« ★京都★ | トップページ | ☆かかと美人☆ »

2012年5月23日 (水)

デトックスな晩ごはん♪

みなさんこんにちはsign03

美4サロン本社の東郷ですheart01

夏本番を目前に、私もデトックスな食事でからだ、スッキリしてみようかと、

デトックス効果が高いといわれる食材をつかって晩ごはんを作ってみましたup

restaurant十六穀ごはんDsc00858s1

restaurantさばの味噌煮

restaurantほうれん草のサラダ

restaurantなめこと豆腐のお吸もの

Dsc00860s1_3

十六穀の中には、大豆・発芽玄米・大麦が含まれているので、解毒・抗酸化作用があるので、デトックス&美肌に

効果ありぃぃ。。。

Dsc00863s1
さばは、血液をサラサラにする効果が。。。

さらに臭み取りにしょうがを使いましたが、

しょうがも血液循環を高めるため、デトックスの

効果ありぃぃ。。。

 

 さばの味噌煮込みは強火で15分くらい煮詰めるのがポイ    

                   ントflairですね。煮くづれしませんしぃ。煮込むまえに、熱湯で

                   さらすのも臭みをとる秘訣です!)

Dsc00864s1_5

ほうれん草は抗酸化作用があり、免疫力もアップ

トマトもデトックス効果のある食材なんです!

ベビーリーフ達も一緒に混ぜてます。ほうれん草が

シャキシャキしてて美味しかったぁnote

この日は、自家製中華ドレッシングでいただきましたhappy01

さばの味噌煮でお味噌を使ったので、お味噌汁をやめて、お吸い物にしましたnote

めずらしくsign02(笑)shineバランスの良い食事shineをとったので、なんだかいい気分flair

upwardright

« ★京都★ | トップページ | ☆かかと美人☆ »