« 冷え対策 | トップページ | ☆36.89℃☆ »

2011年12月10日 (土)

今日から愛され笑顔

こんにちは(o^-^o)sunsun

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の齋藤です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

今回私は、

笑顔のチカラ.+:。(*´v`*)゜.+:。

について皆様にご紹介をしたいと思います(/ー\*)heart01heart01

heartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheartpresentheart

ribbon笑顔にまさる化粧なしribbon

成人男性を対象に行ったある心理調査で、

Q.女性の魅力を感じるときはどんなときですか?

という質問に対して、最も多かったのが、

「笑顔をみたとき」

という回答だったそうですsign03(゚ロ゚屮)屮

女性の笑顔は、男性にとって最も魅力を感じさせるポイントなのです。

きれいなメイクもすてきな洋服も、それだけでは魅力は半減してしまいます。

それにプラスしてあなたのその素敵な笑顔があって初めてより一層すてきに輝くのではないでしょうか?

笑顔は気持ちを前向きにするとともに、相手をも楽しい気持ちにさせます。

自分を楽しい気持ちにさせてくれる人を嫌いになることはできませんよねヽ(´▽`)/?

ribbon赤ちゃんの笑顔がお手本ribbon

ニコッと笑う赤ちゃんをみて、思わず笑みがこぼれてとっても幸せな気持ちになったという経験はありませんか( ´艸`)?heart02heart02

実は、赤ちゃんの笑顔には秘密があるんですheart01

赤ちゃんは生後1ヶ月くらいから笑顔をみせるようになります。

赤ちゃんの笑顔は、生理的微笑や新生児微笑といわれ、か弱い生き物である赤ちゃんが、ちゃんと親に可愛がってもらうための本能的な微笑みなのです。

つまり、男女関係なく人は笑顔をみると本能的に可愛い、愛しいと思うのだそうです。

ribbon笑ってお肌プルプルribbon

さらに、笑顔にはこんなに素敵な効果もあります(v^ー゜)shineshine

笑うという行為により脳が刺激され、それが神経へと伝わり神経ペプチドという免

疫機能活性ホルモンが分泌され、白血球の一つであるリンパ球のがん細胞や細菌

に感染した細胞を死滅させ、ナチュラルキラー細胞が活性化されます。

モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のあるベータエンドルフィンというホルモン

も大量分泌━━━━(゚∀゚)━━━━sign03

つまり、身体が活性化され、免疫力がアップするというわけです。

さらに、笑うということにより下記のような効果も...。

腹式呼吸による効果→※自律神経を整える。
横隔膜を刺激し鍛えることが出来る。→
肺の強化。
※自律神経→意志とは関係なく生体の植物的機能を自動的に調節する神経。 自律神経には大きく分けると次の2種類があります。憤りや恐怖などを感じた時作用する交感神経安らぎや安心感といったものを感じた時に作用する副交感神経

背中やデコルテに出来るニキビは、自律神経の乱れが原因の一つともいわれており、かなり効果的(*^ー゚)note

   さあupupきょうからあなたもステキな笑顔美人になりましょう(´∀`)ノheart

« 冷え対策 | トップページ | ☆36.89℃☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/43287484

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から愛され笑顔:

« 冷え対策 | トップページ | ☆36.89℃☆ »