« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

老化防止にこの料理

こんにちはhappy01
ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の高柳ですclover

先日スタッフと小さい頃の思い出話に花が咲きましたnote

その時に郷土料理の話になったのですが、

いなご

タニシ

ハチノコ

など、食べられるの!?coldsweats02というようなものばかりが出てきて…

私は長野県の中でもほんとに田舎の地域出身なので、
保育園の時にはみんなで田んぼにイナゴを取りにでかけ、
給食のおばさんが作ってくれた佃煮をお昼に食べるなんて事もありました(^-^;

家では祖父がタニシを料理してくれたり、ハチノコも食べた事があります。

こう書くとまた誤解が生じてしまいますが、長野県の人がみんな
当たり前のように食べている訳ではないですよcoldsweats01

もう20年以上も前の話です。。。

ちょっと調べてみたのですが、実は栄養満点な物ばかり、長野県が全国1位2位を争う長寿の県なのもうなずけました(*v.v)。

なかでもハチノコには鉄分、ビタミンA、B1、B2が豊富な上、

抗がん、抗老化に効く「セレン」

細胞分裂を活性化させる「亜鉛」

が多く含まれているそうshine

貧血生理不順肌荒れアンチエイジングなど女性の悩みを改善してくれる栄養素が

たっぷりheart04

甘露煮や大和煮、バター炒めなどで食べますdelicious

見た目は本当に”虫”という感じなので食べるとなると勇気もいると思いますが、

もしどこかで食べる機会があったら”アンチエイジング”を思い出して挑戦してみてはwinksign02

2011年10月30日 (日)

ネギを首に巻く?

こんにちは(o^-^o)
ブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井ですshine

最近は、朝晩冷えてきて昼間は暖かいので温度差で体調崩される方が

多い時期ですがみなさんは大丈夫ですか?

そこで、よく今まで首にネギを巻くといいですよ。っと聞いたことが
ある方も多いのではないでしょうかflair

そこでその理由をお伝えしたいと思いますheart01

ネギにはアリシンという物質が含まれています。
このアリシンには殺菌効果があります。
首に巻くことで揮発したアリシンを吸引し、口腔内の殺菌ができるためです。

また、ネギをさっと焼くのは、アリシンの揮発を促すためです。なので、あまりしっかり熱を通してしまうと効果がありません。


殺菌効果程度ですので、どちらかというと風邪の予防に役に立つ感じです。
本格的に風邪を引いてきたら、首に巻くより食べたほうが良いです。
アリシンには血行をよくしたり、体を温める効果があるからです。
また、ネギの白い部分に含まれるネギオールという物質にも、解熱効果・殺菌作用があります。

なので、昔からネギを巻くといいと言われていたんですねwink

みなさんも喉が痛くなってしまったりしたら是非首にネギを巻いてみてはいかがでしょうかgood

ちなみに私は、喉が痛い時は、タオルを首に巻いて寝ますがそれだけでも
効果がある気がしますのでネギがない時は、タオルを巻いてみるのもおすすめですribbon

2011年10月29日 (土)

そろそろ・・・あの季節・・・

こんにちは。本社の花岡です。今年もあと2ヶ月になりました!!

一年って・・・早いですねsign01

なぜかしら?年々早く感じるのは・・・think

今年もあとわずかと言うことで・・・・だんだん大掃除を意識し始めましたflair

えらいscissors(笑)

今日は、yahooトップページでこんな記事を発見しましたpc

    search    search    search    search    search    search    search 

          炭酸でピッカピカ&トロットロに!?

「炭酸水は掃除などで大活躍します。スプレー容器に炭酸水を入れ、窓やトイレの便器などに吹き付けた後に拭き掃除すると汚れがよく落ちます。また、さびた金属を浸したり、焦げ付いた鍋に入れたりして1時間ぐらい放置した後にこすり落とすとキレイに。さらに汚れのひどい衣類は炭酸水を薄めた水につけ置きしてから洗濯すると汚れが落ちやすくなりますよ」
(家事に関する著作が多いライターの藤原千秋さんの記事より)

    search    search    search    search    search    search    search 

汚れを落とす洗剤を使用しての掃除だと・・・キレイにはなるけど、手あれが気になりますよねcoldsweats02これなら、手あれの心配はなさそうshineshine

ただ、味付きの炭酸飲料は汚れは落ちるけど糖分が付着し残ってしまうことで、劣化を進めたりもするそうなので 味のない ただの(?)炭酸水がオススメとのことflair

ちなみに、炭酸水。ダイエットにも効果的です。食事の前に飲むことで、胃が膨れ食事量が抑えられて食べすぎ防止になります。また、水やお茶の代わりに飲むことで空腹感を抑えられ間食防止などにもぴったり♪もちろん、甘い炭酸水ではなく、ただの(?)炭酸水ですよsign01

ダイエットの一環として、水分の代わりに飲んで・・・余ったら掃除に使用shine

ぜひ試して見て下さいhappy01

そういえば・・・先日も銀座店スタッフが、炭酸水の魅力をブログに載せてくれてました。炭酸水って・・・効果がたくさんあって、味はないけど、実はステキな飲み物ですねheart02

http://be4salon.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-a992.html

我が家の冷蔵庫にも・・・いつかの飲み会(!)の炭酸水が数本余っています(もちろん未開封)

さっそく、ダイエット&掃除に励みますrock

2011年10月28日 (金)

ブロッコリートス

こんにちはheart04ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の大澤です。

先日、友人の結婚式でブロッコリートスを初めて見ましたshine

『ブロッコリートス』とは新郎様が独身男性にトスする
ブーケトスの男性バージョンです。
ブロッコリーの意味は、いくつか説があるようですが
ブロッコリーには房がたくさんあることから、子孫繁栄などの意味があり、受け取った方が
健康にすごせますように!という願いが込められているそうです。
Image_4
参加した男性の方たちも女性に負けず、ブロッコリーを奪い合っていました。
これから式を挙げられる方も是非とり入れてみて下さいcatface

2011年10月27日 (木)

乾燥の時期ですね

こんにちは。本社勤務のQooですhappy01

寒くなったり暑かったり温度差が激しいですので体調を

崩してる方も多いかと思います。

乾燥もしているので保湿も必要ですねsign03

私は唇kissmark、手がすごく乾燥するのでリップクリーム、ハンドクリームは

欠かせないアイテムですcoldsweats01

しかも手はなにげに一番見られてる場所なので乾燥してたら嫌ですよね。sweat01

ツルツルshineの手で女子力をアップしましょうup

毎日使う物なので自分のお気に入りを見つけられたら潤いと癒しを

一緒に得られて満足出来ますよheart

みなさんも乾燥に注意し自分にあったアイテムを見つけて下さいませ。

L'OCCITANE/LOCCITANE...

2011年10月26日 (水)

○○の秋

こんにちはshineブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の安田です。

だんだんと涼しくなって、過ごしやすい季節になりましたねconfident

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・

みなさんはどんな風に過ごしていますか??

私は毎日、少しでも本を読むようにしているので、読書の秋という事で、読書がもたらす効果について調べてみました。

読書はストレス解消に効果的で、音楽、ティータイム、散歩よりも効果が高いそうです。

短時間の読書でも効果があり、極めて優れたストレス解消法になるそうです。

ただし、読書自体が重要なのではなく、読んでいる時間は現実の世界を忘れてしまうくらい夢中になる事が重要なのだそう。

読書に没頭しないと、効果が最大限に得られないようです。

要するに、何かに夢中で、没頭できるものが最もストレス解消効果があるみたいですね。

みなさんも、何か没頭できるもので、気持ちの良い秋を楽しんでくださいねconfident

☆★足元の基本★☆

shineshineブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の和田ですshineshine

朝晩すっかり寒くなり、だんだん秋らしくなって来ましたねぇsweat01sweat01sweat01

秋と言えばsign03sign03sign03年間の中でもっとも挙式が多ぃシーズンになりますねheart01heart01heart01

私も心友の結婚式に来月ぉ呼ばれしてますconfidentheart02

何着て行くかとか髪型どぉしょかとか…ゲストも色々悩みますょねflair

履いて行く靴も悩んだ事がぁると思いますshineshine

そこでsign03sign03sign03知っておくと便利情報をshineshine

基本的に履いて行くのは、パンプスが1番ですflair

つま先が開いたタイプで可愛い『オープントゥ』も履きたい所ですが…NGですwobblywobblywobblywobbly

『つま先出る』で『妻、先、出る』にならなぃ様にと言ぅ事だそぉですよぉflair

『オープントゥ』でもバックストラップが付いていれば大丈夫だそぉですconfidentshineshine

これからご自身の挙式前後にぉ友達の挙式へ参加される際は少し参考にしてみて下さいねぇclover

2011年10月24日 (月)

オススメ!!

こんにちはupブライダル専門店美4サロン新宿店の伊藤ですヽ(´▽`)/

今日はこの間お休みの日にTVで見たヨーグルトの食べ方をご紹介しますsign03(パクリですがsweat01)

とっても簡単でしかも・・・美味しかったんです(≧∇≦)

用意するもの・・・ザルとボールとキッチンペーパーsign03

ザルの下にボールを置いてキッチンペーパーを2枚ひきます。

その上に市販のヨーグルトを入れてラップをして冷蔵庫へ・・・・

1日たったらハチミツをかけて召し上がれnotenote

水分を抜くとヨーグルトが硬くなりクリームチーズみたいになるんですよsign03

すぐ食べたいのを少し我慢すればより美味しいのがたべられますよ( ̄▽ ̄)

市販のヨーグルトでもプレーンで砂糖が入っていないものがオススメですsign03

夜に食べると睡眠不足を解消できるそうです(◎´∀`)ノ

2011年10月23日 (日)

炭酸水

 こんにちわcatブライダルエステサロン美4サロン銀座店の藤原ですheart04                                みなさんは、炭酸水に対してどのようなイメージがありますか?   水を飲むことが体に良いのは知っていましたが、実は炭酸水には多くの効能があるんですsign03                

疲労回復  疲労は筋肉に溜まった乳酸が原因なのですが、炭酸水を飲むと炭酸に含まれ  る重炭酸イオンが乳酸を分解して体外に排出してくれるんですhappy02                         

 整腸作用  炭酸が胃の中でガスを発生させ、消化を促すのでミネラル炭酸水は便秘にも効果的ですscissors

美肌効果  炭酸水に含まれる炭酸ガスは肌表面の古い角質などの肌に不要な物を肌から引き離してくれるんです。毛穴の汚れにも効果があるので、洗顔に使用してみては

    これからどんどん寒くsnowなってインフルエンザなども流行ってくると思いますweepそんな時こそ健康に良いものを取り入れて体調を管理していきたいですねhappy01   

2011年10月22日 (土)

ドレス選び。

こんにちは(◎´∀`)ノ

ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店の野口ですhappy01

女性なら誰もが憧れるドレスshine

一生に一度の挙式だからこだわる方も多いと思いますsign01

ただ、何度も試着をするのは大変だし時間もかかりますよねsweat01

そんな悩みを解決する為に開発された機械があるそうですヽ(´▽`)/

デジタルで着せ替えが出来る。。。その名も『プリンセスマジック』flair

正面、斜め前、後ろに設置した3つのカメラで撮影した人物の顔をモニター内のマネキンに貼り付け、様々なウエディングドレスの画像と合成することができるのですwinknote

これなら疲れる事もないし時間もかかりませんgood

ドレスを選ぶ花嫁様はもちろんですが、試着中待たされていた花婿様にも大変好評みたいですuphappy02

これからドレスを選ぶ際にぜひ活用してみてはいかがでしょうかconfidentsign02

2011年10月21日 (金)

★うなこちゃん★

winkみなさんこんにちはup 美4salon本社の酒井です。

先日、浦和店で撮影をしてきましたcamera

淡いグリーンかわいいピンクを基調にした店内で、とってもかわいらしくいい写真が撮れましたhappy02

浦和店といえば・・・駅前にコレdownwardleft

___3   こんなにかわいい『うなこちゃん』がいるんですheart04

アンパンマンの作者の方が作ったそうなんですが、

なんだか愛らしい・・lovely

癒されます~~~tulip

みなさんもぜひ、浦和に行った際には、うなこちゃんの存在を確認してみてくださいねwink

もちろん、美4salon浦和店もおすすめshine

知識豊富な美しい店長と、マッサージが上手なスレンダーなスタッフが、お待ちしておりますwink

2011年10月20日 (木)

水切りヨーグルト

みなさま、こんにちわ ブライダルエステ専門店 美4サロン吉祥寺店の野口ですnote

10月も半ばになり、食欲の秋真っ盛りですねmaplericeballshine

そんな中、私が最近おやつとしてハマっているのが

「水切りヨーグルト」sign01shine

無糖のプレーンヨーグルトを

キッチンペーパーを敷いたざるの中に入れ、

一晩冷蔵庫で水を切ります。

するとクリームチーズのような濃厚なヨーグルトに大変身happy02heart04sign01

普通のヨーグルトよりもどっしりしていて満足度も高いですgoodshine

ヨーグルトには睡眠ホルモンの原料となるトリプトファンが含まれており、

寝不足の方にもおすすめですし、

免疫力も高めてくれるので、肌荒れにきびにも効果大ですshine

とっても美味しく、健康にも良いので皆さんも試してみてくださいねhappy01note

2011年10月19日 (水)

♡旦那様のスキンケア♡

こんにちは(o・ω・)ノ))

ブライダルエステ専門店美4salon横浜店の吉田です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

旦那様のスキンケアしっかりできていますか??

挙式を控えた花嫁様はエステにかよってしっかり自分磨き!!

その一方で旦那様はキレイになる奥様をみて焦っちゃう方も多いみたいですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そこで、スキンケアをご紹介します☆

◎お化粧してなくてもクレンジングを!!

女性より、皮脂量の多い男性!鼻のてっぺんが黒くなってる方も多いと思います。

クレンジングをすることで余分な脂とおさらば!!黒ずみもおさらば!!!

ツルツルお肌になりますよ~

◎クレンジングと一緒に洗顔も!

クレンジングで浮いてきた汚れを洗顔でスッキリ落としていきます☆

クレンジングはめんどくさい!っていう方も洗顔だけはしっかりしましょう!!

◎お化粧水をたっぷりと!

奥様のお古でOKたっぷり水分を与えて保湿!!

そうすることで余分な皮脂もおさえられますよ(*゚▽゚)ノ

最低でも、この3つが出来ればOK

奥様と一緒にLet'sBeauty.+:。(・ω・)b゚.+:。

2011年10月18日 (火)

青汁

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の柳川ですvirgoshine

皆さん、毎日野菜をどれくらい取っていますか??

私は意識をしないと炭水化物が多く野菜が少なめになってしまい便秘がちになりますsad

そこで先週から青汁を飲むようになりましたdelicious

最初は 青汁=まずい という印象だったので勇気が要りましたが、今の青汁はおいしいんですsign03

毎日、朝・夜1杯ずつ飲んでますnoteすると翌日朝からおなかスッキリですflair体の中から綺麗になれsign04と思いながら飲んでますlovely

青汁には

①デトックス効果が高い

②新陳代謝が上がる

③免疫や自然治癒力を高める

などいいことばかりなんですよup

わたしのおススメは牛乳で割って飲むと抹茶ミルクのようでガブガブいけちゃいますwine

皆さんもお試しあれclover

2011年10月17日 (月)

☆愛犬と一緒にウェディング☆

ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の渡辺ですshineconfident

最近は愛犬と一緒に挙式が出来るレストランウェディングをやっている所もありますがheart02

愛犬同士の挙式で愛犬のしつけでお悩みの飼い主様にはドッグトレーナーによる

挙式前の短期花嫁花婿教室もやっているところもあるようですdog

当日はドッグトレーナーが牧師役をやってくれるのもあるそうですbell

★[取寄品]通常2週間前後 ブライダル (ウェディング) ドール シュナウザー ぬいぐるみ (犬 いぬ イヌ) 【楽ギフ_包装】

愛犬と一緒に挙式ができない方でもウェルカムドッグもかわいいですねheart02

私もいつか愛犬も一緒に挙式をしたいと思っていますlovelybell

結納とは・・・?

ブライダル専門店美4サロン大宮店の阿部ですhappy01

結納とは皆さんご存知でしょうか?

なんとな~く知ってる方もいらっしゃると思いますが、改めて調べてみましたpaper

結納とは、結婚の約束を形で表すもので、両親(親戚)の前で男性女性に誠意を形として、熨斗(のし)・昆布などの食品や酒・結納金などを贈るそうです。

女性は贈られた結納品を飾って正式に婚約を周りに知らせますvirgo

結納を行うカップルは、現在全体の約半数で、結納の代わりに両親の顔合わせだけを行う場合もありますが、地域によっては結納の習慣が根強いところも少なくないそうですdiamond

また、最近では両家の顔合わせもかねての略式の結納スタイルが多く、兄弟や祖父母も出席するアットホームな結納が行われてるそうですeye

忙しい時期だからこそ、家族との時間は大切にし、改めて時間を作るのもいいですねhappy01heart04

唇ケア

shineブライダル専門店美4サロン銀座店岡田ですvirgosmile

少し過ごしやすい季節になりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうかshine

今日は、これから乾燥してカサカサになる唇のケアについてお話したいと

思います。

kissmarkワセリンに はちみつを良く混ぜて唇全体に多めに塗りますkissmark

kissmarkその上からラップをして10分ほど、パックします。ラップを外して拭き取らず、取り軽く押さえて終了ですkissmark  

shineいつもよりつるつる、ぷるぷるshine  是非、やってみてくださいsmile

2011年10月15日 (土)

この時期のお手入れ

こんにちはtulipブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の金澤ですdog

夏の紫外線でダメージを受けた肌が、この時期乾燥によって更に肌を敏感なものにしてしまうので、今の時期にしっかりお手入れしてあげるのとそうでないのとでは、来年のお肌がだいぶ違ってくると思いますdanger

汗をかいて体の代謝をあげてあげるだけでも肌は違ってきますが、洗顔もゴシゴシ洗いはさけ、洗顔後は普段のお手入れにシートマスクなどパックを入れてあげると潤いも閉じ込められるので良いと思いますshine

お店ではプラセンタが凝縮して入っているシートマスクをご用意してますので、気になる方は気軽にスタッフまでお問い合わせくださいhappy01

2011年10月14日 (金)

乾燥の季節になってきましたねえ・・・

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の大高ですcancer

だんだん乾燥しやすい時期になってきましたねflair

乾燥はお肌トラブルの原因に繋がってしまうので保湿をしっかりしたいところですねwink

私はこの時期にムダ毛の処理をするとお肌が大変なことに・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なのでお店で購入したナチュールゲルホームクリームを使ってますheart01

乾燥したカサカサお肌にとてもいいですlovely

BODYだけでなくお顔にも使えるので突っ張ることなく

仕上がりがしっかり潤っていてすっごく最高ですscissorsheart02

このゲルはなんとっ(*゚▽゚)ノ!!!

ピーリングとしても使えますし、保湿のパックにもなるので

お家でエステをしている気分になりますheart01

お値段も¥3675と、とっってもお得なので皆さんも是非お試しください~shine

寒くなってきたのでみなさん風邪を引かないように気をつけてくださいねsnowsun

おわり★サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2011年10月13日 (木)

☆ブライダルフェア☆

 こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店 横浜店の村岡ですhappy01

夏が終わり、だいぶ過ごしやすくなりましたね~heart04

ブライダルフェアについてお話させて頂きますねshine

素朴な疑問を解消し、もっと気軽にブライダルフェアに参加しましょうhappy01

diamondみんないつ頃参加するものなの?diamond

会場が決まらないと結婚式の準備が進まないし、人気の会場は1年先まで予約が埋まっていることもある。

ブライダルフェアは、結婚が決まったらなるべく早く参加しましょうhappy01

diamond時前に予約しないと参加出来ない?diamond

会場やフェア内容によって異なるが、予約なしで入れたとしても、見たい披露宴会場が使用中だったり、待つことになる場合もあるsign01

特にshine要予約shineとあるフェアは、きちんと予約をしましょうhappy01

diamond参加するのにお金はかかる?diamond

試食会など一部の参加型イベントを除いて、基本的に入場は無料happy01

大きなフェアでも所要時間は半日ほどなので、気軽に参加してshine色々な会場のフェアを回ってみて下さいwink

diamondどんな服装で行けばいい?diamond

ジャケットなど、きちんとした服装で行けば気後れしないshine

また長時間歩くので、履きなれた靴でhappy01衣裳を試着するなら脱ぎ着しやすい服装で、ブラはストラップレスがおすすめですheart04

diamondブライダルフェアは彼と行かなきゃダメ?diamond

彼とふたりで行く人が多いけど、親や姉妹、友人と一緒happy01また1人で参加する人もいます。

親と相談しながら会場やプランを決めたいという人は、フェアから一緒に行ってもらうと安心ですねhappy01

ぜひ皆さんブライダルフェアに行ってみて下さいheart02

2011年10月11日 (火)

秋の味覚

こんにちはshine
ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店小沼です(◎´∀`)ノfuji
すっかり秋になり朝晩涼しくなりましたねmaple
皆様風邪などひかぬようお気を付け下さいませsign03sign03

秋と言えば美味しい食べ物が多く、私の昨日の夕食は栗ご飯に秋刀魚と秋を満喫しておりますheart01
秋の食材には美容と体に嬉しい事が沢山あるので、紹介したいと思いますconfidentheart

【栗】   便通を良く肥満を防ぎます。風邪を予防する。

【秋刀魚】   疲労回復効果、血液をサラサラにしコレステロール下げる効果。

【葡萄】  ポリフェノールが病気や老化を防止する。ペクチンがおなかの

コンディションを整える。

【さつま芋】   ビタミンとカロチンでお肌をすべすべにする。食物繊維が豊富で

便秘や肥満を予防する。

秋の食材は美味しいだけではないんですhappy02happy02happy02 皆様も食の秋を満喫して下さいfishmaple

2011年10月10日 (月)

結婚記念日はどっち?!

みなさん、こんにちはheart01

ブライダルエステ専門店「美4サロン」本社の東郷デス。

この前、お客様との会話の中に、

「結婚記念日はどっち?」という会話にいたり。。。

「さて、どっちだ?!」ということで、盛り上がりました。。

結婚記念日って、人それぞれで

heart01挙式・披露宴をした日

heart01婚姻届を出した日

heart01二人で決めた日

と考え方にもよって答えは違ってくるみたいですね。。。。

私は、この問題を分かりやすく解決できるように、

披露宴(人前式)をする日と、入籍をする日、

同じ日にしましたょ。。。up

そりゃ、大変忙しい一日でした(笑)!

一口に「一日で済ませる」といえば、簡単に聞こえますが、

当日朝から会場入り~披露宴~二次会~入籍届提出~

プチ三次会という具合で、たまたま式場とお役所が近くだったこともあって、

できた技sign05デス。。

そして、今日、おかげさまの「13回目の結婚ring記念日」です。

イェ~~~イscissors

2011年10月 9日 (日)

こんにちわsunブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の矢野ですcat

最近ほんとに寒くなってきましたねtyphoon皆さま体調管理大丈夫ですか?wobblysweat01

季節の変わり目ですので、お肌が乾燥されてる花嫁様が

最近多い気がしますdespairdownお肌は気温差に大変弱いので

普段のホームケアが大切になってきますeyeshineshine

やはり保湿が1番大切ですheart01heart01

普段からのお手入れにシートマスクをプラスするのがオススメですgoodheart04

美4サロンではプラセンタエキスヒアルロン酸がたっぷり

入ってるシートマスクをご用意させていただいてますheart02

オススメなので是非使ってみてくださいねヽ(´▽`)/

2011年10月 8日 (土)

岩盤浴

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の宇嶋ですshine

ここ数日日々気温差が激しくて毎日洋服に悩みますsweat01皆さん体調崩したりしてないですか?

先日いきなり寒くなったので久し振りに岩盤浴に行ってきましたheart01

やっぱり岩盤浴は気持ちいいですねsun

岩盤浴には汗をかくことで自律神経を整えてくれてリラックスできたり、血流をよくする効能や、さらには免疫力をアップさせるマイナスイオンの相乗効果で、発汗作用、代謝機能の向上、血流を浴する効果、内臓機能の向上などの効果があるそうです。

あとはなんといってもデトックス効果sign03汗をかいて老廃物をながしたり、代謝が良くなることでダイエット効果もありますねheart01

寒くなってくると汗をかくきかいが減ってしまうので岩盤浴でリラックスしながら汗をかきたいですねhappy01

2011年10月 7日 (金)

☆★ブライダルシーズン★☆

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の屋宮ですshine

最近外も寒くなってきましたねsnowPhoto_2

皆さん体調管理はバッチリですか?

風邪を引かないようにしっかり体を温めましょうねhappy01

しょうがの紅茶なども美味しいのでお勧めですよcafe

さて皆さんsign03

お店にご結婚された方の写真が飾られているのをご存知ですかsign02

皆さんとても幸せそうに写ってますheart02

見てるだけでとても幸せな気持ちになりますwink2

これからも皆さんに幸せの手助けをさせて頂きたいと思いますribbon

よろしければ是非皆さんもお写真のご提供をお願い致しますlovely

食べ過ぎ注意☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン栄店 越村ですmaple
めっきり涼しくなりましたね
秋っ!!という感じですね…食欲の秋

ついつい食べ過ぎてしまう私ですが、最近新たなチャレンジを始めました
寒天を使って無駄食いをセーブ!!ですshine
糖分を含むジュースや甘い煮豆でもいいそうですが、
チョコレート寒天なるものにトライしてみましたup
作り方はいたって簡単flair
チョコを寒天でとかして冷やすだけgood
食べる量は少なくても、満足感はけっこうありますfull
小腹がすいたときのおやつとしてもいいですが、食事の20~30分前に食べれば
効果的にご飯の食べ過ぎを防げますriceball

チョコレートの糖分が空腹感をやわらげて、寒天が胃にたまってお腹を満たしてくれますdelicious
さらに寒天は食物繊維も豊富なので、お腹の中もスッキリdash
ダイエットで甘いものを我慢しなくてはbirthdayと頑張ってる方の
息抜きなんかにもおすすめですよwink

私もさらに美味しいものを作ろうと試行錯誤中です…いくらカロリーが低いからといって
食べ過ぎては意味がないので、ご注意くださいねcoldsweats01

2011年10月 5日 (水)

*保湿ケア*

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですheart02

急に寒くなってきましたねdespairsweat01

この時期になると乾燥によるトラブルが増えてきますweep

お顔ももちろんですがボディの保湿はしっかり行ってますかhappy01sign02

わたしも乾燥しやすい肌なので毎日体も保湿頑張ってますsign03

そこでわたしがいつも使っているものがこれですshine

Leau_de_mere_bm

リューデメールボディミルク   ¥2,625

刺低激のボディ用ミルクですflair

羊水に限りなく近い成分でできている保湿のミルクで

低刺激なので敏感肌の方や乾いたお肌の方にすごくおすすめですheart02

お肌を守ってくれているバリア機能を強化してくれるので

乾燥によるトラブルにお悩みの方は美4サロンにご用意して

ありますので是非使ってみてくださいlovely

毎日の保湿頑張りましょうhappy02

2011年10月 4日 (火)

☆ガネーシャ☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当 河口です。wink

河口家の玄関には、インドの神様 ガネーシャの置物が飾ってあります。

ガネーシャについて、少しお話いたします。

ガネーシャ神は、世界中で、とても人気があり、広く礼拝されている神です。ガネーシャ神は、あらゆる障害を除去して成功に導く神であり、商売繁盛をもたらす幸運な神であり、智慧を司る学問の神であり、文化や芸術を司る技芸の神であり、病苦からの解放をもたらす医術の神であり、あらゆる事象を司る万能の神であるとされています。
太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもつ。障害を取り去ったり、財産をもたらすといわれています。

Image

朝、自宅を出るときは、お腹をなでなでcoldsweats01して、出かけます。

2011年10月 3日 (月)

キャンドル☆★☆

皆さんこんにちは 新宿店 小島ですscissors

だいぶ寒くなりまして…寒い時期に皆さんの恋しくなるものは何でしょうかsign02

食べ物やら防寒具やら色々あるとは思いますが

私の恋しくなるものの一つはshine

そう キャンドルでありますheart

季節は関係ないものですが 何だか一番似合う季節が

この寒い時期だと思っております

あの光は和みますよね~japanesetea

一つの光でも十分綺麗なんですが 無数の数が集合すると

とんでもない感動を呼びますよねsign04happy02

とはいってもリアルに体感はしたことが残念ながらありません

Img_1543234_40492239_4 ←理想はこんな感じlovely大好きなゲレンデとキャンドルの

コラボは最強ですねっgood

我が家のキャンドルちゃん達じゃたりなーーーいっpout

他に相性ぴったりなシチュエーションといえばっcrown

チャペルがかなりのGood相性ですよねup

875c49642cae63938f283874215e27ee ほらやっぱり抜群ですね

こんな結婚式を皆さんにあげて欲しいものですbleah

その際は是非「キャンドル多めでお願いしますっsign03

と食い気味に申し出てくださいねpaper

2011年10月 2日 (日)

★☆炭酸★☆

notessweat01こんにちはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の三浦ですnote

とうとう暑い夏sunも終わり、秋mapleがやってきましたねsign03

最近の静岡店では、スリミングという静岡限定コースで引き締めを行うコースをご希望の方が増えてきましたshine

ドレスからはみでるお肉を放っとけないですよねcoldsweats01down

私達がよくアドバイスでお家での運動をお伝えして、皆さんしっかり守って頑張ってくださっていますheart

そこで、今回は運動後に効果のある」炭酸について調べてみましたheart04

運動runをすると乳酸と言うものが血液中に蓄積されますsweat01

この乳酸がたまることにより体内に疲労感がたまります。

溜まった乳酸に対して効果的なのが炭酸ガスですflair

運動後に飲むことで効果を発揮し、血液の循環が良くなるため心臓への負担を少なくし、新陳代謝を高めてくれる効果がありますnotes

また、よく温泉にある炭酸泉に入ることで脂肪に押されて収縮してしまった血管も、

皮膚に1番近い毛細血管が活発化して血液循環をよくしてくれるとのことでしたheart02

是非、運動後は炭酸水や炭酸風呂で癒して下さいspa

2011年10月 1日 (土)

残念・・・

こんにちはshine
ブライダル専門店 美4saln銀座店の五反田ですhappy01

だいぶ涼しくなってきましたねshine
夜は寒いくらいですsweat01

先週、友達夫婦と山梨の富士急ハイランドに行ってきましたnotenote

新アトラクションがいつのまにか
増えてたんですねlovely
『高飛車』みなさんはもう 乗りましたかぁsign02

2時間まちsandclockだったのと、
その日のあまりの寒さsweat02に諦めて乗らずに帰ってきました・・・weep

残念downdown

次の日は、やっぱり少し風邪ぎみになっちゃいましたcoldsweats02

みなさんも、体調管理 気をつけてくださいねsign05

次回 行ったときには、必ず制覇してこようと思いますhappy02sign01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »