« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

夏バテ対策

こんにちは!!

ブライダル専門店 美4サロン銀座店、勝田ですheart

夏本番になってきましたね!

皆さんは夏バテ大丈夫ですか?

今日は夏場を乗り切るthreeつのコツ

書こうと思いますheart04

1.生活リズムの安定化

就寝と起床時刻を一定に保つことと、決まった時間に食事ができれば、ほぼ生活のリズムがくずれることはありません。

2.寝つきをよくする工夫

眠れないからといって、就寝中のクーラーのつけっぱなしは禁物です。夏かぜや下痢、体調不良の原因になります。暑くて寝苦しいときは、色々工夫をしましょう。

寝る前に寝室をクーラーで冷やしておきます。または、就寝前に冷房を1~2時間のタイマーにセットします。温度は27~28度が適当です。
お風呂で汗を流してから寝ると寝つきがよくなります。ぬるめのお風呂にゆっくり入ると、自律神経が落ち着き心身をリラックスさせます。
寝る前の暴飲・暴食はさけましょう。
寝る前に軽い運動をすると、適度な疲労感が快い睡眠を誘います。
夏はお布団をこまめに干して湿気を取りましょう。ダニなどの予防にもなります。但し、長時間干すと布団に熱気がこもり寝苦しくなります。
布団の上に寝ござを敷いて寝るのも1つの方法です。

3.冷房の上手な利用

湿度の高い日本の夏では、除湿(ドライ)をするだけでも、不快感はかなり和らぎます。冷房にする場合には、外気温との差を5~6度以内にします。温度差が大 きいと自律神経失調になり、体調を崩す原因になります。冷え性の方、関節痛や筋肉痛などの方は靴下を履く、上着を羽織るなどして保温するようにして下さい。

2012年7月30日 (月)

こんにちはsun

ブライダル専門店 美4サロン大宮店、阿部ですvirgo

真夏日が多くなってきましたが、体調など崩されていませんかsign02

先日、お客様と新婚旅行のお話になりましたconfident

最近は前撮りも兼ねて、新婚旅行に行かれる方が増えてきておりますrun

羨ましい限りですheart;:゙;`(゚∀゚)`;:゙heart

今日は新婚旅行人気ランキングを発表致しますnote

one位 ハワイ

愛されつづける楽園リゾート。青くどこまでも続く海と空、人々を魅了する変化に富んだ自然、遊びつくせないビーチアクティビティーの数々、世界の一流ブランドが建ち並ぶ大通り。観光にグルメに朝から晩まで遊んで、遊んで、遊ぶハワイ。

two位 オーストラリア

広さは日本の約22倍。世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフや巨大な一枚岩エアーズロック、原始の姿を残す熱帯雨林など数多くの世界自然遺産を持つ豊かな大陸。奇跡のような大自然が世界中の旅人を魅了するオーストラリア。

three位 イタリア

ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマに加え、ロミオとジュリエットの舞台ベローナ、斜塔で有名なピサ、世界3大美港ナポリ、紀元前の生活を今に残すポンペイ遺跡、神秘的な青の洞窟のカプリ島など様々なエッセンスがぎっしり詰まったイタリア。

皆さんはどこにいきたいですかsign02

大型連休のお休みは取りずらいですし、旦那さまとゆっくりもあまりないですよね・・・crying

素敵なお時間を過ごせる旅に行きたいものですup(*≧m≦*)up

2012年7月29日 (日)

ズッキーニでクールビズ

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の久保ですhappy01

今年の夏は、とにかくspa暑いですねspa!毎日最高気温を更新中upwardright で。。

この夏そして日本の夏はこの先どうなることでしょうね。。

連日ニュースの特集で取り上げられているtyphoonクールビズ対策typhoonですが、

特に、トマトスイカきゅうりなどの夏野菜体温を下げてくれる働きdownwardright 

あるとのことで、身体にも地球にもやさしいとはup

積極的に食べるしかなさそうですね!

先日、美味しい夏野菜を求めて、滋賀県の某レストランまで。。rvcarnotesnotesnotes 

盛り付けの素晴らしいこと。。おもてなしの心や、味覚だけではなく、視覚で楽しませて

いただき、こころも満たされたお料理でした。

Zzz_2 

夏のお野菜もたくさん頂きましたが、その中でも私のオススメ。。

それはズバリ!!ズッキーニheartです。写真中央の丸いきゅうりの様なグリーンです。

かぼちゃの仲間だと知ったのは最近のことでした。

見た目はきゅうりに似ているのに!!

とても低カロリーながらビタミンAを豊富に含んでいます。

ビタミンA・・・抗酸化作用、免疫力強化や生活習慣病予防。

ビタミンB群・特に葉酸・カリウムを多く含む。

カリウムは塩分の排出、なので、むくみに悩む女性にもいいですよねheart02

油との相性もよいので、色々なお料理を是非試してみてくださいねwinehappy01

2012年7月28日 (土)

正しい日焼け止めクリームの選び方☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の小沼です(*゚▽゚)ノshine

夏本番になり、紫外線対策をされてる方は多いと思いますsun

私も、毎日日焼けクリームは欠かせませんsign03

皆さんは、日焼け止めクリームの正しい選び方知ってますかsign02

日焼け止めクリームに必ず書いてある、SPFはシミ、ソバカス、皮膚ガンの

原因となる、紫外線B波をカットする力を示しています。

SPFに合わせて目にするのがPA値。PA値は皮膚を黒くするだけではなく、

シワ、たるみの原因となる紫外線A波の防止効果を示すもので、強い方から

+++、++、+の3段階で示されています。

SPF値だけではなく、PA値にも注目して日焼け止めを選ぶ事が大切ですねconfident

ただ、強ければいいものではなく、強い日焼け止めクリームほど、お肌へ

負担をかけるため、肌荒れや乾燥の原因になってしまうそうですbearing

真夏にアウトドアスポーツをされる時などはSPF30やPA+++以上のもの

が必要ですが、日常生活ではSPF20くらいPA++程度のものが良いそうですflair

正しく紫外線対策をし夏を乗り切りましょうsunsunsun

2012年7月27日 (金)

夏野菜、茄子!!☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の森口です(o^-^o)note

毎日暑いsunですが、夏バテは大丈夫ですかcoldsweats02??

今日は、夏野菜の茄子についてお話したいと思います(◎´∀`)ノheart02

茄子を始めとする夏野菜は、体を冷やす作用があると言われています!!

特に茄子は、その効果が抜群なんです(*゚▽゚)ノimpact

のぼせ症や暑さに弱い人にオススメの食材なんですnote

また、茄子は油や他の食材の煮汁などたっぷり吸収するのに、

べとつかず油っぽさを感じません!なので油と相性がいい食材なんです( ´艸`)up

あまり食欲が出ない時など、

冷たい茄子料理を食べて暑さに負けない体にしましょう(*^ー゚)bshine

ただし、食べ過は要注意!!

妊婦さんなどは、体を冷やし過ぎないように気をつけて下さいsign03

これからまだまだ暑くなりますが、

みなさん体調には気をつけて楽しい夏をお過ごしください(*^ω^*)ノ彡sun

2012年7月26日 (木)

冷え性に注意!!

こんにちはヽ(´▽`)/heart01

ブライダルエステ 美4サロン横浜店の佐藤ですhappy02shine

皆さんは何か夏らしいことしましたかhappy01sign02

私は昨日鎌倉の花火大会に行ってきましたheartshine

すごく綺麗でしたよlovelyheart04

ただ、人がすごく多いし、暑いしでバテちゃいましたcoldsweats02sweat01

毎日暑くて、家や職場で冷房の効きすぎた場所に

長時間いる方も多いのではないですかsign02

クーラーも夏バテの原因の1つですよwobblydanger

女性の方は冷え性も要注意ですflair

冷え性は体質ではなく、普段の生活が原因で起こりますsign03

次の項目にあてはまるのが多ければ要注意ですよdanger

☆夏、職場や家の冷房はバッチリ効いている。

☆春夏秋冬、冷たいビール、アイスクリーム、ジュースなどを1日2回以上はとっている。

☆ダイエットの為、無理な食事制限などをしたことがある。

☆足に合わない靴、身体を締め付ける服を身につけることが多い。

☆職場でストレスを感じることが多い。

☆コレステロール、中性脂肪値が高い。

☆日頃、運動不足である。

☆たばこをよく吸う。

皆さんいかがでしたかsign02

これからが夏本番なので気をつけてくださいねwinksun

2012年7月24日 (火)

☆トマト☆

こんにちは美4サロン栄店越村ですshine

みなさんトマトダイエットって聞いたことありますか?ear

私もついこの間初めて聞いたんですけど、何やら最近はやっている様子flair

夜、トマトを食べるだけとか…その中でもひときわ興味を引いたのが

焼きトマトhappy01

トマトは焼くことで糖度が上がるので満腹感を感じやすくなるそうですfull

しかも、新陳代謝を高めるup働きのあるリコピンは焼くと生で食べるより、2~3倍も

体に吸収されやすくなる性質があるそうですshine

もともとトマトは低カロリーなだけでなく、脂肪の吸収を妨げる酵素が含まれていて

ダイエットに最適な食べ物なんですよlovely

食物繊維もたくさん含まれていて腸の働きを活発にしてくれます

ダイエットにも美肌にも効果的ですねheart01

今の時期とくにおいしくなる夏野菜のトマトsun

みなさんもぜひ試してみてくださいwink

クリアミスト!!!

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン 名駅店の矢野ですheart

梅雨明けして、夏本番になってきましたねsun

肌の露出がふえてくる時期ですが、みなさま日焼け対策

いかがでしょうか???sunhappy02

外でのレジャーが多くなる時期だと思うので秋挙式の方は特に

気をつけていきたいですねっheart04coldsweats02

外に出るときは必ず日焼止めをつけてくださいimpact

日焼け止めを塗るか塗らないかではお肌へのダメージが

全然ちがいます!!!shinewobbly

日傘も使ってWで日焼け対策してくださいねheart04

あと日焼け予防として、オススメなのが

水分をしっかりお肌の中にいれることです( ^ω^ )

お化粧水でいいのでしっかりお体にもつけてあげてくださいねheart01

万が一日焼けしてしまった場合も、いつもの倍の量のお化粧水を

何回もつけてあげてくださいねshinethink

背中など手の届かない箇所にオススメなのが

クリアミストです( ̄▽ ̄)

プラセンタエキスが入っているので美白効果が特に高く

にきび跡でお悩みの方にもおすすめです!

抗炎症作用や鎮静効果もあるので日焼け後の

火照った肌をしっかり沈静してくれますshine

スプレータイプになっているので、背中に付けやすいですよ(・∀・)

ぜひ、使ってみてくださいheart01lovely

2012年7月22日 (日)

*日焼けしてしまったら・・・*

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですshine

毎日暑い日々が続いていますねsun

紫外線対策はされていますかsign02

紫外線対策をしていても、うっかり日焼けをしてしまったと

いう人もいらっしゃいますよねsad

わたしは先日海を見に行ったんですが、日差しが強く

少し日焼けしてしまいました(´_`。)

日焼けしたら美白shineのイメージがあると思いますが

日焼け後はお肌が敏感になっている状態なんですsign03

美白ではなくてまずはお肌を冷水や冷たいタオルで

落ち着かせてからたっぷり保湿をしてくださいheart02

日焼け後はお肌の水分が奪われて乾燥しているので

美白の前にまずは保湿をしましょう(・∀・)

保湿されているお肌の方が美白のものを使ったときの

効果も出やすくなりますよlovely

2012年7月21日 (土)

★☆湿度★☆

こんにちはnote

ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の三浦ですheart

最近、梅雨rainのせいで屋外に居ても室内に居てもジメジメしていて気持ち悪い時期ですねdownbearing

でも最近梅雨明けしたとニュースで知りましたsun
梅雨が明けても、お化粧しても湿気のせいですぐ浮いてきちゃう…crying日中の気温の上昇から皮脂や汗でテカテカ…shock
なんてお声が多くなってきていますsweat01

でも湿度ってとてもお肌には大事な事なんですsign03

湿度がない状態は乾燥typhoon
冬場は特に皆さんが悩まされると思いますdespair

日本では6月~9月が湿度が最も高い時期で60%~65%以上の湿度と言われています

逆に冬場は50%以下downdowndown
顔や脚の乾燥、Bodyへの影響もかなり感じる状態ですsweat02

それに比べ確かにジトジト、 ベタベタはしますがお肌の大敵である乾燥を感じることは少ないはずですsign01

湿度の方が断然お肌への美容効果はUPupupupsign03

ただ、室内で働くデスクワークされるような事務員の方達は空調やエアコンのせいで湿度が下がっているので危険ですdanger

そんなときは休憩の時にフェイスミストなどでお化粧の上から吹き掛けてあげるだけでも違いますwink

あとは、夏場でもしっとりタイプの基礎化粧品をしっかり使用した方がいいですflair

ベタつくのが苦手と言う方もいますが美容液やクリームをつけてあげることで毛穴に膜をはり皮脂の分泌も減りますscissors

実は、湿度は悪いことばかりではないんですhappy02

この湿度を味方につけて更に美肌作りに力をいれましょうshine

☆家庭菜園2☆

happy01こんにちは、 ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当の河口です。

先日久々に実家に帰りました。 私の実家は、愛知県のかなり山々にかこまれた、自然豊かな場所です。

前回私は、家庭菜園をやっています。と言う内容をブログに書きましたが、

これは、父親ゆずりかもしれません。coldsweats01 父は趣味で家庭菜園を30年ぐらいやっていまして、

今回はそんな父の畑の写真を撮ってきましたのでご紹介します。run

120708_1059221_5

 

父です。scissors

 

                                             

                                            120708_1100161_3 

120708_1102301_4

南瓜にスイカです。ゴーヤもすくすく育っていました。

120708_1100071_4 これ、カラス対策のビニールカラスです。eye

土に触れるって、たまにはいいもんですね。happy02

2012年7月20日 (金)

夏バテ対策

皆さんこんにちは ブライダルエステ 美4サロン 表参道店の小嶋ですcat

梅雨も開けて夏本番ですが皆さん体調など崩していませんか?

最近仕事中の水分補給が1リットルでは足りなくなったそんな私ですが

夏は好きだけど夏に弱く割りとすぐ軽めの熱中症にかかってしまい

症状としては手先がとにかく痺れ視界がぼやけてしまうという不健康体質なんですが

今年はそうなるまいとpout夏バテを対策できる食材やメニューを調べてみましたpunch

夏バテの解消法として有効と言われているのが、ビタミンB1、B2とクエン酸です。

暑い夏にはどうしても食欲が落ちて、冷やしそうめんやざるソバ、冷やし中華などの炭水化物に偏りがちです。

炭水化物そのものは人間のエネルギー源ですので、体力が落ちている夏バテには有効なのですが、炭水化物だけを食べていても、エネルギーには変わらないので対策にはなりません。

炭水化物の消化にはビタミンB1,B2であり、クエン酸が必要なのです!

逆に言えば、ビタミンB1、B2やクエン酸がなければ、いくらエネルギーの元となる炭水化物をとってもエネルギーには変わりません。それどころか、疲労物質の元となる乳酸や脂肪に変わってしまいます。

夏バテにはビタミンB1,B2とクエン酸をしっかりとって、疲れの元となる乳酸をどんどん消費してエネルギーに代えていきましょう!

以下ではビタミンB1,B2やクエン酸がたくさん含まれている食材とおいしく食べられるメニューをご紹介します。

【ビタミンB1,B2をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材】

  • 豚肉(特にモモ肉、ひれ肉)
  • レバー
  • 枝豆
  • 納豆
  • 豆腐
  • 玄米
  • うなぎ(ビタミンB1
  • いわし
  • ゆず

【ビタミンB1,B2をたくさん含む夏バテ防止・解消のメニュー】

ビタミンB1,B2はアリシンと一緒に食べると吸収がよくなります。アリシンがたくさん含まれているのはねぎ、にんにく、にら、たまねぎなどなので、これらと一緒に食べるのがいいですね。

  • 豚しゃぶ(にんにくを薬味にして)
  • レバニラ炒め
  • 卵とたまねぎのうな丼
  • 豆腐の肉あんかけ

【クエン酸をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材】

すっぱいものにはたいてい含まれています。

  • ゆず
  • グレープフルーツ
  • レモン
  • 梅干

【クエン酸をたくさん含む夏バテ防止・解消のメニュー】

さきほどのビタミンB1,B2も同時に取れるものがおススメです。

  • 豚肉のレモン和え(豚肉をレモンに漬けたものをさっと炒めたもの)
  • 酢をたっぷりかけた冷やし中華(具に豚肉とねぎをたっぷり

    【これすらも食べられない!という方へ】

    もう元気がなくて、上に書いたようなさっぱりしたものすら食べられない!という方もいらっしゃるかと思います。

    そんな人は、サプリメントでビタミンB1,B2やクエン酸を補うことをおススメします。

    みなさんも是非今年の厳しい夏を健康に乗り切ってくださいねsun

     

2012年7月18日 (水)

リラックス♪

notesこんにちわ( ^ω^ )ribbon

ブライダル専門店、美4サロン名駅店の湯浅ですtulip

まだ梅雨もあけず、すっきりしない天気が続きますねsad

夜も蒸し暑くてなかなか寝付けませんdown

むしむし・・・じめじめ・・・いらいら・・・・・・gawk

最近あるテレビ番組でアロマの香を寝る前に嗅ぐと

すっきり眠れると言っていましたnote

それから家にあるアロマポットの前に10分間座って

ベッドに入るようにしていますrock

始めてからよく眠れるようになりましたup

アロマポットがお家にない方は

お風呂にアロマオイルを数滴垂らして頂いても

効果はあるそうですヽ(´▽`)/

自分の好みの香やアロマオイルにも

たくさんの種類と効果があるので是非試してみてくださいhappy02

2012年7月17日 (火)

☆マイルドウォッシュ☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の赤間ですsun

毎日暑い日が続きますねsweat01

この時期は汗もたくさんかく上に皮脂も出やすい為、花嫁様も皮脂づまりやニキビ・乾燥を気にされている方が多いです。

皮脂づまりやニキビ・乾燥はお顔はもちろんsign01ドレスから出る背中やデコルテなども放ってはおけない部分ですよねsign02

実は、お肌のトラブルになる原因の一つは毎日の洗浄なんです

お顔は洗顔時にフワフワの泡を立てるようにされているとは思いますが、お体はいかがでしょうかsign02お顔と同じ1枚の皮膚の為念入りなケアが必要ですが、毎日の体を洗う時の泡立てが足りない場合、お肌のキメを傷つけてしまい、必要な水分や脂を保てない状態になってしまいますsad

そこで、サロンで人気の『プクレアマイルドウォッシュ』をご紹介しますheart04

アミノ酸系の植物成分が配合されていて、お肌に負担がかからない洗浄成分で出来たウォッシングですhappy01  そして植物エキスをはじめとするImg_0180 やさしい洗浄成分、抗炎症・保湿成分をナノ・ピコテクノロジーにより、確実にお肌の奥まで届けてくれますshine

一番は何と言ってもポンプ式なので自分で時間をかけて泡立てなくても大丈夫sign03 いつでもフワフワの泡が出てくる為、キメの間をくるくると摩擦をかける事なく汚れを落としてくれますshine

お顔はもちろんsign01気になる部分のボディケアにもご使用いただけますlovely洗いあがりはツルツル スベスベですよshine

詳しくはスタッフまで…

2012年7月16日 (月)

すっかり夏ですね☆

こんにちはヽ(´▽`)/

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の吉田ですψ(`∇´)ψ

じと~っとした夏がやってきましたね(;´Д`A ```体調など崩されていないでしょうか?

私事ですが・・・・・最近、「もずく酢」&「めかぶ」にハマり中なんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

せっかくなので、どういう効果&効能があるのかと調べたところ・・・・・・

もずく&めかぶ両方に入ってるネバネバ成分【フコイダン】がスゴイんですgoodshine


口臭・体臭予防

がん

血糖値上昇の抑制

コレステロールや中性脂肪を下げて血液をサラサラにする

などなど・・・・。。

できれば食事の一番最初に食べる事が最も有効的らしいです!!

その他のもずく&めかぶに含まれている成分でダイエット効果も期待できるらしいです!!


夏バテ気味で食欲が進まない時などサラ~っと食べれて栄養も取れるので素敵な食品ですよね(*^ω^*)ノ彡

私の「もずく」&「めかぶ」ブームはまだまだ続きそうですheart02

2012年7月14日 (土)

癒し

皆さんこんにちはfootブライダル専門店美4サロン銀座店の小西と申します。

前回では、『 挑 戦 』ということで、人生初の16キロマラソンに挑戦することを皆様に

宣言しました!時間はかかってしまいましたが、1時間48分で完走することができましたscissors

何でも挑戦するを目標にしている私、1つクリアしました!

目標があるからがんばれるup

でも、たまには癒されたい。。。。皆さんもそうじゃないですか?

私の癒しは、愛犬ラブちゃんです。黒のトイプードルです。写真ではわかりませんが、

実は、猪木のように顎が出ています。そこがマタかわいいー親ばかな小西です。

Dcf00146

そんな中、銀座店のスタッフのお姉さんが飼っている秋田犬の『 タ ロ 』のファンになり

ましたheart02

Img_8784
ご覧ください無表情なのにまっすぐこっちを見ているではありませんか

何か、一言、言ってくれそうな表情!ボソッと励ましてくれそうな。。。

一目惚れをしてしまいました。少し気分を変えたいとき、落ち込んだときなど

自然に笑顔になれます。皆さんもたまには自分を癒してあげましょーnote

愛犬ラブちゃんが嫉妬するといけないので、私はこそこそみて癒されますscissors

さて、今日も皆さん笑顔で1日がんばりましょうhappy01up

2012年7月12日 (木)

DUE WHITE MASK☆

こんにちはnote

ブライダルエステサロン専門店 美4サロン名駅店・栄店の久米ですhappy01

私はちょっと珍しく、2店舗を行き来しているセラピストなんですrun


なので、たくさんのお客様と接することができて、すごく楽しいですup

名駅店と栄店の両方にご来店されたことのあるお客様は、あれ??と思われたことがあるかもしれませんが、同一人物です(笑)


私は、レザーシェービングの担当もしているので、シェービングの疑問などあれば、普段のお手入れの時でも遠慮なくご相談くださいsign03


レザーシェービングといえば。。
カミソリ負けや乾燥が心配な方もいらっしゃると思いますdespair


そこで、オススメなのが。。

DUE WHITE MASKheart04


美白や鎮静効果にも優れたプラセンタエキスや、ヒアルロン酸など保湿成分をたっぷり含んだシートマスクなんですlovely


シェービングの後だけではなく、すごくお肌が疲れた時や超乾燥肌になった時に使っていただくとみるみるお肌が元気にgoodshine


一度使っていただくと効果に驚きますよup


それでは今週もどちらかの店舗で、皆様のご来店を楽しみにお待ちしておりますhappy01

2012年7月11日 (水)

バストUPに効果的!!

こんにちはtulip美4サロンの鹿野です(o^-^o)

バストUP&美乳に効果的なものをお伝えしますshine

バストも、老化と共に下垂したり、形が崩れてしまったりしますねcoldsweats01

後は小さくて悩みの方もいますよねchick

遺伝もあるとは言われていますが。。。

バストUP&美乳の為に出来る事もあるので、そういったモノを実践して効果を

出したいですねflair

cloverまずは、バストを支える大胸筋を鍛えて、落とさない様にする事。

cloverホルモンバランスを崩さない様に、規則正しい生活や食事を心がける。

clover食事も、女性ホルモンに良いイソフラボンの含まれた大豆や豆乳。

ざくろやキャベツに入っている成分も良いそうです。

clover色も関係があるらしいですsign01女性ホルモンに影響を与えてくれる色は

優しいトーンのピンク(サーモンピンク)だそうですheart01

情緒を安定させてくれたり、女性らしさを引き出してくれるそうですcherry

女性特有のカラダの不調の改善にも効果があるみたいsign01

毎日、何でも良いので(口紅やアクセサリー、下着など)身に付けられると、良いですねrouge

日々、出来る事を取り入れて、バストUP&美乳に近づけ、保てる様に

是非、実践してみて下さいheart04

2012年7月10日 (火)

夏野菜

みなさんこんにちはdiamondブライダル専門店美4サロン浦和店の久根木ですpaper

gemini今回は夏野菜のトマトについてですgemini

トマトにはさまざまな効果がありますeyeその中でも高血圧の予防と治療としてトマトなど野菜に多く含まれるカリウムがあげられますclub
 カリウムは体内のナトリウムを排泄してくれるので血圧を下げる効果がありますflair

トマトジュースなどで塩分の高めのものを選ぶと逆に高血圧を悪化させることになりかねないのでトマトジュースは塩の入ってないものや塩分控えめのものを選ぶようにしましょうvirgo

他にもトマトにはリコピンやルチンが含まれていていますnoteこのリコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質で熱にも強くジュースやソースにすると体内への吸収がアップしますupリコピンは抗ガン作用があるということで話題にshineルチンという物質は血圧を下げる作用がるので高血圧の方にオススメですdog
トマトは低エネルギーで生でまるごと1個たべても約40キロカロリーfujisign03血液の流れをよくして脂肪の消化を助けてくれるので積極的に摂りたいですねcherry

トマトはビタミンA・Cが豊富なほかビタミンH・Pといったビタミン類を多く含んでいますdash

ビタミンH・Pはあまり聞き慣れないビタミンですがお互いの相乗効果を発揮し細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり血管を丈夫にしたり重要な役割を果たしてくれていますscissors

2012年7月 9日 (月)

泡盛で美人になれる?!

こんにちはヽ(´▽`)/  ブライダルエステ専門店 美4サロン 向ヶ丘店の宮城ですscissors

今日は、なんと沖縄のからの更新ですよっっっ!!(゚ロ゚屮)屮wwwup

連休を頂いて、沖縄に里帰り中です(ノ∀`)・゚・。shine

なので、今日は・・・・

沖縄といえば、美しい海と美味しい泡盛sign03 っていう事で・・・・笑

知られざる泡盛の力について少しご紹介したいと思いますnote

最近では、沖縄県以外の居酒屋にも泡盛が置いていたりして、かなりポピュラーなお酒になってきてますねhappy02

しかし、ただの美味しいお酒と思ってはもったいないΣ( ゜Д゜)ハッ!

その美容効果は、かなりのものなんですよsign03sign03

しかも、簡単・手軽・安い!!!!   素晴らしいぞ泡盛goodww

泡盛には、老化を進める悪玉酸素である活性酸素を消去し、細胞を活性化する作用があるんですヽ(*≧ε≦*)φ

さらにflairお肌が若返りシミやソバカスの元になるメラニンの生成を抑える美白効果までeye

てな訳で、この泡盛を使わない手はないですねψ(`∇´)ψ

まず、用意するのは・・

度数が低めの泡盛(30度以内)

①これを、コットンにつけてパッティング。化粧水代わりにしてもOK!(特にニキビ等に効果大!)

②浸したコットンを目の上に置いて数分・・・(血行不良回復に効果あり!)

刺激を感じる人は、精製水などで薄めて使用してみて下さいねwink

ピリッとするかな~?と思いますが、意外にさほど感じませんflair

目のパックなんかジワ~~と気持ちよくてオススメですscissors

お肌状態によって、感じ方は変わってくると思いますが・・・

みなさんも1度は、試してみて下さいね~heart02

2012年7月 8日 (日)

ボルダリング☆

こんにちはnoteブライダルエステ専門店 美4Salon 栄店の伊藤ですbanana

先日、ボルダリングというスポーツに挑戦するために、クライミングジムに初めて行ってきましたnotes

ボルダリングとは・・最近ではテレビや雑誌などでも目にする事の多い室内クライミング施設 で、岩の変わりに色の付いた様々な形突起物を壁に付け、

ロープやハーネスを装着せずに専用シューズと滑り止めの粉だけを使ってクライミングをするんですsign01Dsc_0105_2

体力だけでなんとかなるかと思いきや、コースごとに使用してよい突起物が決まっており、頭を使って登らなければいけませんwobblyその分、ゴールに辿り着いたときの達成感はクセになりますshine

自分の体をコントロールするだけではなく、自然から自分に加わる力を感じる、とても奥深いスポーツですっかりはまってしまいそうですshine

みなさんもこの夏、新しいこと始めてみませんかnote

2012年7月 7日 (土)

七夕伝説

こんにちはshineブライダルエステ専門店 美4サロン 表参道店 原口ですcancer

今日は七夕ですね(*^ω^*)ノ彡

みなさんはどんな一日を過ごしますか??

そしてふと七夕とはもともとどんな事なのか

気になり調べてみました* ´З`)σ

夜空に輝く天の川のほとりに、天帝の娘で織女と呼ばれるそれは美しい天女が住んで居ました。
織女は、天を支配している父天帝の言いつけをよく守り、毎日機織りに精を出していました。
織女の織る布はそれはみごとで、五色に光り輝き、
季節の移り変わりと共に色どりを変える不思議な錦です。
天帝は娘の働きぶりに感心していましたが、年頃の娘なのに
お化粧一つせず、恋をする暇もない娘を不憫に思い、
天の川の西に住んでいる働き者の牽牛という牛飼いの青年と結婚させることにしました。
こうして織女と牽牛の二人は、新しい生活を始めました。

しかし、結婚してからの織女は牽牛との暮しに夢中で毎日はしゃぎまわってばかり。
機織りをすっかり止めてしまったのです。
天帝も始めはこんな二人の様子を新婚だからと大目にみていましたが、
いつまでもそんな有様が続くと眉をひそめざるを得ません。
天帝はすっかり腹を立ててしまい、2人の所へ出向くと、
「織女よ、はたを織ることが天職であることを忘れてしまったのか。
心得違いをいつまでも放っておく訳にはいかない。
再び天の川の岸辺に戻って機織りに精を出しなさい」更に付け加えて...
「心を入れ替えて一生懸命仕事をするなら1年に1度、
7月7日の夜に牽牛と会うことを許してやろう」と申し渡しました。

織女は牽牛と離れて暮すのがとても辛く涙にくれるばかりでしたが、父天帝に背く事もできず、
牽牛に別れを告げると、うな垂れて天の川の東に帰って行きました。

それ以来、自分の行いを反省した織女は年に1度の牽牛との再会を励みに、
以前のように機織りに精を出すようになりました。
牽牛も勿論思いは同じ、働いて働いて...7月7日を待ちました。
こうして、牽牛と織女は互いの仕事に励みながら、指折り数えて7月7日の夜を ...

ところが、2人が待ち焦がれた7月7日に雨が降ると、
天の川の水かさが増して、織女は向こう岸に渡ることができなくなります。
川下に上弦の月がかかっていても、つれない月の舟人は織女を渡してはくれません。
2人は天の川の東と西の岸辺にたたずみ、
お互いに切ない思いを交しながら川面を眺めて涙を流すのでした。

7月7日に雨が降れば...そんな2人を見かね何処からともなくかささぎの群が飛んできて、
天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうです。
(*´д`*

素敵なお話しですよねheart04

皆さんも素敵な七夕をお過ごしください*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

2012年7月 6日 (金)

昔からの言い伝え

皆さんこんにちはsmile美4サロン銀座店の田中ですscissors

梅雨に入り、寝苦しい夜が続いていますが・・・皆さん体調は崩してないですかsign02

私は、寝苦しい為朝が結構きついですbearing

話題は変わりますが、明日は【七夕】ですねnight日本の伝統的なイベントになっていますが、皆さんは七夕の由来やイツぐらいからはじまったものかご存知ですかsign02

実はここに書き込んでいる私自身も最近まで知りませんでした・・・bleah

でも調べれば調べるほど、はまってしまうほどむかーしむかしからの話みたいですよnote

七夕leftright(たなばた、しちせき)は、日本、台湾、中国、韓国、ベトナムなどにおける節供、節日の1つ。旧暦の7月7日の夜のこと・・・night

日本では明治改暦以降に、お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月7日に分かれて七夕祭りが行われているそうですcatface

んーなかなか難しいですね・・・downでも、中国が発祥のようですよsweat01奈良時代に日本に伝わったようですrock

でも、銀座でもあちこちに七夕の飾りや短冊が飾ってありますImg_0222_2upここはまだ短冊がすくないですが・・・駅の中は凄いですよwobbly ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Img_0224_2 私と仲良しの○っちゃんで短冊書いてきましたscissors皆さんもまだ間に合いますので・・・ぜひ短冊書きに銀座駅までtrain

2012年7月 5日 (木)

★新しい命★

こんにちは(◎´∀`)ノ

美4サロン本社のMYですup

先日、学生時代の友人に子供が生まれましたheart

まだ会いにいけていないのですが、

写真を送ってもらって感動しましたribbon

結婚して約2年

授かった命の重さに感激しているようですsun

彼女の挙式は親族だけだったのですが

美4サロンのエステに通ってくれていましたo(*^▽^*)o

働きながらの準備だったので

毎日疲れ切っていて…

エステをして癒されて、毎回ケア中にぐっすり仮眠

すっきりして準備に取り掛かっていたそうですpresent

挙式の写真は年賀状として送られてきたのですが

満足してもらったようで『これがエステの結果です!』と書いてありました(*´σー`)heart02

そんな彼女は本当にキレイでしたtulip

もちろんエステだけの結果ではないと思いますが、

エステをしたことで、心が癒されゆとりがうまれたのかな…と、

ちょっと考えてしまいましたlovely

花嫁様にとって癒しの時間はとても大切です

ぜひ、美4サロンのエステで、心も体も癒されてキレイになってください(o・ω・)ノ))note

2012年7月 4日 (水)

☆NEW BABY☆

こんにちはブライダルエステサロン専門店美4サロン名駅店の田沢ですhappy01

先日私のお友達の赤ちゃんがめでたく誕生しましたhappy02shinebirthday

産まれるまで自分の事のようにワクワクやドキドキもあり楽しみにしていましたheart

赤ちゃんてなんでこんなに愛おしいんでしょうねconfidentheart04

可愛すぎますnote

今回、母乳で育てているママが搾乳をするということで私も哺乳瓶で赤ちゃんに母乳をあげてみましたupheart01

初めての体験でしたので何とも言えない感情が芽生えましたflair555512_179613625502985_829827205_n

お母さんと赤ちゃんの繋がりって本当に素晴らしいですねnote

私はまだ赤ちゃんを産んでいないのでこんな貴重な体験をさせて頂いて感謝な日でしたsun

これからもすくすく育ってねheart04heart04

2012年7月 3日 (火)

ソフトクリーム

皆さんこんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店 美4サロン吉祥寺店 相場です。

7月3日は、ソフトクリームの日taurusということで、今日はソフトクリームの歴史についてflair調べてみ

たので、少しお話したいと思いますsun

《ソフトクリームの歴史》

昭和267月3日、明治神宮外苑で日本を占領していたアメリカ軍

アメリカ独立記念日を祝ってソフトクリームの店を立ち上げたことによって広まった。

この日を記念して7月3日ソフトクリームの日と制定した。

ここで豆知識sign03

ソフトクリームとサンデーと違いとはshinesign02

ソフトクリームを使った冷たいデザートというとパフェやサンデーを思い浮かべますが、

その名前の由来は風味の多様さと冷たい喉ごしの調和が「完璧」であることから

パーフェクト・アイスクリームが略されて「PARFAIT(パフェ)」となり、

一方「サンデー」は1890年代の初め、

アイスクリームにチョコレートをかけて日曜日に限って販売したところ大評判になったことが、チョコレート・サンデー発祥の由来と伝えられています。

まさかこんな歴史があるとは。。。。sign01

これからソフトクリームが美味しい季節になりますが

皆様、食べすぎには気をつけましょうshine

2012年7月 2日 (月)

ぽっこりお腹

こんにちはsun

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の吉田ですsmile

もう7月に入りましたねsweat01

暑かったり、ジメジメしたり、気温の変化も激しいですが体調など崩していませんかcatfacesign02

今日は、ぽっこりお腹に効果的な呼吸法について紹介したいと思いますflair

まず、人は1日に約2万回も呼吸をしていますsign03

なにげなくしている呼吸も、方法次第でトレーニングになるのですgood

お腹がぽっこり、背中は猫背!という方は体の軸が安定していない証拠です。

お腹のまわりを囲んでいる腹横筋という筋肉をしっかり動かすことで、ウエストの引き締めにも効果があるのですshine

腹横筋を鍛えるのに効果的な呼吸法とは、腹式呼吸dashですsign03

まずは腹式呼吸を自然にできるようになりましょうdash

慣れてきたら腹筋などをしながら行うとより効果的ですhappy02

腹横筋を鍛えることによって、歪んでいた内臓の位置なども整います。

それによって内臓下垂が原因でぽっこりでたお腹も改善していきますよheart04

夏は薄着になる季節なので、生活の中で無理なくトレーニングできるといいですねlovely

2012年7月 1日 (日)

乾燥対策

こんにちわdog

ブライダルエステ専門店 池袋店 工藤ですheart01

今日は、乾燥について少しお話しようと思います。

乾燥は冬場だけと思っている方!!

乾燥は、一年中夏場でも訪れるんですgawk

顔は、毎日クレンジング・ウォッシングされているので、今のお肌状態がわかるかとは思うんですが、花嫁様は特に、ドレスを着られるのでボディ特に背中が乾燥されている方が多いんですねsign03

背中は普段自分では行き届かないし、見ない方も多いですが、知らない間に掻いてしまったり乾燥からのニキビで跡になっているかたが非常に多いです。

なので、ケアとしてお顔はもちろん腕と足に保湿クリームやジェルを塗っている方はぜひお背中にも塗って頂けると、お式までにホームケアとして美白効果や、トリートメントにもなりますので、やってみてくださいgood

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »