっぷり使用しているので、オススメですheart01

1週間つかうだけでも、効果を感じられるので

興味のあるかたは、トライアルセットを試してみてくださいscissors

Photo

クリアクレンジング

マイルドウォッシュ

アクアピコローション

アクアピコセラム

4点セット 3,990円ですpresent

私は、角質をとってくれるピールローションがお気に入りですshine

◆体調管理◆

こんにちはcherry ブライダル専門店美4サロン 新宿店の森田ですcatfacenote

最近は気温差で体調を崩す花嫁様が増えていますが、みなさんは体調崩してしまったり

疲れを溜め込んだりしていないですかsign02

常に女性は体の不調に悩まされる事が本当に多いですよねdowndownwobblysweat01

そうなのι(´Д`υ)dashdash   いつも体がだるいんですdownとか生理痛がいつも重くて

辛くて辛くて・・・という方はflair

腰が痛い時、おなかが痛い時には枕を膝の裏の入れて頭の下は枕ではなく

タオルなどでOKheart04pigheart04  この体勢で横になって寝るだけヽ(´▽`)/

すごぉぉぉく簡単ですが想像以上に楽になりますよcatface

是非だまされたと思って試してみて下さいねcatfacescissorsshine

2011年8月 4日 (木)

タイ古式マッサージ

こんにちはsunブライダルエステ専門店 美4サロン銀座店の佐藤ですcat

最近、タイマッサージにはまっているのですが

先日初めてハーブボールというものを一緒にやって頂きましたhappy01

ハーブボールとは数種類のハーブを布でボール状に包んだものを蒸して暖め

身体に押しあてて、ハーブの成分を浸透させていく、タイの伝統的な療法だそうで

ハーブの成分と温熱効果で、コリや疲れを解して冷えを解消してくれます。

温かいハーブボールで全身を温めてもらってから、タイ古式マッサージに入りますshine

まずは凝り固まった筋肉を手の平や指で解してもらいました。

最初は激痛だった部位も、ハーブボールのお陰で、

コリが少し解れたのか、心地良い痛みで、徐々に気持ちよくなってきましたconfident

ある程度筋肉が解れたら、ストレッチ開始です。

足や腕、腰、肩、首など、ぐいっ~!っと伸ばしていきます。

施術の後半では、結構アクロバットな体勢になったりしますcoldsweats01

最後に、お茶をいただきながらストレッチ方法を教えてもらい

ハーブボールのおみやげまで頂きましたnote

みなさまも是非、タイ古式マッサージ 体験してみてくださいheart04

2011年8月 3日 (水)

☆前撮り☆

こんにちはshineブライダル専門店 美4サロン浦和店の久根木ですvirgo

私事ですが‥先日spade前撮りspadeをしてきましたscissors

洋装or和装→迷った結果sweat01和装で撮ってきましたtulip

1番人気は『白無垢』らしいですが、私は色打掛にしてみましたnotenote

クリックすると新しいウィンドウで開きます

着物を着ると心が引き締まる感じがしますねheartdogheart

ドレスに比べて体の出る箇所は少ないですが‥写真は一生物ですsign03写真だけと侮らずに出来る限りのケアをして挑みましょうflair

2011年8月 2日 (火)

★背中美人★

shineこんにちはヽ(´▽`)/

ブライダルエステ専門店 美4サロン 向ヶ丘店 宮城ですgeminishine

気がつけば、2011年も8月に突入しましたね∑q|゚Д゚|p

これからの季節、水着や肌の露出が多くなる洋服着る機会が多くなってなってくると思いますflair

そこで、気になってくるのが背中じゃないでしょうかsign03sign02

いつの間にやら、ついてしまった背中の贅肉・・・

しかも、いったんついたら落としずらい背中の贅肉( ̄Д ̄;;

でも、背中の贅肉に最も効果的な方法があるんですsign03

それは、肩甲骨を刺激して引きよせる事ですgood

背中の肩甲骨周辺は、「痩せる脂肪」と呼ばれる褐色脂肪細胞が多く分布してる部分なんですflairマッサージやストレッチをこまめに行えば肩甲骨周辺の筋肉が活性化し代謝アップに効果的なんですよwink

★リンパの流れを促進しすっきり背中を目指すマッサージ★

①手のひらでさすりおろす

背中の肩甲骨の下のあたりから腰まで手のひらを交互に使ってゆっくりさすり下ろす。背中の筋肉が温まり活性化していくのを実感しながら老廃物流すイメージで。

左右それぞれ5回ずつを目安に。

②親指でさすり下ろす

①と同様。背中の肩甲骨あたりから腰まで両手の親指を交互に使ってゆっくりさすり下ろす。ポイントは、指先に力を入れ強めに押しながらさすり下ろすこと。

左右それぞれ5回ずつを目安に。

★肩甲骨をよせるストレッチでシャープな背中に★

①背筋をピンと伸ばす

膝をたて、骨盤の幅に開いて床に座る。指先が後ろに向くように手をついて、背中のラインが真っ直ぐになるようにする。そのまま頭のてっぺんから糸を引き上げるような感覚で、5秒間静止。この時、首が前にでたり猫背になるのはNG

ポイントは、腰とお腹、頭のラインが垂直になるように。

②肩甲骨を引きよせる

肩甲骨を中央に引き寄せるように肩を開き、更に①同様、頭のてっぺんから糸を引き上げるような感覚で5秒静止。

①、②の動きを3、4回繰り返す。

↑この1日何度でも行える簡単マッサージとストレッチをテレビを見ている間やデスクワークの休憩中、気ずいた時に実践するのがオススメですheart04

これから、挙式をむかえる花嫁様も背中が大きく開いたドレスを着る方多いと思います。

今日から頑張れば、当日は誰もが振り返る「背中美人」になれる事間違いなしですhappy02

みんなで「背中美人」目指しましょうupup

2011年8月 1日 (月)

鶴、鶴、鶴・・

こんにちはsunブライダルエステ専門店 美4サロン 栄店の伊藤ですbanana

結婚式は新郎新婦にとって、おそらく一生に一度の晴れ舞台。

ゲストの方に楽しんで頂くにはどうしたらいいだろう・・

自分達の最高の思い出になるのはどんなことだろう・・

みなさん、とても一生懸命に考えていらっしゃいます。

挙式後のセレモニーとして人気が高いのは、やはり「フラワーシャワー」

フラワーシャワーは花の香りでふたりの行く道を清め、幸せをねたむ悪魔からおふたりを守ってくれるといわれているんですよ。

そのほかには、

豊作の証、子孫繁栄と実りある生活を願う「ライスシャワー」

羽毛を使った、エンジェルの祝福「エンジェルシャワー」

しゃぼんのように、七色に光り輝く人生を願う「バブルシャワー」

・・といろいろありますが、

最近よく耳にするのが、「千羽鶴シャワー」です!

__

千代に八千代に栄えますようにと、ご家族の方が沢山の鶴を折ってくださることもあるようです。

「和」が好き。というおふたりには、和装で千羽鶴シャワーというのもなかなか素敵ですよshine

・・ただ、「フラワー」「ライス」「エンジェル」「バブル」に比べて、折鶴は重いので、たか~くほおり投げてもらってくださいねgoodshine

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »