« ★家庭菜園★ | トップページ | プロポーズ☆ »

2012年5月20日 (日)

*デトックススープ*

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですheart02

先日テレビを観ていたらスザンヌさんがデトックススープを

紹介していましたflair

私も興味を持ち、やり始めたんですが少しレシピを私流に

アレンジしてみましたのでご紹介shine

   キャベツ          半分

   たまねぎ          3玉

   にんじん           2本

  セロリ               6本

  ホールトマト       1缶

  しょうがチューブ  1本

  鳥のささみ         2切れ

  コンソメ

  水

わたしはセロリを多く入れたらすごく調子がよかったですsign01
セロリは、代謝をよくするカロチンと、ストレスに対する抵抗力を

つけるビタミンCを含んでいて、胃を健康に保ったり、血圧降下や
鎮静などの効果がありますflair

また食物繊維は、整腸やコレステロールの低下に有効とされていますsign03
あの独特の香りは、セダノリッドとセネリンという成分で、食欲増進や

精神安定、頭痛にならないための健康維持に効果があると言われていますhappy01

そしてセロリに多く含有されているカリウムは、現代人が過剰摂取しがちな
余分なナトリウムを体外に排出する効果があり、むくみなどの解消に効果が
あるんですlovely
サツマイモなどの芋類にもカリウムは豊富に含まれていますが、セロリの場合
カロリーがほとんどないので、ダイエットにも効果的ですheart02

実はセロリは苦手な野菜だったんですが、スープに入れてしまえば
わからないので食べれるようになりましたhappy02

みなさんもぜひ試してみてくださいねheart01

« ★家庭菜園★ | トップページ | プロポーズ☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/45320108

この記事へのトラックバック一覧です: *デトックススープ*:

« ★家庭菜園★ | トップページ | プロポーズ☆ »