« プクレアがテレビで紹介されます★ | トップページ | ジンジャー☆ »

2012年6月14日 (木)

☆あんこ豆知識☆

みなさんこんにちは!

ブライダルエステ専門店

美4サロン池袋店の佐藤です( ^ω^ )

私はあんこが大好きで愛してやまないのですが、

実はっ!

あんこはとても健康な食品てみなさん知ってましたか~?flair

栄養素が実にバランスよく含まれた食品なんですよnote

あんこの原料であるあずきには、

血中のコレステロールを下げると言われている

リノール酸やリノレン酸が多く含まれているほか、

老化を防ぐといわれるビタミンEや、B1、B2、

そして欠乏すると皮膚炎や貧血の原因となるB6が含まれています。

とくに、ビタミンB1の含有量は白米の約10倍!!

白米を主食とする日本人にとって

B1は不足しやすいビタミンなんです(´・ω・`)

不足すると疲労物質が蓄積され、

疲れやすい体になってしまいますwobbly

いつも元気でいるために

B1は欠かせないビタミンなんですよーconfident

そして、ビタミンB2、B6は嬉しいことに

健康な肌、皮膚、爪、髪、歯を作ってくれますgoodshine

また、ミネラルや食物繊維も豊富なので便秘改善にも!

あんこパワーで

元気とキレイを保ちましょーうヽ(´▽`)/heart

« プクレアがテレビで紹介されます★ | トップページ | ジンジャー☆ »