« 唇ケア | トップページ | ウェルカム☆ドール »

2012年1月31日 (火)

☆チョコレート☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんにちわ♪美4サロン横浜店の佐藤です(・∀・)

早いものでもう2月ですねshine2月といえば・・・そうsign03

バレンタインがやってきますねpresentheart04

皆さんは大好きな旦那様や彼氏さんに手作りで

チョコレート作ったりしますかsign02

手作りすると、ついついつまみ食いしちゃいますよねhappy02

ついつい食べすぎちゃって次の日、ニキビが・・・shock

なんて経験ありませんかsign02

でも、科学的にはチョコレートと大人二キビは全く関係ないそうです。

なぜニキビができるかと言うと、チョコレートは油分が多く含まれています。

簡単に言うと油の塊みたいなものです。いわゆるカカオバターですねflair

これが肌を刺激して、油をとりすぎたから皮脂として、

いっぱい油を出せーsign03sign03と命令しているんです。

なのでチョコレートを食べすぎちゃった次の日に

ニキビが出来やすくなってしまうらしいですwobbly

バレンタインチョコを作る時あまり味見しすぎると

ニキビができやすくなってしまうので気をつけて下さいねsmileflair

素敵なバレンタインを過ごしてくださいheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 唇ケア | トップページ | ウェルカム☆ドール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/43910268

この記事へのトラックバック一覧です: ☆チョコレート☆:

« 唇ケア | トップページ | ウェルカム☆ドール »