« ★新しい命★ | トップページ | 七夕伝説 »

2012年7月 6日 (金)

昔からの言い伝え

皆さんこんにちはsmile美4サロン銀座店の田中ですscissors

梅雨に入り、寝苦しい夜が続いていますが・・・皆さん体調は崩してないですかsign02

私は、寝苦しい為朝が結構きついですbearing

話題は変わりますが、明日は【七夕】ですねnight日本の伝統的なイベントになっていますが、皆さんは七夕の由来やイツぐらいからはじまったものかご存知ですかsign02

実はここに書き込んでいる私自身も最近まで知りませんでした・・・bleah

でも調べれば調べるほど、はまってしまうほどむかーしむかしからの話みたいですよnote

七夕leftright(たなばた、しちせき)は、日本、台湾、中国、韓国、ベトナムなどにおける節供、節日の1つ。旧暦の7月7日の夜のこと・・・night

日本では明治改暦以降に、お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月7日に分かれて七夕祭りが行われているそうですcatface

んーなかなか難しいですね・・・downでも、中国が発祥のようですよsweat01奈良時代に日本に伝わったようですrock

でも、銀座でもあちこちに七夕の飾りや短冊が飾ってありますImg_0222_2upここはまだ短冊がすくないですが・・・駅の中は凄いですよwobbly ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Img_0224_2 私と仲良しの○っちゃんで短冊書いてきましたscissors皆さんもまだ間に合いますので・・・ぜひ短冊書きに銀座駅までtrain

« ★新しい命★ | トップページ | 七夕伝説 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/46175700

この記事へのトラックバック一覧です: 昔からの言い伝え:

« ★新しい命★ | トップページ | 七夕伝説 »