« 新しい機械 | トップページ | カラオケ健康法 »

2012年4月 6日 (金)

桜の香りの秘密

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/heart04

ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の白川ですhappy01

最近、天気が悪い日などもありましたが着々と暖かく過ごしやすい気温になってきましたねconfidentnotes

そしてそしてsign03cherryblossomcherryblossomも徐々に満開に向かって花開いてきてますね(・w・ )

ところでみなさん、桜の香りって独特で、上品な香りですよねupshine

私はあの香りが大好きです(* ̄ー ̄*)春の気分を味わえるから…というのもありますが、なんとなくホッconfidentとするような気がしますsign01

そこで桜の香りについて調べてみたのですが、桜の香りにはheart01リラックス効果heart01があるそうです

それだけでなく、こんなたくさんの効果があるそうです

●抗菌作用  ●鎮静作用  ●血圧低下作用

●去痰・咳止め作用  ●二日酔い防止

桜の香りのアロマオイルでスチーム加湿をしたり、桜の香りのお香を焚くのもよさそうですね(*゚▽゚)ノ

二日酔予防にも効果があるということは・・・cherryblossom桜の木の下cherryblossomでお花見をしながらお酒を飲むのは理にかなってることなのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんも、春の醍醐味である桜を堪能してみてはいかがですかsign02shineshine

_1_1

« 新しい機械 | トップページ | カラオケ健康法 »