« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

今年もあと1日で終わりますね

こんにちはhappy01ブライダル専門店美4サロン大宮店、佐藤です。

毎日ホント寒いですねpenguintyphoon忘年会、お正月、新年会・・・食べること飲むことが多いこの季節restaurantbeer胃袋疲れていませんかsign02

テレビでやっていたのですが甘いものを食べる時は野菜ジュースを一緒に摂ると糖分の吸収を抑えられるそうですcake

牛乳を飲んでからお酒を飲むと胃に膜が張られてアルコールの吸収を抑える・・・

便秘になったら無糖の炭酸水を飲むと腸の働きが活発になり便が出やすくなる・・・

とりあえず、やってみようと思い始めてみましたpig特に甘いものが大好きで毎日何かしら食べないといられないので野菜ジュース買い込みました(笑)みなさんもぜひお試しくださいflair

2011年12月29日 (木)

初詣☆

こんにちは、ブライダル専門店美4サロン銀座店の菅谷ですhappy01

もう年末ですねsweat01毎年1年が早く感じてしまいますcoldsweats01

皆さんは、今年はどんな1年でしたかsign02

そして、来年1年をさらにいい年にする為に初詣の場所などは決まりましたかsign02

私は、地元が成田なので毎年家族で成田山新勝寺にお参りに行っていますが凄い人混みですbearing

けど、今年も行く気満々ですsmile

そこで、今回は初詣正しい参拝の仕方を載せたいと思いますflair

1、入り口の鳥居から境内に入る

・入り口の鳥居をくぐる前に、深いお辞儀を1回行います。

・参道では、端を歩くようにします。

2、手水舎(てみずや)で手と口を水で清める

・右手で柄杓を持ち、水を汲んで左手にかけ左手を清めます。左手に柄杓を持ち替え、同じように右手を清めます。

・右手に持ち替え左手に水を少しため、その水で口をすすぎます。

・口をすすぎ終えたら、もう一度水を左手に流します。

・左手と柄杓の柄を残りの水で清めます。

・最後に水の入った柄杓を立て、柄に水を流してから伏せて置きます。

ハンカチは忘れないようにしてくださいねdanger

3、心を静め、感謝の気持ちを忘れずに手を合わせる

・お賽銭を奉納

・2回お辞儀をします。(二礼)

・2回拍手を打ちます。(二拍手)

・そのまま手を合わせてお祈り。

・最後に1回お辞儀をします。(一礼)

二礼二拍手一礼は神社のみになりますdanger

皆さん良いお年をお迎え下さいfuji

2011年12月28日 (水)

お正月

こんにちは。ブライダルエステ専門店名駅店の浅井です。

日本はクリスマスが終われば、すぐお正月ですねfuji

楽しみですーheart02

それぞれの家で毎年過ごし方はあると思いますが、

我が家では30日にお餅つきをし、

元旦にはおせちを食べ、2日にはとろろごはんとお雑煮を食べ、

3日にはおしるこを食べる。

という流れがありますnote

そこで・・・おせち料理の由来をご紹介diamond

●黒豆……まめ(健康)に暮らせるように

●数の子……子孫繁栄

●田作り……豊年豊作祈願

●昆布……よろこぶ

●海老料理……ゆでたり焼いたりすると、えびの背が丸くなることから、腰が曲がるまで長生きできますようにという願いが込められています。

●煮物・・・

ごぼう…一家の土台がしっかりするように。

れんこん…けがれのない植物とされています。

里芋…子だくさんを願うお祝い事に使われます。

●鯛(タイ)……鯛はおめでたい魚として有名

●栗きんとん…金団」と書き、財宝という意味。 今年も豊かな生活が送れますようにとの願いが込められています。

●錦たまご(ニシキタマゴ)……卵の白味と黄味をわけて、ニ色でつくった料理の二色とおめでたく豪華な錦との語呂合わせ。

●金平ごぼう(キンピラゴボウ)……豪傑金平にちなんで強さや丈夫さを願い。

●紅白かまぼこ(コウハクカマボコ)…祝儀用としてかかせないもの。

 紅白のおめでたい彩りから、おせちの定番となった。

由来を知り食べたり作ったりすると、より楽しめますねheart01

是非皆様もご家族の為に腕を揮ってくださいねgood

2011年12月27日 (火)

★ハワイにて★

みなさんこんにちはshine美4salon本社の酒井ですhappy01

私先日お休みをいただき、『ハワイ』へ行ってきましたchick

小倉ゆうこりんが挙式をした事もあり、人気らしく・・挙式をしている花嫁様がたくさんいましたbell

いつ見ても花嫁様は幸せそうで、いいですね~lovely

12月のハワイは日本で言うと初夏といった感じ・・

でもせっかくなので天国の海と言われているフラの聖地shineサンドバーへnote

Img_1230_4

ここは、海の真ん中にサンゴの砂でできた浅瀬があります。

約1億年前に噴火口が地震で隆起し、その後長い年月をかけて砂が堆積してできたそうです。

360度、周りは海wave

パワースポットでもあり、PV撮影などでも使われるそうですhappy01

ハワイでは『タートルハラスメント』という法律があるらしく、ウミガメをとっても大切にしていて、自分からウミガメを触ると、約20万円くらいの罰金があるそう・・・crying

私が出会ったウミガメちゃんは、とても人懐っこくて彼女から寄ってきて、足をサワッとタッチしてきましたheart04

絶好のチャンスsign03

Img_1267_5

カメってこんな顔してるんだな・・・happy02

ウミガメに出会えた分だけ、願い事が叶うらしい・・・heart04

そしてハワイといえば、パンケーキcake

行ったお店のパンケーキ・・さすがアメリカンサイズ・・happy02

Photo_2

大きさがいまいちわかりにくいあなたへ・・・

Photo_3 I Phoneとの比較をどうぞpaper

ドッキリでもなく、大食いチャレンジでもなく、本物なんですsign03

当然ながら、食べきれるわけもなく・・

残念ながら、お返ししましたgawk

これからハワイで挙式予定の方・・または新婚旅行の予定の方・・

是非この「モンスターパンケーキ」にチャレンジしてきてくださいwink

2011年12月26日 (月)

目標達成

(。・ω・)ノ゙ こんにちはnoteブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の飯塚ですpapershine

今年も残すところ、あと5日ですねhappy022011年が始まってから360日がたちましたが、

みなさんは今年掲げた目標は達成できましたか(・д・)sign02

目標を立ててやりたいことがたくさんあるものの・・・中々手が回らずに

挫折してしまうこともあると思います(p´□`q)゜o。。

そこで自己嫌悪に陥る気持ちもわかります・・・がsign03

やっぱり前向きに進んでいきたいですよね

今回は「やりたいのに手が回らない事」を減らして、キチンと目標達成ができるように

5つのアドバイスを紹介していきますφ(・ω・ )

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

1.自分を責めるのをやめる

落ち込むのではなくなぜ手が回らなかったのかを検証することが大切flair

強い意志、裏を返せば実現のことを考えていない無謀さを持って事柄に臨んでいるのではないでしょうか(´~`)。゜○

2.目標に焦点を当てる

目標を明確にしましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

自分との戦いの半分以上は、始めた瞬間に勝敗が決定すると言っても過言ではありませんthinksign03

3.便利なツールを見つける

強い意志を持つだけではダメです(`ε´

計画を軌道に乗せるためのお助けツールを活用しましょうshine

4.自分の行動を追跡する

記録・追跡することで自分の成長を実感することで、目標に向かって

引き続き努力することができるでしょうhappy01upup

短文日記をつけたり、カレンダーに○をつけたり…

5.周囲の人たちの力を借りる

社会の中で生きていくと他の人の影響を受けてしまうので

自分1人での実現は難しいのです(u_u)

周りの人の応援をもらうことで目標達成はより現実的になりますrunshine

また、誰かに言うことで「実行しなければ」という良いプレッシャーがかかったり

周りの人に協力を得られるかもしれないですgeminiheart04

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年、目標を達成するために頭の片隅に入れておいてはいかがでしょうかwinkheart02

2011年12月25日 (日)

ブライダルフェスタ

こんにちは。
ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の高柳ですhappy01

先日ビッグサイトで開催されていたブライダルフェスタに、親友カップルと一緒に行ってきましたdash

挙式会場やドレスショップ、ジュエリーショップはもちろん、マタニティショップや不動産会社、保険会社などこれから家族となる二人にとって気になる情報がたくさん詰まっているフェアでした(≧m≦)

一緒に行った親友カップルもいろんなブースに顔を出していたようで、見終わって集合したときにはパンフレットをたくさん抱えてましたcoldsweats01

もちろんブライダルエステの情報もありましたよheart04

さて、私はというと…

ショーステージで行われていたドレスショーのモデルさんに釘付けlovely

しっかりと肩甲骨が出ていて、腕はストンとまっすぐ。そしてピンと真っ直ぐ伸びた背筋shine
着こなしはさすがですねヽ(´▽`)/

私は職業柄ドレスよりもそこから出る体が気になっていたんですsweat02

美4サロンにも引き締めのお手入れがありますが、どこのラインがキレイに整えばより綺麗にドレスを着こなせるのか、今回のショーで参考になったので今後のお手入れにもしっかり活かして行けそうですgood

2011年12月24日 (土)

ホットヨガ

こんにちはshineブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井ですconfident

今日はクリスマスイブですねxmas

めっきり寒くなったので、普段から冷え性や肩こりでお悩みの方にとっては

より辛い寒さですねsnow

私は最近ふと思い立ってホットヨガを初めましたgood

ホットヨガとはご存じの方も多いと思いますが、室温を38~39℃、そして湿度を60~65%に設定してヨガを行うことをいいます。 

この温度と湿度の条件がホットヨガの特徴ですribbon

呼吸法とともにしなやかな身体作りを目指します。最初は慣れない環境での運動のため、きつく感じる場合もありますが、普段の生活では流せない量の汗と爽快感がありやみつきになる人も多いとか。

高い温度と高い湿度のスタジオには、水を持ち込み、ポーズをとりながら水分を補給していきます。代謝の良い体つくりをし、冷えやむくみにも強い身体になります。ダイエット効果はもちろんのこと、他にもリラクゼーションなど様々な効果が期待できます。

私は、もともと体が硬くて運動不足気味だったので、体験で行った時はとても辛かったのですが、それから通い始めて4回目くらいになりましたが、まだまだ上手にできなポーズもありますが体を動かして、汗をたくさんかくのでとても気持ちがよくて、汗で老廃物が出ているので、終わった後はお肌もなんだか調子がいいのですlovely

ヨガをやっている間は無心になれるので気分転換にもなりますnote

寒い時期だからこそみなさんもお風呂上がりにストレッチをしたり体を動かしてみてはいかがでしょうかwinkshine

2011年12月23日 (金)

メリークリスマス★

heart01★メリークリスマス★

本社の花岡です。

今日は23日。イブイブですね♪

今年は、3連休のクリスマスを迎える方が多いのではないでしょうか?

わたくし事ですが・・・今日は長男(小2)に付き合って遊園地に行ってきましたscissors

実は・・・・高所恐怖症なワタシです。乗り物はちょっと苦手なんですが、今日はがんばって

たくさん乗ってきましたdash

久しぶりの遊園地でしたが、たくさん叫んで(笑)すっきりして楽しかったですup

そして・・・明日の24日。クリスマスイブは・・・

我が家の結婚記念日10周年ですheart01

なんだかあっという間の10年でした。

たのしいお祝いをしたいと思いますshine

みなさんは、どんなクリスマスを迎えますか?

彼氏と・・・・heart01

だんな様と・・・heart01

友達と・・・heart01

家族と・・・・heart01

楽しいクリスマスを過ごしてくださいhappy01

メリークリスマスxmasshine

2011年12月22日 (木)

年賀状

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の宇嶋ですdiamond

12月も後半になってしまいましてねsweat01年末がちかくなると毎年1年あっという間だなーとしみじみ思ってしまいますsad

皆さんもう年賀状は書きはじめましたか?私はまだ書いてませんdespairsweat01

今年は震災の影響もあり年賀状も例年とは少し変わっているそうです。

あけましておめでとう と言う言葉をあえて使わないものや、『絆』と書かれたもの

年賀状を控える方もいらっしゃるそうですが、中には今まであまり連絡を取っていなかった方にも今年は年賀状を出される方もいらっしゃるそうです。

年賀状でもまた新しい人とのつながりが生まれそうですねheart01

今年ものこりわずかですので、やり残しがないように新年に向けての準備を始めてはいかがですか?wink

2011年12月21日 (水)

☆世界のウエディングケーキ☆

こんにちはshinexmasshine 

ブライダルエステ専門 美4サロン 栄店の大澤ですconfident

皆さんはウエディングケーキが国によって違うのはご存知ですか?

今日は少しだけ世界のウェディングケーキについてお話ししますheart04Box1_pic01

イギリス式のウェディングケーキ

お酒に漬け込んだプラム、レーズンがたっぷり入った濃厚なフルーツケーキがベースです。アーモンドの粉末を練ったマジパンや、砂糖がけをして花やレースの模様を装飾します。

三段が定番で、一番上は一周年か最初の子供が生まれるまで保存しておくという風習もあるそうです。

Planz20101118t12_43_581

フランス式のウェディングケーキ

小さなシュークリームを飴がけして山のように高く積み上げたクロカンブッシュです。クロカンブッシュには子孫繁栄や、高さが高いほど幸せになれるという意味があります。

アメリカ式のケーキ

アメリカで一番多いのは1段のケーキです。作り方がシンプルなので新婦自ら手作りすることもあるそうです。

日本ではどれも定番になっていますねshine

披露宴のテーマや、おふたりの趣味に合わせてこだわりのケーキを作る花嫁様も増えているように感じますflair

みなさまも自分に合ったケーキを探してみてくださいnote

2011年12月20日 (火)

イルミネーション

こんにちはhappy01本社勤務のQOOですshine

もう少しで今年もクリスマスがやってきますねheart

街並みがきれいな時期ですねup

しかも今年は23日が金曜日なので3連休の方も多いのではnote

私はイルミネーションがshine大好きheart04なので毎年どこかのイルミネーションを

見に行きますが今年もどこに行こうか迷い中ですeyeshine

最近すごい寒いですしクリスマスも寒くなるようですので外出する方は

暖かくして風邪をひかないように気をつけて下さいませ。

それでは楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ

Caretta illumination2011「Blue Forest」ホテルニューオータニ“Tree of Love”

2011年12月19日 (月)

X'mas

Photo

こんにちは、ブライダルエステ専門 美4サロン新宿店安田ですconfident

Happy Merry X'masshine & A Happy New Yearfuji

今年は、いつもに比べて寒いのは、私だけでしょうかsign02

少し、気が早い気もしますが、クリスマスカードを貼り付けてみましたpresent

X'masカードは、12月に入ったら送っても良いそうですgoodshine

年賀状よりも、個性の出しやすいX’masカードを今年は、挑戦してみてはいかがでしょうかwink

2011年12月18日 (日)

☆★フェス★☆

      こんにちはshineブライダル専門エステ美4サロン池袋店の和田ですshine

 すっかり寒くなって、冬らしく気づけばもうすぐクリスマスに年越しで今年も

 もう終わりが近づいて参りましたね。。。。。catface

 毎度、毎度1年は早いな~~~sweat01と感じますrecycle

 今年のクリスマスは特に予定もなく、当てもなく、ブラブラお買い物したり、街の景色でも

 楽しもうかと思っていましたが、今年はフェスに行こうかと思っておりますheart01heart01heart01

 実は。。。「ブライダルフェスタ2011」言う日本最大のイベントがあるそうでshine

 たくさん見に行ってきますnote

 これからお挙式を考えている方や決まっているけど、わからない事など

 たくさんのブライダル」に関する疑問やアイテムが集まっているフェスなので、

 来年の挙式に向けて私も学んで参りたいと思いますshine

 

 一生モノの想い出の為に、皆様もぜひ行ってみて下さいclover

2011年12月17日 (土)

失くしちゃったって・・・

こんにちは(゚ー゚)

ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の伊藤ですnote

この間ダンナさんから驚きの告白が・・・

結婚指輪ringを失くしてしまったと・・しかも2日たっての報告でしたsweat01sweat01

その2日気づかなかった私・・・(^-^;

まだ1年しかたっていないのに・・・短かったねsweat02sweat02

まぁ仕方ないと思って聞いていましたが・・次に言った一言が・・・

「新しいの買ってsign01」って┐(´д`)┌

「いやだぁ~sign03」って言いたかったのですが・・実は私もだいぶ大きくなってしまいsweat02・・・

指輪がきつくて飾ってあったりして・・(;´▽`A``

結婚指輪ringはしなくてもいいかsign03って言わなかっただけ偉いsign03と思い

クリスマスも近いので買うことにしました・・ ┐(´(エ)`)┌

指輪ははずしてもポケットにいれるのは危険なので注意しましょうねnotenote

我が家のプチ事件&教訓でした・・・では・・・

2011年12月15日 (木)

血液クレンジング

   

    みなさま、こんにちはsmile

        美4サロン銀座店の藤原ですbudもうあと半月で今年も終わりですね~coldsweats02

   一年本当に早いな~。gawkと年々感じますsweat02

  さて、今回は最近話題の血液クレンジングhospitalをご紹介致しますhappy02血液クレンジングと聞く

となんだか怖い感じがしますよねsweat01

   でも、海外では血液クレンジングが一般的に行われており、ドイツでは保険が適用され

ほど信頼が高い療法ですgood

  血液クレンジングは、対内から取り出した血液とオゾンを医療機器で混ぜ合わせ体内に

戻します。

  血液はサラサラになるため体内の隅々まで巡ります。新陳代謝が高まり活性酸素が除

去され免疫細胞が活性化することでアンチエイジング効果lovelyや健康効果happy02が期待されるの

ですsign03

  わたしはぜひ一度試してみたいheartと思うのですが、みなさまはどの様に思いますかconfident

冷え対策。

こんにちは(◎´∀`)ノ

ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店の野口ですshine

最近とっても寒くなってきましたねsnow

この時季、手足の冷えに悩む方も多いと思いますので、今回は足を暖める簡単な運動をご紹介しますhappy01note

まず、仰向けになり体をリラックスさせます。

左右の足の指をグーチョキパーで10回程繰り返しましょう。

パーの時に足の甲から足裏までぐーっとおもいっきり開く感覚が大切です。

ひざの裏も伸ばして行うと腰まで響くので意識してやってみてください。

足が温かくなると骨盤も柔らかくなる効果もあるので、女性が悩みがちな生理痛や頭痛、便秘などの症状が改善されやすくなりますよhappy02good

まずは足元から暖めて、冷えない体作りをしていきましょうsign01

みなさんもぜひお試しあれヽ(´▽`)/shine

2011年12月14日 (水)

【美肌スキンケア】プクレア

こんにちは

ブライダルエステ専門店 美4サロン 本社のMYですsun

ブライダルエステ専門店【美4サロン】オリジナルスキンケア

プクレア のHPが公開されましたscissors

『いつまでも美しくありたい…』という女性のため

お肌の老化を徹底的に研究しましたheart

美容成分を贅沢に処方した「使い続ける価値のある化粧品」ですpresent

Dsc_77682

極小ピコレベルのカプセルで、お肌に深い潤いを与えますshine

ピコレベルの美容成分はあまり開発されていないのでオススメですup

挙式までの短期間でも効果が実感できるように、計算して作りましたlovely

是非ぜひ、お試しくださいheart02

>> プクレアHP <<

半身浴

こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の塙ですcatface

最近半身浴にはまっていますshineshine

そこでsign03半身浴の効果的な方法を教えますspa

半身浴で使うお湯の温度は体温より少し高めの38度から40度くらいに設定しますnote

お湯はいつもの量より少なめにsign01

お湯に浸かって胸の下からおへその上あたりにまでがお湯に浸かることができる量に調節するとより効果的ですnotes

30分以上浸かることによって冷え症や疲労回復にもなりますcatheart02

バラの香りcherryblossomでリラックスするものや、とうがらし成分の入っているもので汗をかいてsweat01

デトックスに効果的な入浴剤がおすすめですdelicious

是非試してみて下さいsign05pig

2011年12月13日 (火)

お酒を飲んだ日には・・・

皆さんこんにちはnote

ブライダルエステ専門店美4サロン 吉祥寺店の野口ですhappy01note

早いもので12月もあっという間に半ばになりましたねsnow

忘年会などでお酒を飲む機会が増えるこの季節・・・

二日酔いに効くといったら、有名なのは『しじみ』ですよねshine

しじみは、肝臓で処理しきれず有害物質となったアルコールを

解毒する作用に優れているのですshine

その他にも

カルシウム・・・イライラ予防

B12、鉄・・・貧血予防

B2・・・皮膚炎、口内炎

オルニチン・・・ダイエット効果、脂肪燃焼作用

など、たくさんの栄養が詰まっておりますflair

あんなに小さい実に

これだけたくさんの魅力的な栄養素が詰まっているとはsign03

おそるべししじみwobblyheart

食べない手はないですねnote

二日酔いだけではなく、美肌やダイエットにも有効なので

皆様もしじみでこの冬を乗り切りましょうhappy02upshine

2011年12月12日 (月)

ゆず茶

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の柳川ですvirgo

体の芯から冷えてくる季節になりましたねcoldsweats02

最近は家に帰ってからあったかい飲み物を飲み、夜はゆたんぽを抱えて

寝ていますsleepy

良く飲むのがゆず茶dog以外にも柚にはいろんな効果があるんですhappy01

例えば、ゆずにはビタミンやミネラルなどが豊富に含まれていて
特にビタミンCは皮には果肉の4倍含まれ、ゆず全体ではレモンの3倍の量が含まれていますsign01

身体への効果は、風邪の予防や胃腸の消化を助ける働きがあり、
身体を温めるので風邪のひき始めのときにも早めに温かいゆず茶を飲みましょうgood

ビタミンCはコラーゲンの生成と関連があり、美肌効果があるといわれていますshine

お肌にも体にもいいんですねnotes

☆36.89℃☆

こんにちは(◎´∀`)ノ

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の吉田ですヽ(´▽`)/

タイトルの数字・・・何の数字かわかりますか??

これは、健康な人の体温なんです!

低体温の私にするとコレはもぉ具合が悪くなる温度です(;´▽`A``

最近の日本人は体温が低下してきているそうで、病気にかかりやすいとかsadsweat01

確かに私の周りにも平熱が36℃に満たない子がチラホラ・・・wobbly

そういえば、専門学生時代の保健の先生が昔言っていました。

「平熱が36.2℃ない人はガンになりやすい!!」

キャーヾ(.;.;゚Д゚)ノですよねcoldsweats02

そぉならない為にを食べなさい!としきりに言われましたが納得!!

平熱が36℃無かった私も最近では36.2℃あるんです☆

皆さん米ですよ!米!!w

身体を温める方法は大きくわけて3つあるそうで・・・

1運動

2入浴

3食事

この3つが完璧にできると病気知らずだとか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし、やりすぎは禁物です!!

急激に運動、熱いお湯にどっぷり長時間浸かる・・・などなど。

まずは、しょうが入りの紅茶を飲んでみるなど簡単なところから始めましょう♪♪

2011年12月10日 (土)

今日から愛され笑顔

こんにちは(o^-^o)sunsun

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の齋藤です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

今回私は、

笑顔のチカラ.+:。(*´v`*)゜.+:。

について皆様にご紹介をしたいと思います(/ー\*)heart01heart01

heartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheart

ribbon笑顔にまさる化粧なしribbon

成人男性を対象に行ったある心理調査で、

Q.女性の魅力を感じるときはどんなときですか?

という質問に対して、最も多かったのが、

「笑顔をみたとき」

という回答だったそうですsign03(゚ロ゚屮)屮

女性の笑顔は、男性にとって最も魅力を感じさせるポイントなのです。

きれいなメイクもすてきな洋服も、それだけでは魅力は半減してしまいます。

それにプラスしてあなたのその素敵な笑顔があって初めてより一層すてきに輝くのではないでしょうか?

笑顔は気持ちを前向きにするとともに、相手をも楽しい気持ちにさせます。

自分を楽しい気持ちにさせてくれる人を嫌いになることはできませんよねヽ(´▽`)/?

ribbon赤ちゃんの笑顔がお手本ribbon

ニコッと笑う赤ちゃんをみて、思わず笑みがこぼれてとっても幸せな気持ちになったという経験はありませんか( ´艸`)?heart02heart02

実は、赤ちゃんの笑顔には秘密があるんですheart01

赤ちゃんは生後1ヶ月くらいから笑顔をみせるようになります。

赤ちゃんの笑顔は、生理的微笑や新生児微笑といわれ、か弱い生き物である赤ちゃんが、ちゃんと親に可愛がってもらうための本能的な微笑みなのです。

つまり、男女関係なく人は笑顔をみると本能的に可愛い、愛しいと思うのだそうです。

ribbon笑ってお肌プルプルribbon

さらに、笑顔にはこんなに素敵な効果もあります(v^ー゜)shineshine

笑うという行為により脳が刺激され、それが神経へと伝わり神経ペプチドという免

疫機能活性ホルモンが分泌され、白血球の一つであるリンパ球のがん細胞や細菌

に感染した細胞を死滅させ、ナチュラルキラー細胞が活性化されます。

モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のあるベータエンドルフィンというホルモン

も大量分泌━━━━(゚∀゚)━━━━sign03

つまり、身体が活性化され、免疫力がアップするというわけです。

さらに、笑うということにより下記のような効果も...。

腹式呼吸による効果→※自律神経を整える。
横隔膜を刺激し鍛えることが出来る。→
肺の強化。
※自律神経→意志とは関係なく生体の植物的機能を自動的に調節する神経。 自律神経には大きく分けると次の2種類があります。憤りや恐怖などを感じた時作用する交感神経安らぎや安心感といったものを感じた時に作用する副交感神経

背中やデコルテに出来るニキビは、自律神経の乱れが原因の一つともいわれており、かなり効果的(*^ー゚)note

   さあupupきょうからあなたもステキな笑顔美人になりましょう(´∀`)ノheart

2011年12月 9日 (金)

冷え対策

ブライダル専門店美4サロン銀座店岡田ですheart04

今日は、最近増えている冷え性の方の対策で流行の生姜についてお話したいと

思いますsign03

初めに、生姜の成分から効能の違いをお話しますねsmile

shine温度で変わるしょうが成分shine

ジンゲロールleftright消化を促進する作用、殺菌作用などがあり、ガリなどで重宝。

 (80℃くらいで時間をかけて加熱すると、ショウガオールに変化します)  

ショウガオールleftright血管を広げ、体を温める作用があるとされます。  ビックリsign03

heart01生のしょうがでも、辛味によって体をぽかぽかする感覚がありますが、体を温める作用は

一時的。持続的な効果を求めるなら、加熱してショウガオールとして取るのがお勧めですheart01

一度加熱すると、乾燥させたり冷やしてもショウガオールの作用を得ることができます。

とにかく毎日食べましょうhappy01

毎日食べるには、手軽な方法が一番restaurant

生姜紅茶は、市販のパウダーやチューブの生姜をたしてのみます(お好みでハチミツや黒糖を

足すと飲みやすくなります)

いつも飲む味噌汁に、すりおりしたショウガを少し足すのもよいでしょう。

rock生姜を毎日食べて冷えを撃退しましょうrock

2011年12月 8日 (木)

寒い冬こそ!!!

こんにちわpaper

ブライダルエステ専門店 美4サロン 大宮店の阿部ですdog

私事ですが・・・

最近ウォーキングにはまってますrun

始めて2ヶ月scissors歩くまでは、おっくうなのですが、歩くとすっきりshine(v^ー゜)ヤッタネ!!

そこで、今回ご紹介したいのがupwardright

画像はおのせできないのですが、おすすめの靴。

ReebokのEASY TONEshoe

履くだけで、エクササイズ効果バツグンfoot

足の付け根から、足全体を使って歩いてるような感じにhappy02

そして、あまり疲れませんsign03

是非、ウォーキングのお供に・・・notenote

2011年12月 7日 (水)

むくみが悩みなんです(;;)

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の大高ですdog

だんだん本格的な寒さになってきましたねsnowmist

みなさん寒さ・風邪予防はしてますか?

私はこの時期になると、どうしてもthunderむくみthunderが気になってしまいます(´Д⊂グスン

むくみは次のものが原因となりますflair

・水分のとりすぎ 

水の飲み方には注意しましょう。1日の目安は1L前後が適量です(夏場であれば、2Lほど)。

日中は多めに摂取し、夜は少なめに補給すると朝が楽になります。
ただし、水分をとらない。という事はやめましょう。脱水症状になったり、

逆にリンパの働きを悪くする場合があります

・塩分の摂りすぎ

塩分はむくみを発生させる元です。特にインスタント食品、ファーストフードには

多量の塩分が含まれています。

日頃から塩分の高い食事は避け、常に薄味を意識する事が大切です。

・運動不足 

現代人は運動不足になりがちです。エスカレーター、エレベーターを使わず階段で上がるなど

簡単な事からでも運動するよう心がけましょう。
また、健康サンダルなどの足の裏を刺激する履き物は効果的です

・窮屈な下着、靴下などを履かない

自分のサイズに合わない下着や靴を無理に履いていると、

血行不良になり、むくみを引き起こす原因となります。

自分の身体より少し大きめなサイズの物を身につけるようにしましょう。

最近は私も少し意識して、なるべくエスカレーターなどを使わずに

階段を使ったり、ちょっと遠回りをして帰ったり

テレビを見ながら顔の運動など気付いたときに出来る小さな努力を始めましたhappy01

ちょっとした体力づくりにもなりますし、ちょっとしたダイエットにもなりますし

みなさん是非やってみてくださいsmilenotes

2011年12月 6日 (火)

カレッタ汐留

こんにちは♪

ブライダルエステ専門店「美4サロン」本社の東郷デスhappy01

12月に入って、bellクリスマスbellの時期がやってきましたね。。。heart04

昨年のブログに、さいたまスーパーアリーナそばのけやき広場で行われる

イルミネーションを紹介しました。

先日も、河口マネージャー名古屋のテレビ塔のイルミネーションを紹介。

こちらもきれいで迫力ありそうですね~~note

さて、今日はカレッタ汐留で行われるイルミネーションを紹介します。

今年は癒しの森をテーマに、高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストの演奏にあわせて

光のイルミネーションと一緒にイルミネーションのショーが行われますよ!

HPsoonhttp://www.caretta.jp/event/topics.html#illumi

5時から10時半まで、30分ごとに、10分間のショーです。

1月9日まで開催してます。ので、17日行ってきますsign03

ちなみに、去年は葉加瀬太郎のバイオリンの音色とともに、

幻想的で、素敵なイルミネーションショーでしたup

20101219184710_2

バイオリンの奏でる音楽と、

光のコラボはとっても感動~~!!

←去年、携帯で撮影。

この中三角の建物(でっかいオブジェ?)

に家族や、カップルが入って

記念撮影とかできましたheart01


クリスマス、二人っきりで過ごすなら、このイルミネーションショーに

立ち寄ってみるのもいいかもhappy01

おすすめですnote

★乾燥肌について★

heart02こんにちわhappy01ブライダル専門店美4サロン横浜店の村岡ですhappy01

寒い冬がやってきましたね~wobbly肌が乾燥する時期になり、私も毎日頑張って保湿をしてます。

乾燥についてお話していきますshine

乾燥肌の最大の原因は、牛、豚、羊、鶏、魚などの動物性タンパク質の摂りすぎですsign03

動物性タンパク質を摂りすぎていると、細胞代謝で生じる老廃物などの体内毒素が溜りますsad

体内毒素は、様々な病気の原因になりますがwobblyお肌にも悪影響を与え、乾燥肌の原因にもなっています。

さらに、ストレスも乾燥肌の原因のひとつですweep

強いストレスを受け続けると、ホルモンバランスの乱れや新陳代謝の不調などの弊害が生じ、お肌もみずみずしさを失ってsweat01乾燥肌や肌荒れになりますcrying

ストレスをためないように注意して下さいねheart04

shine乾燥肌を防ぐポイントshine

bell適度な運動をする

bellバランスの取れた食生活をする

bellストレスを早めに解消する

などが有効になりますhappy01

快く汗を程度の適度な運動は、新陳代謝を活発にして、体内毒素を排出する作用があります。

また、ストレス解消にもつながりますsmile

ぜひ皆さんご参考までにしてくだい

2011年12月 5日 (月)

サングリア作り

こんにちはhappy01
ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の小沼です(◎´∀`)ノshine
あっという間に12月になってしまい、今年も残りわずかですね~sweat01

最近初めてサングリア作りに挑戦してみましたheart02
サングリアとはワインにフルーツを漬け込んだお酒で、とても飲みやすく私の大すきなお酒です。
作ってみるととても簡単でしたflair好きなフルーツ(リンゴ、パイナップル、バナナ、ぶどう、レモンなど)をカットしワインで漬け込む事1日applebananacherry甘くしたい方は蜂蜜を少し入れますwine

1_2 Wainn

サングリアにはワイン

のポリフェノール+フ

ルーツのカリウム、ビ

タミンC、ビタミンEなど

の栄養素が含まれて

ます、カリウムには

高血圧予防やむくみ

解消に効果があり、

ビタミンCビタミンEには風邪の予防、美肌効果、抗ストレス作用もあるそうです。

是非ためしてみてください3_2 happy02

2011年12月 3日 (土)

体が冷える時季ですね(><)

ブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店 佐藤です(。・w・。 )

今回は、冬に多い水太りについてお話したいと思いますshine

水太りは女性に多く放置しておくと身体を冷やし、いろんな体調不良の原因になる恐れがありますsweat01

水太りとは、ムクミそのものが慢性化し、老廃物中のたんぱく質が過剰な水分を包み込んでいる状態ですwobbly

ムクミがひどくなると脂肪細胞と結びついて硬くなり、お腹、太もも、お尻、二の腕などにできる

セルライトの元になるそうですshocksweat01

ちなみにムクミの原因は、疲労やストレスなどで血行が悪くなり、水分が過剰に溜まる事ですbearing

水太りしない為に、お風呂などで身体をあたため、全体的にマッサージをして血行をよくしましょうgoodshine

足首から脚の付け根に向かって両手で揉みほぐします。

ひざの裏と太ももの前の面を指圧すると効果的ですflair

手のひらを下に向けて、手首から二の腕まで軽くマッサージして、脇の下中央を軽く指圧する。

これだけでも血行がだいぶ良くなりムクミ予防になるので試してみてくださいhappy01heart

保湿効果のあるボディジェルなどでマッサージすると乾燥も防げていいかもしれないですheart01

ぜひ皆さん試してみてくださいnote

2011年12月 1日 (木)

半身浴

こんにちわsunブライダルエステ専門店 美4サロン 名駅店の矢野ですcatshine

 

最近寒くなってきましたねdash冬は体の代謝が落ちやすい時期

なので特にオススメなのが半身浴ですヽ(´▽`)/heart01heart01

半身浴を行うと、汗をかくことによってshine新陳代謝が活発shineになり

体内の老廃物や毒素の排出が促進される効果が期待できますgoodheart02

それに半身浴は心臓への負担がかからないので

長時間の入浴ができますよspaheart01

さらにぬるめの半身浴には、冷え性が改善されたり

肌の調子がよくなったり、さらにやせやすい体質

してくれるなどの効果が期待できますheart01heart01

是非今夜から半身浴してみてくださいね( ^ω^ )shine

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »