« ☆家庭菜園2☆ | トップページ | *日焼けしてしまったら・・・* »

2012年7月21日 (土)

★☆湿度★☆

こんにちはnote

ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の三浦ですheart

最近、梅雨rainのせいで屋外に居ても室内に居てもジメジメしていて気持ち悪い時期ですねdownbearing

でも最近梅雨明けしたとニュースで知りましたsun
梅雨が明けても、お化粧しても湿気のせいですぐ浮いてきちゃう…crying日中の気温の上昇から皮脂や汗でテカテカ…shock
なんてお声が多くなってきていますsweat01

でも湿度ってとてもお肌には大事な事なんですsign03

湿度がない状態は乾燥typhoon
冬場は特に皆さんが悩まされると思いますdespair

日本では6月~9月が湿度が最も高い時期で60%~65%以上の湿度と言われています

逆に冬場は50%以下downdowndown
顔や脚の乾燥、Bodyへの影響もかなり感じる状態ですsweat02

それに比べ確かにジトジト、 ベタベタはしますがお肌の大敵である乾燥を感じることは少ないはずですsign01

湿度の方が断然お肌への美容効果はUPupupupsign03

ただ、室内で働くデスクワークされるような事務員の方達は空調やエアコンのせいで湿度が下がっているので危険ですdanger

そんなときは休憩の時にフェイスミストなどでお化粧の上から吹き掛けてあげるだけでも違いますwink

あとは、夏場でもしっとりタイプの基礎化粧品をしっかり使用した方がいいですflair

ベタつくのが苦手と言う方もいますが美容液やクリームをつけてあげることで毛穴に膜をはり皮脂の分泌も減りますscissors

実は、湿度は悪いことばかりではないんですhappy02

この湿度を味方につけて更に美肌作りに力をいれましょうshine

« ☆家庭菜園2☆ | トップページ | *日焼けしてしまったら・・・* »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。