« ぽっこりお腹 | トップページ | ☆NEW BABY☆ »

2012年7月 3日 (火)

ソフトクリーム

皆さんこんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店 美4サロン吉祥寺店 相場です。

7月3日は、ソフトクリームの日taurusということで、今日はソフトクリームの歴史についてflair調べてみ

たので、少しお話したいと思いますsun

《ソフトクリームの歴史》

昭和267月3日、明治神宮外苑で日本を占領していたアメリカ軍

アメリカ独立記念日を祝ってソフトクリームの店を立ち上げたことによって広まった。

この日を記念して7月3日ソフトクリームの日と制定した。

ここで豆知識sign03

ソフトクリームとサンデーと違いとはshinesign02

ソフトクリームを使った冷たいデザートというとパフェやサンデーを思い浮かべますが、

その名前の由来は風味の多様さと冷たい喉ごしの調和が「完璧」であることから

パーフェクト・アイスクリームが略されて「PARFAIT(パフェ)」となり、

一方「サンデー」は1890年代の初め、

アイスクリームにチョコレートをかけて日曜日に限って販売したところ大評判になったことが、チョコレート・サンデー発祥の由来と伝えられています。

まさかこんな歴史があるとは。。。。sign01

これからソフトクリームが美味しい季節になりますが

皆様、食べすぎには気をつけましょうshine

« ぽっこりお腹 | トップページ | ☆NEW BABY☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/46027118

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリーム:

« ぽっこりお腹 | トップページ | ☆NEW BABY☆ »