« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

入浴について

こんにちは( *`ω´)
ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の吉田です!

みなさんは毎日湯船につかっていますか?
お店に通ってる方のお話を聞くと、お式の準備で忙しくてシャワーだけで済ませてしまう方が多く感じました(´・_・`)
入浴される方に比べてシャワーで済ませてしまう方のほうが、
乾燥肌、ストレスがたまりやすい、冷え性、便秘症などの症状があるそうです!

1日1回湯船につかり体温をあげることで低体温の予防をし健康に過ごしたいですね♪

また、質の高い睡眠に効果的な入浴方法として、
寝る1時間くらい前に、副交感神経を優位にすると言われる41度以下のお風呂に10分以上入るのが効果的だそうです(=´∀`)人(´∀`=)

毎日のお風呂でしっかりリラックス出来るといいですね☆

2012年4月29日 (日)

ノンオイル・・・

こんにちわnote美4サロン本社の矢島ですdelicious

最近、食事の時にはサラダappleも食べて野菜不足を解消と頑張ってますsign03

みなさん、知ってましたか・・・

サラダを食べるときには、ノンオイルドレッシングでは、ないほうが良いってsmile

人参やかぼちゃなどの緑黄色野菜は、油と混ぜたほうが、吸収率UPup

私の中では、炒めて食べる・・・の印象が強かったのですが、

生で食べるサラダでもオイルドレッシングとからめるだけで、

体内吸収率はグンッと上がるそうですよgood

ちなみに、かさかさお肌にはビタミンA豊富な緑黄色野菜は、お薦めですheart04

2012年4月28日 (土)

最近ハマってます

こんにちわ!ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の工藤ですheart04

先月から1人暮らしを始めて、自分の以外なことに気付きましたsign03

実家では全くといっていいほどやらなかった、洗濯がまず大好きです(笑)

洗濯を回すとすっきりして、ストレスも自然と解消されていて一石二鳥lovelygood

それから、最近は料理にはまっていて、仕事が終わってどんなに疲れていても、ご飯は自炊するように心がけています。

レパートリーをもっと増やしたいですねshine

私は、はまると結構はまるので、料理は女子力アップの為にも長続きしたいなと思いますheart02

2012年4月27日 (金)

血液型占い☆

こんにちはブライダルエステ専門店美4サロン栄店の前川ですwink

突然ですが、旦那様は何型ですかsign02

面白い血液型占いを見つけたので紹介しますnote

血液型旦那様チェックをしてみましょうshine

A型

A型男性は、家族の為に真面目に働き、子供の教育にも熱心な夫になりそう

ですが、人一倍神経を使っている為ストレスをためがち。上手く発散させるなどの

奥様のフォローが必要かもnote

B型

B型男性は結婚しても変わらないsign02

結婚して一家の主になっても独身時代と変わらないマイペースな行動

をとるようです。仕事中心で家庭の細かいことに関わっていられない。

仕事がうまくいかなくなると家庭にも影響がでることも。家族の協力も必要かもheart04

O型

O型男性は、現実的で生活意欲旺盛で行動力があり、職場では機関車のように働きます。

その為家庭は憩いの場となり、亭主関白型が多いようですsmile

AB型

AB型の男性は家庭を堅固に守るタイプ。家事など奥様と分担して行うことが苦にならない人が多いようです。とてもロマンチストでサプライズなどを考えてくれそう。又、感情の起伏が激しいが、それに慣れてしまえばなんてことないgood

あくまでもご参考に~happy01

2012年4月26日 (木)

ハーブのちから

こんにちわsunブライダル専門店美4サロン大宮店、佐藤ですpignote

最近寝る前にハーブティーをよく飲むようになり寝つきがよくなったので今日はいくつか紹介したいとおもいますo(*^▽^*)o

美肌にいいのはローズヒップflair

ビタミンCはオレンジの30倍、レモンの60倍sign01そのほかビタミンAとEも多く含まれています。便秘にもよいそうです。

ハイビスカスflair

ミネラル豊富で新陳代謝を高め肌荒れにも効果的sign01

ラズベリーリーフflair

生理前や生理中の女性特有の悩みや不調を癒し和らげ、体のバランスを整える。

オレンジピールflair

鎮静効果が高く、眠れない時にオススメsign01深く良い眠りにつけ朝の目覚めがよい。

ハーブはたくさんの種類があるので組み合わせて飲むのもオススメです(*^-^)  専門店にいくと好みに合わせてブレンドしてくれるので自分だけのオリジナルもつくれますよhappy01 是非、お試しください(*^ω^*)ノ彡

2012年4月25日 (水)

ドレスとブーケ

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の菅谷ですpig

お客様の中でもすっごく迷ったーなんて声をよくお聞きしますが、皆さんはもうドレスやブーケはお決まりですかsign02

そこで今回はドレスの特徴やそれぞれおすすめのブーケを紹介したいと思いますflair

Aライン

腰から裾にかけてスカートが広がるドレスで、素材やディティールによって様々なデザインが選べる柔軟性が特長で人気がありますribbonハイウエストのエンパイアラインのドレスはクラシカルな印象がありますが、デザイン次第ではキュートにも見せられますlovely

おすすめのブーケ

細身のドレスを強調させるために長さと流れのあるブーケがおすすめキャスケードやティアドロップの垂らす部分をリズミカルにひねったり、アクセントをつけるとよいでしょう

プリンセスライン

プリンセスラインは、腰からふんわりとスカートが広がるロマンティックなデザインheartそしてベルラインは、裾がベルのようなデザインです。どちらのドレスも、お姫様のような豪華さがあり、重厚感や優しげな雰囲気など、素材によって雰囲気を変えれるのも魅力ですgood

おすすめのブーケ

ドレスに負けないボリューム感と、正統派なイメージを持つブーケがぴったり。ブーケで演出して、ドレスのふんわり感やゴージャス感を強調できます。

マーメイドライン

まるで人魚のように裾の広がるマーメイドラインドレスは、スカートの内側を膨らませないラインなので動きやすく、快活なイメージを持たせますheart04

おすすめのブーケ

愛らしさが残る大人な雰囲気のブーケがおすすめ。ホワイトとパステルを組み合わせればかわいらしく、レッドやブラウンを組み合わせればぐんと大人っぽくなります。

スレンダーライン

大人っぽさ・スタイリッシュさを求める花嫁に人気のドレスwineボディラインをスラリと美しく魅せるスレンダードレスは大人っぽくセクシーさが漂うドレスですhappy01

おすすめのブーケ

ラウンドタイプやボールタイプのスッキリとしたブーケで、個性を持たせるとよいでしょう。少ない色使いでアレンジすればよりスタイリッシュに

ぜひ参考にして素敵なドレス・ブーケを見つけてくださいねwink

2012年4月24日 (火)

Happy Wedding

こんにちは。ブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の浅井です。

先日、私の親友の結婚式がありました。

3ヶ月前から当店にトータルプラン15回コースで通ってもらいとっても

綺麗な晴れ舞台を飾ってくれましたheart02

___2 

いやぁ~・・・ 

結婚式って何度出ても素敵なものですねsign01

幸せを沢山もらっちゃいます笑

そして女性同士はやはり、綺麗な花嫁様のお肌・お背中・BOYDを

見てしまいますscissors

お化粧のりもバッチリでお体もピッカピカで本当に綺麗で、

私も頑張ってお手入れをさせてもらえてとっても幸せでしたheart02

これからお式を迎えている花嫁様方も綺麗100%になるために

是非お手伝いさせてくださいねheart02

2012年4月23日 (月)

タプタプの二の腕…サヨウナラ!!

こんにちはheart04美4salon本社の酒井ですwink

気温も高くなり、洋服も薄着になって、BODYラインが気になる季節になりましたねcoldsweats01

私は、半年くらい前から健康の為とちょっとしたダイエットの為にジムに通い始めましたrun

今のところ続いています・・・sweat01

お酒が大好きな私には、なかなか効果が出にくいのでは・・・と思っていましたが、

通い始めて、少しずつですが体重と、脂肪量が減りheart01ラインが引き締まってきたように感じますwink

最近お客様でも結婚式前に、BODYラインを引き締めるため、ジムに通っている方が増えてきたように思いますhappy01

でも、準備など忙しいので、通いたいけど通えない・・・という花嫁様の為に、お家で簡単にできる二の腕エクササイズをご紹介しますlovely

★肩甲骨まわりの筋肉をしっかり動かすので、肩こりにも効果大heart01heart01

Photo

 

1. タオルを丸めて両端を持ち、背すじを伸ばして持ち上げる。息を吸って準備します。

Photo_2

2. タオルにハリを持たせたまま、息を吐き肩のラインまで引き下げます。

3. 息を吸いながら 1のポジションへ戻し、1と2を交互に、8セット繰り返します。

Photo_3


※注意点
タオルを下げるときは、写真のように背すじを伸ばしたまま行うこと。前かがみになったり、あごを突き出したりと、ムリな姿勢で行わないよう注意しましょう。



私はこの動きを、ジムでマシンを使ってやっていますが、二の腕と脇肉が引き締まってきていますupup

ぜひ、やってみてくださいsign03

2012年4月22日 (日)

アロマ

こんにちはcat

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の白川ですhappy01

皆さん、花粉症は大丈夫ですかdespair

私は今年もアロマの力を借りて、花粉症のピークを越えましたsun

鼻づまりで眠れないときなどには、ユーカリの精油にお世話になりましたshine

ティッシュペーパーに2、3滴たらして、寝るとき枕元に置いておくだけでも、

ずいぶん違いますよheart01

他にも

風邪には、ティートリー

殺菌、消毒作用があり免疫力を高めてくれますflair

むくみには、グレープフルーツ

リンパの流れをよくしてくれますflair

眠気には、ペパーミント

神経を刺激してスッキリさせてくれますflair

ストレスには、イランイランラベンダー

こころをリラックスさせ、緊張をほぐしてくれますflair

皆さんもアロマを取り入れた生活をはじめてみてくださいtulip

2012年4月21日 (土)

代謝アップ

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店、美4サロン銀座店の高柳ですhappy01

遅ればせながら、私も最近ヨガを始めましたsign01

きっかけは腰痛がひどくなってきたこと。。。

このままではお仕事できなくなると思い、元々体を動かす事が好きな私はヨガを選びまし

confident

動きがすごくゆっくりなので飽きてしまうかなとも思ったのですが、

これが意外にいい運動なんですねdash

汗もかくし、姿勢がよくなって気持ちがスッキリするのでハマってしまいました( ^ω^ )

基礎代謝を上げてくれるので、太りにくい体質にも近づけますよねsmile

銀座店に引き締めプランで通って下さっているお客様も、ヨガを平行して行っている方が

増えているように思いますcatface

今度新しくEMSの機械が導入されたので、今までの方法では限界があった引き締めも、

ダイエットに必要なインナーマッスルを鍛えるお手入れまで出来るようになりましたgood

ヨガで代謝を上げながらお手入れの効果を最大限に上げて、綺麗なボディラインを作るの

もいいですねshine

2012年4月20日 (金)

☆ヘアメイクリハーサル☆

こんにちはshineブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井ですwink

皆様ヘアメイクリハーサルはこれからですか?shine

花嫁様にとって重要なのが、素敵なドレスを着る際のヘアメイクですよねヽ(´▽`)/heart02

髪型やメイク・・・実は皆様どんな髪型にされるか悩まれる方が多いとかsweat01通っていただいているお客様からもそういったお声をよく耳にします。

そこで、ヘアメイクリハーサルまでに準備をしておくといいことについて今日は書かせていただきたいと思いますflair

ヘアメイクリハーサルが行われるのが、だいたい挙式の1ヶ月前にされる方が多いのですが、まずその前までに、ご自身のイメージをしっかり伝えられるように、どんなイメージにしたいのかを前もって考えておくことが大事です。

あらかじめ雑誌の切り抜きを準備しておくのもいいですし、もしその際にこれっというのがみつからないようでしたら、前髪はこんな感じで、サイドはこんな感じがいいという風にいくつか切り抜きを用意してメイクさんに伝えるのがおすすめですnotes

そして1ヶ月前あたりは、挙式の準備も大詰めになってきてお仕事もされているとなおさらゆっくり雑誌を見てイメージを探す時間が取れないこともあると思いますので、それまでに早めに準備をしておくと余裕をもってリハーサルを迎えられると思いますlovely

あとは、ヘアメイクリハーサルの時には、ドレスを着たときの写真や、ヘッドパーツがお決まりでしたら、その写真なども持っていくとメイクさんに相談がしやすいので、よりイメージが伝えやすいと思いますsign03

皆様もよかったら早めに準備をはじめてはいかがでしょうかwinkshine

2012年4月19日 (木)

塩麹

本社の花岡です。こんにちは。

最近、話題の塩麹shine

購入してみましたscissors

早速、昨日の夕食に鶏肉に塗って照り焼き風にしてみましたrestaurant

甘みがあって、さっぱりしつつ味はしっかり!!

とってもおいしかったですheart02そして・・・めっちゃ簡単でしたshine

それから・・・塩麹には、必須アミノ酸9種類が豊富に入っているのがポイントだそうです!

江戸時代は栄養ドリンクとして利用されていたそうです。

塩糀をさわっていると、手がツルツツになるそうですよ!

かわいい女性に嬉しい5つの医学的効能

 1:疲労回復(ビタミンB6など)
 2:ストレス軽減(ギャバなどのアミノ酸)
 3:便秘解消(乳酸菌による)
 4:老化予防(活性酸素を中和作用)
 5:美肌効果(活性酸素を抑えて、腸内環境も整える)

美味しい♪

簡単♪

キレイ♪

ぜひみなさんも食べてみてくださいheart01

2012年4月18日 (水)

お花見

こんにちはsunブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の宇嶋です。

すっかり春の陽気になってきましたねcherryblossom

みなさんお花見行かれましたか??

先日の雨と風でだいぶ散ってきてしまいましたねsweat01

私は先日埼玉にある権現堂にお花見に行ってきましたsun

先週末でちょうど満開でしたcherryblossom

クリックすると新しいウィンドウで開きます

いかがですか?

桜と菜の花がすごくきれいですよねheart04

屋台もたくさんでていてすごくにぎわっていました。

また来年も楽しみですhappy02

2012年4月17日 (火)

☆★リップUVケア★☆

            こんにちはshineブライダル専門サロン池袋店の和田ですshineshine

   少しづつ寒さも和らいで、暖かくなってきた事感じる日が多くなりましたねheart01heart01
 

   春の定番お花見は行かれましたか??


   私は、タイミングを逃し行ってませんcoldsweats01(笑)


   暖かくなると日を浴びたくなりますよねsun日を浴びる事は身体にもとても良いことと言われますgood


   でも、心配なのが「紫外線sign03sign03


   焼けたり、シミになったり、ほってたり.......気になますよねsweat01sweat01sweat01


   お顔や腕、足などはみなさん基本ケアをする方多いと思いますが、タイトルにもあるように


   「くちびるkissmark」にも日焼け止めを塗った方がいいんですよshineshineshine


   意外と塗らないパーツですが、しっかり紫外線も浴びていますsweat02


   のちにシミとして出てしまうかもしれない所でもあるのですsign03sign03sign03


   お顔に塗った時、一緒にこれからぜひ塗って見て下さいねgoodsign01

   
   春の紫外線は結構手ごわいですよsweat01sweat01sweat01


   プラスαのお手入れを......shineshineshine

☆シンデレラ城☆

こんにちはshine

ブライダルエステ専門店  美4サロン栄店  大澤ですhappy01

皆さんご存知ですか?

東京ディズニーランドのシンデレラ城で挙式を上げられる「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」が始まりましたheart04

パーク内での結婚式は1983年のTDL開園以来初めてなんですnote

Photo

挙式の後、フラワーシャワーで祝福されたふたりは、列席ゲストとともにシンデレラ城の前を行進して

幸せいっぱいな気分で、東京ディズニーランドホテルで披露宴を行いますnote

披露宴には、ミッキーマウスやミニーマウスたちがお祝にかけつけて、夢のような一日に生涯忘れられない結婚式になりそうですよねlovely

以前からシンデレラ城での結婚式をご希望されるお客様が多かったみたいです。

皆さんもこの機会に夢の国でお式をされてみてはいかがでしょうか??

詳しくは東京ディズニーランドのホームページをご覧下さいclover

2012年4月16日 (月)

行楽日和

こんにちは。本社勤務のQooです。happy01

ようやく暖かくなってきましたup暖かくなるとお出かけしたくなりますよねnote

これから行楽シーズンで暖かくなりますが紫外線も強くなってきますので

日焼け止めなどしっかり塗って出かけないとですねflair

そして家ではパックなどすると良いですよねshine

私は最近毒蛇パックを買ってみましたがなんか肌が引き締まる感じがしてlovely

お気に入りです。

用途に合わせていろんなパックがありますよね。

自分のお気に入りのパックなどを探してみてはいかがでしょうかheart02

皆さんも紫外線dangerに負けないようお肌に気を使いながら

きれいな肌を目指しましょうflair

2012年4月15日 (日)

春です!!Part2

こんにちは!ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店 安田です!

先日、新宿御苑で、お花見散策をしてきました♪
見たこともなかった色んな種類の桜が満開で、とってもステキでした(*^^*)

新宿御苑は、アルコールの持ち込みが禁止されていて、荷物検査まであるんですが、そのお陰でお花見客の皆様、礼儀正しく和やかに観賞ができました♪

その後、新宿西口にあるバリラックスザガーデンという、結婚パーティーも行うお店で食事をしたのですが、店内の造りもステキだし、お料理も勿論美味しかったのですが、何と言ってもある店員さんが、素晴らしかったんです(*^^*)

同じ接客をする者として、とっても刺激され良い日となりました!

2012年4月13日 (金)

春です!!

ブライダル専門店 美4サロン新宿店の伊藤ですsign03

暖かくなりましたね( ̄▽ ̄)

新生活気分で私・・・スポーツジムに通うことにしましたscissors

と言っても・・・3月に入会してからまだ・・○回しかいけてませんが・・・Σ(;・∀・)

来店していただいているお客様にも話してしまい・・・行かねばsweat01sweat01

花粉症の私にはこの季節は外出がとても辛いので・・・室内での運動はgood

筋肉量やら、内臓脂肪sweat01なんかのチェックをしてもらい・・・

いたって普通な事に喜びを感じてしまいました・・・・・が・・・

女子としてまだまだ努力は必要です(≧ヘ≦)

これからの時期は新しい事始めるのはとてもいいと思いますよ!!

私も密かにがんばりますr(^ω^*)))

2012年4月12日 (木)

お花見

こんにちは(o^-^o)

美4サロン横浜店の佐藤ですheart

皆さんは、お花見cherryblossomに行きましたか( ^ω^ )??

私は昨日、おととい2日連続でお花見をしてきましたheart04

月曜日は仕事が終ってから代々木公園で夜桜のお花見でしたnight

平日だったせいかわりとすいていましたlovelyshine

月明かりの下で飲むお酒もすごく良かったですhappy01beer

昨日は二俣川の公園でバーベキューと鍋をしながらのお花見でしたheart

すごく天気もよくて気持ちよかったですよnotes

まだこれからでも間に合うと思うので気分転換にぜひ桜を見に行ってくださいねhappy02heart

2012年4月11日 (水)

ベリーダンス☆

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店 美4サロン表参道店 寺尾ですhappy01

私事なのですが、最近運動不足を感じ…

春にもなったので心機一転!

ベリーダンスを始めようかと思いましたshine

そこで今日はベリーダンスをご紹介しようと思いますflair

ベリーダンスは女性ならではの特徴を存分に発揮した踊りで

腹部や腰をくねらせて踊る独特なスタイルなのでダイエット効果も期待できますshine

ベリーダンスの女性らしさを意識させる動きは、しなやかな筋肉をつくり、

その効果は特にヒップ・ウエスト・バストに反映されて、ただ細いだけではない

女性らしい魅力的なメリハリのあるボディラインをつくりあげますheart02

まず、ベリーダンスではおなかの内側の筋肉が鍛えられます。

個人差はあるようですが、腹筋もつくようです。

また、おなかを出す衣装を着るので、必然的におなか回りを意識するようになるという

心理的な効果もあるようです。

ぽっこりお腹の原因のひとつの内臓脂肪を刺激するのに最適なダンスとされていますcrown

また、胃、腸や肺の筋肉は勿論、横隔膜や子宮、膀胱の力を鍛えることができるといわれ、

腰痛の改善にも期待できます。

飛んだり跳ねたりするダンスでなはいので、ヒザや足首など関節への負担が少なく、

じっくりと筋肉をつけ、ストレッチや柔軟を兼ねた動きをすることができます。

みなさんも機会があればぜひチャレンジしてみて下さい☆

魅力的な女性らしさを手に入れて、旦那様を惚れ直させてみてはいかがでしょうかlovely??

2012年4月10日 (火)

花粉症

こんにちはlovely

ブライダルエステサロン専門店 池袋店の塙ですhappy01heart02

お家での花粉症対策についてお話しようかと思いますヽ(´▽`)/ 

お家にいても花粉がどうしても入ってきてしまいますよねtyphoon

窓を開けた場合は、できるだけすぐに付近のお掃除を行うことで花粉が家中に運ばれるのを防ぐことができますdiamond

出入りや開け閉めの多い窓の近くには、すぐに花粉を除去できるよう、モップを設置すると便利ですよwink

  • ベランダへの出口、掃き出し窓の近くにはフロアモップがおすすめですtaurus
  • 換気用窓の近くには手軽なハンディモップを設置しておくと、構造が複雑で花粉やホコリが溜まりやすいサッシまわりのお掃除もスッと楽々cat

是非お試し下さいcatfaceheart04

2012年4月 8日 (日)

塩麹

みなさんこんにちは(◎´∀`)ノ

ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店の野口ですhappy01

今回は最近テレビなどでよく取り上げられている塩麹についてご紹介したいと思いますsign01

塩麹とは、麹に塩と水を加えて一週間ほど常温で発酵させたものなのですshine

料理に使用することで食材に含まれるデンプンやたんぱく質を分解して旨味や甘味を引き出しておいしくしたり、肉を漬けると柔らかくなると言われている万能調味料ですsmilegood

発酵食品である塩麹には、乳酸菌や酵母などの微生物の働きも加わって、ビタミンなども豊富に含まれているため単体の塩に比べて栄養満点sign03

これらは脳の代謝を上げる働きや、疲労回復効果が得られると考えられていますflair

乳酸菌の働きで腸内環境が整えられればお肌のコンディションを良くしたり、免疫力を上げるなど、体質改善効果も期待できるそうwinknotes

そのため、塩麹は美肌効果や老化防止効果(アンチエイジング)の得られる健康食ともいわれています( ̄ー ̄)ニヤリ

料理に旨味を加え、さらに身体にも良いなんて一石二鳥ですねnote

いつもなら塩を振るところを塩麹に変えてみてはいかがでしょうかdelicioussign02

ぜひお試しあれ(。・ω・)ノ゙

2012年4月 7日 (土)

カラオケ健康法

皆様こんにちわhappy01

ブライデルエステ専門店美4サロン、吉祥寺店の野口ですnote

最近、カラオケに行ってストレス発散sign03してきたのですが、

今日はカラオケの美容効果についてお話しようかと思いますsunnoteup

カラオケにはストレス発散効果以外にも

いろいろな効果があるのですhappy02goodshine

●大きな声を出して歌うこと
大きな声で歌うことで精神的なストレスを発散させることができます。

●お気に入りの1曲を歌い込む
好きな曲を1曲歌いこむことで充実感が増すので、お気に入りの曲に情感を込めて歌うことが効果的です。

●歌は最後まで歌いきること。歌詞を丸暗記する
あまり音程にこだわらず、大きな声を出すことで脳の細胞の活性化にもつながり、物忘れや認知症の予防になります。歌詞の内容からその情景をイメージすることで、脳が刺激され、顔のツヤや見た目の若返り、女性なら肌が潤うという利点もあります。女性ホルモンも促進されますので、頭髪の退行、薄毛の進行を抑える効果も期待できます。

●簡単な曲を選ぶ
ストレートな感情表現やドラマ性がある点で、歌のジャンルとしては「演歌」がオススメ。

●歌のフレーズの終わりにはビブラートを多用する
あまり口を開けないで声を震わせる歌い方のことで、ハミングを強くしたような感じでします。三半規管にも振動が伝わり、耳鳴りや認知症の予防にも効果的だとされています。

●親しい人と一緒に歌う
仲のいい人と共にカラオケをする場を持つことでコミュニケーションが深まります。
また人前で歌うので緊張感とその後のリラックスのバランスが自律神経に良い影響を与えます。

shine皆様もカラオケで心と体、お肌までも健康的にしましょうlovelynote

2012年4月 6日 (金)

桜の香りの秘密

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/heart04

ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の白川ですhappy01

最近、天気が悪い日などもありましたが着々と暖かく過ごしやすい気温になってきましたねconfidentnotes

そしてそしてsign03cherryblossomcherryblossomも徐々に満開に向かって花開いてきてますね(・w・ )

ところでみなさん、桜の香りって独特で、上品な香りですよねupshine

私はあの香りが大好きです(* ̄ー ̄*)春の気分を味わえるから…というのもありますが、なんとなくホッconfidentとするような気がしますsign01

そこで桜の香りについて調べてみたのですが、桜の香りにはheart01リラックス効果heart01があるそうです

それだけでなく、こんなたくさんの効果があるそうです

●抗菌作用  ●鎮静作用  ●血圧低下作用

●去痰・咳止め作用  ●二日酔い防止

桜の香りのアロマオイルでスチーム加湿をしたり、桜の香りのお香を焚くのもよさそうですね(*゚▽゚)ノ

二日酔予防にも効果があるということは・・・cherryblossom桜の木の下cherryblossomでお花見をしながらお酒を飲むのは理にかなってることなのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんも、春の醍醐味である桜を堪能してみてはいかがですかsign02shineshine

_1_1

2012年4月 5日 (木)

新しい機械

こんにちはsun

ブライダル専門店 美4サロン浦和店shine林ですtulip

新しく入った機械をご紹介致しますhappy01

[EMS]

通常は脳からの指令を受けて、筋肉が収縮しますがEMSは外部から筋肉に電気を流すことにより、意志とは関係なく筋肉運動を起こしていきますheart04

《例えば・・お腹周りのケアの場合》

one老廃物をスッキリsign03便秘が気になる方にもgoodshine

two中と外に溜まった脂肪をスッキリsign03

three身体を支える筋肉の強化で骨盤周りのトラブルケアにgoodshine

1回20分で気になる部分のケアが出来ますsmile

花嫁様はもちろんlovelyこれから夏に向けてwaveボディケアをしてみませんかsign02

clubEMSの入ったボディスリミングプランもありますがribbonオプションで4200円でお付けする事も出来ますdiamond

実は・・私もやり始めていますshineサイズダウンが楽しみですheart04

2012年4月 4日 (水)

むくみ

sweat01一般的に、むくみの主な原因は下記のようなことがあげられます。

こんにちはvirgoブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の柳川ですheart01

今日はほとんどの女性が実感しているむくみについてお話したいとおもいますsign01

まずはむくみの原因typhoon

インスタント食品などの塩分のとりすぎdash
塩分の影響で細胞の浸透現象で血管の外に水が染み出してしまうというイメージです

座りっぱなし、立ちっぱなしなど同じ姿勢で長時間いることcrying
水が一定のところに溜まってしまうイメージです。 ちなみに夕方足がむくむのは夜になるとだんだん重力で水が足のほうにたまってくるから、朝、顔がむくむのですsweat02

冷え、血行不良など shock
冷えは、血流を悪くしますし、筋肉の疲れやストレスなどによる、筋肉の緊張は血行不良を引き起こしますsnow

運動不足を含む新陳代謝の低下down
運動不足では、筋力はもちろん筋肉量も低下します。すると基礎代謝も下がり、新陳代謝が悪くなるということですrun

などなどたくさん女性にはむくみの原因があるので、日頃から気をつけてむくみスッキリ美人になりましょうheart04

2012年4月 2日 (月)

春限定!!

こんにちは(◎´∀`)paper

ブライダル専門店美4サロン銀座店の勝田ですchick

春になりましたね~up

暖かいし、風も気持ちいいし、外に出たくなる季節ですねhappy01

そこで目にする、「限定」の品々。

この言葉に弱い私が、最近食べたりした

この春限定の食べ物・飲み物をおすすめしちゃいます*

oneねんりん家 桜の国のマウントバーム

Img_sakura2


バームクーヘンなのにとってもしっとりしてますよ。

でもとってもふっくら。紅茶とかの相性もバツグン!

桜ざら芽のバームクーヘンもおすすめですよ。

これは桜のザラメが散りばめられてますよcherryblossom

twoBECK'S COFFEE SHOP 白桃ミルク珈琲

C6d289d0ca2be82df12ac034eb5aa599

白桃の香りがほのかに香る「白桃ミルク珈琲」です。

私はコールドを飲みました。

結構甘いのかな~と思いましたが、

思った以上にさっぱりとしていて、

見た目もカクテルみたいで可愛いかったです。

今度ホットにも挑戦してみますね~shine

three紅茶花伝 薫る桜ロイヤルミルクティー

Pic_index09


アッサム茶葉を使用し、濃厚な味わいのミルクティー。

自動販売機でたまたまみつけて、ハマった一品。

桜(さくらんぼ)の香りがほど良いスパイスですよcherry

あまりコンビニではみかけません(笑)

自動販売機にありますgood(私がみる限り)

以上ですnotes

また、おいしいものを発見したらupclipしたいと思います(゚▽゚*)

2012年4月 1日 (日)

紫外線対策はじめてますか?

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の阿部ですdog

もうすっかり暖かくなった今日この頃・・・
皆さん、体調などは崩されてませんかsign02春はお花見、バーベキュー、イチゴ狩り、エトセトラ・・・

そこで、もうはじめましょうpaper

紫外線対策sun

すぐにできる対策として・・・
日焼け止めクリームhappy01

ただ、日焼け止めは知らず知らずのうちに顔をこすったり、汗をかいたりして落ちていることが多いので、2~3時間ごとに塗りなおすことがおすすめですvirgo
また、量についても、顔が白くなるからといって少ししか使わない人が多いのですが、正しい量を使わないと効果が不十分になってしまいます。一度に使う量は、顔の場合、クリームタイプは「真珠2つ分」液状タイプは「1円玉2枚分」の量は使うようにしましょう。
特に頬骨のあたりや、鼻の頭は光を浴びやすいところなので、念入りに塗すると、より効果的ですsun
首や腕なども紫外線は攻撃してきますsign03
忘れずに塗りましょうheart01

この春も、美白美人・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »