« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

やせる食べ方☆

こんにちはhappy01
ブライダルエステ美4サロン表参道店 寺尾ですtulip

最近は天気もよく、気温も高くなってきて
露出の多い恰好も多くなってきましたねsun
日焼け対策に加えて気になるのが
ボディーの引締めですよね!
そこで今日は
毎日の食事で痩せやすい身体をつくる
基本のポイントをご紹介したいと思います!

one食べ方を知ってキレイに痩せよう!
食べる量をへらすのではなく、楽しくおいしく食べることが基本note
食事をがまんして急激にやせると、次の食事をとったときに、
体は危機を感じて脂肪としてため込もうとする働きをしますwobbly
また、食事と食事の間が空き過ぎると、血糖値が不安定になり、
太りやすくやせにくくなってしまいますsweat01

two時間栄養学のルールでやせ体質になろう!
夜10時から午前2時までは、体に脂肪をためようとする遺伝子の働きが活発になりますrun
時間栄養学的にいえば、朝食を
朝6時から7時前後にとり、
夕食を朝食から12時間前後の
夜6時から7時前後に。
なるべく炭水化物が少なく、食物繊維が豊富な軽めの食事をとりましょう。
また昼食は朝食と夕食のちょうど中間である
正午から午後1時にとることが理想的です。
この時間であれば脂肪が多めの食事をとってもOKですpig

three朝食をとってやせるスイッチオン!
毎朝6時から7時に日光を浴びて朝食をとることで、
体内時計がきちんとリセットされ、日中の活動量を高めるよう働くようになりますsun
そうすると体に貯蔵されている脂肪や糖分がどんどん分解され、
エネルギーとして効率よく燃焼されることにつながるのですshine
また就寝前は部屋の照明を落とし、パソコンやテレビなどはなるべく見ないようにしましょうmoon3

four身体が喜ぶ食べ方テクニック
コツは、
主食、主菜、副菜をそろえた食事を心がけること。
主食とは、ごはんriceballや麺noodle、パン類breadなど穀類の料理を指し
主菜はメインのおかずで、肉pigや魚fish、豆腐などの料理を指します。
副菜は、野菜appleやいも類などの料理。
これに汁ものやお茶、牛乳などの飲料をつけて献立が完成します。

five1日350gの野菜で美肌にも効果がshine
たっぷりの野菜をとることで、豊富な食物繊維が腸内環境を整えます。
また、皮膚や細胞膜を活性化させる
ビタミンAやB群、C、Eなどの成分により、
見違えるほど
肌がつややかにlovely
1日350g分の野菜とは、キャベツの葉1枚、だいこん2cm、ねぎ2分の1本、
にんじん2分の1本、ピーマン1個、トマト3分の1個が目安です。

sixきちんと計量をして余分なエネルギーオフ!
食材の量はもちろんですが、調理量の計量も重要。
みりん、砂糖、油などは
少量でもエネルギーが高く
また塩、しょうゆ、みそなどは
少量でも塩分が多くなってしまいますwobblysweat01
もし、油大さじ2分の1のつもりで大さじ1を使っていたら、
約55kcalもエネルギーが多くなります。

seven塩分控えめの和食でおもしろいほどやせる!!
低エネルギーの和食を食べているのにやせないという人は、塩分による
「むくみ太り」かもshock
和食は脂肪分が少ない反面、塩、しょうゆ、みそなどで塩分過多になりがち…sweat02
塩分をとり過ぎると、水分をとり込んでむくみやすくなります。
塩分の代わりに
だしを利用したメニューを積極的にとり入れましょう!

いかがでしょうか?
このポイントをすべて抑えられれば内側から痩せやすい身体をつくれて、
さらに美肌にも近づけますlovely
ですが、なかなか難しいですよねsweat01sweat01
自分の生活に取り入れられるところからでも
少しずつトライして内側から美しい花嫁を目指しましょうheart02


2012年5月30日 (水)

UV対策

こんにちはhappy01

ブライダル専門店ビフォーサロン銀座店の勝田ですup

紫外線は太陽光線に含まれる光の成分です。

人の目eyeには見えませんが、長時間浴び続けているとシミやシワの原因となってしまいますwobbly

特によく晴れた屋外では、しっかりとした対策をしていないと、

長時間紫外線を浴び、肌に大損害を与える事になります。

また曇りの時は、太陽光線が出ていないからと油断しがちですが、あなどってはいけませんbearing

光の量は少なくても紫外線の種類によっては、雲を突き抜け、地上に降りてくるからです。

今日はそんな紫外線から、肌を守る方法をいくつかご紹介したいとおもいますnote

one日焼け止め

 日焼け止めには、「SPF値」と「PA値」がありますdash

SPF(Sun Protection Factory)
このSPFは、日焼けの原因となる紫外線B(UV-B)を防ぐ指数で、このSPFの効能が20分前後と言われています。このSPF値が高ければ高い程、紫外線を防ぐ効果が長くなるという事です。日本ではSPF50+が最大値となっています。

PA(Protection grade of UVA)
PAは、紫外線A(UV-A)を防ぐ指数で+の数によって三段階で表示されています。
+の数が多い方が効果が強いという事です。

普段の外出でお勧めは「20++」。

一度にたくさん塗らないで、外出時には特にこまめに塗り直すのが良いでしょう。

two衣服

 紫外線をカットするには衣服も重要です。衣服には素材によって、紫外線を通すものと通さないものとがあります。紫外線を通さない素材の衣服を選んで身体を紫外線から守りましょう。

■紫外線を通さない素材とは?

紫外線を通さない素材の代表は、ポリエステル素材綿素材です。
綿と言えばシャツ。襟のついたものや長袖であれば、尚紫外線をカットする事ができます。

また、ポリエステルと綿の混紡素材で生地の折り方が綿密なものや厚手なものは、強く紫外線をカットしてくれます。

three日傘の選び方

日傘は白っぽい色よりも黒っぽい色を選ぶ事をおすすめします。黒は白よりも紫外線遮断効果が高いからです。もちろん白でも光を反射させる効果があるので、ささないよりは紫外線を遮断する効果がありますよ。
もちろんUV加工がされている日傘をおすすめします。

黒は熱を吸収する為、非常に暖められます。夏期などは、暑さによって白い傘と使い分けると尚良いです。

four紫外線に効果ある食物
 
 紫外線にあたると日焼けによってコラーゲンや活性化酸素が増え身体の栄養素が足りなくなってしまいます。
紫外線を浴びやすい時期に備えて、あらかじめ栄養素を蓄えておくといいそうです。

ビタミンC
コラーゲン合成の促進作用がある。
▼摂取できる食材:
ブロッコリー、カリフラワー、イチゴ、赤ピーマン、芽キャベツ

β-カロテン
代謝された分のビタミンA(ガンの抑制・免疫効果)になってくれる他、活性酸素を抑えてくれる。
▼摂取できる食材:
ほうれん草、小松菜、モロヘイヤ、しゅんぎく、等

ビタミンB2
皮膚の新陳代謝を高めてくれる。
▼摂取できる食材:
レバー、うなぎ、いわし、等

亜鉛
不足すると紫外線に対する皮膚の抵抗力が弱くなる。重要!
▼摂取できる食材:
レバー、かき、うなぎ、鶏のささみ

アミノ酸
不メラニンの生成を抑え、できたメラニンを少なくする=シミの抑制効果。
▼摂取できる食材:
ハチミツ、ねぎ、卵、豚ひれ肉 など

ですsign03sign03

他にも、肌を守る方法はありますが皆さんも是非、

取り入れやすい紫外線対策を行ってみて下さい(◎´∀`)ノ

2012年5月29日 (火)

こんにちはsunブライダル専門店ビフォーサロン大宮店の阿部ですdog
暑い日が続き、体調など崩していませんか??

先日お客様とBGMの話になり、おすすめはないですか?と聞かれ、歌詞がおすすめという事で、福山さんの家族になろうよをおすすめしましたnotes

その中でも特にわたしの好きな歌詞をピックUPheart01



notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

明日のわたしは
それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与える人へかわってゆけたなら

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
いつかおあばちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た 男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な 女の子と
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

あなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

lovelyHAPPYsign05WEDDINGlovely

2012年5月28日 (月)

ストレス改善☆

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の大高ですcancer

皆さんストレス脳という言葉をご存知ですか?

先日ある番組でストレス脳について放送されていましたtv

ストレス脳とは、脳を使いすぎてしまうことなどによってストレスを感じた時に

過敏に反応してしまう状態の脳のことで、働き過ぎになっており、オーバーヒートの状態なんだそうですw(゚o゚)w

ネガティブな感情に関係する脳の部分が強く活動してしまい、小さなことでもストレスと感じてしまうためストレスに敏感になってしまうのですwobblythunder

そのままストレス脳を放置してしまうと、パニック障害などの症状を

引き起こすこともあるということでしたsweat01ものすごく怖い話ですね(((゚Д゚)))ガタガタ

1:吹き出物が出来やすい。   2:からだがだるい。
3:頭痛がよく起こる。       4:肩や首のこりがなかなか取れない。
5:よく眠ることが出来ない。   6:便秘や下痢によくなる。

上の項目に2つ以上当てはまる方は、ストレス脳の可能性があるそうですeyeflair

アロマの匂いでストレス脳をリラックス脳にしていく方法が放送されていましたhappy01

マグカップアロマ法(リビングやダイニング)
1:マグカップを用意します。
2:熱湯を入れます。
3:オイルを3滴ほど垂らします。
4:好きな時間に1回5分から10回ほどが目安だそうです。

バスソルトアロマ法(お風呂)
1:塩と小さな容器を用意します。
2:大さじ1杯の塩に対してアロマオイルを3滴から5滴垂らします。
3:お風呂に入れます。

枕アロマ法(寝室)
1:コットンとティッシュ、そして枕を用意します。
2:コットンにオイルを1滴から2滴垂らします。
3:それをティッシュでくるみます。
4:枕の裏側に入れて眠ります。

わたしもそれを見てからすぐに実践してみましたhappy01

寝る前にマグカップの方法を試してみたら、すぐに眠りにつくことができ、朝も目覚めがよかったですhappy02notes

皆さんも是非試してみて下さい!!! 本当におすすめですo(*^▽^*)o

2012年5月27日 (日)

名駅店スタッフみんなで♪

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の久保ですcherry

昨日、久しぶりに名駅店スタッフでイタリアンに行ってきましたwineup

日頃もスタッフ間のコミュニケーションはとても大切にしていますが、

ゆっくりとした時間と、美味しいお料理とお酒が入ると

力が抜けて、本音も聞けたり(笑)で、いつもの笑いが耐えないです。

家族よりも長い時間一緒に過ごし、がんばる仲間を誇りに思います。

日頃は言うタイミングを逃してるけど、とっても感謝してますhappy01heart04

名駅店スタッフは、新しいものが好きなので、

昨日はコレで乾杯しましたgood

Beer1_2 フローズン一番絞り生ビールscissors

泡がフローズンになってますpaper

乾杯にはもってこいの一杯でしたrockshine

また明日からも皆笑顔でお客様をお迎えしていきますhappy01heart04

2012年5月26日 (土)

❤梅干し❤

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店、小沼です(*゚▽゚)ノshine

先日「梅干し」を沢山いただき、美容と健康のために1日1粒食べるようにしていますnote

「梅干し」にはクエン酸など多くの酸類が含まれているそうですsign03

特に、このクエン酸が代謝を活発にし、疲労の原因の乳酸の産生を抑制して、

筋肉のコリをとるなど疲労回復に効果があり、血液もキレイに保ってくれるそうですheart

挙式の準備でお疲れな花嫁様にもオススメです(・∀・)notes

2012年5月25日 (金)

納豆!!☆

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店 森口ですtulip

今日は、私が最近ハマっている

『納豆』についてお話したいと思いますo(*^▽^*)oheart01

納豆には、私達の体に重要な必須アミノ酸を多く含んでおり、

鉄分やミネラルなどもバランス良く含んでいます。

また、女性ホルモンに働きかける『イソフラボン』が豊富なので

美肌効果も有りなんですヽ(´▽`)/!!!!!

なにより、

価格の安さも魅力の1つですよね( ´艸`)プププimpact

私は、

パスタに納豆とオクラをあえて、めんつゆで味付けして食べるのが好きですheart04

とてもさっぱりとしていて、食欲が出ない時にオススメですよ(o・ω・)ノ))

暑くなってくる今からの時期ぜひ、試してみて下さいhappy02

2012年5月24日 (木)

☆かかと美人☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんにちは(o^-^o)

ブライダルエステ 美4サロン横浜店 佐藤です

皆さん、かかとガサガサしていませんか!?

これからの時季、素足を出す機会多くなりますよね(o・ω・)ノ))

意外とってガサガサしませんか!?

お顔の乾燥は気になっても、普段靴下などを

履いているかかとには、あまり目に留まらず

気付いたときには荒れ放題!!!

しっかりケアしてかかと美人になりましょうheart

★入浴時は、ゆっくりと湯船につかって皮膚を柔らかくしましょう。

★かかとに軽石をかけてあげたり、スクラブで

 優しく角質を落としてあげます。

★入浴後、かかとが柔らかいうちに

 クリームなどで油分を補給してあげましょう。

 乾いてしまってからでは意味がありません!!

★かかとにクリームを塗ったら、馴染むまででもかまわないので、靴下を履きましょう。

これであなたも、かかと美人heart

ぜひ試してみて下さいね(*^ー゚)b

2012年5月23日 (水)

デトックスな晩ごはん♪

みなさんこんにちはsign03

美4サロン本社の東郷ですheart01

夏本番を目前に、私もデトックスな食事でからだ、スッキリしてみようかと、

デトックス効果が高いといわれる食材をつかって晩ごはんを作ってみましたup

restaurant十六穀ごはんDsc00858s1

restaurantさばの味噌煮

restaurantほうれん草のサラダ

restaurantなめこと豆腐のお吸もの

Dsc00860s1_3

十六穀の中には、大豆・発芽玄米・大麦が含まれているので、解毒・抗酸化作用があるので、デトックス&美肌に

効果ありぃぃ。。。

Dsc00863s1
さばは、血液をサラサラにする効果が。。。

さらに臭み取りにしょうがを使いましたが、

しょうがも血液循環を高めるため、デトックスの

効果ありぃぃ。。。

 

 さばの味噌煮込みは強火で15分くらい煮詰めるのがポイ    

                   ントflairですね。煮くづれしませんしぃ。煮込むまえに、熱湯で

                   さらすのも臭みをとる秘訣です!)

Dsc00864s1_5

ほうれん草は抗酸化作用があり、免疫力もアップ

トマトもデトックス効果のある食材なんです!

ベビーリーフ達も一緒に混ぜてます。ほうれん草が

シャキシャキしてて美味しかったぁnote

この日は、自家製中華ドレッシングでいただきましたhappy01

さばの味噌煮でお味噌を使ったので、お味噌汁をやめて、お吸い物にしましたnote

めずらしくsign02(笑)shineバランスの良い食事shineをとったので、なんだかいい気分flair

upwardright

2012年5月22日 (火)

★京都★

こんにちわheart01 ブライダルエステ専門店 美4サロン 名駅店の矢野ですshine
最近暑くなってきましたね~sunsun

私は先週京都へ旅行にいってきましたbullettrainshine

やっぱり京都っていいですね~happy01heart01癒されましたheart02

丁度修学旅行の時期だったのか、修学旅行生がたくさんいましたよ( ̄▽ ̄)

自分の中学時代をおもいだしましたcatface

私たちも修学旅行生と同じようなルートを観光していましたが

昔とは違う感覚でとても楽しめましたscissorsheart04

この時期は紫外線の量が真夏と同じぐらいの量なので

みなさまも紫外線対策をしっかりしてお出かけしてくださいねlovelysun

特に花嫁さまはドレスから出る箇所すべて、お顔と同じくらいのケアを

して頂きたいので、今まで以上にしっかりお手入れして

透明感のある素肌を目指しましょう(・∀・)heart04

日傘も必須アイテムですよsprinkleshine

2012年5月21日 (月)

プロポーズ☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店越村ですhappy01

今朝は金環日食で日本中が盛り上がってましたねmoon3
私もワクワクして、一時間も前から起きてスタンバイしてしまいました

雲の多い朝でしたが、名古屋ではバッチリ見えましたよeye
家の窓から見ていたのですが、テンション上がりまくりでした

6月6日には金星の太陽面通過もあるそうですねflair

そしてそして、金環日食に合わせてプロポーズをする方も多かったそう
ドリカムの曲にもそんな曲があるそうで…shine

世紀の天体ショーに合わせてのプロポーズなんて素敵すぎるlovely
一生忘れられない想い出になりそうですよねheart04

ご来店いただいてる花嫁様の中には、プロポーズの瞬間を友人が録画していてくれた…
なんて方もいらっしゃいましたhappy02

皆さんはどんなプロポーズだったんでしょうか?bell

2012年5月20日 (日)

*デトックススープ*

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですheart02

先日テレビを観ていたらスザンヌさんがデトックススープを

紹介していましたflair

私も興味を持ち、やり始めたんですが少しレシピを私流に

アレンジしてみましたのでご紹介shine

   キャベツ          半分

   たまねぎ          3玉

   にんじん           2本

  セロリ               6本

  ホールトマト       1缶

  しょうがチューブ  1本

  鳥のささみ         2切れ

  コンソメ

  水

わたしはセロリを多く入れたらすごく調子がよかったですsign01
セロリは、代謝をよくするカロチンと、ストレスに対する抵抗力を

つけるビタミンCを含んでいて、胃を健康に保ったり、血圧降下や
鎮静などの効果がありますflair

また食物繊維は、整腸やコレステロールの低下に有効とされていますsign03
あの独特の香りは、セダノリッドとセネリンという成分で、食欲増進や

精神安定、頭痛にならないための健康維持に効果があると言われていますhappy01

そしてセロリに多く含有されているカリウムは、現代人が過剰摂取しがちな
余分なナトリウムを体外に排出する効果があり、むくみなどの解消に効果が
あるんですlovely
サツマイモなどの芋類にもカリウムは豊富に含まれていますが、セロリの場合
カロリーがほとんどないので、ダイエットにも効果的ですheart02

実はセロリは苦手な野菜だったんですが、スープに入れてしまえば
わからないので食べれるようになりましたhappy02

みなさんもぜひ試してみてくださいねheart01

2012年5月19日 (土)

★家庭菜園★

happy01こんにちは、 ブライダルエステ専門店 東海エリア担当 河口です。

私、昨年より ベランダで家庭菜園を始めました。

今は、『サラダ菜』 『ハーブ』  『芽ねぎ』 『トマト』 がすくすく育っています。delicious

__05228_036_2 

Image

ちょっとしたスペースがあれば簡単にできるのでおすすめですよ。apple

2012年5月18日 (金)

☆yo--ga--☆

皆さんこんにちは ブライダルエステ専門店 美4サロン表参道店のleo小嶋ですleo

皆さんは普段身体にいいこと&心にいいことやっていますかsign02

普段お客様と話しててヨガをはじめたという方がちらほらいらっしゃるので

何か始めたい考えていた私もすごく興味が湧きまして

どんな効果があるか調べてみましたeyeglass

ヨガの効果にはさまざまなものがあるみたいですshine


まずヨガを始めるきっかけとして、ダイエット、腰痛、肩こりといった身体の問題の解決を、ヨガの効果に求める人いるのではないでしょうか?


その他にも、ストレス、肥満、下痢、便秘、うつ病、神経痛、リュウマチ、高血圧、低血圧、心臓病、前立腺肥大・・・現代医学では難病と呼ばれているものも、改善された例はたくさんあります。


これらの人にとって、快眠、快食、快便の毎日は、あこがれだったに違いありません。それが、現実のものとなっているのです。


以前は、病気になれば医者に行って注射をしてもらったり、薬を飲んだりといったことしか考えられなかったわけですが、近年、病気とは言えないけれど体調がすぐれない人や、病気になる前に予防しようと、健康食品を愛用している人も多いのではないでしょうか。


これはまさに、人間が本来持っている、自然治癒力の働きに期待しているわけです。ヨガの効果も、まさにこの自然治癒力にほかなりません。


ヨガの効果として、現代では美容や健康といったものを求める人がほとんどですが、本来の目的は、心の健康、安定、幸福感を得ることにあります。


ヨガ修行者は、解脱(げだつ)を目的としています。この心の健康、安定を得るために、体操ばかりではなく、呼吸や瞑想もヨガの大切な要素なのです。実は、呼吸や瞑想が本来の目的を達成するもので、体操はその過程なのです。


この体操・呼吸・瞑想は、非常に深いつながりを持っています。呼吸と動作を一緒に行なうといったように、このつながりは切っても切り離せないものです。体操を行なっている途中で瞑想状態を体験する人も多いでしょう。


呼吸は心と密接な関係があります。心が動揺すると呼吸が乱れ、自分ではコントロールできなくなります。これは、自律神経の働きです。


心のコントロールは難しいですが、呼吸をコントロールすることは簡単です。深呼吸などは意識的にできます。実は、呼吸をコントロールすることによって、自律神経を調整することができるのです。これが呼吸の効果です。


ヨガを続けていくと、自分自身の考え方が変わってきたという人もたくさんいます。現代は競争社会であり、勝つことを求められることも少なくありません。


これは人と比較をされるということで ヨガは、人との比較ではなく、自分自身の内面に目をむけ、穏やかな気持ちになり、幸福感を得ることができる方法みたいですlovely

2012年5月17日 (木)

★☆陶板浴☆★

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の三浦ですheart01

最近暑くなってきましたねぇぇぇ~happy02
静岡は、昨日最高気温28度まで上がりup外の皆さんはt-shirt半袖t-shirtで過ごしていましたsign01

これから薄着になる夏が到来するので、更にBODYラインが気になりますよねぇsweat01


私は、最近週1で陶板浴に行き始めましたcatface

岩盤浴へは何度か行ったことがあったのですが・・・陶板浴って名前は良く聞いていたものの違いもさほどないと思っていましたcoldsweats01

がっsign03違いましたsweat01sweat01sweat01

まず、陶板とは抗酸化溶液でできている板を敷いたものでできています。
この抗酸化溶液というものは非常に難しいので説明ははぶきますcoldsweats01スミマセン・・・

抗酸化を使った建物の中では、卵やお肉が半永久的に腐らないらしいですflairスゴイッcoldsweats02

陶板浴の室内は40度~43度で、床は50度です。

岩盤浴に比べると湿度が低く、結構な発汗もしますがサラサラの汗sweat02しか出ないので、
シャワーなど浴びなくても全然平気ですscissors

そして岩盤浴後よりも身体の芯から温まった感じがして持続力も陶板浴のほうが私はイイ気がしますshine

免疫力もUPup自律神経を安定させリラックス効果、アレルギーやアトピー生活習慣病も改善 と、言う事無しですnotes

是非、この夏に向けて体内からキレイになり最高の夏yachtにしましょうheart04

2012年5月16日 (水)

毎日コツコツ\(^O^)/

こんにちわsunブライダル専門店、美4サロン 名駅店の湯浅ですtulip

みなさんは身体が柔らかいですか??snail

私は今お風呂上りor寝る前にストレッチをして寝るようにしていますeyenote

ストレッチと言っても、凝ったことはしていませんhappy02

ただ、中学や高校の時に体育の授業で準備体操でやっていた

ストレッチのやり方です( ´艸`)プププ

足のむくみがなかなかとれない方、1日10分or15分程度時間を作ってストレッチをしてみてくださいsign01happy02

しかもsign03体が柔らかくなると痩せやすい身体作りにも最適ですup

『リンパ』という言葉を聞いたことがあると思いますが、

膝の裏、わきの下など、リンパは身体全体に血管と同じようにリンパ管として身体を流れていますeye

リンパの流れが悪いと・・・despair

むくんだり、セルライトができやすくなってしまうのですcryingsign01

お風呂上りの身体が温まっているときが一番効果的ですchick

毎日コツコツ10分ストレッチをしてむくみのない綺麗な脚になりましょうheart04

2012年5月15日 (火)

☆毎日使っている物☆

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の赤間ですcat

先日塩麹の話がブログに出ていましたが、挙式後のプランでずっと通って下さっている栄店のお客様と塩麹のお話で盛り上がり、先月手作りの減塩塩麹を頂いたんですheart04

それからは毎日何かの料理に必ず塩麹を使うようになりましたcatface

野菜から肉・魚まで何でも合うので、本当に重宝していますrestaurant

それからは塩麹に合わせて、意識して発酵食品を摂るようになりましたhappy02

発酵食品には、

味噌…必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルを多く含む。

      がんの予防効果がある。

      心臓や能髄の毛細血管を丈夫にする。

酢…疲労回復効果がある。

    体内で脂肪を合成する働きを抑える。(脂肪をつきにくくする)

    肥満を予防する効果がある。

納豆…血液をサラサラにする。

      消化酵素によりでんぷん、たんぱく質、脂肪を消化・吸収しやすくなる

      血管中の老廃物を体外に排出させる。

他にもヨーグルト・チーズ・漬物などなど…

毎日の食事に取り入れる事で、体に良いことばかりですshine

今日は添え物にきゅうりの塩麹漬けを作りましたrestaurant

みなさんもぜひ毎日の食事に取り入れてみてくださいhappy02

1337087279499.jpg

2012年5月14日 (月)

サラサラ~

こんにちわhappy01美4サロン本社の小林ですshine

どんどん暑くなってきましたねーwww夏が待ち遠しいsun

ただ気になるのがやっぱり紫外線・・・。

お肌も気になりますが・・・あたしは髪も気になる。。。

最近、月1でトリートメントに通ってるんですsign03

通ってみてわかったんですが、、、美容室のトリートメントってバカにできないんですねw

お家で週1でトリートメントしてるしーって思ってたんですが、プロの手にかかると『なんじゃこりゃー!!!!!!?』って感じですw

ほんとに驚くほど髪の動きが変わりましたheart011、2回ではあまり実感はないんですけど、やり続けてると変わりますsign03←断言sign03

以前は手ぐしでつっかかってたんですが、今はもぅ手が止まることなくサラサラ指が通るhappy02sign01

手触りも良くなったしup髪がきれいだとルンルンしてきますよcatface

ノンシリコンシャンプーも髪にはいいらしいですねhappy01

せっかく美容室できれいにトリートメントしてもらっても市販で売ってるシャンプーって入ってる薬剤が強いらしくて、どうしてもカラーなどの色が入りにくくなってしまうみたいでせっかくお金をだして希望した色にしてもらおうとしたのに色が入らないんじゃ嫌ですよねー。。

でも、市販じゃそうなっちゃうんですって。。。乙。

でも、ノンシリコンって高いんですよね・・・。だから、あたしは探してみたんですshine

ドンキでw←おもっきし、市販w

見つけましたよscissorsノンシリシャンプーup

なんと、『メリット』sign03sign03sign03sign03

そうだったのかーーーーーーーーsign03sign02って

メリットーーーーーーーーーーーsign03江角さーーーーーーーーーーーんheart01

で、今あたしはメリッターですupheart01

さらさら~shine

興味があれば、お試しあれhappy02

☆筋肉痛☆

こんにちはブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の吉田です(*^ω^*)ノ彡

昨日はLIVE参戦してきました!久々に大きい会場だったので踊りまくりhappy02

結果・・・・筋肉痛ですorz

筋肉痛といえば、最近店舗に入ってきたNEWマシーンEMS

このブログでも何度か話題になっていると思いますが。。。。

アレは凄いです!!!

無意識的に筋肉を動かし引き締めのお手入れをしていくマシーンなのですが・・・

腕やお腹周りの露出が増えてきますよね~coldsweats02

という事でこれからの季節には特にオススメです!

EMSをかけた次の日は少し筋肉痛気味かもしれませんが効いてる証拠です!!!

これから夏に向けてお手入れされてみてはいかがでしょう~??

あ!そういえば・・・襟足の日焼けが目立つ方が最近増えてきていますcoldsweats02

日焼け対策しっかりとお願いしますね(o・ω・)ノ))

2012年5月12日 (土)

初挑戦!!!

こんにちは。ブライダルエステ専門美4サロン銀座店の小西です。

皆さんは、日頃から体は動かせていますか?

小西は運動ができていません。sad

今年の目標は、何事にも挑戦すること!が目標の私heart04

そこで!!人生、初!!!マラソンに出場foot

人生で1度も挑戦したことないですが、いきなり16キロに挑みます。

皆さんはマラソン大会に出場した経験はありますか?

私は後1ヶ月もないのに1回しか練習してないのです。。。

完全にピンチです。

でも、今年の目標が1つクリアできるように根性で完走してみせますscissors

『負ける人間はあきらめる心を持っている。そんな人間は勝てない』

こんな言葉を胸に秘め、頑張ります!!

皆さんも何かに挑戦してみてくださいねnote

2012年5月10日 (木)

日焼け対策☆

こんにちはhappy01
ブライダルエステ専門店 美4サロン 名駅店の久米ですnote

先日、伊勢神宮に行ってきましたup

気候もよく、新緑がとても気持ちよかったですclover

でも思ったより紫外線が強く。。。wobbly

このままでは日焼けをしてしまうと思い、帰ってからプクレアのピコローションでローションパックをしましたheart01

これで安心lovely

プクレアのピコローションは保湿、ハリを出してくれるだけではなく、美白効果の高い化粧水なんですshine

色白で日焼け後、お肌が赤くなってしまう方には沈静と美白効果のあるプクレアのセンシティブローションがオススメshine

これから夏に向けての必須アイテムですよsign03

詳しくはサロンのスタッフにぜひお尋ねくださいねhappy01

2012年5月 9日 (水)

たけのこ

こんにちはhappy01美4サロン銀座店の鹿野ですtulip

先日、知人から沢山の筍が送られてきたのでshine色んな筍料理を作りましたsign01

意外と筍料理は沢山あって,筍ご飯。若竹煮、土佐煮などの煮物、色んなきのこと一緒に炒め物にしたり、

天ぷらなどにしました。

筍の旬は4月から5月で、新鮮で旨みもありすごく美味しかったです(o^-^o)

季節感を大事にする、日本料理では欠かせない食材だそうですsign01

栄養分はタンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2やミネラルを多く含みますflair

ダイエットにも良いと言われていて、食物繊維も豊富で便秘の予防や解消。

コレステロールの排出にも効果があり、低カロリーで美容と健康にも最適な食材ですclover

是非、皆さんも春の旬の筍を、色んな料理で楽しんでみて下さい(*^ω^*)ノ彡

2012年5月 8日 (火)

アンチエイジング

こんにちはpaperブライダル専門店美4サロン浦和店の久根木ですclover

某雑誌で特集されている「25歳から始めるアーリー・アンチエイジング」では、「エイジングが気になるパーツは?」や、同性から見た「どこで年齢を感じますか」などのランキングが掲載されていますflair

ここで堂々1位だったのがtyphoonほうれい線typhoon

1度しわが入ると、いくら肌をケアしても消えないのがほうれい線(u_u。)しわが定着する前にアプローチするのが大切とかsign02

そこでdashアーリー・アンチエイジング世代からケアすべき“ほうれい線対策”を紹介しますeye

sun本物の紫外線対策を知るsun
紫外線がしわをつくる原因なのは知っていても、きちんと防ぐ方法を知らないと意味がありませんsweat01重ね塗りの苦手な人でもパウダーは必須ですpunch

パウダリーファンデの原料である“酸化チタン”は、日焼け止めの原料(紫外線散乱剤)でもあり、かなりの紫外線カット効果が期待できるそうですok

そして意外にも、快晴の日より雲のある晴れの日の方が紫外線が強いdanger

「少し雲が多いから大丈夫!」と安心しないで万全の体勢でお出かけしましょうrun

recycle若い頃からゆがませないrecycle
噛みグセや、毎日のデスクワークになどより、ゆがんでいく頭蓋骨sweat02とくに耳の上あたりにある“側頭骨”がゆがんできて、顔を左右アンバランスにしたり、ほうれい線を発生させますdown

このゆがみの怖い所が、年齢関係なくほうれい線ができやすくなってしまうところbomb

頬の内側から刺激したり、生活習慣の見直したりして、脱ほうれい線を目指しましょうscissors

2012年5月 7日 (月)

世界の結婚式

こんにちは(◎´∀`)ノ  ブライダルエステ専門店 向ヶ丘の 宮城ですkissmark

GWも終わり、今日から仕事スタートの人も多いのではないでしょうかsign02

みなさん休み明け、頑張っていきましょうねsign03(笑)

今日は、世界各地の結婚式の習慣をご紹介したいと思いますtaurusup

では、では、さっそくscissors

★インド・・・結婚式まで「カレー粉」で身を清めるsign02

インドの新郎新婦たちは、結婚式の1週間前からターメリックを塗りこむためお風呂に入らない習慣があると言われていますΣ(゚□゚(゚□゚*)

さすがは、カレーの国WWカレーの最重要スパイス「ターメリック」を手足に塗りこみ、神聖な体になるように清めるそうですflair

ご祝儀の形もユニークでお札で作った首飾りを渡す習慣も……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノいくら包んだか周囲にバレバレですね(笑)

家と家の結婚という意識が強いため、式自体もお祭りなみに盛大な事で知られ、何百人も招き貯金を使い切ってしまう家もあるそうですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

★アメリカ・・・ドライブスルー婚

日本の結婚式といえば、何ヶ月も前から式場や日取り等を予約したりと準備が大変wobbly

ラスベガスのある、アメリカのネバダ州では、一切予約のいらない「ドライブスルー婚」というものがあります。

浜崎あゆみさんの結婚で有名になったこのシステム。車に乗ったまま、牧師の祝福と誓いのキス、証明書にサインがもらえ、あっとゆう間に結婚式を済ませてしまいます(゚ー゚)

有名人では、エルビス・プレスリーやマイケル・ジョーダンもこの制度を利用したそうですeye

★エジプト・・・ダンス結婚式

エジプトの結婚式は、ひたすら踊る、ダンスパーティーのようなものが一般的。ご祝儀などもなければ、出席の予約の必要もなく誰でも参加できるスタイルなんだとか(○゚ε゚○)

どこの国も、 日本の結婚式とは、だいぶ違う習慣ですよねsign03

世界は広いので、まだまだたくさんユニークな結婚式の習慣があると思いますm9(^Д^)

日本の結婚式の常識にとらわれず、世界の結婚式の習慣を取り入れてみるのも面白いかも知れないですねshinescissors

2012年5月 6日 (日)

しじみパワー☆

こんにちわsunブライダルエステ専門店美4サロン栄店の伊藤ですnote

みなさんGW、いかがお過ごしでしたか?

私は先日、しじみ漁に行ってまいりましたwave

Sizimi

しじみは、肝臓の働きを良くするメチオニン・タウニン・ビタミンB12が豊富!

朝も、昼も、夜もない花嫁様にはぴったりの疲労回復、栄養補給!

しじみパワーで、忙しい準備ものりきりましょうrockでもやっぱり、睡眠はとってくださいね!wink

2012年5月 5日 (土)

夏の紫外線・日焼け対策!!!

こんにちはψ(`∇´)ψ

ブライダルエステ専門店美4サロン表参道店  原口ですcancer

寒い時期も通り過ぎ最近は上着なしでもお出かけできますね!

今回は夏に向けてのケアについてご紹介させていただきます!

実は夏より春の紫外線の方が恐ろしかったりするのは

ご存知でしょうか????

どんなに注意してても、完全には防げない紫外線。日焼け後のお手入れこそ、気を抜いては、いけません。

紫外線を浴びると、メラノサイト(色素細胞)からメラニン色素が生成されます。
生成されたメラニン色素は、回りの角化細胞に受け渡され、基底細胞の上に帽子のようにのせられて、基底細胞のDNAが傷つかないように、する。
メラニン色素細胞の上にのせることで、紫外線を吸収し、肌を守ろうとする。すばらしい人間の細胞の働きですね。

シミ、ソバカス、そして光老化とは?

色素沈着は、通常、肌のターンオーバーにより、角質層から脱落してもとの状態に戻ります。いかし、 紫外線を大量に浴びることにより、一部の色素細胞は、 いつまでもメラニンを作り出してしまう。こうしてシミやソバカスができるわけです。また、紫外線を浴び続けることで、シミだけでなく、皮膚の弾力を失い、乾燥し、シワを作ります。このような現象を光老化と呼んでいます。

日焼け後、即美白はNG

日焼けをしたら、即、美白ケアを行うのはNGです。肌が軽い火傷状態になっているのが、日焼けのサンバーン。こういうときは、 いつも使っている化粧水や、美容液が肌にしみたりしませんか?
紫外線により乾燥し、肌のバリア機能は衰え、炎症を起こした肌は、悲鳴を上げています。美白成分であるビタミンCなどは、肌への刺激があるものもあり、炎症を起こしているときは、使用を避けた方がよいのです。肌の受け入れ態勢が整ってこそ、美白成分の効果も発揮できるもの。まずは、炎症が治まってから、美白のお手入れをスタートしましょう。

夏に向けての紫外線対策!

なるべくお肌に優しいアルコールや防腐剤の入っていないものを

つかいたいですね!

2012年5月 4日 (金)

やっと行けました☆

皆さんこんにちは、美4サロン銀座店の田中ですpig

ようやく暖かくなり、春の陽気が続いていますねlovely急に暖かくなり体調崩されたりしてはいませんかsign02

暖かくなり外へ出かける日も増えつつある今日このごろですが・・・皆さんはGWどこかお出かけしましたか(・∀・)ニヤニヤ

私は、5月1日火曜日に旦那様と旦那様のお父様とお母様と群馬県の甘楽町へ行ってまいりましたup

Img_0160

以前よりゴルフを少しやっていましたhappy011年ぶりぐらいにコースへ行きゴルフを楽しんでまいりました( ´艸`)プププ

打ちっぱなしも行かずにコースへ行った為・・・まあ~なんとも素敵な結果にbleahでもプラスに考えれば1年ぶりにしてはまずまずな結果でしたnoteスコアは1○6と真ん中の数字は内緒でする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小学生から高校3年までソフトボールをやっていたためゴルフのスイングが野球打ちになってしまっています(´・ω・`)ショボーンImg_0153_2

でもでも新しいNIKEのゴルフウェアを買ったため結構テンションアゲアゲupでしたlovely格好だけ見るとeye上手そうに見えませんかcatfaceなんちゃってsmile

ゴルフは好き、嫌いがはっきりしてしまうスポーツgolfですが最近は若い女性も増えてきたので1度試しに練習場へ足を運んでみて下さい(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

2012年5月 3日 (木)

ゼクシィ撮影&じとっこ組合

こんいちはsun

美4サロン本社のMYですheart

最近暑くなったり、雨がふったり…

天気が安定しませんが、体調は大丈夫ですかsign02

挙式前の花嫁様も、挙式が先の花嫁様も、

体調管理には気をつけてくださいdog

先日、ゼクシィの撮影の協力をしてきました!

撮影場所は美4サロン浦和店

Imgresize_2

緑を基調とした可愛い店内ですheart

ゼクシィ6月23日発売号で、

ブライダルエステとは!?を特集するそうですrock

まだ、エステを決めていない方、

エステのいろは。を知りたい方は必見ですeye

そして、撮影あとは、

じとっこ組合浦和店に行ってきましたdiamond

人気メニューのじとっこ焼き

Imagecago99id_2

脂がしたたって、とてもおいしかったですribbon

私のお気に入りは、

肉巻きおにぎり!

味付けと、ご飯のコラボが最高でしたup

是非、見つけた方は行ってみてくださいflag

2012年5月 2日 (水)

春はデトックスの季節☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の田沢ですhappy01

暖かくなりましたね 皆さんはどの様にお過ごしでしょうかnote

動物は寒くなる冬までに栄養を溜め込み冬眠に備えます。人間も同じように冬は寒さから身守るために代謝機能が低下して本能的に脂肪を溜め込むようになりますcatface

反対に暖かくなるこれからの季節は代謝機能が活発になり冬に溜め込んだものを一気に排出するようになりますshine

1年を通してヒトの身体の機能は季節の変化とリズムに合わせて変化しているためその季節にあったケアをしてあげると自然と体調もお肌の調子もよくなるそうですhappy01heart04

スッキリ排出してイキイキとしたカラダとお肌を手に入れましょうsign03bud

【春野菜がもつデトックス効果】

『春の皿には苦味を盛れ』といわれるように春に芽吹く「たらの芽・ふきのとう・菜の花」どの野菜は独特の苦味をもっていてこの苦味をもたらす成分こそが代謝機能を促進してくれます。春はデトックスにカラダが働くために老廃物を排出する役目をする肝臓が疲れやすいときでもあるので苦味を持つ野菜は肝機能を向上させる働きがあるので積極的に摂るといいですねhappy02apple

2012年5月 1日 (火)

旬の山菜

こんにちは(*^-^)

ブライダルサロン専門エステ吉祥寺店の相場ですshine

今日は、先日いとこのおばさんが旬の山菜たらの芽fujiを取りに行き送ってきてくれましたので、たらの芽について書きたいと思います。

たらの芽は山菜の王様crownといわれていて、古くから日本では糖尿病、腎臓病、胃腸病など

韓国では咳止め、糖尿病、ガン 中国では強壮、神経衰弱などに用いられてきた食材。

たらの芽は、酸性体質を改善して若々しい健康を作るミネラル、ビタミンを多く含み、皮には

血糖を下げる効果、高血圧予防に効果があります。活性酸素から体を守り骨の健康を

維持し精神的疲労を安定させる効果があるとのことですgood

私は、この栄養たっぷりのたらの芽を、胡麻和えと味噌いためrestaurantにしてみました。

冷凍には不向きな食材なので、是非皆さんもこの時期だけの旬食材

たらの芽を食べて季節を感じてみてくださいfull

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »