« 眼精疲労・・・ | トップページ | ベールダウン »

2011年11月 3日 (木)

入浴で冷え改善

こんにちは。ブライダルエステ専門名駅店の浅井ですheart02


最近、少しずつ寒くなってきましたねsweat01


これからの季節、冷えでお悩みされる方も多くなると
思いますdespair


特に手足が冷えてしまう方は多いと思います。

できれば、やっぱり冷えは解消したいですよねpaper


そこで、今回は
冷え解消をする入浴の仕方をお話しします。


one入浴剤選び

おすすめの物は、ショウブやどくだみ、よもぎなどの薬草や、
松や桧などの製油が入った薬用のものです。
炭酸ガス系のものもオススメです。


two湯温

ぬるめが適温です。
暑すぎるお湯だと、反対に体を冷やしてしまいます。


three半身浴&温冷浴

温冷浴の方法は、まず、熱めのお湯に3分ほどつかりますが、体に負担がかからないよう、半身浴か腰湯が良いです。

そして浴槽から出て、手や足に冷水を10秒間ずつ、3~4回繰り返しかけます。

再びお風呂に入って1分、次に冷水、という感じでこれを7回くらい繰り返します。


是非、これからの時期、少し時間かけて、
ゆっくり入浴してくださいねspa


冷えを改善すると、痩せやすい体づくりにも
なりますよsun

« 眼精疲労・・・ | トップページ | ベールダウン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/42819302

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴で冷え改善:

« 眼精疲労・・・ | トップページ | ベールダウン »