« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

便秘!!

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店 横浜店宮島です!!

便秘に悩まされてる方、いますか??

どうして男性より女性の方が便秘になりやすいのですかね!?(○゚ε゚○)

原因のひとつは、妊娠や生理に関わる女性ホルモンの一種、黄体ホルモン!!
普段は子宮の収縮を抑制する働きがあり、女性の味方なのですが、一方で、腸に影響を与えぜん動運動を鈍くすることがありますsweat01sweat01

さらに、体に水分をためようとして大腸から水分を吸収するので、便が硬くなり便秘になりやすくなるようです!

でも簡単な改善方法がっ!!eyeflair

炭酸飲料を飲むと、便秘の症状が改善される人がいます(・∀・)shine

これは、炭酸飲料の冷たさと炭酸ガスの刺激で「胃・大腸運動」が起こり、腸の動きが活発になるからです!

朝起きてすぐに炭酸飲料を飲むと、便秘解消の効果が期待できるようです。

ただし、糖分を多く含むものは肥満の原因になるので、天然発泡のミネラルウォーターなどがオススメですよぉgood

機会があったら是非試してみてくださいヽ(*≧ε≦*)note

2011年11月29日 (火)

サイクリング☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店 越村です。
私、昨日自転車を買いましたhappy02
ウォーキングはなかなか続かなかった私ですが、自転車なら乗ってるあいだ景色も変わるし
飽きないのではないかなんて考えもcoldsweats01

自転車でも立派な有酸素運動になるんですflair
張り切りすぎなければウォーキングと同じくらいのカロリー消費riceballも期待できますし、
ちょっと距離のある場所でもスイスイup
この冬は家にこもらず動き回ろうと思いますsnow
もちろん防寒対策は万全にしてshine

2011年11月28日 (月)

*写真*

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですshine

先日挙式を終えたお客様がお写真を見せにサロンにきて

くださいましたlovely

洋装和装どちらの写真もすごく幸せそうで素敵でしたheart02

お写真はサロンにおいてあるアルバムに飾らせていただきましたwinkcamera

一緒にお手入れを頑張ってきたお客様の挙式という

ゴールの姿を見せていただけるとすごく嬉しくなりますし

元気がでますねflair

挙式が終わったお客様も是非美4サロンに遊びに来てくださいshine

お写真お待ちしてますねhappy02

2011年11月27日 (日)

★イルミネーション★

こんにちは、 ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当 河口ですhappy01

クリスマスのイルミネーションが最近増えてきたな と思ったら クリスマスまでもう、1ヶ月切ってるんですねcoldsweats01

きらきらした光って、見ているだけで、なんだか幸せな気分になる河口です。heart04

画像は栄店の目の前にある、テレビ棟のイルミネーションです。

Image

2011年11月26日 (土)

★暖まろう☆

皆さんこんにちは ブライダルエステサロン heart01美4サロン新宿店 小嶋でございますcat

ここ最近一気に冷え込んできましたね~down

年々寒さに耐える体力が

この時期になると寒いのでどうしても冷えてしまい、代謝低下がしやすくなります…bearingsweat01

代謝が下がると肩コリむくみ生理不順便秘などにもなりやすくなりますsweat02

また太りやすい体質に変えてしまうこともあるのです。゜゜(´□`)°゜。

さらに、体だけでなく精神面にも影響が・・・shock

倦怠感イライラにつながったり憂鬱になったり、心身ともに大きな影響を受けやすくなりますthinktyphoon

恐ろしいですよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

代謝をなるべく下げないためには、湯船につかるなどして体をやさずめましょう!!

そして軽い運動などをして体を動かしましょうrunshine

体が温まるだけで代謝は下がりにくくなりますeye

冬は寒いですが、のために暖まりましょうねΣ(`0´*)

2011年11月25日 (金)

★☆カプサイシン★☆

こんにちわshine

ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の三浦ですsmile

とても寒くなってきましたねぇsnow
冬到来ですね(。>0<。)

寒すぎるときこそ温かいものを食べたくなりますshine

私は最近唐辛子専門店で鍋を食べて身体も心も温めてきましたconfidentspa

唐辛子の成分 カプサイシン には~flair

身体を温めるsoon冷え予防

発汗作用soon代謝の悪い方soon

食欲増進soon食欲不振の方

菌作殺用

脂肪燃焼作用soonダイエットしたい方

があります。

是非皆さんも唐辛子料理を食べて寒い冬を乗り切って下さいup

2011年11月24日 (木)

プレゼント

こんにちわnote ブライダル専門店美4salon銀座店の五反田ですhappy02

もうすぐshineクリスマスxmasですねshine

銀座は今、イルミネーションがとってもキレイですよlovely

クリスマスプレゼントpresentはもう用意しましたかsign02今回はもらって嬉しいクリスマスプレゼントランキングですup

   

      女性                             男性

heart1位heart ジュエリー&アクセサリーring           spade1位spade 腕時計watch  

heart2位heart バック ・ 財布bag                 spade2位spade 財布 

heart3位heart 腕時計watch                      spade3位spade ネクタイ

ですnote

ぜひ楽しいクリスマスをお迎えくださいhappy02presentbirthdayxmas

   

2011年11月23日 (水)

☆ACエッセンス☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の赤間ですhappy01

11月も後半になり、12月に入ると忘年会やクリスマス、年越しなどなど1年の中でもイベント事の多い季節になりますねsign03

この時期に皆さんが悩まれるのは、食事や寝不足からくるニキビsadですsweat01

女性は不規則な生活だけでなく、生理前後も気が抜けないですよねsign02

私も食事の乱れでニキビが出来やすいのですが、ある美容液に出会ってからニキビの心配をする事がなくなりましたhappy02

それは、『美4サロンオリジナル化粧品プクレアACエッセンス』ですshine

ニキビ専用の美容エッセンスなのですが、ニキビの原因のすべてに素早く働きかけ、

進行の抑制と炎症を鎮めてくれるだけでなく、ニキビ痕が残りにくい肌環境を整えてくれるんですheart04

heartお肌のザラつきが気になる方

heartニキビが出来やすい方

heart出来たニキビがなかなかひかない方

heart痕に残りやすい方

に特におすすめですlovely

Ac cherry詳しくは各店スタッフまでお問い合わせ下さいcherry

2011年11月22日 (火)

良い夫婦★

cloverこんにちはribbon ブライダルエステ専門店heart美4SALON 横浜店の西山デスvirgopaper

今日は11月22日 『良い夫婦』 の日ですねっ(・∀・)shine入籍される方も多いのではないでしょうかlovely

先日、TVを見てたら良い夫婦だと思う有名人夫婦 TOP10がやっていたので紹介しますxmas

 1位 水嶋ヒロheart絢香   ・・・俳優業を休んでまで絢香さんを支える姿が女子の間では人気の様note

 2位 高橋ジョージheart三船美佳  ・・・あの年齢差でずっと続くラブラブ振りは魅力的なのでしょうねup

 3位 瑛太heart木村カエラ  ・・・オシャレ&ナチュラル感覚が支持された様clover

 4位 梅田直樹&益若つばさ    5位 中尾彬&池波志乃    6位 杉浦太陽&辻ちゃん

 7位 木下先生&ジャガー横田    8位 藤本敏史&木下優樹菜    9位 佐々木健介&北斗晶

 10位 劇団一人&大沢あかね   

 ちなみに私は、中尾さんと志乃さん夫婦にあこがれますbell結婚33年目みたいですconfidentたまに見かけるリリー・フランキーと深津えりが出てるCMもなんだか夫婦の深い絆があっていいなぁと憧れますcrown

 みなさんも旦那さんや彼氏と素敵な一日をお過ごし下さい(´・ω・)heart04heart04

                                                       

2011年11月21日 (月)

大好き!沖縄

shineDsc_0230_2 こんにちは!ブライダルエステ専門店 note美4サロン名駅店の小西です。

先月、友人の結婚式へ出席の為に沖縄に行ってきました!

式場はアリビラホテルでした!とっても素敵な景色にシュチュエーションkissmarkまるで、海外に来たようでした!

タイミング、バッチリの夕日heart02

結婚式はみーんなが笑顔で幸せな気分になりますねnotes

そして私は、4日間で4杯ソーキそばを食べました!!

素敵な写真を沢山とりました!皆様も式に向けしっかり

綺麗になっちゃいましょうlovelyshine

Dsc_0218_3

Dsc_0226_3 だんだん寒くなって、乾燥が目立つ方も増えてきました。BODYのケアもしっかりと行っていきましょうup

2011年11月19日 (土)

急に寒くなってきたので・・・

こんにちはshine  ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店 森田ですpigcherry

最近お客様との会話で、急に寒くなったせいか肩や首がこってしまっていたり、冷えを感じるようになったりと・・・そんな話題が多いですねsadsweat01

でもなかなか自分で肩のマッサージなんて出来ないのが現状ですが、ちょっとした移動時間にでも出来る耳のマッサージをぜひ行ってこの冬を乗り越えてみてくださいtulipshine

肩がこっているのに耳sign02と思う方も多いかと思いますが、耳はツボの集まりらしいですnote

耳の上部はイライラ&ストレスを鎮めてくれる効果flair

耳の真ん中は胃や食道の内臓機能を高めてくれる効果flair

耳の下のあたりはホルモンバランスをととのえてくれる効果flair

ツボがわからなくても耳を優しく揉んだり、つまんだり、さすったりするだけで耳があたたかくなり、全身ポカポカしてくるそうだすheart04

電車の中での帰り道や、お風呂にはいったのにすぐ冷えてしまう時にぜひ耳をマッサージしてみて下さいねっcatfacecherry       

2011年11月18日 (金)

月のパワー

こんにちはtulipブライダルエステ専門店 美4サロン銀座店の鹿野です。

最近、雑誌を見て興味を持ったものがあります!!diamond

それは、月のパワー(ムーンサイクル)というものです。moon3

月は、女性の守護惑星とされていて、月にもサイクルがあり、28日で変化します。肌、生理周期と同じ28日です。

ムーンサイクルは、人の心身にも影響するそうですsign01

サイクルは、満月、下弦期、新月、上弦期があり、

満月(1日目)  感情が高まる時期diamond浄化作用がある。
           ただ、月のエネルギーが強く、心が揺れる、情緒不安定になりやすいので、リラックスを心掛けると                  良い。

下弦期(2日~13日目)  いらないものを、手放すのに、良い時期。       
                 ダイエット、掃除などに、適している。心の整理にも良いそうclover 
                
新月(14日目)  新しい事を始めるのに良い時期bell   

上弦期(15日~28日目)  吸収の時期flair
                   新月が膨らんでいく時期で、知識、情報など色んな収集に良い時期shine 
                   ただ、太りやすい時期なので、食べ過ぎに注意しましょう(^-^;

更に月は幸福感を満たしてくれるメラトニンの分泌を良くしてくれると言われていて、ホルモンバランスを整えてくれる効果も(*゚ー゚*)
月を眺める習慣をつけ、若さを保つ秘訣になるそうです(*^ω^*)ノ彡moon3

2011年11月17日 (木)

☆体の中から☆

こんにちはflair美4サロン浦和店‥久根木ですpaper

最近‥気温も低くなって空気も乾燥してきましたね(u_u。)sweat01風邪を引きやすい時期ですが何か対策はしていますかsign02

これからの冷える時期におすすめnote体が温まり風邪予防ができる『ハーブティーwine』を紹介しますupwardright

tulip風邪の予防にshineマリーゴールドshine昔から万能薬として重宝されてきたマリーゴールド‥解毒作用や発汗作用があり、血液の循環を促す作用もあるそうですsign01風邪やインフルエンザの予防にぜひ飲んでおきたいお茶ですgood

tulipのどの痛みにshineセージshine殺菌作用があり風邪や扁桃腺炎の初期症状が出ている時に飲むとよいハーブティーですbud余ったお茶を使ってうがいをするのもオススメで、辛いのどの痛みもやさしく癒してくれますgood

tulip鼻づまりにshineユーカリshineユーカリには抗ウイルス作用があって風邪や花粉症による鼻づまりを和らげてくれるんですclubスーっと清涼感のある味ですっきりいただけますgood

tulip咳にshineレッドクローバーshineレッドクローバーは抗炎症、鎮静作用があるので咳が出はじめたと思ったら飲んでみるとよいお茶ですcherry女性のホルモンバランスを調整する働きもあるので、女性特有のプチ不調を和らげてくれますgood

浦和店ではローズヒップなどが入ったハーブティーをご用意していますeye

ビタミンCが含まれたお肌に良いハーブティーですよvirgoheart04

みなさんもお試し下さいcafe

2011年11月16日 (水)

和菓子で美人?!

こんにちはヽ(´▽`)/ブライダルエステ専門店美4サロン 向ヶ丘店宮城ですnote 

突然ですが、みなさんは和菓子はお好きですか??

和菓子は洋菓子に比べて、その人気は少し控えですよね・・(ノω・、)

でも、和菓子には洋菓子にはない魅力がたくさんあるんですsign03

今回は、ヘルシーで低カロリー、更に整腸作用もあって美肌にもなれる和菓子についてお伝えしますshine

まず、和菓子と聞いて連想するのがあんこですよねsign02

なんと!!あんこには、とても素敵な魅力があるんですhappy02

その①便秘改善

豊富な食物繊維がおなかの掃除をしてくれます

その②むくみ改善

サポニンという栄養素がむくみを改善

その③ダイエットにも効果的

糖質をエネルギ‐に変える、ビタミンB1を含んでいます

その④貧血予防

鉄分を多く含んでいます

その⑤アンチエイジング

あずきに含まれるポリフェノールは、アンチエイジングに効果的

その⑥集中力の向上

砂糖を加え、あんこにすることで集中力を高める糖分が得られます

あんこが、私たちにもたらしてくれる効果はたくさんありますねwink

ぜひ、甘いものが食べたくなった時は洋菓子ではなく和菓子を食べるようにしてみてくださいねheart04

2011年11月15日 (火)

☆みかん☆

こんにちわcloverブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の伊藤ですnotes
冬の寒さを少しずつ感じるようになってきたこの頃、先日思い立ってみかん狩りに行ってきましたヽ(´▽`)/

ミカンはビタミンCが豊富で、ミカン2個で大人の1日分が補充できるといわれていますsign03栄養素は特に皮に多く含まれていて、ビタミンCは実の3倍sign03

ビタミンPは、白い綿状の甘皮の部分に多く含まれていますので、ミカンはできるだけ皮も食べるようにしましょうshine

Photo

みかん狩りは時期的には今がベストsun

みかんを狩るときのポイントは、

flair木の、真ん中より下に生っているもの

flair下向きになっているもの

flair小ぶりのもの

が甘くておいしいみたいですheart01

かなり意気込んで出かけた私ですが、結局5つしか食べられませんでしたweep

生で食べるのはちょっとつらければ、ミカン風呂にしたり、干して陳皮を作るのもいいですねheart03陳皮は漢方薬に用いられるくらいですから……陳皮はミキサーやすり鉢で粉末状にして、七味に混ぜたり、料理の香り付けに使うのも良いかもしれませんねheart01

2011年11月14日 (月)

風邪予防☆

こんにちはsun ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の宇嶋ですheart04

最近一気に寒さが増してきましたねsnow

皆様風邪をひいたりしてませんか?美4サロンに通われているお客様はお式も近いので風邪対策にマスクをされている方もいらっしゃいますshine

皆様風邪対策はされてますか?
小さなことでも毎日の手洗いうがいなどでしっかり予防することが大切ですhappy01

マスクをつけることでウイルスが直接口内に飛び込むことを防止してくれます。また同時に喉や鼻の奥の粘膜の乾燥を防ぎ、ウイルスの増殖を防いでくれますsun 

それ以外にも十分な睡眠、休養をとることで免疫力の低下を抑えてくれますheart01

しっかり栄養をとることや飲酒、喫煙を避けることなども大切ですapple

皆様も風邪には十分気をつけてくださいねcherryblossom

2011年11月13日 (日)

爪もみもみ

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の久保ですhappy01

先日、とても簡単で、免疫力が上がる方法を教えていただきましたupupup

それは。。。

「爪もみ」です。

えっ。。て感じですが、これが、すごいんですsign03

やり方は、とっても簡単paper

★爪の丁度生えてくるところ(半月ばん)の横を

10秒間痛いと感じるくらいぎゅーと押しもみしますgood

指の横です!

(洗濯ばさみではさんだ痛さくらいがベスト!)

親指人さし指中指薬指小指の順番に10秒づつ両手行います。

親指・・・アトピー・セキ・ぜんそく・リウマチ・ドライマウス・円形脱毛症

人さし指・・・潰瘍性大腸炎・クローン病・胃・十二指潰瘍・胃弱

中指・・・耳鳴り・難聴

薬指は、交感神経を刺激する)押さない場合もある。

小指・・・脳梗塞・ボケ・パーキンソン病・物忘れ・不眠・高血圧・頭痛

  肥満・生理痛・子宮筋腫・更年期障害・パニック障害・目の病気などなど。。。

改善したいトラブルがあれば、上記の症状のあてはまる指を

少し長めの20秒押しもみしますsign03

たとえば、不眠でお悩みでしたら、小指なので、

親指10秒→人さし指10秒→中指10秒→薬指10秒→小指20秒です。

一日3回くらいが目安です。

痛い指は長めに押してOK。

爪の生え際には井穴(せいけつ)というツボがあり、ここは気の流れ

“経絡”が始まるポイントなのです!

いつでもどこでもできますのでぜひ爪もみして、免疫力UPに

お役立てくださいね!

2011年11月12日 (土)

結婚式

こんにちは

ブライダルエステ専門店 美4サロン本社の武笠です

先日、従姉妹の結婚式に参列してきました

親戚の結婚式は初だったのですが、昔から知っている従姉妹が

結婚なんて不思議な気持ちでしたが、とっても綺麗で感動しましたsun

船上での挙式&披露宴だったのですが、

船から見る東京の景色に感動scissors

船長式もあって写真をいっぱい撮っちゃいましたdiamond

ウエディングケーキが船の形をしていて可愛かったですheart

楽しんだ私ですが、ブーケトスでは見事にキャッチrock

すっごく嬉しかったですlovely

従姉妹にとっても家族にとっても、とても素敵な結婚式でしたconfident

2011年11月11日 (金)

ストレスは美肌の大敵!!

こんにちはブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の田沢ですhappy01sign03

みなさん、日頃の疲れなどでストレスを感じてはいませんか?
中には全く感じないという人もいますが、ストレスを感じている女性ストレスがかかるとヒトのカラダの弱い部分に症状があらわれてきますtyphoon

消化器系が弱いヒトなら胃痛や便秘、婦人科系が弱いヒトなら生理不順というように肌が弱いヒトはストレスの症状が肌にあらわれやすくなってしまうそうですcrying

これはヒトと心とカラダには密接に係わりをもって健康的を維持しようと働いている

自律神経系ー内分泌系(ホルモン)ー免疫系3つのシステムが影響してますdanger

美肌のためにストレスをなくすことが一番の手段ですが全くなくすことは困難ですよねsweat01
大切なのは無理をしない、ストレス反応がでたら早くきづき、早めにストレスケアをしていきましょうflairhappy01

thunderストレス反応の例thunder

despairドキドキする

despairトイレが近くなる

sad喉が渇く

sad集中できない

皆さんは上記に当てはまりましたか?

1つでも当てはまってしまった方はまずストレスケアをwinkgood

好きなことをする時間clockshineをつくり、バランスの取れた食事restaurant、運動run、睡眠sleepyを摂って下さいねheart02heart02

あとはアロマで癒されるのもgoodですよーsign03note

2011年11月10日 (木)

紅葉を見に行こう!!

みなさま、こんにちはlovely ブライダルエステ専門店 美4サロン吉祥寺店のイワイザワですcat

11月になり秋も深まってきましたねwink 急に寒くなったりで、風邪をひいている方も多いようですがみなさまは大丈夫ですかsign02

今回は紅葉mapleの季節ですので、少し紅葉の効果なども交えて紹介しますheart02

最近なんだかやる気がでないdown、疲れやすいweep、何故だかわからないけど、うまくいかない…cryingそんなときには、気分転換flairに鮮やかに色づいた紅葉を見にでかけて、よい気をたくさん吸収するのもオススメですlovely

秋の紅葉mapleは目で見てその美しさを楽しむだけではなく、緑の葉が赤や黄色に染まることで、植物のパワーを直接感じられるとても良い季節ですheart04

なんと紅葉の赤い葉には、悪い念(邪気)を払う力があると言われているそうですhappy02

かなりメジャーですが、オススメスポットをご紹介happy01

diamond 神宮外苑のイチョウ並木

青山通りから明治神宮外苑まで続く、言わずと知れたイチョウ並木heart02            146本のイチョウが植えられ、黄金の葉っぱが連なる姿は見ごたえアリです。       なんとイチョウには頭をすっきり、活性化させる力があるそう。                    イチョウの下を歩くだけで、忘れていたことを思い出したり、ぼんやりしていた頭が不思議としゃきっと目覚めるのを感じられるのだとか・・・イチョウの木を手で直接触るとモヤモヤ気分が解消されるそうですsign03

その他にも高尾山や奥多摩などちょっと遠出をして秋を満喫するのもオススメですheart01

季節を感じることで、心に余裕が生まれるのも日本人でよかったと思える瞬間ですよねheart02

沢山の紅葉mapleが楽しめるところであればあるほど、その効果は絶大というので、一年に一度の紅葉が楽しめるチャンスに、ぜひ足を運んでみてくださいlovely

2011年11月 9日 (水)

白湯

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の吉田ですsign03

今日は白湯(さゆ)について紹介しようと思います。

白湯とは、一度沸騰させたものをぬるく冷ましたもののことをいいますsign03

身体の冷えを防いだり、飲むことによって内臓が温まり消化機能が高まるので老廃物の排出を促してくれるそうですshine

その他にも、胃腸の調子を整えたり、むくみの改善、美肌効果、満腹感が得られるのでダイエット効果もlovely

ribbon作り方ribbon

やかんか鍋に水を入れ、沸騰させる。

沸騰したらフタを取り15分くらい沸かし続ける。

(このとき大きな泡がたっているくらいの火加減に調節する)

飲める位の温度に冷まして出来上がりshine

ribbon飲み方の目安ribbon

まずは目覚めの一杯sun

食事をしながら一杯deliciousrestaurant

寝る前に一杯catface

を目安に飲んでください。

※白湯は飲みすぎてもよくないんです!!(゚ロ゚屮)屮

だいたい1日マグカップ5杯が限度と考えてくださいcafe

一気に飲んでも効果がないので、少しずつすするように、ゆっくり飲んでくださいねsign03

続けて実行することで効果も実感できると思いますよheart04

2011年11月 8日 (火)

118の日

こんにちはheart01 美4サロン本部の矢島ですcatface

今日11月8日は、いい歯の日shineで~す。

最近、ブライダルにむけて歯のケアをされる花嫁様増えてきましたねkissmark

ブライダルホワイトニング・審美歯科という言葉を歯医者さんでも

よく見かけるようになってきましたgood

結婚式当日、真っ白なウエディングドレスを着て、輝く肌に真っ白な歯でスマイルsmile

ゼクシイでも、

【やっとけば良かった】&【やっといて良かった】お手入れにランクインされてましたよぉnote

結婚式直前は、忙しくなってくるので、式に向けての気になるお手入れは、

早めにリサーチ&チェックsign03 を、忘れずにwink

2011年11月 7日 (月)

冷え性の方オススメ!!

みなさん、こんにちわnote

ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の工藤ですchick

最近は、気温の温度差も激しく風邪引いてる方も多いですよね。みなさんは体調管理は大丈夫でしょうかhappy01

これからもっと寒くなってくるので、体が冷えやすくなったり代謝が悪くなり、むくみやすくなってきますので体が温まる簡単な方法をオススメしようと思いますflair

冷え性の方はぜひ行ってみてくださいwink

体を温めるのは、足を温めると良いというのはみなさんはご存知ですか?なので、足をほぐしてあげると体全体がポカポカ温まってきますheart02

①まず足首を持って、足全体をぐるぐる回します。

②それから、一本一本の指を回してほぐし更に一本一本を人差し指と中指でつまみ、引き抜いていきます。

③その後に、5本指の間に手を入れ外側と内側に圧を入れて押し、足の裏全体を手をグーにして、叩いていきます。

④最後に、足首から太ももにかけて両手でリンパを流してあげて終了ですsmileshine

これは、ヨガを行う前の基本のストレッチですnote

体が冷えやすい方やむくみやすい方、ストレッチをしたい方にはぜひおすすめなので行ってみてくださいheart01

2011年11月 6日 (日)

3栄養素☆

こんにちはブライダルエステ専門店美4サロン栄店の前川ですwink

今日は美肌を叶える3栄養素を紹介しますcherry

肌を丈夫にし潤いを保つビタミンA

抗酸化作用があり、肌や粘膜を強く丈夫にする栄養素 かぼちゃや人参、トマト、ほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれる ビタミンAはとりだめできる栄養素 外食がつつ゛いた時などは、時間がある時にたっぷり摂取すると良いgood 

肌の材料となるたんぱく

肌をつくる根本的栄養素 たんぱく質があって初めて、ビタミンなどの栄養素を運用できすこやかな肌ができます 毎日適量とることで代謝もアップ  一食あたり赤みの肉や魚を中心に50~60g、一日で卵一個と牛乳や乳製品をコップ一杯摂取するのが最低ライン 調理法は蒸したりゆでたり、ソテーがオススメshine

保湿・美白に有効ビタミンC

抗酸化作用があり紫外線に対する抵抗力をつける 緑黄色野菜のほかじゃがいもやカリフラワーなどの淡色野菜にも多く含まれている 果物も良いが糖分が多く含まれるのでとりすぎには注意 ビタミンCは必要以上に体内に入ると、尿として排泄されてしまう為とりだめできない栄養素 毎日少しずつとるようにしましょうheart01   

3つの栄養素だけ食べるのではなく、バランスよくいろいろな食品を食べてはじめて、これらの栄養素がうまく利用されるので バランスよい食事を心がけましょうnotenote

2011年11月 5日 (土)

入浴剤(^^)

こんにちはscissorsブライダル専門店、美4サロン大宮店佐藤ですhappy01

皆さん、毎日湯船にはつかれていますか?

私はつかってますよsign03

今日は入浴剤について・・・

重曹が即席、入浴剤になることはご存知ですか?なるんですspa

そしてメリットもありますheart02

sunバスタブの掃除が楽になる。

sunお湯が臭くならない

sun環境にやさしい

重曹+アロマOILで立派な入浴剤ですconfident是非お試し下さいlovelygood

2011年11月 4日 (金)

ベールダウン

こんにちはhappy01

ブライダル専門店美4サロン銀座店の菅谷ですnote

みなさんはベールダウンという演出はご存知ですかsign02

挙式の入場の際、新婦のお父さんと入場するのが王道ですよねflair

ベールダウンでは最初にお母さんが登場するのですshine

新婦のベールは誓いのキスの際に新郎が上げる為、それを下げたまま入場するのが今までの主流だったのですがこの演出ではお母さんがベールを下げるために最初に登場するんだそうですlovely

私はまだこの演出をしている挙式には参加したことはないのですが、実際に現場で見ると親族だけじゃなくてゲストの方もとっても感動するそうですheart01

まだ、演出で迷われている方はぜひ参考にしてみてくださいねwink

2011年11月 3日 (木)

入浴で冷え改善

こんにちは。ブライダルエステ専門名駅店の浅井ですheart02


最近、少しずつ寒くなってきましたねsweat01


これからの季節、冷えでお悩みされる方も多くなると
思いますdespair


特に手足が冷えてしまう方は多いと思います。

できれば、やっぱり冷えは解消したいですよねpaper


そこで、今回は
冷え解消をする入浴の仕方をお話しします。


one入浴剤選び

おすすめの物は、ショウブやどくだみ、よもぎなどの薬草や、
松や桧などの製油が入った薬用のものです。
炭酸ガス系のものもオススメです。


two湯温

ぬるめが適温です。
暑すぎるお湯だと、反対に体を冷やしてしまいます。


three半身浴&温冷浴

温冷浴の方法は、まず、熱めのお湯に3分ほどつかりますが、体に負担がかからないよう、半身浴か腰湯が良いです。

そして浴槽から出て、手や足に冷水を10秒間ずつ、3~4回繰り返しかけます。

再びお風呂に入って1分、次に冷水、という感じでこれを7回くらい繰り返します。


是非、これからの時期、少し時間かけて、
ゆっくり入浴してくださいねspa


冷えを改善すると、痩せやすい体づくりにも
なりますよsun

2011年11月 2日 (水)

眼精疲労・・・

こんばんわnightブライダルエステ専門店 美4salon本社の酒井ですheart

私は最近、眼精疲労に悩まされています・・・down

パソコンと1日中にらめっこしていると、肩こりも目の疲れからきているんじゃないかって言うくらい、目が痛くなりますbearing

目の周りは皮膚が薄く、血行が悪くなると俗にいう『青グマdogができてしまいます・・・

みなさんも、結婚式の準備や調べものなどで、目をつかって、疲れていませんか?

そんな時は、ぜひこのマッサージをsmile

Eye_ill1 ①晴明(せいめい)

目をつぶって、左右の「睛明」を右手の親指と人差し指でつまむようにして圧迫し続けます。ゆっくり円を描くように圧迫しながら、目を強くつぶる動作を繰り返すと、より一層効果的です。1分間くらいを目安に1セットとします。

②風池(ふうち)

両手の四指(親指以外)で頭を挟むようにして、左右の親指で左右の「風池」を同時に圧迫します。これを10回くらい繰り返します。

※風池は美4のマッサージでも、圧迫していますwink

③客主人(きゃくしゅじん)

人差し指の上に中指を重ねて「客主人」に置き、左右から頭を挟むようにして、同時に圧迫します。その部位に指をおいたまま圧迫をしながら、ゆっくり円を描くように刺激します。

私は仕事中、このマッサージを行っておりますpaper

さらに、マッサージと同時に蒸しタオルも効果的note

ぬらしたタオルをラップでつつみ、レンジで1分間温めれば、蒸しタオルが簡単にできますscissorsこれを目の上に乗せると、体までホカホカにheart

冷たいタオルと交互に乗せるのもいいですね~flair

目元の疲れは、グッと見た目年齢を上げてしまいますcrying

ぜひ、やってみてくださいheart04

2011年11月 1日 (火)

◆◇◆挙式の演出◇◆◇

こんにちは(・ω・)ノブライダルエステ専門店美4サロン新宿店 飯塚ですhappy01

みなさま、挙式のご準備はいかがですか?順調に進んでますか?

一生に一度の式・・・自分達が楽しむのはもちろんですが、

ゲストにも楽しんでもらえたら嬉しいですよね(≧m≦)

たくさんの演出がある中で、人気なのが

heartふたりのオリジナルの宣誓文heartなんですgoodshineshine

ふたりで考えた誓いを発表することで、「新郎新婦の人柄がわかる

個性的な文章がおもしろい」とゲストからも大好評なんですwinknote

お互いで3つの約束を決めたりあいうえお作文でかわいい宣誓文にしたり

ふたりで選んだ言葉だからこそ喜び感動

大きくなるのかもしれませんね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

みなさんも、””を出した演出を取り入れて、

より楽しい挙式にしてみてはいかがでしょうか(o・ω・)ノ))

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »