« ブライダルフェスタ | トップページ | ★ハワイにて★ »

2011年12月26日 (月)

目標達成

(。・ω・)ノ゙ こんにちはnoteブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の飯塚ですpapershine

今年も残すところ、あと5日ですねhappy022011年が始まってから360日がたちましたが、

みなさんは今年掲げた目標は達成できましたか(・д・)sign02

目標を立ててやりたいことがたくさんあるものの・・・中々手が回らずに

挫折してしまうこともあると思います(p´□`q)゜o。。

そこで自己嫌悪に陥る気持ちもわかります・・・がsign03

やっぱり前向きに進んでいきたいですよね

今回は「やりたいのに手が回らない事」を減らして、キチンと目標達成ができるように

5つのアドバイスを紹介していきますφ(・ω・ )

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

1.自分を責めるのをやめる

落ち込むのではなくなぜ手が回らなかったのかを検証することが大切flair

強い意志、裏を返せば実現のことを考えていない無謀さを持って事柄に臨んでいるのではないでしょうか(´~`)。゜○

2.目標に焦点を当てる

目標を明確にしましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

自分との戦いの半分以上は、始めた瞬間に勝敗が決定すると言っても過言ではありませんthinksign03

3.便利なツールを見つける

強い意志を持つだけではダメです(`ε´

計画を軌道に乗せるためのお助けツールを活用しましょうshine

4.自分の行動を追跡する

記録・追跡することで自分の成長を実感することで、目標に向かって

引き続き努力することができるでしょうhappy01upup

短文日記をつけたり、カレンダーに○をつけたり…

5.周囲の人たちの力を借りる

社会の中で生きていくと他の人の影響を受けてしまうので

自分1人での実現は難しいのです(u_u)

周りの人の応援をもらうことで目標達成はより現実的になりますrunshine

また、誰かに言うことで「実行しなければ」という良いプレッシャーがかかったり

周りの人に協力を得られるかもしれないですgeminiheart04

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年、目標を達成するために頭の片隅に入れておいてはいかがでしょうかwinkheart02

« ブライダルフェスタ | トップページ | ★ハワイにて★ »