« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

☆妊婦さん必見☆

こんにちはcherryブライダルエステ専門店美4サロン栄店前川ですhappy01

私事ですが、現在妊娠8ヶ月目に入りましたlovely 妊娠中は肌が敏感になりやすく肌トラブルに悩まされてる花嫁様も多いと思いますので、妊娠中の肌トラブル解消法をいくつかご紹介しますgood

乾燥 

ホルモンバランスの変化によりしっとりする人もいますが、逆にカサつく人もいます。保湿も大事ですが、洗顔方法・洗顔料等の見直しも必要。

かゆみ

女性ホルモンエストロゲンの代謝物資の影響や子宮が大きくなる為肝臓が子宮で圧迫され機能が低下し、かゆみが感じやすくなります。しっかり保湿し、木綿100%の下着を身に付け皮膚への刺激をさける。引っかくと症状が悪化するので爪を短くし掻かないようにしましょう。

二キビ

洗顔料の強いものやピーリングタイプのものは避けましょう。

シミ

今までなかった人も茶色、又は黄色っぽいシミが出やすくなります。産後1年程で薄くなりますが、日焼け止めなどUVケアと美白ケアをしっかり行いましょう。食生活では、ビタミンCや緑黄色野菜、貧血が原因でシミが出来ることもあるのでレバー、貝類、ほうれん草なども積極的にとると良い。

手荒れ

洗い物をする時に出来るだけ手に触れないよう手袋をしたり、肌に優しい洗剤を使用する。又、洗物に先に洗剤をつけて洗うのも効果的。

むくみ

妊娠後半には子宮によって腹部大動脈が圧迫されたり、ホルモンの分泌によりむくみ、血行が悪く、静脈瘤が見られることがあります。塩分を取り過ぎない様注意して、お腹が張らない程度にウォーキングなど適度な運動をしましょう。

妊娠中のトラブルも前向きに乗りきりましょうnotenote

2012年6月29日 (金)

風水

こんにちはhappy01ブライダル専門店美4サロン大宮店佐藤ですclover

みなさん風水に興味はありますかsign02わたしは占いや方位学など好きなのでテレビでやっているとついついみてしまいますflair

この間、部屋風水をやっていたのでいくつか紹介しますnote

・仕事運を上げたい場合はカーテンをグリーンにする。

・食事後、食器などを長い時間ためておいて洗わないと健康運がさがる。

・ベットの上で食事をすると全ての運がさがる。

・洗濯物を外に干して何日かおいてから取り込むと悪い運を洗濯物が吸収してしまいそれを着るので運気が下がる。

などなどほかにもいろいろありましたよflair

タレントのスギちゃんの部屋を実際に検証していたのですが人気絶頂の時はほとんどクリアされていたそうです。最近体調不良で入院しましたが上の4つ中3つがあてはまっていました。かろうじてカーテンがグリーンだったのでよかったそうです。

興味がある方は本なども読んでみてくださいgood

2012年6月28日 (木)

誕生守護石☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の菅谷ですhappy01

先日友人とパワーストーンなど取り扱っているお店に遊びに行って来ましたup

パワーストーンもたくさん種類があり迷いましたがなんだか見ているだけでとっても癒されましたconfident

それぞれ意味もあるようですが今回は誕生月に合わせた守護石と呼ばれるものをご紹介したいと思いますflair

1月 オニキス(肉体内に眠る本能を開花させる)

2月 アメジスト(恋愛に効果がある)

3月 ブルーレース(富や勇気をもたらし友人を増やす)

4月 水晶(潜在能力を引き出す)

5月 マラカイト(邪悪なものから身を守る)

6月 タイガーアイ(仕事運・金運をを良くする)

7月 ホワイトバッファローターコイズ(身体を強化する)

8月 カーネリアン(仕事を成功へ導く)

9月 ラピスラズリ(幸運の守護石)

10月 ローズクォーツ(女性の美と健康を保つ)

11月 アラゴナイト(ストレスを癒し、感情のバランスをはかる)

12月 ターコイズ(邪悪なものから身を守る)

色も可愛いものが多いのでアクセサリーなどに取り入れて身に付けておくと良さそうですねheart02

2012年6月27日 (水)

日焼止めの威力

こんにちはconfident ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店浅井ですconfident

先日私、フィリピンセブ島に行ってきましたsun

Sebu_223_2

青い空に青い海、気持ちのいい太陽に癒されとってもリフレッシュできましたlovely

日焼止めも日頃よりも念入りに!!!

お顔、首、デコルテ、腕・・・と塗ったはずが、背中だけ塗り忘れていまして

背中のみ数時間後まっかっかにimpact

日焼止めの威力を知りました。

そしてお肌は紫外線を受けてから約2日の間にシミになるか決まりますflair

急いでシートマスクをし、たっぷりと保湿ケアをsign03

皆様も普段からも紫外線の強い時期は定期的にシートマスクなどで保湿をたっぷりして

日焼止めクリームも忘れないように気をつけてくださいねsign03

2012年6月26日 (火)

★バルーン電報★

みなさん、こんにちはshine美4サロン本社の酒井ですhappy01

梅雨になり毎日ジメジメして嫌ですね・・・downでも今の時期、湿気があるせいでお肌の乾燥が和らぎ、いつもよりメイクのりがいいので、まぁそこまで嫌いではないのです・・・coldsweats01

来週末、友達が結婚しますheart04

私は予定があり、出席できないので・・・bearing

電報でも送ろうかと思い、いろいろ調べてみたら、

『バルーン電報』っていう、とっても素敵なものがあったのですheart04みなさん知っていましたかsign02

メッセージと一緒にブーケになったバルーンを一緒に送ってくれるのですshine

結婚式バルーン電報 バルーンアレンジ「人気のハートの新郎新婦アレンジ」 wd003

普通の電報だと、挙式の時に読んでもらって、その後は結婚式が終わったらもらえますconfident

でも、バルーンだとそのまま二次会会場にも使用できるとのことheart01

いろいろなタイプがあり、バルーンに名前を入れられるものもありましたnote

ぜひお試しくださいheart04heart04

2012年6月25日 (月)

ブライダルネイル☆

こんにちはcloverブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井ですhappy01

結婚式に向けて、事前にエステで肌のケアをするのはもちろんですが、

ほかにも、まつ毛のエクステや、ネイルなど美容関係は色々ありますよねshine

そこで、ネイルについてお話させていただきたいと思います。

普段は、お仕事柄ネイルができない方もいらっしゃると思いますが、

通って頂いているお客様は、普段できないからこそ結婚式の時には、ジェルネイルや時爪に

アートなどもされる方やすぐ落とさなくてはいけないから付け爪を選んでお式が終わったあとは、記念に飾ってとっておく方もいらっしゃいますlovely

お色は、ホワイト・ピンク系が人気ですが、カラードレスのお色や和装の着物のお色に

合わせる方などがいますheart04

ネイルをする時期としては、ジェルネイルなどは、日常生活で落ちづらいので余裕をもって

1週間くらい前がおすすめです。自爪の方は直前の前日や前々日くらいがおすすめです。

付け爪の方は、事前にカウンセリングをして形やデザインなどを相談してから、作ってもらう

までにお時間がかかるので少し早めにお店に行かれるのをおすすめしますhappy02

今は、デザインなどもインターネットや雑誌などにも載っているので色々あらかじめ

探しておくのがいいですねnote

2012年6月24日 (日)

★夏の夜に★

shineこんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店飯塚です( ^ω^ )note

最近、昼も夜も蒸し暑い日が続いていますね・・・sweat02

夜蒸し暑いとは寝苦しかったりしますよねo(;△;)o

今回は寝苦しい夜に快眠できるテクニックをご紹介しますhappy02

①お風呂の時間は就寝の1時間~1時間半前

体温が上がりすぎず、早く下がるので眠気も早めにやってくるconfident

②質のいい睡眠

最も深い眠りが訪れるのは最初の3時間sign03この3時間が大切(゚ー゚)

③寝る直前は暖色系の 明かりを使う

蛍光灯などの強く白い光は睡眠ホルモンの分泌を悪くするdangercoldsweats02

ちょっとした気遣いで心地よく眠れるかもしれませんね(* ̄ー ̄*)

夏場でもお風呂に入るのを習慣にして、熱帯夜も気持ちよく眠りましょうshinescissors

2012年6月23日 (土)

香りでリフレッシュ

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の高柳ですhappy01

じめじめした日が続きますねrain

サロンでも空気がこもりやすくなってしまっているため、最近銀座店では

ルームスプレーを作ってサロンに香りを散りばめていますcatface

ルームスプレーの作り方はとっても簡単sign01

<用意するもの>

・無水エタノール 5ml

・アロマオイル 3~5滴

・精製水 45ml

<作り方>

①無水エタノールにアロマオイルを加える

②①に精製水を加える

たったこれだけでルームスプレーが作れちゃいますheart01

完全に混ざり合わないので、使うときはよく振ってからお部屋にまいてくださいねwink

サロンは挙式前で忙しい花嫁様が通っているので、

開放感や安心感を引き出してくれるイランイランオレンジ・スイートの香り、

デトックスや痩身効果のあるグレープフルーツの香りのルームスプレーをよく

使っていますshine

私は朝家を出るときや寝る前に、部屋にグレープフルーツの香りのするルームスプレーを

まいてスッキリしていますsmile

ルームスプレーでお部屋の空気をリフレッシュしてじめじめの梅雨も元気に過ごしましょう(*^ω^*)

2012年6月22日 (金)

挙式スタイル

こんにちはsun ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の宇嶋ですheart

みなさま先日の台風は大丈夫でしたか??typhoon
梅雨になって暑さが増してきましたねsweat01夏風邪にも気をつけて下さいbearing

今日は挙式のスタイルについてお話しますheart04
最近は色々なスタイルが選べるので迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?
大きく分けて①キリスト挙式②神前式③人前式ですねlovely

tulipキリスト挙式は

キリスト教の教義にのっとって執り行ない、約6割のカップルが行う人気の挙式スタイルです。親族だけでなく、友人や知人など多くの人に列席してもらえるのも人気の理由。クリスチャンでなくても、ホテルや式場のチャペルで行うプロテスタント教派であれば誰でも挙式できます。
ウエディングドレスでバージンロードをあるくのは花嫁の憧れですよねnotenote

tulip神前式は

三三九度や玉串奉奠などの儀式、雅楽や和装をはじめとする日本古来の凛とした伝統美が印象的な挙式スタイル。ホテルや式場の中にある仮神殿でも行えるほか、神社での本格的な式も可能で、年々、人気上昇中。約2割のカップルが選んでいるそう。

本格的な神前式は神社で行う挙式ですが、式場やホテルでも館内神殿での挙式ができるそう。神前式は親族しか列席できないものと思われがちですが、スペースの関係で40名ほどの収容人数となってしまうことが多いホテルや式場の仮神殿が理由のよう。収容人数が多ければ友人や知人の列席もOK。

tulip人前式は

形式や格式にとらわれず、列席者に結婚の証人となってもらうスタイル。ふたりに縁のある場所を会場にしたり、ふたりで考えたオリジナル進行で行うことも可能。アイデアや趣向を凝らせるので、一生の思い出になるはず。衣裳はもちろん、式次第も特に決まったものはなく、自由にプランニングできる。宣誓文は自分たちの言葉でふたりらしく、挙式場所も自由に選んでOK。演出次第で格調高い挙式にもアットホームな挙式にもアレンジできる自由な挙式スタイルです。

その他にもリゾートウエディングなど色々種類があって迷ってしまいますねheart

これからお式を迎える花嫁様、お式の準備などもたのしんでくださいねhappy01

2012年6月21日 (木)

美4サロンのスキンケア化粧品『プクレア』がテレビで紹介されます

こんにちはsun

美4サロン本社のMYですmoon1

先日、朝からお台場のカフェまで行ってきましたheart02

その理由はなんと…

美4サロンのスキンケア『プクレア』がテレビで紹介されますsign01

番組は東京MXさんで放送中のアンナの美viスタッですsign03

6月22日11時~東京MXさんで放送

東京での放送なので…

後日、美4サロンHPで動画を公開することが決定いたしました

梅宮アンナさんを間近で見ましたが…

スタイルがよくて、顔も小さくて感動しましたscissors

アンナさんは、

プクレア アクアピコセラムを右手に塗り、

セラムを塗ってない左手との違いに驚いていましたsign03

プクレアは、お肌に必要な栄養を、

ナノ化ピコカプセルという極小サイズにすることに成功したスキンケア化粧品ですup

ゲルをベースとした、保湿成分たっぷりheart04

さらに、お肌を明るく透明感あふれるシルク肌へ導く

クマコケモモエキス配合ですheart01

通販も行っていますので、

ぜひチェックしてみてくださいscissors

>>プクレアの詳細はコチラ<<

☆幸せの4つのおまじない☆

こんにちは~heart04

ブライダル専門店 美4サロン 栄店の大澤です(*^ω^*)

先日、足のネイルを一本だけ青色にされているお客様さまがいらっしゃいました。

そのお客様はサムシングブルーをそこに取り入れたということでしたshine

サムシングブルーとは何か・・・・

青いのもを身に付ける

という意味で、他に

サムシングオールド→何か古いもの

サムシングニュー→何か新しいもの

サムシングボロー→何か借りたもの

があり、この4つをサムシングフォーといいます。Photo

花嫁様が結婚式の当日に身に付けていると

必ず幸せな生活が送れるといわれるおまじないです。

サムシングフォーの他に動物を扱ったジンクスもあり、式場まで行く途中でハトや黒猫、クモに出会うと幸せになるといわれているそうです。

他にも色々なおまじないがあるそうですhappy01お式の準備の合間に調べると面白かもしれないですねnote

2012年6月20日 (水)

梅雨

こんにちはhappy01本社勤務のQOOです。

昨日は台風typhoonで大変でしたねdown私も帰りに風と雨とで傘の役目を

はたさずびしょ濡れとなってしまいました。sweat01

これからの時期rainや台風など多くなるのでテンションdownとなってしまい

がちですので雨の日を楽しく過ごせるように可愛いheart01レイングッツを

揃えてみてはいかがでしょうかsign02

私も最近レインブーツと傘を買ってみました。

今はレインコートの可愛いのも欲しいかなと思います。

皆さんも梅雨を楽しく過ごせるように自分のお気に入りの物を

みつけ梅雨のじめじめを乗り切りましょうup

2012年6月19日 (火)

父の日

こんにちは!ブライダル専門店 美4サロン新宿店安田です(*^^*)

先日、父の日でしたが、皆さんは、何かされましたか?
母の日は、何かしら思い浮かぶんですが、父の日は何をしたら良いのか、毎年の悩みになってます(>_<)

そこで、今年は離れて暮らす父に手料理を作りました!
ゆっくりと話す時間があまりなかったので、お互いにとっても良い時間になったと思います(*^^*)

物を贈る事ばかり考えてたけど、顔を見せに行く事が一番の親孝行だったみたいです(^-^)/

みなさんも、たまにはお父さんと二人の時間を作ってみて下さいね!

2012年6月18日 (月)

お知らせです

みなさんshineこんにちはnoteブライダル専門店美4サロン浦和店ですeye

浦和店は6月でオープンしてからone年たちましたbell

これも皆様のおかげですsign03ありがとうございます(・∀・)up

そこで感謝の気持ちを込めてflair1周年記念キャンペーンflairをおこなっていますtulip

ブライダルコースを6月にご成約いただいた方はコース代金から5%キャッシュバックさせていただきますpaper

一般コースでご来店の方には『ハーブティー』をプレゼントさせていただきますapple

heartぜひこの機会にご来店下さいheart

スタッフ一同お待ちしておりますclovershine

2012年6月16日 (土)

ジンジャー☆

こんにちは!

ブライダルエステ美4サロン新宿店の太田です♪

もうじき暑い夏が到来してきますね!

外は暑いけど中は…寒い((;ω;))

なんて思いを毎年しているのではないでしょうか?

電車やオフィスのエアコンって結構冷えるんですよね。

冷えは万病の元です!

外が暖かいと体の冷えに気づきにくい夏こそ、

注意しなければいけないんです!

というわけで、私が着目したのは体を温める食べ物生姜です☆

体を温める食べ物ナンバーワンと言われる生姜

ではなぜ生姜は体を温めるのでしょうか?

まず、生姜の薬効成分は、ジンロゲンジンゲロールショウガオールなどの辛み成分です。

生姜は加熱すると温め効果が増します。

どうしてかというと、生の生姜に多いジンゲロールという成分が加熱すると大部分がショウガオールに変わります。

このショウガオールは体を温めてくれて、体のエネルギー消費を高めてくれる作用があるんです。

ポイントはショウガオールなんですね!

そして体を温める作用はもちろんのこと、

それ以外にも生姜の効能はすごいんです!

美肌効果

デトックス効果があり、便秘解消で吹き出物とさよなら!

ダイエット効果

ショウガオールが副腎皮質を刺激してアドレナリンを分泌、代謝を高めます。

その結果、血管が拡張し、血行が良くなって体温が上昇したり、発汗が促されます。

体温が上昇することで代謝がアップし、脂肪や糖の燃焼が促進されるんです☆

むくみ解消

利尿作用でむくみ解消☆

その他にも不眠症、花粉症、アトピー、肩こり、生理痛などさまざまな症状に効くんですよ!

そんな特効食生姜のおすすめの召し上がり方をご紹介します☆

生姜紅茶

温かい紅茶に摩り下ろした生姜の汁を入れる☆

蜂蜜入れるのも◎

ジンジャーエール

どうも生姜が苦手…という方にはおすすめ☆

スライスした生姜を蜂蜜漬けにして5~7日程おいてから

炭酸水で割る☆

生姜蜂蜜3:炭酸水7…くらいの割合で☆

生姜蜂蜜茶

ジンジャーエールと同じ作り方で、炭酸水の代わりにお湯で割る☆

是非試してみてくださいね☆

生姜で美肌&ダイエット目指しましょう☆

2012年6月14日 (木)

☆あんこ豆知識☆

みなさんこんにちは!

ブライダルエステ専門店

美4サロン池袋店の佐藤です( ^ω^ )

私はあんこが大好きで愛してやまないのですが、

実はっ!

あんこはとても健康な食品てみなさん知ってましたか~?flair

栄養素が実にバランスよく含まれた食品なんですよnote

あんこの原料であるあずきには、

血中のコレステロールを下げると言われている

リノール酸やリノレン酸が多く含まれているほか、

老化を防ぐといわれるビタミンEや、B1、B2、

そして欠乏すると皮膚炎や貧血の原因となるB6が含まれています。

とくに、ビタミンB1の含有量は白米の約10倍!!

白米を主食とする日本人にとって

B1は不足しやすいビタミンなんです(´・ω・`)

不足すると疲労物質が蓄積され、

疲れやすい体になってしまいますwobbly

いつも元気でいるために

B1は欠かせないビタミンなんですよーconfident

そして、ビタミンB2、B6は嬉しいことに

健康な肌、皮膚、爪、髪、歯を作ってくれますgoodshine

また、ミネラルや食物繊維も豊富なので便秘改善にも!

あんこパワーで

元気とキレイを保ちましょーうヽ(´▽`)/heart

2012年6月13日 (水)

プクレアがテレビで紹介されます★

こんにちは

本社勤務のMYですsun

本日は、TOKYOMXさんで放送中の

『アンナの美viスタ』の収録に行ってきましたrock

535997_383492715036700_160042127381

毎回、美に関するものを紹介している番組で、

なんと、美4サロンから発売している『プクレア』が紹介されますheart

Peauclair_121912

司会は梅宮アンナさんheart02

すっごくきれいでしたhappy01

普段良いものを使用しているであろうアンナさんも、

プクレアを手に付けた瞬間…

『すごい入り込んでく!片手だけ生き返ったみたいだよ!!!』と驚いていましたsign01

詳細は、6/22の朝11時~放送

『アンナの美viスタ』をチェックしてみてくださいpunch

プクレアは遺伝子に働きかける、使い続ける価値のある化粧品

ブライダルエステ専門店 美4サロンから発売されている

オリジナルのスキンケア化粧品です。

ナノよりも小さいピコ化された栄養成分が、お肌の深くまで届き、

内側・外側からお肌を生き返らせます。

気になる方は >>プクレア<< をご確認ください。

2012年6月11日 (月)

バーベキュー

こんにちはヽ(´▽`)/

ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の塙ですcatfaceheart04

今日はこの時期にぴったりshine

全国から日帰りで楽しめるおすすめバーベキュースポットをご紹介しますnote

アウトドア初心者でも気軽にデイキャンプが楽しめるキャンプ場がたくさんありますhappy02

one潮風公園バーベキュー広場

ベイエリア最大の海浜公園lovely東京の風を感じながら、高層ビル群やレインボーブリッジを眺めながら楽しめますsun

two江東区立若洲公園キャンプ場

公園内に高さ100m、羽の直径80mという巨大な風車があり、予約をすればキャンプファイヤーも可能という都内では珍しい臨海公園ですcatflair

three葛西臨海公園バーベキュー広場

観覧車や水族園で知られる葛西臨海公園のバーベキュー広場は、区画のない自由な広場ですfishさわやかな風を感じながらのんびりできますheart02

仲間や家族と一緒にワイワイ自然を満喫してみてはいかがでしょうかヽ(´▽`)/

2012年6月10日 (日)

プロにお任せ!!

こんにちわ(^o^)丿

ブライダルエステ専門店美4サロン表参道店の金子です(*^^)v

今日は、シェービングに不安を抱いている方が多いと思うので

シェービングのお話をしたいと思います♡♡♡

プロにまかせればカミソリは恐くない!

かつて私がそうだったように、鋭いカミソリが肌に触れることを想像すると、ためらいを感じる人は結構いるかもしれません。肌を傷めそうと思ってしまうのも無理もないのかも。

しかし、高い技術を持つプロにまかせれば、そんな不安はいっきに消えてしまいます。

国家資格を持つ技術者が使用する剃刀は非常に鋭く、肌に触れる面積は0.6~1ミリといわれています。これは、刃が肌と摩擦を起こしたりせず、毛と角質のみをそぎ落としていくことができることを表しています。もちろん使い方を誤れば危険ですが、鋭いカミソリがそのまま危険だと考えるのは素人の考え方。鋭いからこそキレイに仕上がるのです!!

実際、恐いという印象とはうらはらに、シェービングは気持ちがいいのです(*^_^*)♡

本格派シェービングの効果

自分でやるのと違って、シェービングでは、鼻の頭や小鼻の横、耳たぶ、自分では見ることがむずかしいうなじや背中など、細かいところまで剃っていきます。産毛があるなしにかかわらず行うのは、ピーリング効果があるから。表面にある古い角質をしっかり落として新陳代謝を良くします。私も実際、産毛とは別に肌のざらつきが気になっていた場所がありましたが、シェービングをしたら消えてしまいました!

産毛がなくなることにより化粧のりも良くなります。ファンデーションがすいつくようになり、化粧浮きしません。これらはソフトシェービングには出来ない技。アジア人の毛は黒いですから、白い肌から黒い毛がさっぱりとなくなると、肌のくすみがとれた感じがするのです。

お式を控えてる方はもちろん!

様々なイベントを控えている方は是非体感・実感してください\(^o^)/

2012年6月 9日 (土)

肌トラブルになるお菓子!!

皆様、こんにちわshine

ブライダルエステ専門店、美4サロン吉祥寺店の佐々木ですhappy01

美肌には健康的な食生活が望ましいなんて言われますが、

やっぱり甘いお菓子は止められないですよねeye

お菓子といっても種類はさまざまですsign03

比較的ヘルシーなものから糖分や脂肪分がたっぷりのものも……

美肌を保ちながら、大好きなお菓子と上手く付き合っていくためには

どうすれば良いのか、気になりますよねcatfaceshine

肌トラブルを回避できるお菓子はドライフルーツやガム!

やはり、「肌トラブルがない」方はお菓子をほとんど食べない人が多いそうですchick

肌トラブルがない人が食べるお菓子の種類、

「ドライフルーツ、煮干しや酢昆布など素材系」もしくは「ガム」などの

ビタミンやミネラルが豊富なものshine

クリームたっぷり、甘すぎるなどといったお菓子より、

甘みが控えめのお菓子の方がやはり安心ですねwinkheart02

だらだらと食べるのではなく、疲れたときなどの栄養補給として食べる!

お菓子の種類だけではなく食べ方も関係してきますimpact

勉強の合間にチョコレートを食べるといったように、

「運動や勉強の栄養補給として食べている」最も肌トラブルが少ないことが明らかに

一方で、「だらだら食べる」「ご飯の代わりに食べる」人は、

肌トラブルに悩まされる傾向があるようですflair

特に体が欲しているわけではないのに、過剰にお菓子を食べ過ぎると

体にとってはストレスになってしまうみたいですよheart01

甘いものは心身ともにパワーを与えてくれるものnote

止められませんよねbearing

でも摂取の仕方次第では、決して美肌の敵にはならないのですup

家でだらだら食べるときはドライフルーツなどを、

甘すぎるものは疲れたときだけにする、などして

上手くお菓子と付き合っていきたいですねshine

皆様で、目指せ美肌ーrocknote

2012年6月 8日 (金)

お家で出来るヘアケア


皆様こんにちわ♪(´ε` )ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の藤原ですcherry

最近ますます暑くなってきたので、紫外線が気になる季節になってきましたね~(>_<)

お肌は日焼け止めでしっかり紫外線対策して頂いてるとおもいますがっっ、髪の毛の対策はどうしてま

すか?

わたしもただでさえカラーリングやパーマで傷んでる髪をこれ以上痛ませたくないので、出来る限り

日傘をさしたりしてるんですが、夏場はどうしてもパサパサになってしまうんですぅweep

そういうときはプロの方にお任せして美容院でトリートメントしてもらうのが1番なのですが、自分で

もお家でマメにケア出来たらいいですよね♪───O(≧∇≦)O────♪

そこで、今回はお家で出来るヘアケアをご紹介しますnote


準備する物

ヘアトリートメント又はヘアパック(自分に合う物)

ローズマリーアロマオイル

ラップ

蒸しタオル

シャワーキャップ

洗面器


まずは普通にシャンプーして髪の毛の水分をしっかり絞るか、軽くタオルでふく。洗面器にいつもの

倍量のトリートメントとアロマオイルを入れ混ぜ合わせる。頭皮につかないように髪全体に塗布する、毛

先までしっかり揉みこむ‼ 上からラップして蒸しタオルで巻いてシャワーキャップをかぶる(^-^)/

蒸しタオルの蒸気がシャワーキャップで覆われて冷めにくいのと、アロマオイルでキューティクルを

剥がれにくくしてくれます。

しっかりタオルドライして乾かします。熱風で乾かして

最後は冷風で仕上げると良いそうですlovely

これで今年の夏は綺麗な髪を保っていけそうですね(^-^)/

皆様、一緒に頑張りましょうねpunch

2012年6月 7日 (木)

豆乳。

こんにちは(◎´∀`)ノ

ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店の野口ですshine

今回は、最近私がよく飲んでいる『豆乳』についてご紹介したいと思いますhappy01

豆乳はたんぱく質や脂質など体の基礎的な栄養素のみでなく、体の健康を維持増進させる「機能性食品」としても注目されているそうです(≧∇≦)

その効果は。。。

血圧、コレステロールを下げたり、成人病や老化防止にも効果があるとされていますwink

さらにビタミンを多く含んでいて、特にビタミンEは血行をよくする作用があり美肌づくり・肩こり・腰痛にも効果ありヽ(´▽`)/

豆乳が苦手という方も多いと思いますが、最近はバニラアイス・グレープフルーツ・プリン・黒ゴマなど飲みやすいように色々な味が出ているので試してみるのもいいと思いますhappy02

ちなみに私は紅茶味を飲んでいます( ̄▽ ̄)

大豆イソフラボンは摂取しすぎてしまうと逆に体に悪影響が出てしまうこともあるそうなので、飲みすぎにご注意下さいsign01

適度に摂り入れて健康な身体を維持しましょうo(*^▽^*)o

2012年6月 6日 (水)

バスタイム♪


皆さん、こんにちはsun
ブライダルエステ美4サロン
池袋店の芳賀ですchick

最近は暖かくなったり、肌寒かったりで
気温の変化が激しいですが、体調など
崩していませんかwobbly


結婚式の準備など大変だと思いますが、
心身共にリラックス出来ていますか?

今日は、疲れを取るために効果的な
入浴方法を紹介したいと思いますspa


heart深夜帰宅の時heart

note39度のお湯に、約10分間に入浴


仕事で、疲れて深夜に帰ってきても、
翌朝は早起き(ToT)という時こそ、
湯船にゆっくり浸かりましょう。
体温が下がる時に眠りにつくと
ぐっすり眠れると言われています!!


heart睡眠時間をたっぷり取っていても、
眠気が覚めない朝heart

note43度の熱いシャワーを浴びる

熱いお湯を浴びることで交感神経が活性化され、
体が活動的になるといわれています!
ボーッとしてしまう朝には熱いシャワーを
浴びて体に活力を与えましょう!


heart首、肩のコリが辛いときheart

note41度のお湯に首まで浸かる


首まで浸かることで首から肩の筋肉全体を温め、
凝り固まって滞っていた血行が促進されます!!
さらに、お湯の中で浮た力よって筋肉の緊張が
解けてリラックスできます。

入浴剤を入れたり音楽を聞いたりして、
バスタイムを楽しみながらリラックス
してみてくださいねhappy01

(^^)

2012年6月 5日 (火)

梅雨の重い体をすっきり!

皆様こんにちはsun

ブライダルエステ美4サロン、吉祥寺店の野口ですhappy01

最近じめじめとした気候が続いて、

だんだん梅雨の時期rainが近づいてきておりますが

皆様体調はいかがですかsign02

私は梅雨になると

毎年体が重く、だる~んsadとしてしまいます、、、

そんな時におすすめなのは、

『はと麦』ですflairshine

はと麦の効果として期待できるのは、、

☆消炎作用によって、体にこもった熱を冷ます。

☆利尿作用を高め、余分な水分を排泄し、胃腸の働きを高める。

体に溜まった水毒をとる力があるので

湿度の高い日や雨の日になると体が重い、、

という方に有能といわれていますshine

皆様も梅雨のジメジメ、ムンムンの季節を

はと麦で乗り越えましょうuplovely

2012年6月 4日 (月)

はじめまして★

こんにちはsunはじめまして

4月からブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の仲間入りを

させていただきました、大石です(≧∇≦)

4月に入社して早2ヵ月が経ちましたが、毎日が新鮮diamondなコトばかりで

とてもアッという間に過ぎてしまいましたnote

以前はウェディングプランナーをやっておりまして・・・

「結婚式」をプロデュースしてきましたが、

美4サロンでは「美」をプロデュースし、1人でも多くのお客様の

喜んでいる姿を見たいという一進で

日々勉強の毎日ですsign03

ブライダルエステを専門としている美4サロンでは幸せいっぱいのお客様ばかりですので、

自然とこちらもHAPPYな気分になれますよねっnote

毎日お客様から幸せをいただけるとても夢のあるお仕事だと

改めて感じておりますheart04

静岡店では、1人でも多くのお客様の幸せのお手伝いができますよう

スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしておりますhappy01

2012年6月 3日 (日)

味噌汁っていいですよね!!

こんにちはヽ(´▽`)/ ブライダル専門店 美4サロン新宿店の伊藤ですsign03

お味噌汁って何いれても美味しいですよね((w´ω`w))

原料は大豆なので体にもいいって嬉しいですよねsign03

大豆には各種の必須アミノ酸が含まれていて、ミネラル、ビタミン、繊維質も豊富なんですsign03

大豆のアミノ酸にはニコチンの害を防いだり、肝臓の解毒作用を助ける効果があるんですって(゚0゚)

さらにコリン、大豆サポニンなどの成分は肝臓に入ったアルコールが脂肪として蓄積されるのを防いでくれます。

お酒が好きな方や喫煙者にはまさにお薦めですねnote

そのほか、味噌には酵母や乳酸菌なども含まれています。

乳酸菌は、大腸の働きを活発にして下痢や便秘を防ぐほか、老化防止にも役立ちます。

お腹もキレイになればお肌もツルツルになるってことですねo(*^▽^*)o

緑黄色野菜や海草、貝、きのこ等日ごろ不足しがちな食品を具として摂取できるのがいいですよね(゚▽゚*)

2012年6月 2日 (土)

夏にむけて♪

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店 林ですtulip

6月に入りましたが、今年の関東での梅雨入りは6/8頃~だそうですrain

梅雨が明けたら夏sign03楽しい季節ですがshine・・・[夏バテ]心配ですよねcoldsweats02

日本の夏は湿度が高く熱帯夜が続くので、睡眠不足から体の不調を感じ食欲がなくなりがちshock

夏バテ中の体は・・・sign02

疲れやすい〕〔食欲がない〕〔無気力〕〔エネルギー不足など

「ビタミンB1」がどんどん体の中で使われてしまっている状態typhoon

夏バテは「ビタミンB1」不足の症状ともいえますcoldsweats02

「ビタミンB1」を多く含む代表的なものは[豚肉pig](※他には、うなぎ・大豆・ほうれん草など)エネルギー源である糖質もきちんと摂った上で、それをどんどん燃やしていくので「ビタミンB1」を多く含む豚肉を食べる事が大切pigshineただし、夕食は魚や豆腐などを中心にfish肉類をそえるぐらいが理想的heart04そして朝食・昼食に肉類をとった方が、上手な食べ方note

夏は食欲がでず、栄養不足で夏バテしがちsign01この時期から水分補給もしつつ、汗と一緒に失われていくビタミン・ミネラルを食事からしっかりとって夏を乗り越えていきましょうnote

2012年6月 1日 (金)

june bride

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の柳川ですshine

6月に入りましたねhappy01

もう今年の半分まできたと思うと一年あっという間に感じますbearing

そこで6月という事でジューンブライドについてお話したいとおもいますnote

june brideを直訳すると6月の花嫁、6月の結婚heart01

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがありますheart04

ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来ribbon

ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われているんですheart

ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなり、また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、結婚式を6月に挙げと女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると云われる習慣ができたとされるそうですflair

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »