« ☆チョコレート☆ | トップページ | ダブルヒアルロン酸 »

2012年1月31日 (火)

ウェルカム☆ドール

ブライダルエステ専門店美4サロン 栄店 越村ですhappy01

最近、編み物にはまり始めましたshine まだ始めたばかりなので、本とにらめっこしながら、

まずは鍋敷なんてものを作ってみましたnoteImage

今は編みぐるみを作ろうと奮闘中ですbearing

手作りの人形といえば、ウェルカムドールを手作りされる花嫁様も多いですねheart04

私の時は『うなずきん』のウェディングバージョンを見つけて、それを使いましたflair

今でもお家に飾ってありますlovely

ウェディングドールといえば熊が一般的ですが、熊は母性愛が強い事から、いい母親になれるという意味で使われていますflair

また、テディベアは魔除になるという言い伝えもあって、生まれた赤ちゃんに母親がプレゼントする事もあるため、子宝に恵まれるというような意味で用いられることもあるそうですclover

最近では、熊のほかにもマウス・猫・豚・うさぎやキャラクターのものなんかも人気ですよねhappy02

皆さんはどんなウェルカムドールにされましたかup

« ☆チョコレート☆ | トップページ | ダブルヒアルロン酸 »