« 入浴剤(^^) | トップページ | 冷え性の方オススメ!! »

2011年11月 6日 (日)

3栄養素☆

こんにちはブライダルエステ専門店美4サロン栄店の前川ですwink

今日は美肌を叶える3栄養素を紹介しますcherry

肌を丈夫にし潤いを保つビタミンA

抗酸化作用があり、肌や粘膜を強く丈夫にする栄養素 かぼちゃや人参、トマト、ほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれる ビタミンAはとりだめできる栄養素 外食がつつ゛いた時などは、時間がある時にたっぷり摂取すると良いgood 

肌の材料となるたんぱく

肌をつくる根本的栄養素 たんぱく質があって初めて、ビタミンなどの栄養素を運用できすこやかな肌ができます 毎日適量とることで代謝もアップ  一食あたり赤みの肉や魚を中心に50~60g、一日で卵一個と牛乳や乳製品をコップ一杯摂取するのが最低ライン 調理法は蒸したりゆでたり、ソテーがオススメshine

保湿・美白に有効ビタミンC

抗酸化作用があり紫外線に対する抵抗力をつける 緑黄色野菜のほかじゃがいもやカリフラワーなどの淡色野菜にも多く含まれている 果物も良いが糖分が多く含まれるのでとりすぎには注意 ビタミンCは必要以上に体内に入ると、尿として排泄されてしまう為とりだめできない栄養素 毎日少しずつとるようにしましょうheart01   

3つの栄養素だけ食べるのではなく、バランスよくいろいろな食品を食べてはじめて、これらの栄養素がうまく利用されるので バランスよい食事を心がけましょうnotenote

« 入浴剤(^^) | トップページ | 冷え性の方オススメ!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/42889909

この記事へのトラックバック一覧です: 3栄養素☆:

« 入浴剤(^^) | トップページ | 冷え性の方オススメ!! »