« 初めてのブライダルネイル!!! | トップページ | heart04化粧品heart04 »

2011年8月 8日 (月)

☆涼しく過ごす工夫☆

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の赤間ですhappy01

今週は真夏日が続くそうですsign03

名古屋は湿気も多いので気温が高い日は暑さも半端ではありませんsign03

そこで、暑い日を涼しく過ごせる服の選び方をご紹介しますt-shirt

その1  汗を素早く蒸発させる機能性インナーを選び、重ね着する

1枚で着るよりも機能性インナーとの重ね着をする事で、汗が素早く吸収され、蒸発します。さらに、インナーとの間を空気が通り抜けやすいため、湿気を含んだ暖かい空気が常に排出されるため、涼しさを感じる事が出来ますshine

その2  白に近い色の服を着る

白に近い服の色ほど、熱を吸収する比率が低いので、涼しく感じられます。白いTシャツよりも、黒いTシャツの方が2.5度ほど温度が高くなるんですsign03 熱は日光だけではなくて、自分の体温も『熱』。実は下着も濃い色の下着の方が体温を吸収し、熱をためてしまうのですdown

涼しく感じる色としては、白 →  →  →  →  → オレンジ →  →  の順です。

毎日着る服も工夫して、暑い夏をより快適に過ごしましょうlovely

« 初めてのブライダルネイル!!! | トップページ | heart04化粧品heart04 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。