« やせる食べ方☆ | トップページ | 夏にむけて♪ »

2012年6月 1日 (金)

june bride

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の柳川ですshine

6月に入りましたねhappy01

もう今年の半分まできたと思うと一年あっという間に感じますbearing

そこで6月という事でジューンブライドについてお話したいとおもいますnote

june brideを直訳すると6月の花嫁、6月の結婚heart01

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがありますheart04

ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来ribbon

ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われているんですheart

ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなり、また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、結婚式を6月に挙げと女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると云われる習慣ができたとされるそうですflair

« やせる食べ方☆ | トップページ | 夏にむけて♪ »