« サラサラ~ | トップページ | 毎日コツコツ\(^O^)/ »

2012年5月15日 (火)

☆毎日使っている物☆

ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の赤間ですcat

先日塩麹の話がブログに出ていましたが、挙式後のプランでずっと通って下さっている栄店のお客様と塩麹のお話で盛り上がり、先月手作りの減塩塩麹を頂いたんですheart04

それからは毎日何かの料理に必ず塩麹を使うようになりましたcatface

野菜から肉・魚まで何でも合うので、本当に重宝していますrestaurant

それからは塩麹に合わせて、意識して発酵食品を摂るようになりましたhappy02

発酵食品には、

味噌…必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルを多く含む。

      がんの予防効果がある。

      心臓や能髄の毛細血管を丈夫にする。

酢…疲労回復効果がある。

    体内で脂肪を合成する働きを抑える。(脂肪をつきにくくする)

    肥満を予防する効果がある。

納豆…血液をサラサラにする。

      消化酵素によりでんぷん、たんぱく質、脂肪を消化・吸収しやすくなる

      血管中の老廃物を体外に排出させる。

他にもヨーグルト・チーズ・漬物などなど…

毎日の食事に取り入れる事で、体に良いことばかりですshine

今日は添え物にきゅうりの塩麹漬けを作りましたrestaurant

みなさんもぜひ毎日の食事に取り入れてみてくださいhappy02

1337087279499.jpg

« サラサラ~ | トップページ | 毎日コツコツ\(^O^)/ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。