« 栄養たっぷりプラセンタ | トップページ | 飲むサラダ »

2012年3月11日 (日)

あれから1年。。。

こんにちは(゚▽゚*)  ブライダルエステ専門店 美4サロン 向ヶ丘店の宮城ですkissmark

東日本大震災からちょうど1年ですね・・・

早いような、遅いような。。

人それぞれ思う事は色々あると思いますが、1日でも早く復興できるように願っていますsign03sign03

今日は、自分にできる事は何かsign02を考える1日にしたいと思いますflair

震災後、TVのニュースや映像を見て心を痛めてり、不安を感じている方も多いと思いますsweat02

その影響なのか、女性にある変化が起きているそうですimpact

それは、パートナーがいない人は彼氏を求め、彼氏のいる人は結婚へ・・

結婚式は派手な演出から思い出重視へ・・変化しているそうですgood

その変化をまとめると。・・・

①結婚紹介場に女性が増えている

某有名結婚招会場では、女性の入会や資料請求が増え、メンバー内では成婚が決まって退会される方が多くなったそうです。

②結婚を決めるカップルが増加

震災後に結婚指輪、婚約指輪の売上も増加。実は、阪神大震災の後もブライダル関連の商品がよく売れたそうです。

不安定の世の中で男女ともに「癒し」「家庭」を求めてる人が増えているんですねheart01

③生命の危機で子孫繁栄

雷のおちた場所に、シイタケがよく生えるという話があるそうです。これは、シイタケを育てる丸木に10万ボルトの電圧を与え、シイタケが生えるかどうか1ヶ月実験を行ったところ、シイタケが大量に生えたそうなんですeye

これは、シイタケ等の菌類が、生命の危機を感じたとき、子孫を残そうと増えようとするからだそうです!!(゚ロ゚屮)屮

人間も、生命の危機が訪れた後は出生率が上がると言われています。

実際、私の周りにも結婚や妊娠などの、HAPPYなニュースが増えてきましたheart01

芸能界も、結婚や妊娠の報道が目立ってきたように感じますheart01

震災後の日本が完全復活すには、まだまだ時間がかかると思いますが、一歩一歩復興にむけて、みんなで頑張っていきましょうsign03

« 栄養たっぷりプラセンタ | トップページ | 飲むサラダ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/44450434

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年。。。:

« 栄養たっぷりプラセンタ | トップページ | 飲むサラダ »