« 七夕伝説 | トップページ | 泡盛で美人になれる?! »

2012年7月 8日 (日)

ボルダリング☆

こんにちはnoteブライダルエステ専門店 美4Salon 栄店の伊藤ですbanana

先日、ボルダリングというスポーツに挑戦するために、クライミングジムに初めて行ってきましたnotes

ボルダリングとは・・最近ではテレビや雑誌などでも目にする事の多い室内クライミング施設 で、岩の変わりに色の付いた様々な形突起物を壁に付け、

ロープやハーネスを装着せずに専用シューズと滑り止めの粉だけを使ってクライミングをするんですsign01Dsc_0105_2

体力だけでなんとかなるかと思いきや、コースごとに使用してよい突起物が決まっており、頭を使って登らなければいけませんwobblyその分、ゴールに辿り着いたときの達成感はクセになりますshine

自分の体をコントロールするだけではなく、自然から自分に加わる力を感じる、とても奥深いスポーツですっかりはまってしまいそうですshine

みなさんもこの夏、新しいこと始めてみませんかnote

« 七夕伝説 | トップページ | 泡盛で美人になれる?! »